注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

増えすぎてる馬鹿

レス209 HIT数 10896 あ+ あ-

名無し( ♂ )
19/07/09 09:34(更新日時)

世の中にはいつの時代も一定数の馬鹿がいて
それは見せしめになり世の中の役に立っていた。
しかし、成熟社会の今、馬鹿の数が多くなってないか?
これ以上、馬鹿(怠け者含む)が増えたら
日本は住みにくくなっていくと思う。
どうだ?
成熟、ゆとり、情報化の中でお得な情報が広まりすぎ
馬鹿が勝手に変換し法ギリギリにまたは法を破って
増殖を続けたらそのうち日本は終わるような気がする。
韓国、中国を馬鹿にしてる場合ではない。
日本人は全国民、ゴキブリにはならないと思うが
一定数をこえた馬鹿が出現した場合どうすればいい?
日本に踏みとどまるか?
同じ馬鹿なら途上国で勝負するか?
ご意見お願いします。

No.2126289 14/08/12 13:01(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/08/12 13:34
旅人1 


ついバカッターみたいな人がすぐ浮かびましたが、主は例えばどんな馬鹿な人を見たのでしょうか。

No.2 14/08/12 14:58
旅人2 ( ♀ )

途上国の人は馬鹿だと思ってるの?

  • << 4 馬鹿という言葉が適当かどうかの考えはあると思うが 民度は低いのは間違いない。

No.3 14/08/12 15:14
名無し0 ( ♂ )

レスありがとう。
私が見た例を挙げますと・・・
①親の考え、躾がなっていないために大量発生するニート
②やはり親の関与が一番だと思いますがヤンキー、不良化、早婚、離婚、母子家庭、保護、この連鎖
③情報過多と利己的な考えと単に弱いものいじめの混じったハラスメント、
子育て世代の親のモンスター化
④外国人の流入(特に途上国からの)による民度の低下モラル低下
⑤老害

No.4 14/08/12 15:15
名無し0 ( ♂ )

>> 2 途上国の人は馬鹿だと思ってるの? 馬鹿という言葉が適当かどうかの考えはあると思うが
民度は低いのは間違いない。

No.5 14/08/12 16:31
ヒマ人5 

主さんはどうしたら賢くなると思ってるの? ただ文句言ってるだけなら主さんも同類になっちゃうよー

No.6 14/08/12 17:41
名無し0 ( ♂ )

>> 5 ものを尋ねるならお先にどうぞ。

  • << 8 イライラしてるのはわかりますが、その物言いですと、誤解されますよ。 >5はそんな言い方ではなくて聞いてる言い方に感じましたが… そしたら、自分はこう思うけどあなたは?でよろしいんじゃないですか? せっかく、いい意見をスレしても辺レスで誤解されて勿体無いと思いました。 私も主さんの言う意見分かります。 納得いかない甘ちゃんが多いのも本当に腹が立つことあります。 でも、具体的にいろいろやっても結局は堂々巡りでホント悔しい思いしてる方たくさんいますよね。 私もちゃんと考えたいと思います。 あ!私はどれにも当てはまりませんよ。

No.7 14/08/12 17:59
ヒマ人5 

>> 6 その言葉、そっくりお返しするね。

自分の意見は述べないで、ご意見お願いします。って先に言ってるのは主さんだよー

わたしは良いアイデアが浮かばない馬鹿だから、主さんの賢い意見を参考にさせていただきまーす。

賢くなりたいから♪

  • << 12 私の問うのはこのような日本にいるか 外国にでも行ったほうが良いか、どうですか? と聞いてるのですよ? この様な状態をどうすれば良いかではありません。 その上で言うなら基本は貧乏人は麦を食え。が私のもっとうなので 社会福祉政策がこの先手厚くせざるを得ない(民意の反映が民主主義の原則で) なら私は日本を捨てます。なぜならばまともに働いても税金でそのほとんどを持っていかれるからです。しかし、北欧のように福祉がある。 その一言で日本の国民がどのくらい納得するかと言うと 大半は納得しないと思います。 それは北欧などと比較して資本構成が日本の場合は多くが個人にあるからです。 さらに言うなら現在の日本は資本主義の原理の下り坂に差し掛かっているといえます。それは崩壊へと続き残念ですが再生はないと思います。 (製造業が空洞化しマネージメントが主流になった場合、日本人には合致してないと考えるため)

No.8 14/08/12 18:03
匿名8 ( ♀ )

>> 6 ものを尋ねるならお先にどうぞ。 イライラしてるのはわかりますが、その物言いですと、誤解されますよ。

>5はそんな言い方ではなくて聞いてる言い方に感じましたが…

そしたら、自分はこう思うけどあなたは?でよろしいんじゃないですか?

