注目の話題
☆ダブル不倫15☆
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?
おばさんイジリされる職場

DV を認めない夫はもう改心しないのか?

レス45 HIT数 18677 あ+ あ-

離婚検討中
14/08/22 07:37(更新日時)

初めまして。結婚五年、七か月の赤ちゃん育児中の母です。
一週間前に、夫婦喧嘩の際に、赤ちゃんの目の前で思いきり平手打ちをくらい、床にふらふら倒れました。翌日、簡単な荷物と赤ちゃんとタクシーで実家に来ました。電車ですと、一時間程の距離です。

いままでも、短気で攻撃的な夫にきを使いながら過ごしてきました。機嫌が良ければ、まめでよく気のつく夫でした。でも、些細なことですぐむくれ、私が意見しようものなら、執拗に、ものすごく威圧的に、責めてきます。「ちがう、怒らないで、そういう意味でいったんじゃないの、聞いて。」といっても、もう夫の怒りはおさまらず、何度も過呼吸になりました。その後、私は言い返すようになりましたが、私の意見がとおることはなく、私は物にあたったこともありました。最近の二年間位の間には、軽くビンタしたこともありました。自己嫌悪になりました。

夫からは、何度もつきとばされたり、リモコンを顔めがけて投げてきたり、ビール瓶で殴る真似をしてきたりしました。言動では、
俺を怒らせるお前が悪い、頭おかしい、キチガイ、家から離れた精神科へいけ、過呼吸になるのは自分のせい、お前は性格が悪いから誰と結婚してもうまくいかない、俺の家から出てけ、ぶっ殺すぞ、お前からのメールは全てとってある、録音しておけばよかった(喧嘩のときの発言を)、、などです。私の母にも、何度か攻撃的なメールを送ってきました。
今回は、長々と喧嘩のやりとりを綴ったメールを母に送ってきたそうです。しかし、私が殴られたことを許せない母が、(しかも、見たら、自分にいいようにかなり捏造してました。。)
「どんな理由で喧嘩したかは私には関係のないこと、暴力をふるったのは許せない」という内容の返信をしたところ、あなたは無能な母親だ、と母が感じるような攻撃的なメールが来たそうです。泣いていました。

日頃から、私をだめな人間扱いして、そんな私を世話できるのは俺だけだぞ、みたいな言動をよくしていました。ありがとう、ごめんなさい、助かりました、すごいね、いいの?など、必要以上に求められ、応じてきました。

今回の平手打ちも、私が悪いからひっぱたいたので暴力ではない。俺を怒らせたことをお前が本気で詫びないなら、離婚でいい。といわれました。。

しかし、まだ普通の大人以下ではありますが、
父親になってからすこし表情がまるくなってはきました。また、他人にすぐキレるのも、前よりかは自制心が出てきたようではありました。しかし、そうしていい父親、きれない人間を演じて無理に自制していた感は、一緒にいる中で感じる瞬間がありました。今回も、おおもとにはそれがあると思います。

私以外の人間、後輩や部下、行きつけのお店の店員さんなど、夫は自分にきを使われる環境にいないと耐えられない性分だったと思います。
父親が社長のため、夫に注意してくる人もいませんし、同い年の友人もかなり少なく、つねに年下に囲まれている環境でした。

もうだめだと感じていますが、離婚してよいものか悩んでいます。
一度思いきり殴ってきた男性は、また、繰り返しますか?

友人に相談したところ、暴力加害者
と共依存の関係だよ。離婚をすすめる。と言われました。

ご意見よろしくお願い致します。

No.2125976 14/08/11 15:32(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/08/11 16:06
専業主婦1 

たまりにたまった怒りで手をあげてしまう人はいるかもしれないだろうけど、主さんの旦那さんの場合は今までの言動や態度からしてただのDVとしか思えませんね。
そして、そういう人は一度手をあげるとエスカレートするだけですよ。
主さんの身体と心と子供さんの為にも、このまますぐ離婚した方がいいですよ。

  • << 21 レスありがとございます。 そうですよね、、 私も、エスカレートしていくことがこわいです。。

No.2 14/08/11 16:09
既婚者2 

軽くビンタをしたこともありました。

これは誰が誰にしたんですか?

