注目の話題
彼女いない劣等感
女好き瞬間湯沸し器な旦那
空いてる電車で隣に座るのはアリ?ナシ?

片想い三角関係?~モヤモヤします(>_<)~

レス3 HIT数 1967 あ+ あ-

名無し( 30代 ♀ )
14/08/15 23:14(更新日時)

失礼します、色々相談や吐き出したい事があります。周囲に相談できる人がいないので皆さんに聞いてもらい、助言して頂けたら幸いです!
私には職場に片想いをしている人がいます。その人は私より少し年上で、うちの会社にきて1年がたちました。彼とは会社で知り合いました。
片想いと言っても異性としての交流は一切ない付き合いです。むしろどつき漫才です(笑)
日々仲良くなっていて好意がある自分からすると毎日ほっこりです。。
ただ最近短期間ですが本社から若い子が来ました。
外人さんなんですが、そのうちの1人が明らかに彼に好意があるようなんです。そう言ってたみたいなので。
上司にも「Aさんには彼女いますか?」と聞いたらしく彼は外人苦手な様で上司も困ってましたが。
積極的な子なので彼をじっと見たり話しかけたりするのを見て胃のあたりがきゅっとなったり悲しい気持ちになります。
私も態度にはだしません。嫉妬だと思うのですが、何だか悲しい気持ちの方が先にたつようです。
長くなりましたがここからが本題です。彼は若い子にモテるのです。若い子があまりこない職場で入ってくる子が毎回彼に興味を持ってる感じなんです。
彼は硬派なのか自分が気がないと冷たくあしらったり遠ざける様なことをするんです。
その行動のひとつに私と仲良いアピールをします。
今回もその子の前で異常に話しかけきたり
彼と私でお互いに呼びあってるあだ名があるんですが、それを他の人が何気なく話彼を呼びつけ「Aくんって〇〇(あだ名)よね?(笑)」とその子の前で言ったら彼は「うん。で、アイツ(私)が△△ね(^^)」と言い、その後その子と私が話していると彼が私の所へ一直線でやってきて
「あだ名のこと教えてやって」と言いました。
あだ名の話を持ち出したのは私の身内で家に帰って「あだ名のやりとりは、あんたとAくんだけのモノなんだなって感じた」と言ってました。その子の方も何か感じたらしく、身内が君もあだ名で呼んでみたら?と聞くと「いい!私は言わない」と複雑そうだったそうです。
翌日もその子と作業をしていると近くにきて私にべったり張り付いて話してジャレてきました。その直後その子が他の仲良い同じ国の人に、むすっとしながら目で合図を送り、合図を送られた人は苦笑いをしていました。
彼は私だと誤解もなく後腐れなく当て付けに使えると思っているのかな?と思います。なのでいつもの事と気にしない様にしてたんですが…。
ここ数日変なんです。彼からその子に声かけたり笑いかけたりしていたのです。ただ仲良いというより彼が機嫌を取ってる感じもしました。というのもその子は先日休みを返上してでてきていました。そうなると四週連続仕事です。その子は休む気だったはずなんですが。恐らく頼まれたんだと思います。
上司も「あの子はAの頼みなら喜んで快諾してくれるだろ」みたいな事を以前言っていたので休みの返上の関係かな?と思ったんですが…あくまで憶測です。
もしかしたら彼もその子を好きになったのかもしれないですし。そう考えるとその事ばかりで気分がどんよりでした、情けないです…。悪い方にばかり考えてしまっていたのでここに吐き出させてもらいました!
ご意見や助言、片想いの三角関係経験のお話など聞かせてらえたら幸いです!よろしくお願いします。

14/08/15 23:14 追記
報告があるので、レスのところに追記しました!
よかったらご一読お願いしますm(__)m

No.2126359 14/08/12 18:04(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/08/12 22:29
匿名 ( ♀ Z4TySb )

はぁ〜……

ドキドキ
胸キュンだね
青春だなぁ〜

彼には彼女いないの?