せっかく、いい意見をスレしても辺レスで誤解されて勿体無いと思いました。

私も主さんの言う意見分かります。
納得いかない甘ちゃんが多いのも本当に腹が立つことあります。
でも、具体的にいろいろやっても結局は堂々巡りでホント悔しい思いしてる方たくさんいますよね。

私もちゃんと考えたいと思います。

あ!私はどれにも当てはまりませんよ。

  • << 15 レスありがとう。 前レスにも書きましたが私はかなり現状を危惧しております。 日本は江戸時代250年を通して海外との交流を絶っていた付けが まだまだ解消し切れてはいません。 戦後、アメリカの政策により飴をしゃぶらされ 骨抜きにされ精神までも腑抜けにされた日本。 唯一の支えが経済だったのですがその成長は無限ではありません。 日本人は世界の民族の中でも勤勉でかつ誠実な貴重な存在と思いますが 国をつかさどる政治家が完全にアメリカの飼い犬になっており そのよさを生かす国政がとれません。 また右向け右的な単純に熱しやすくさめやすい国民性も欠点として 持ち合わせておりそのためどうでもいいようなタレント議員や二世議員を 多く選出してしまい本来の政策についての議論に的が絞れないため 真の世代交代ができず今の国会があります。 国の成熟度と政治化の成熟度がアンバランスです。 しかしこれも多くの資本を個人が所有してるためともいえると思います。

No.9 14/08/12 18:15
名無し9 


子供のしつけをちゃんとしないバカ親。日本に未来はありません。

  • << 16 道理ですね。

No.10 14/08/12 18:20
社会人10 ( 50代 ♀ )

そんなの昔からいたし


それでも生きていける世の中にしたから増えただけ


真面目にコツコツ働いても能力の低いものは低収入


だから、恥ずかしいなんて気持ちもなく


もらえるものもらえとか、子沢山生活保護のほうが働くよりお金になるとか


身体が元気で働かない生活保護はまとめて収容施設で管理したら!?


年金ない生活保護の老人もわざわざ一人暮らしさせる必要ないし


考えなよと思うね


  • << 13 それはちょっと違うと思う そうやって考え無しに生活保護を攻撃するから、益々住みにくい国になるんだよ? 生活保護ってのは福祉の基本なの そこわかって話してる? 生活保護は全ての福祉を算出する時の計算の基本になってるの わかる? だからここを見直せって事は、年金を見直せって事と同義なの わかる? 事実年金見直し始まってるしね 良い歳して政府の流したバカ情報鵜呑みにしやがって… こんな事もわからない50代って… なーーんか主と同じ気持ちになっちゃったよ…がっかり
  • << 17 おっしゃるとおりです。
  • << 22 この人間違い。 生活保護も今や障害年金も見直されてる。 震災や事故でやむなく働けない人まで、見殺しにするのか? あなたは? いつ震災や事故でお世話になるか、分からない世の中だよ。 例えが悪すぎるわ。 自分が困っていても、プライドで、餓死する? プライドだけでは食べて行けません。
  • << 70 能力高くても、貰えないよ 貰えてるのは厚顔無恥の社内ニートバカ。 もっと社内ニートを取り上げてほしい あいつらが一番バカ

No.12 14/08/12 18:27
名無し0 ( ♂ )

>> 7 その言葉、そっくりお返しするね。 自分の意見は述べないで、ご意見お願いします。って先に言ってるのは主さんだよー わたしは良いアイデアが浮… 私の問うのはこのような日本にいるか
外国にでも行ったほうが良いか、どうですか?
と聞いてるのですよ?