  • << 22 レスありがとうございます。 私が夫にです。。だめですよね。。

No.3 14/08/11 16:11
既婚者3 

DVは残念ですが治りません

  • << 23 レスありがとうございます。 今までは、よくそう言われるのがしっくり来ませんでしたが、今回、色々夫と話している中で、そう感じました。。 俺を怒らせるお前が悪い思考ですもの。

No.4 14/08/11 16:27
既婚者4 

主さんがどうしたいかが一番大事ですよ。

別れたくないなら、DVを起こさせないよう気を遣い暮らすしかないです。
DVは、本人が治そうと心から反省し、自覚しなければ絶対に治りません。

それが嫌なら、離婚を積極的に考える事をお勧めします。

旦那の顔色を伺いながら、子育てするのは子供に良い影響を与えないと思います。

  • << 24 レスありがとうございます。 はい、、。 やられたときは、おわったなって思ったのに、後から考えてしまう自分がいます。 小さな娘が安心して育てるように、、 母親として、身心健康でいること大事ですね。

No.5 14/08/11 16:53
既婚者5 

短気や暴力って、直らないよ。
義父、80歳過ぎてるけど、今だに短気だし、義母を殴ったりしてるみたいですよ。

別れた方がいいと思うけど。苦労すると思うよ。
でも、決めるのは主さんだよ。よく考えてね。

  • << 25 レスありがとうございます。 人間、だんだんまるくなるだろうな、、という思いがありましたが、80才でもそうだとは…。。 本人はもしかしたら、まるくなったと思っているかもしれませんが、大概元がひどすぎるんですよね。

No.6 14/08/11 17:01
通行人6 

旦那さんがDVと思ってないなら改善難しいかも。

  • << 27 レスありがとうございます。 はい、本人に自覚がないので、、厳しいですよね。。

No.7 14/08/11 17:05
通行人 ( NGY0l )

無理離婚しかないでしょう。

  • << 28 レスありがとうございます。 勇気を出さないといけないですよね。。

No.8 14/08/11 17:11
通行人8 ( 30代 ♀ )

すぐ実家に帰ったのは正解です。
1さんも言ってますが、妻にとんでもない非があり、溜まりに溜まった怒りが爆発して思わず手を挙げてしまった…なら、まだ許せます。
しかし主さんの旦那さんはただでさえ前から完璧なモラハラ&DV予備軍。
今回手を出したのを機に、絶対エスカレートします。

私には旦那のDVで離婚した知り合いが三人いますが、治った人や何かを機に落ち着いた人はいません。
一人は精神科に、一人はカウンセリングに通いましたが、無駄でした。
普段は優しくてマメで穏やかなのに。

DVする人は『俺を怒らせたお前が悪い』が口癖です。
怒った時の対処法として『無視する』『話し合う』などのように、当たり前に『殴る』がある。

主さんの旦那は結構主さんに支配的な言葉を吐き続けて来たようですが、主さんが洗脳される前で良かった。
ちゃんと診断書を取って、今までのモラハラも含めて弁護士に相談し、しっかり慰謝料取って離婚して下さい。

  • << 29 レスありがとうございます。 やはり、モラハラの気がありますか。。 選択肢については、納得です。殴る、も入っているのですよね。。 慰謝料はもらえないと思いますが、親権と養育費だけはきちんと欲しいです。

No.9 14/08/11 17:21
匿名9 ( 40代 ♀ )

