注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
ひねくれてますか?

不安

レス4 HIT数 912 あ+ あ-

ゆりちゃん( ♀ RxPJv )
14/08/12 11:57(更新日時)

彼氏は高学歴で引き目を感じます。
一年七ヶ月お付き合いしてきて、何度も私は学歴悪いし、近くにお嬢さんとか学歴のいい人がいたらいっていいからね。と心無い事を言ってみたら、『恋愛に学歴なんて関係ない』と言われました。
彼から、チラホラ結婚を意識した言葉が良く出てきますが、こんな私でいいのかなと不安です。何度彼に学歴のこと言っても同じことしか言いません。恋愛に学歴関係ないって結婚まで至ると思いますか?

タグ

No.2126237 14/08/12 08:55(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 14/08/12 10:11
匿名さん1 

本当に恋愛に学歴は必要有りません。

中身が大事ですよ。
学歴なくても、自分で知識を深めたり、足りない部分を、補う努力していればそれで良いんです。


結婚だって本人同士は学歴問題ありませんが、回りの親族が結構気にしたりうるさい人がいます。

でも本人達が幸せに暮らしていれば、そんな外野の声は消えます。

No.2 14/08/12 10:57
匿名さん2 ( 20代 ♀ )

それは人によるんじゃないですか?
同じくらいの学歴や身分じゃなきゃ結婚は考えられないと思う人もいるでしょうね。

ちなみに私の旦那は大卒で大手企業で働いているけど、私は中卒で正社員になんてなったこともない。
結婚前、私も主さんのように少し悩みましたが、学歴とか職歴なんて関係ないし、私が好きだから結婚したい。
親に反対されても説得すると言ってくれました。

たしかにいくら彼氏がよくても、反対する親や結婚してからもチクチク言ってくる親戚もいるかもしれませんね。

No.3 14/08/12 11:35
匿名さん3 

自分のまわりを見渡すと、彼女の方が高学歴カップルはほぼ破局してるけど、旦那さんの方が高学歴カップルはかなりの確率で結婚してるし、結婚後もみなさん幸せに暮らしています。

主さんも学歴を引け目に感じずに、その分も家事全般しっかりできるようにがんばったら?

プラス常識があって、身だしなみがきちんとしていれば問題ないと思いますが。

No.4 14/08/12 11:57
匿名 ( vcPfv )

あまり関係ないと思います(男のほうが学歴良いなら尚更)


そんなことより、あまり学歴がくれきって言いすぎるほうが卑屈っぽくて嫌になられるかも。


そんなに学歴気になるなら今からでも大学行けばいい。


いまは定員割れの学校多いから、がんばれば入れる。通うの無理なら通信とか方法はいろいろある

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