この様な状態をどうすれば良いかではありません。

その上で言うなら基本は貧乏人は麦を食え。が私のもっとうなので
社会福祉政策がこの先手厚くせざるを得ない(民意の反映が民主主義の原則で)
なら私は日本を捨てます。なぜならばまともに働いても税金でそのほとんどを持っていかれるからです。しかし、北欧のように福祉がある。
その一言で日本の国民がどのくらい納得するかと言うと
大半は納得しないと思います。
それは北欧などと比較して資本構成が日本の場合は多くが個人にあるからです。
さらに言うなら現在の日本は資本主義の原理の下り坂に差し掛かっているといえます。それは崩壊へと続き残念ですが再生はないと思います。
(製造業が空洞化しマネージメントが主流になった場合、日本人には合致してないと考えるため)

  • << 25 そんなことこんな場所で言ってないで早く海外に行きなよ! 主みたいな口先野郎は沢山居るからさ

No.13 14/08/12 18:33
匿名13 

>> 10 そんなの昔からいたし それでも生きていける世の中にしたから増えただけ 真面目にコツコツ働いても能力の低いものは低収入 … それはちょっと違うと思う

そうやって考え無しに生活保護を攻撃するから、益々住みにくい国になるんだよ?

生活保護ってのは福祉の基本なの
そこわかって話してる?

生活保護は全ての福祉を算出する時の計算の基本になってるの わかる?

だからここを見直せって事は、年金を見直せって事と同義なの わかる?
事実年金見直し始まってるしね

良い歳して政府の流したバカ情報鵜呑みにしやがって…

こんな事もわからない50代って…
なーーんか主と同じ気持ちになっちゃったよ…がっかり

  • << 19 福祉の根本に国があります。 福祉があっても国がなければ本末転倒。

No.14 14/08/12 18:39
通行人14 

売り言葉に買い言葉はよくないですよー

主さんもレスの皆さんも~


ということでまたレスしに来ます

  • << 20 レスありがとうございます。 まさにそうですね! 修行が足りません。

No.15 14/08/12 18:40
名無し0 ( ♂ )

>> 8 イライラしてるのはわかりますが、その物言いですと、誤解されますよ。 >5はそんな言い方ではなくて聞いてる言い方に感じましたが… … レスありがとう。
前レスにも書きましたが私はかなり現状を危惧しております。
日本は江戸時代250年を通して海外との交流を絶っていた付けが
まだまだ解消し切れてはいません。
戦後、アメリカの政策により飴をしゃぶらされ
骨抜きにされ精神までも腑抜けにされた日本。
唯一の支えが経済だったのですがその成長は無限ではありません。
日本人は世界の民族の中でも勤勉でかつ誠実な貴重な存在と思いますが
国をつかさどる政治家が完全にアメリカの飼い犬になっており
そのよさを生かす国政がとれません。
また右向け右的な単純に熱しやすくさめやすい国民性も欠点として
持ち合わせておりそのためどうでもいいようなタレント議員や二世議員を
多く選出してしまい本来の政策についての議論に的が絞れないため
真の世代交代ができず今の国会があります。
国の成熟度と政治化の成熟度がアンバランスです。
しかしこれも多くの資本を個人が所有してるためともいえると思います。

No.16 14/08/12 18:41
名無し0 ( ♂ )

>> 9 子供のしつけをちゃんとしないバカ親。日本に未来はありません。 道理ですね。

No.17 14/08/12 18:41
名無し0 ( ♂ )

>> 10 そんなの昔からいたし それでも生きていける世の中にしたから増えただけ 真面目にコツコツ働いても能力の低いものは低収入 … おっしゃるとおりです。

No.18 14/08/12 18:44
名無し0 ( ♂ )

>> 11 削除されたレス 批判は論立ててどうぞ。
問題を提議した言葉に誤解を生むようなら訂正しますが
あくまでタグです。
内容はスレ、レス内容を熟読していただければと思います。

No.19 14/08/12 18:47
名無し0 ( ♂ )

>> 13 それはちょっと違うと思う そうやって考え無しに生活保護を攻撃するから、益々住みにくい国になるんだよ? 生活保護ってのは福祉の基本… 福祉の根本に国があります。
福祉があっても国がなければ本末転倒。

No.20 14/08/12 18:48
名無し0 ( ♂ )

>> 14 売り言葉に買い言葉はよくないですよー 主さんもレスの皆さんも~ ということでまたレスしに来ます レスありがとうございます。
まさにそうですね!