お子さんがそんなに小さいなら、離婚しても大変だとはお察しします。それでもやっぱり、実家に頼って、離婚された方がいいと思います。

主さん、今、幸せですか?きっとまだお若いのではと感じます。

私もDVで別れた経験あります。私も相手が直るんじゃないか、私が直せるんじゃないかと思ってました。結局、傷がどんどん酷くなるまで別れられませんでした。

男の人は気を遣って、怯えるような人ばかりではないと、穏やかな人もいるんだとこんな当たり前のことを最近知りました。

主さんには幸せになって欲しいのです。

  • << 30 レスありがとうございます。 今は、お幸せでしょうか?(^-^) 私は娘が可愛いので今は生きれていますが、自分の存在意義をあまり感じないです。旦那以前のひとも、穏やかな男性とは恋愛したことがないです。、異性と付き合うと、合わせてしまうので、いつも体調悪くなります(/_;) 私も、穏やかなひとと出会いたいです。

No.10 14/08/11 17:41
通行人10 

DV旦那と居るより離婚の方が楽ですよ
そんな旦那との生活は精神的に病みます
主さんと同じ経験したけど私の両親まで殴ったので離婚を決めました

DVは病気だから簡単じゃないです

  • << 31 レスありがとうございます。 相手の両親をたてることなく、強気に出てくるのはdvの特徴なのでしょうか。。夫も、特に私の母には強気です。女性を下に見ているのでしょうね。自分の母親以外は… 離婚にもやもやしてしまう情けないです。

No.11 14/08/11 18:50
ジャンギー ( 30代 ♀ 347KLb )

えっ?まだそんな人の事を魅力的ですか?私には理解出来ませんが… そんな人のそばにいたら主さんの精神がおかしくなる前に離婚をお勧めします。

  • << 32 レスありがとうございます。 いままでも、結婚後自力で一緒に暮らすのがどうしても無理で…精神科に通院したりしました。。 育児しながら、また病むわけにはいかないので、しっかりしなきゃいけないですね。。

No.12 14/08/11 19:31
匿名12 

主さんが謝らないから、DVまで大きくなってしまうのでは? 違いますか?

  • << 33 レスありがとうございます。 はい、それもあります。。 でも、普通に意見を話しただけでもむくれてくるのです。謝ったり譲るようにしているのですが、ストレスがすごいです。それができないときに、喧嘩になってしまうんですね。。

No.13 14/08/11 21:14
通行人13 ( 20代 ♀ )

うちの旦那も、スレ文の前半部分によく似た性格です。

違うのは、私以外には凄くいい人。

結婚して10年近く、喧嘩するとほぼ手を出してきて、子供が小さいうちは訳分からず泣くだけでしたが、4歳になった娘が、泣きながら『辞めて』と言っても辞めなかった時に、ヤバいと思いました。

その後初めて人に相談したら、DVだよと言われ、今まで気付かなかった私は、典型的な被害者の特徴だとも言われました。(男は喧嘩の時に手を出すものだ、怒らせなかったら良かったんだという考えでした)

それから色々あり、離婚の決心が付いたので別居中です。

二度と旦那に気を使わなくて済むと思ったら、子供にとっても良かったんだと思うようにしています。

きっと子供が大きくなってくる程に後悔すると思います。

今後の生活に不安はありますが、旦那に気を使い、子供に気を使いの生活に比べたら幸せです。

  • << 34 レスありがとうございます。 娘が、そんな風に言ってきたら辛いですね。。 今は、おだやかな気持ちで過ごされていますか。 今回は、まだ赤ちゃんだったので、記憶に残らないかもしれませんが、先々リスクが大きいですね。。 可愛い可愛い我が子をお互いに、守りましょう(^-^ )

No.14 14/08/12 07:09
匿名14 

軽くビンタしたとか物に当たったってのは主さんがって事ですよね?
DV被害者って完全に被害者って人じゃない人もいるんですよね。
DVを招く行動や言動をする女性。
逆鱗に触れておきながら、自分がした事は大したことがないとみなすのか説明せずにされた事を話す。
なんとなく旦那さんを追い詰めて追い詰めて、殴る真似やら常軌を逸した発言につながる気がする。
主さんは妊娠中だから、余計に気が立ってて精神的に乱れてるだろうからね。逆鱗に触れてる自覚がないとたちが悪いと思う