私ならもう少し
様子を見るかな…

同じ職場だから
告白ってのは…
私ならしないかな

だるまさん状態だね
辛いなぁ〜

もっと彼と親密に
なれるか…だろうね
lineとかメールとか
しないのかな?

休みに理由をつけて
付き合ってもらう
とか……

家電選びに
付き合って貰うとか

電器関係分からなくて
とか……
重いものとか…

テレビのチャンネル
合わせが分からない
から見て欲しいとか
白々しいかなぁ〜

でも言える事は
1つ

今を楽しむ事
彼と一緒にいられる
事に感謝して
あとは時間が解決
してくれる……

ごめんね
参考にならなくて

No.2 14/08/12 22:46
名無し0 ( 30代 ♀ )

>> 1 レスありがとうございますo(^o^)o

そうなんです。同じ職場なので仲良い友達から前へ進むのは私も難しいなと思います(>_<)
仕事がやりずらくなりますしね…。
ただ仲良いのは確かで、彼も結構気にかけてくれてるので嬉しかったり(#^.^#)
やんちゃしてた人なので、ぶっきらぼうなんですけど。
lineしてますよ♪ あまりメール類好きじゃないみたいで、レスがない時もありますが
スタンプ使ってくれた時は可愛いとか思っちゃいます(^-^)
二人で飲み行ったりしました!今度また飲み行きます!
しかもカラオケ行きたいって言ったら、飲み行った後行きたいと話題に出す都度言われたので…次回の飲みはがっつり深夜コースな予感です。
信じてるので不誠実な事はしないでしょうけどね。

ここ数日、色々考えすぎて落ち込んでいたので、嬉しいレスに元気がでましたよー(^^)
レスありがとうございましたm(__)m

No.3 14/08/15 23:10
名無し0 ( 30代 ♀ )

主です!
追記だと文字数が心配なので、こちらに報告?と言いますかプチ事件があったので書きます。

彼に好意を持ってる子はここ最近なんだか元気がなかったんです。なんだか変だな?って違和感を感じていた矢先、その子がよく相談していた同じ国の人(30代日本語喋れる)の人が、私と二人で作業していたらいきなり「あの子は今恋愛しているから仕事忙しくても辛くない!愛し合ってる!!」
と言い出したんです。
内心お腹がきゅってなりましたが(情けないです…)
リアクションの取り方がわからず、きょとんとしてしまい、へー、そうなんだ。
みたいな流すような対応をしたんです。
それでも何度も言ってきたんで「うーん、でもあの人は難しいなー。わからないね」
とうやむやな言い方をしたら
「あの子は独身なんだから関係ないよっ!!」
と怒り口調で言われこっちも少しイラッとしたのでちょっと反論して作業上離れて終了。一応喧嘩はしてないです。
正直、その子が私をシカト気味な事には気付いてました。他の人にわざとらしく母国語で耳打ちしたりしてるのも(相手の子のリアクションでわかるw)
でもまぁいいかで流したかったんですが、明らかに攻撃してきたので、彼に軽く言いました。
「おいー!なんであんたのせいでうちがケンカ売られにゃならんのんやー」と冗談混じりに言ったら彼は笑っていました。

冗談で終わり…と思ったら、彼はその日以来その子に近付かなくなりました。
その子も彼が近くに来たらしょんぼりというか、むすっとします。
彼が隠してその子とどうのこうのというのはまずありえないです。深い関係になれば責任が生じますし、その責任から逃れるよりはなからそうならない人なので。本気で付き合い上司にバレていいならあれですけど…ますますないですね。
恐らく見たまま、その子が諦めたかフラれたようです。
あれから異常に彼が私の近くにきては、にやにやしたりちょっかいをかけてきたり、楽しいです。

とりあえず、今回の相談内容的に一件落着したみたいなので報告しました。
まだ終わったわけではないですが、それからはまた別件なので…。
レス本当にありがとうございました!
だからこそちゃんと報告したかったのです。
読んでくださった方々も、ありがとうございましたm(__)m


投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