修行が足りません。

No.21 14/08/12 19:09
高校生21 ( 10代 ♀ )

社会が思考停止して奴隷根性が染み込んでるロボットを作り出すことを推奨してるから。右に習えと同調圧力を強いて集団主義でいることを望んで、その集団から外れた人に対する人格攻撃が凄まじいから。
そして思考停止した人たちはテレビでの“日本アゲ番組”を見て、日本は素晴らしい(≒だから自分も素晴らしい)と錯覚させて満足感を与え、本屋に平積みされた外国サゲの本を読んでは外国を見下して安心感を得る。そこで満足感と安心感を得てなにも進歩しない。せいぜい陰謀論を唱えて終わりでしょ。
これって戦前以前からまったく進歩してないんですね。

もっと小さい頃から授業でも倫理や科学哲学や近代西洋思想に触れて“民主主義”についてや“考えること”の土壌を作っていかないといけないと思う。
馬鹿ばっかが増えたんじゃない、江戸時代、中世から“考えることの土壌”を築いてこなかったんですよ。

そしてそれで誰が一番トクするか?


私は若造ですが、昔はよかったとか賢い人が多かったなんて思いませんね。

学校の授業だって考えることよりもひたすら暗記したりだとか、受験して合格するためのものしか教えないでしょう。


日本に優れた哲学者は誕生しましたか?
近代だって海外ではポパーやウィトゲンシュタインという哲学者がいるのに。
というか戦前だと思想の自由が制限されていたのだから誕生する訳がないですよね。

で。こういうことを言ったらさ、じゃあ中国にはいたのか、韓国にはいたのか、とかいう訳の解らない返答が来る。これが思考停止であるって気づかないんですよ。
結局日本でいう“賢い人”っていうのは右に習えでなにも考えず与えられたことだけこなして、文句も言わずに過ごしていく人たちのことなんじゃないですか?

  • << 27 学校の授業てのは 基礎知識の習得で、 受験は 努力の結果を表す。 君がこうして裕福な夏休み送れるのも 石器時代からの歴史が意味するよ!
  • << 28 現実的な豊かさと精神的な豊かさはどこまでいっても 両立しない。光と影のように一体となって人に纏わりつくんだな。 日本は云々・・つまり江戸時代の鎖国、政策の影響から来る 現代までの影響は今過去を振り返るからできるのであって 現代が発展途上なら誰も気に留めない理論だろう。 経済は単に地方や一国家ではなくグローバルかつ複雑な因果関係が 絡み合ってるならば貴方の言うように単に奴隷根性だけの勤勉さが もっとうの日本人は死んだも同じだよな。 資本主義の発展は崩壊のあとにしか訪れないから 戦争で短時間に終わらせるかこのままじわじわ生殺しにあうか 時間を超える手法でもあれば結末が見れるのにね。
  • << 69 これを横レスと言うのか知らんが 御意見に 超賛同。 あなたのご指摘の上に、 外国語の基本理解が 決定的に不足しているので 何も知らない子供以下の、国際情勢分野知識。 みくるのスレでも、その分野で 正に真に起こっていることを、覆い隠し誤魔化すための材料に大騒ぎする新聞、テレビ、日本語のネット情報等の 焼き付け作業を、自分の考えの表現と勘違いの アホの内容が殆どのものばかり、と言っても過言で無い。 自分の意見や立場が悪くなると、他人を朝鮮人、中国人と呼ぶ、結局自己破滅の結末が 見えてない哀れな人々。 最近では、ガザ攻撃材料のスレで見たが 馬鹿馬鹿しい内容がないスレに付属のレスの連続。 流石に 一度も自己の責任や判断で人生を決めなかった 風土、水飲み百姓文化の集結、終結の羅列の 典型的な例と、笑ってしまった。 こちらは既に日本を離れて何十年。 みくるで、観察した日本の年齢の低い層の意見に コピー文化、奴隷根性の究極の姿を見た。 しかし、あなたの意見は、図星だよ。 救われた気がしたよ。
  • << 81 君の分析力は優れているよ。そこまでキチンと云われたら、反論反証が相当閉塞する。唯一、哲学者なら、西田幾太郎氏はどうかな?決して無視は出来ない存在だとは思うよ。 最近、異様な位、日本アゲ、が多過ぎる。それは確かだ。 重要なのは、これから先の未来だね。