  • << 35 レスありがとうございます。 はい、私です。5年間の私の流れはこんなふうでした。 暴言に耐えて号泣、耐える→過呼吸→物に当たる→旦那にビンタ→号泣、過呼吸の時期(現在) いまは妊娠中ではありません。。ビンタしてしまったのは、前です。 私も、確実に意見を聞くひとでない相手なのに、気持ちを伝えるのを諦めないから、痛い目に合うんですよね。。

No.15 14/08/12 08:07
匿名15 ( ♀ )

こんにちは、主さん。
私は19歳で、彼は30の者です。

相談文を読んでいてとても他人事と思えなかったのでレスさせて頂きます。

私の彼も喧嘩をすると
ゴミ、クズ、キチガイetc
主さんの旦那様同様の暴言を吐き
反抗すれば服や体をひっつかんで怒鳴りつけてきます。
どんな原因があったにせよ、いきすぎた暴言や体への攻撃はいけないのではないかと言っても
されるような事をしているのはお前だ!それを反省できないのなら別れでいい!と

こちらも同じくお父様が社長
周りの友人は後輩やニートや自分より明らかに身分の低い者ばかり
おまけに絶対自分信者です。
自分の発言や意見に絶対の自信を持って攻撃してきます。


主さん、でもこんな関係は共依存でしかないです。
それでもなんだかんだで好きだからこれまで尽くしてきてしまったんですよね?
私も何度も別れようとしたけれどどうしても無理でした。

けれど、このまま関係を続けていても
100%彼は変わりません。

お前のようなダメ人間の面倒観れるのは俺くらいだ
お前そんな考え方じゃ他に行っても誰とも上手く行かないぞ!?

全ての発言がそのまんま一緒です
なので、主さんはきっと今私と同じ気持ちで
ましてやお子さんもいるのにと思うと
胸が痛いです。

辛いですよね
けれど、彼の言っている事は本当に正しいのかも…
暴力や、暴言されるのは私が原因なのかも…と思っていませんか?
そう思っているのなら洗脳されています。

けれど、なんらかの違和感や不安があるのだからここに相談しているのですよね?
主さんがまだ、自分の意見を持ち正常であるぎりぎりのラインだと感じました。

両親と公共の女性センターなどに相談をして下さい。
いずれ、お子さんに手をあげられたらどうしますか?
そのような男性と子育てをして行く中で
自分のお子さんもそのような人間になり
また新しい誰かに将来今の主さんのような気持ちをさせてしまう人間に育ってしまったらどうしますか?

冷静に考えれば
どうすべきかは明白と思います。

主さんは一人の女ですが
もお一児の母親でもあります。
お子さんとその将来を守ってあげられるのは主さんだけですよ

どうか頑張ってほしいです。

  • << 36 レスありがとうございます。。 まさに、、 同じ気持ちです。。辛いですよね(;_;) 自分が選択しているとはいえ… ただ、普通に会話したり、大事にされてるなって感じたいだけなのに。。 まだ情と、離婚後の不安はありますが、 娘の笑顔、自分の心身の健康を守るために 勇気を出さないといけないですよね。 嫌いになれない、情けない私ですが、 こちらに相談したことを無駄にしないようにします(^-^)

No.16 14/08/12 08:43
通行人16 

DVでしょ…全て
子供ができて変わる…そんな人ほとんどいませんよ

暴力は連鎖する 子供に悪影響を与えるとなぜわからないの?
女より母親でしょ?
どうしても、別れられないなら子供手放して…
子供の人生に大きな影響を及ぼしてしまうまえに

DVモラハラ 主が悪い、そうさせるから仕方ないとおもっている人間が変わると思ってるの?
人は簡単に変わらない、他人が変えられるなんておこがましい
自分が理解して、反省して苦しいで意識しないと無理だよ

子供を守れるのは、お母さんの主だけ自覚して 

  • << 37 レスありがとうございます。 胸に、染みました。。 たったひとりの、娘の母親なんですよね。 一番大事なもの守るために、前を向きます。

No.17 14/08/12 09:01
通行人17 ( 50代 ♀ )

怒りを制御する術をしらないんだね


キレやすい原因には食生活と子供の頃からなんの訓練もされてないから


いつか取り返しのつかないことをしてしまう可能性はあります


お寺で一ヶ月以上修行された方がいます
中学生の男の子です
何度もね


カーっとなった時は、たんでん、お臍あたりかな?そこに力を入れて深呼吸する方法を学んできました


あとは、朝5時に起き、掃除したり、まきわったり、お経あげたりとか


我慢して労働する事を学びました


子供の時、家の手伝いをさせられていない子供ほどキレやすい傾向にあると前にきいた事あります

男性が怒り、暴言吐いたり、暴力ふるうと女性がどれだけ恐怖に感じるかわからないかな


主さんも、言葉の暴力ってことありますから

  • << 38 レスありがとうございます。 夫は、両親からかなり厳しく育てられ、甘えることを許されなかったそうです。子供時代に甘えられずに育った人間は、おとなになってから、パーツナーに甘えるようになるとか、、前に書籍で読みました。。 他人と喧嘩したり、マナーのわるい車を追い回したり、とにかくカッとしやすいです。お寺で、改心するといいのに。。でも、いったはうがいい人間は、そういう修行とかするきがないんですよね。 私もないたりしやすいので、調べてみます。 たんでんの情報も、ありがとうございます。

No.18 14/08/12 16:56
通行人18 

改心できたとしてもまだまだ長い年月がかかると思うし お子さんの精神的苦痛やトラウマを背負うリスクを考えるとご主人を信じてやり直すという選択肢はありません。

むしろ早いうちに離婚した方がいいです。ただ証拠が気になりますね 養育権がどちらになるのか…

主が証拠を確保してから離婚の準備をした方がいいのか…とにかく一度は弁護士に相談

今まで骨折など命の危険を感じたことがあるのかどうか?

あるなら今すぐシェルターに子供と駆け込まなきゃ駄目ですよ

  • << 39 レスありがとうございます。 骨折はないです。。夫は、証拠を残さないタイプなので… 前に私の両親が、インテリヤクザだね。 と私に言ってきたこともありました。ガラは悪いけど、安易にてを出すのではなく、言葉で追い込んでくるのです。 後々がこわいので、穏便に、離婚できるように準備したいと思います。。

No.19 14/08/12 17:50
既婚者19 

似た者夫婦のように感じます。

主さんも何年も旦那をビンタしてるし暴力に関しては、お互い様じゃないんですか。

旦那が主さんのメールを証拠として取ってあるのは貴方の暴言が酷いからですよね。

自分の知り得る限りでは、過呼吸になる人は興奮し易い人だと思いますよ。

お互いに興奮し易い夫婦では今後も上手くやって行けないでしょう。
離婚した方がお互いの為じゃないでしょうか。

  • << 40 レスありがとうございます。 たしかに、、興奮しやすいといういみでは 似ているところもあります。。 ずっと悩んできましたが、別れたらお互いに あらたな人生があるかもしれませんね。。

No.20 14/08/13 22:15
通行人13 ( 20代 ♀ )

>> 19 私もここで同じような相談をした時に、似た者同士だと言われました。

しかしこちらの言い分としては、親になったのだから、子供の前で喧嘩したくないし、手も出したくないし出されたくないし、暴言も吐きたくないし吐かれたくない。

だからこそ日々自分の感情をセーブして我慢して諦めて、旦那を怒らせないように気を使って生きています。

それって大変だし苦痛だけど、子供の為だとできるんです。

でも常日頃からそんな我慢をしているからこそ、旦那がそれをできない事に無性に腹が立つんです。

それが、言い返す、手を出し返す、になるんです。

旦那にも、私がしてる我慢って言うのが出来れば、喧嘩にはならないんです。 (私の場合、俺はお前みたいに我慢できないから、俺をキレさせないようにもっと我慢しろと言われました)