No.22 14/08/12 19:17
社会人11 ( ♀ )

>> 10 そんなの昔からいたし それでも生きていける世の中にしたから増えただけ 真面目にコツコツ働いても能力の低いものは低収入 … この人間違い。
生活保護も今や障害年金も見直されてる。
震災や事故でやむなく働けない人まで、見殺しにするのか?
あなたは?
いつ震災や事故でお世話になるか、分からない世の中だよ。
例えが悪すぎるわ。
自分が困っていても、プライドで、餓死する?
プライドだけでは食べて行けません。

  • << 135 馬鹿ですか!? 主さんのスレ読みな? そういう連中に対してのレスだよ 話の流れからいくと、事故や災害にあう人馬鹿だとあなたは言ってるのと同じだよ そもそも、事故や災害にあい、すぐ生活保護になる大人って何? したくもない勉強して、大人になってからもまだ勉強して、若い時から正社員でしか働いたことないし 雇用保険や労災、傷病手当て、自助努力で加入している、所得補償保険や様々な保険に貯蓄 あるだろう💢ふつうなら 犯罪被害者給付金だってこの国はあるよ 事故や災害でいきなり生活保護ってどんな大人だよ(^ω^) 主さんは快楽的に怠惰に計画性なく元気なのに働かない一部の馬鹿者についてコメントしてるんだよ 災害にあった人は居住地やライフラインが途絶したから避難しているのであって 生活保護じゃないよ(^ω^) 馬鹿か💢 ちゃんと年金や貯蓄、あとには雇用保険の手続きした方もいます 被災者がみな生活保護とか何処の民だよ(笑)

No.23 14/08/12 19:36
ヒマ人23 

主サン!!この様な板建てて頂き感謝です
確かに、主サンの言う通り、馬鹿が最大限増殖中ですよね、
ニート、ゆとり野郎、低年齢で子供産む、等々
今後の日本心配になりますよね!?

  • << 33 日本は本当の意味で再生可能なのでしょうか? それは私にはわかりかねますが もし再生できないとしても終わりようがないですから やるならちゃっちゃとやってほしいですね。 ですが保身でガチガチの政治家役人ですから いたずらに引き伸ばし疲弊し再生への道のり時間が 長くなりそうです。 誰しも思うのは自分の子供達へは負の連鎖は残してはいけない。 財産も残しすぎはいけないですけどね。

No.24 14/08/12 19:42
社会人11 ( ♀ )

あのさぁ~
馬鹿で住みにくいなら、賢い人は海外に行くよ。
違う?
嫌いな国に居たくないです。
生活保護者の立場や、ニートの現状、全て把握してるの?
不満、不平があっても生きて行かなきゃ。
後ろ向いて歩けないでしょ?
皆必死なんだよね。

  • << 34 海外は総体的に日本より良い国はないと思います。 ただ人間は自分のおかれている立場からないものねだりしますから 死ぬまでの時間をそのないものねだりと戦いながら死んで生きます。 私もそういう人類だと思います。

No.25 14/08/12 20:13
匿名25 

>> 12 私の問うのはこのような日本にいるか 外国にでも行ったほうが良いか、どうですか? と聞いてるのですよ? この様な状態をどうすれば良い… そんなことこんな場所で言ってないで早く海外に行きなよ!
主みたいな口先野郎は沢山居るからさ

  • << 35 ご助言感謝いたします。

No.26 14/08/12 20:20
社会人11 ( ♀ )