主さん夫婦がうちと同じかは分かりませんが、うちはこんな感じで10年近く過ごし、いい加減我慢する気力がなくなり離婚しました。

もちろん、言い返したり、手を出し返さない奥様もいるでしょうけど、人間ですから、我慢しなきゃいけないのが自分ばかりだと感じる生活は苦痛です。

自分を押し殺して生活し、それでも思わぬとこでキレられるのって、かなり追い詰められます。

私は些細な事が原因で旦那にキレられる度に、今までの我慢が全部ムダになるくらい怒り狂ってしまっていました。

我慢を一気に爆発させるくらいなら、少しずつ発散しろと旦那には言われましたが、それをできなくさせていたのは旦那本人なんです。

でも旦那は我慢なんて日頃からせずに、子供の前でも平気でキレられるから、我慢してる方の気持ちなんて分からないんだと思います。

  • << 41 レスありがとうございます。 ものすごく、共感しました。。 その通りです。 そうなんです、こちらがもめないように、きを使って押し殺しているのに、思わぬところできれてくるんですよね。(;_;) 私も、我慢を重ねているので、たまに爆発します。。 あまりにも、些細なことにも意見を言えず ストレスがすごいですよね。 癒されるような安心感もないですし。。

No.21 14/08/13 23:52
離婚検討中0 

>> 1 たまりにたまった怒りで手をあげてしまう人はいるかもしれないだろうけど、主さんの旦那さんの場合は今までの言動や態度からしてただのDVとしか思え… レスありがとございます。
そうですよね、、
私も、エスカレートしていくことがこわいです。。

No.22 14/08/14 04:52
離婚検討中0 

>> 2 軽くビンタをしたこともありました。 ↑ これは誰が誰にしたんですか? レスありがとうございます。
私が夫にです。。だめですよね。。

No.23 14/08/14 04:55
離婚検討中0 

>> 3 DVは残念ですが治りません レスありがとうございます。
今までは、よくそう言われるのがしっくり来ませんでしたが、今回、色々夫と話している中で、そう感じました。。

俺を怒らせるお前が悪い思考ですもの。

No.24 14/08/14 04:58
離婚検討中0 

>> 4 主さんがどうしたいかが一番大事ですよ。 別れたくないなら、DVを起こさせないよう気を遣い暮らすしかないです。 DVは、本人が治そうと心から… レスありがとうございます。
はい、、。
やられたときは、おわったなって思ったのに、後から考えてしまう自分がいます。
小さな娘が安心して育てるように、、
母親として、身心健康でいること大事ですね。

No.25 14/08/14 05:14
離婚検討中0 

>> 5 短気や暴力って、直らないよ。 義父、80歳過ぎてるけど、今だに短気だし、義母を殴ったりしてるみたいですよ。 別れた方がいいと思うけど… レスありがとうございます。
人間、だんだんまるくなるだろうな、、という思いがありましたが、80才でもそうだとは…。。
本人はもしかしたら、まるくなったと思っているかもしれませんが、大概元がひどすぎるんですよね。

No.26 14/08/14 06:00
離婚検討中26 

正に主さんと同じ状態で悩んでるもの
です。
私の場合は子供を
連れ再婚です。

親が亡くなり実家がないので
帰る場所がなく困ってます。

私はこの前、仕事から帰って来て
足も及ばないくらい泥酔した夫に
殴られましたよ。  

凄く悩んで悩んで再婚して
家も引き払い夫の暮らす他県に 
息子とやって来ました。

相談機関に相談したらDV男の特徴は
権力なそうですよ。

お前が悪いから殴った。 
手加減してる。

言い訳を並べます。
そして権力を押し付け自分に従う人間が
欲しいから離婚は応じないですよ。

何度か?殴られましたよ。
それで翌日には酔いを覚めたら
覚えてないですよ。

私はそれにプラス
言葉の暴力もあります。
母子家庭育ちの私、
夫は一流家庭育ちです。

低レベルな人間。
貧乏人…etc.
言われます。

食事はこんな低レベルな食べ物食べれるか?
俺の実家は肉一つだってお宅と
値段違うだから。

言われましたね~。

私もバツイチで学習力が?足りないですが
7年今、夫と友人関係でした。

友人の頃は違いました。
それが反省してます。
人を見抜けなかったので
離婚は周りでなく
お子様も考えてアナタが決める事です。 

私は夫婦だったらマイナスだから
別れます。

シェルターも高校生の
息子だったら私はシェルター、
息子は児童相談所になるので
色々と考えてます。
帰る場所がないので
後、そんな旦那は離婚に簡単に
応じないで相手のペースにはまらない事です。



No.27 14/08/14 23:14
離婚検討中27 ( 30代 ♀ )

>> 6 旦那さんがDVと思ってないなら改善難しいかも。 レスありがとうございます。
はい、本人に自覚がないので、、厳しいですよね。。

No.28 14/08/14 23:16
離婚検討中27 ( 30代 ♀ )

>> 7 無理離婚しかないでしょう。 レスありがとうございます。
勇気を出さないといけないですよね。。

No.29 14/08/14 23:19
離婚検討中27 ( 30代 ♀ )

>> 8 すぐ実家に帰ったのは正解です。 1さんも言ってますが、妻にとんでもない非があり、溜まりに溜まった怒りが爆発して思わず手を挙げてしまった…なら… レスありがとうございます。
やはり、モラハラの気がありますか。。
選択肢については、納得です。殴る、も入っているのですよね。。
慰謝料はもらえないと思いますが、親権と養育費だけはきちんと欲しいです。

No.30 14/08/14 23:25
離婚検討中27 ( 30代 ♀ )

>> 9 お子さんがそんなに小さいなら、離婚しても大変だとはお察しします。それでもやっぱり、実家に頼って、離婚された方がいいと思います。 主さん… レスありがとうございます。
今は、お幸せでしょうか?(^-^)

私は娘が可愛いので今は生きれていますが、自分の存在意義をあまり感じないです。旦那以前のひとも、穏やかな男性とは恋愛したことがないです。、異性と付き合うと、合わせてしまうので、いつも体調悪くなります(/_;)

私も、穏やかなひとと出会いたいです。

No.31 14/08/14 23:29
離婚検討中27 ( 30代 ♀ )

>> 10 DV旦那と居るより離婚の方が楽ですよ そんな旦那との生活は精神的に病みます 主さんと同じ経験したけど私の両親まで殴ったので離婚を決めまし… レスありがとうございます。
相手の両親をたてることなく、強気に出てくるのはdvの特徴なのでしょうか。。夫も、特に私の母には強気です。女性を下に見ているのでしょうね。自分の母親以外は…

離婚にもやもやしてしまう情けないです。

No.32 14/08/14 23:32
離婚検討中27 ( 30代 ♀ )

>> 11 えっ?まだそんな人の事を魅力的ですか?私には理解出来ませんが… そんな人のそばにいたら主さんの精神がおかしくなる前に離婚をお勧めします。 レスありがとうございます。
いままでも、結婚後自力で一緒に暮らすのがどうしても無理で…精神科に通院したりしました。。
育児しながら、また病むわけにはいかないので、しっかりしなきゃいけないですね。。

No.33 14/08/14 23:40
離婚検討中27 ( 30代 ♀ )

>> 12 主さんが謝らないから、DVまで大きくなってしまうのでは? 違いますか? レスありがとうございます。
はい、それもあります。。
でも、普通に意見を話しただけでもむくれてくるのです。謝ったり譲るようにしているのですが、ストレスがすごいです。それができないときに、喧嘩になってしまうんですね。。

No.34 14/08/14 23:44
離婚検討中27 ( 30代 ♀ )

>> 13 うちの旦那も、スレ文の前半部分によく似た性格です。 違うのは、私以外には凄くいい人。 結婚して10年近く、喧嘩するとほぼ手を出してきて… レスありがとうございます。
娘が、そんな風に言ってきたら辛いですね。。
今は、おだやかな気持ちで過ごされていますか。
今回は、まだ赤ちゃんだったので、記憶に残らないかもしれませんが、先々リスクが大きいですね。。
可愛い可愛い我が子をお互いに、守りましょう(^-^ )