>> 25 同感。
自分が知識ありあり、見せたいのかね?
嫌ならさっさと北欧に行って下さい。
ゴキブリにもゴキブリの生活あります。
皆さん必死なんですよ。
お先真っ暗な事くらい。

  • << 36 すみません、この日本でお先真っ暗なのは 事実だとすれば貴方に実力がないからだと思います。 お先真っ暗ってお金のこといってるんですよね? だったらよくよく考えることです。 ですがお金は危険なものなので扱いには注意してくださいね。

No.27 14/08/12 20:34
フリーター27 

>> 21 社会が思考停止して奴隷根性が染み込んでるロボットを作り出すことを推奨してるから。右に習えと同調圧力を強いて集団主義でいることを望んで、その集… 学校の授業てのは 基礎知識の習得で、 受験は 努力の結果を表す。 君がこうして裕福な夏休み送れるのも 石器時代からの歴史が意味するよ!

  • << 37 21さんの年齢性別が現実のものでしたら 21さんに全てを託しましょう。

No.28 14/08/12 21:00
名無し0 ( ♂ )

>> 21 社会が思考停止して奴隷根性が染み込んでるロボットを作り出すことを推奨してるから。右に習えと同調圧力を強いて集団主義でいることを望んで、その集… 現実的な豊かさと精神的な豊かさはどこまでいっても
両立しない。光と影のように一体となって人に纏わりつくんだな。
日本は云々・・つまり江戸時代の鎖国、政策の影響から来る
現代までの影響は今過去を振り返るからできるのであって
現代が発展途上なら誰も気に留めない理論だろう。
経済は単に地方や一国家ではなくグローバルかつ複雑な因果関係が
絡み合ってるならば貴方の言うように単に奴隷根性だけの勤勉さが
もっとうの日本人は死んだも同じだよな。
資本主義の発展は崩壊のあとにしか訪れないから
戦争で短時間に終わらせるかこのままじわじわ生殺しにあうか
時間を超える手法でもあれば結末が見れるのにね。

  • << 67 鎖国時代が 悪影響してるなんて まるで 思いません 日本は 鎖国時代の方が 文化が 華やかだったし ヨーロッパと較べても 清潔でエコが進んで、治安もすすんでて、清潔だったと 聞きますよ その良さは 未だに健在で 世界から 憧れられてる点だと 思いますよ そんなに 日本の減点化しなくても良いように思いますよ はっきり ものを言わないのは 時には ポーカーフェイスという 欧米の人もやってる、やり方でもあると思います まぁ ロビー活動とかは スマートにやった方がいいかもしれませんが 日本人らしく 誠実な印象を 大事にしてほしいです 人を口車に 乗せるんじゃなくて 信頼してもらえる 人格と 品質で 勝負してほしいですね

No.29 14/08/12 21:01
匿名29 

こういう、スレを立てる主って
何で難しい言葉を乱立させて
自分の発言に酔いしれてるよな。

そんなに、日本が嫌なら
さっさと北欧くんだりへ
行ったら?

何グダグダ言ってんの?

自分でスレ立てて言うこと?

あなたはあなた

他所の人は他所の人

偉そうに他所様を教育するような
言葉要らないから!

放っとけや!!



明日は我が身って言葉くらい
知ってるよな!!


しっかり心の勉強せーや!!



  • << 39 申し訳ありませんが 酔ってはいませんしお酒は飲まないです。 そしてもうひとつ申し訳なさついでに申し上げれば 全く日本語文法上、難しい言葉などは極力使っておりません。 スレ、レスをもう一度熟読するようお願いします。

No.30 14/08/12 21:08
名無し30 

途上国の人に対して失礼きわまりない‼

  • << 40 人類の技でよく言えば英知、悪く言えば貪欲、言葉の意味は違えど 同じことをしてきました。 一人殺せば殺人者で100人殺せば英雄、状況が違えば呼び名も意味も違います。

No.31 14/08/12 21:15
匿名29 

>> 30 同意です。

この人には心が無いな

どんな、育てられ方したら

こんな人格になるんだ!?

親の顔見てみたいもんだ。



  • << 41 批判ですか? 発展を捨てた人間の最初にして最後の武器ですね。 何の意味もありません。 道理を知ることが唯一の解決策です。 しかし、道理こそ単純かつ人類の最大の課題のひとつだと思われます。 私みたいな雑魚を批判する前に貴方も道理を探求してください。 よほど役に立ちます。

No.32 14/08/12 21:26
匿名32 

30代の独身男と読んだ。

  • << 42 はずれです。 ちなみに独身だと思った理由はなんでしょうか?

No.33 14/08/12 21:32
名無し0 ( ♂ )

>> 23 主サン!!この様な板建てて頂き感謝です 確かに、主サンの言う通り、馬鹿が最大限増殖中ですよね、 ニート、ゆとり野郎、低年齢で子供産む、等… 日本は本当の意味で再生可能なのでしょうか?
それは私にはわかりかねますが
もし再生できないとしても終わりようがないですから
やるならちゃっちゃとやってほしいですね。
ですが保身でガチガチの政治家役人ですから
いたずらに引き伸ばし疲弊し再生への道のり時間が
長くなりそうです。
誰しも思うのは自分の子供達へは負の連鎖は残してはいけない。
財産も残しすぎはいけないですけどね。

No.34 14/08/12 21:33
名無し0 ( ♂ )

>> 24 あのさぁ~ 馬鹿で住みにくいなら、賢い人は海外に行くよ。 違う? 嫌いな国に居たくないです。 生活保護者の立場や、ニートの現状、全て… 海外は総体的に日本より良い国はないと思います。
ただ人間は自分のおかれている立場からないものねだりしますから
死ぬまでの時間をそのないものねだりと戦いながら死んで生きます。
私もそういう人類だと思います。

No.35 14/08/12 21:34
名無し0 ( ♂ )

>> 25 そんなことこんな場所で言ってないで早く海外に行きなよ! 主みたいな口先野郎は沢山居るからさ ご助言感謝いたします。

No.36 14/08/12 21:36
名無し0 ( ♂ )

>> 26 同感。 自分が知識ありあり、見せたいのかね? 嫌ならさっさと北欧に行って下さい。 ゴキブリにもゴキブリの生活あります。 皆さん必死な… すみません、この日本でお先真っ暗なのは
事実だとすれば貴方に実力がないからだと思います。
お先真っ暗ってお金のこといってるんですよね?
だったらよくよく考えることです。
ですがお金は危険なものなので扱いには注意してくださいね。

  • << 88 そっくりそのまま返すぅw

No.37 14/08/12 21:37
名無し0 ( ♂ )

>> 27 学校の授業てのは 基礎知識の習得で、 受験は 努力の結果を表す。 君がこうして裕福な夏休み送れるのも 石器時代からの歴史が意味するよ! 21さんの年齢性別が現実のものでしたら
21さんに全てを託しましょう。

No.38 14/08/12 21:39
匿名38 

バカが増えてるのは同感。
批判関係なく、真面目にこういう事考えられる人って貴重です。
他人事に考えてる人はもはやバカと同類です。

No.39 14/08/12 21:40
名無し0 ( ♂ )

>> 29 こういう、スレを立てる主って 何で難しい言葉を乱立させて 自分の発言に酔いしれてるよな。 そんなに、日本が嫌なら さっさと北欧く… 申し訳ありませんが
酔ってはいませんしお酒は飲まないです。
そしてもうひとつ申し訳なさついでに申し上げれば
全く日本語文法上、難しい言葉などは極力使っておりません。
スレ、レスをもう一度熟読するようお願いします。

  • << 43 いえいえ あなたのような心のない人に 人間的に魅力も尊敬も同調も 感じません。 酔いしれるって言葉を知らないんですね。 貧しい人を、見下してるあなたは 一番!心が貧しいですね。 哀れな人です。 私の周りに、心の貧しい人が居なくて、私は幸せです。

No.40 14/08/12 21:43
名無し0 ( ♂ )

>> 30 途上国の人に対して失礼きわまりない‼ 人類の技でよく言えば英知、悪く言えば貪欲、言葉の意味は違えど
同じことをしてきました。
一人殺せば殺人者で100人殺せば英雄、状況が違えば呼び名も意味も違います。

No.41 14/08/12 21:48
名無し0 ( ♂ )

>> 31 同意です。 この人には心が無いな どんな、育てられ方したら こんな人格になるんだ!? 親の顔見てみたいもんだ。 … 批判ですか?
発展を捨てた人間の最初にして最後の武器ですね。
何の意味もありません。
道理を知ることが唯一の解決策です。
しかし、道理こそ単純かつ人類の最大の課題のひとつだと思われます。
私みたいな雑魚を批判する前に貴方も道理を探求してください。
よほど役に立ちます。

  • << 44 いえいえ 心がない人には 道理を語る資格はありません。 悲惨だな。

No.42 14/08/12 21:48
名無し0 ( ♂ )

>> 32 30代の独身男と読んだ。 はずれです。
ちなみに独身だと思った理由はなんでしょうか?

No.43 14/08/12 21:50
匿名29 

>> 39 申し訳ありませんが 酔ってはいませんしお酒は飲まないです。 そしてもうひとつ申し訳なさついでに申し上げれば 全く日本語文法上、難しい言… いえいえ

あなたのような心のない人に
人間的に魅力も尊敬も同調も
感じません。

酔いしれるって言葉を知らないんですね。

貧しい人を、見下してるあなたは
一番!心が貧しいですね。

哀れな人です。


私の周りに、心の貧しい人が居なくて、私は幸せです。



No.44 14/08/12 21:53
匿名29 

>> 41 批判ですか? 発展を捨てた人間の最初にして最後の武器ですね。 何の意味もありません。 道理を知ることが唯一の解決策です。 しかし、道… いえいえ

心がない人には

道理を語る資格はありません。

悲惨だな。



No.45 14/08/12 21:54
フリーター45 

これだから男は

  • << 48 レスありがとう。 スレ盛り上げるためにもう少し内容を添えてください。

No.46 14/08/12 21:55
名無し46 ( ♀ )

…。

  • << 49 もうひとつレスお願いします。

No.47 14/08/12 22:01
社会人11 ( ♀ )

他人事や他人任せなんて思っていません。
将来自分にも抱える問題です。
腐ってるやら、ゴキブリ、馬鹿?
昔は日本も成長発展国でした。
年々格差社会位分かっています。
一生懸命働いて、税金納め、それ以上どうすれば、何かが変わるのか?
毎年どんどん、介護保険も上がり、家計にまで、圧迫されてます。
消費税ももっと上がるでしょう。
全て日常生活に関わって来てますから。

生活保護者を痛めつけ、雇用問題もあり、それをゴキブリ扱いは?
震災で働けない人もいます。
雇用問題も頭を抱えてる人も。
会社が倒産なんて、珍しくない。
それを一括りにしないで欲しいです。

今20歳の国民年金額知ってますか?
1万6千円位です。
あまりにも見下した内容に、怒りを感じました。

  • << 51 すみませんが何と戦っているのでしょう? 人間は様々なシステムを作っていますが 基本は自分の責任です。 余力の中からしか共済は生まれません。 最初から共済したら自分が終わります。個人から国家になれば よけいにこの意識は強くなります。 つまり重要なのは意識で共済システムではないのです。 意識が倒れたら全て終わりですよ。

No.48 14/08/12 22:06
名無し0 ( ♂ )

>> 45 これだから男は レスありがとう。
スレ盛り上げるためにもう少し内容を添えてください。

  • << 50 日本にはもう まともな男は いないのか

No.49 14/08/12 22:07
名無し0 ( ♂ )

>> 46 …。 もうひとつレスお願いします。


No.50 14/08/12 22:10
フリーター45 

>> 48 レスありがとう。 スレ盛り上げるためにもう少し内容を添えてください。 日本にはもう
まともな男は
いないのか

  • << 52 返レスありがとう。 まともな男の定義をお願いします。 私の他にもわかりやすい説明を望んでいる方もいるやもしれませんので・・。
  • << 93 はぁ?ふざけんな! 俺が居るじゃねぇか! 俺がお前を守ってやるよ!!
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