No.35 14/08/14 23:50
離婚検討中27 ( 30代 ♀ )

>> 14 軽くビンタしたとか物に当たったってのは主さんがって事ですよね? DV被害者って完全に被害者って人じゃない人もいるんですよね。 DVを招く行動… レスありがとうございます。
はい、私です。5年間の私の流れはこんなふうでした。
暴言に耐えて号泣、耐える→過呼吸→物に当たる→旦那にビンタ→号泣、過呼吸の時期(現在)
いまは妊娠中ではありません。。ビンタしてしまったのは、前です。
私も、確実に意見を聞くひとでない相手なのに、気持ちを伝えるのを諦めないから、痛い目に合うんですよね。。

No.36 14/08/14 23:55
離婚検討中27 ( 30代 ♀ )

>> 15 こんにちは、主さん。 私は19歳で、彼は30の者です。 相談文を読んでいてとても他人事と思えなかったのでレスさせて頂きます。 … レスありがとうございます。。
まさに、、
同じ気持ちです。。辛いですよね(;_;)
自分が選択しているとはいえ…
ただ、普通に会話したり、大事にされてるなって感じたいだけなのに。。

まだ情と、離婚後の不安はありますが、
娘の笑顔、自分の心身の健康を守るために
勇気を出さないといけないですよね。

嫌いになれない、情けない私ですが、
こちらに相談したことを無駄にしないようにします(^-^)

No.37 14/08/15 00:00
離婚検討中27 ( 30代 ♀ )

>> 16 DVでしょ…全て 子供ができて変わる…そんな人ほとんどいませんよ 暴力は連鎖する 子供に悪影響を与えるとなぜわからないの? 女より… レスありがとうございます。
胸に、染みました。。
たったひとりの、娘の母親なんですよね。
一番大事なもの守るために、前を向きます。

No.38 14/08/15 00:06
離婚検討中27 ( 30代 ♀ )

>> 17 怒りを制御する術をしらないんだね キレやすい原因には食生活と子供の頃からなんの訓練もされてないから いつか取り返しのつか… レスありがとうございます。
夫は、両親からかなり厳しく育てられ、甘えることを許されなかったそうです。子供時代に甘えられずに育った人間は、おとなになってから、パーツナーに甘えるようになるとか、、前に書籍で読みました。。
他人と喧嘩したり、マナーのわるい車を追い回したり、とにかくカッとしやすいです。お寺で、改心するといいのに。。でも、いったはうがいい人間は、そういう修行とかするきがないんですよね。
私もないたりしやすいので、調べてみます。
たんでんの情報も、ありがとうございます。

No.39 14/08/15 00:11
離婚検討中27 ( 30代 ♀ )

>> 18 改心できたとしてもまだまだ長い年月がかかると思うし お子さんの精神的苦痛やトラウマを背負うリスクを考えるとご主人を信じてやり直すという選択肢… レスありがとうございます。
骨折はないです。。夫は、証拠を残さないタイプなので…
前に私の両親が、インテリヤクザだね。
と私に言ってきたこともありました。ガラは悪いけど、安易にてを出すのではなく、言葉で追い込んでくるのです。

後々がこわいので、穏便に、離婚できるように準備したいと思います。。

No.40 14/08/15 00:13
離婚検討中27 ( 30代 ♀ )

>> 19 似た者夫婦のように感じます。 主さんも何年も旦那をビンタしてるし暴力に関しては、お互い様じゃないんですか。 旦那が主さんのメール… レスありがとうございます。
たしかに、、興奮しやすいといういみでは
似ているところもあります。。
ずっと悩んできましたが、別れたらお互いに
あらたな人生があるかもしれませんね。。

No.41 14/08/15 00:18
離婚検討中27 ( 30代 ♀ )

>> 20 私もここで同じような相談をした時に、似た者同士だと言われました。 しかしこちらの言い分としては、親になったのだから、子供の前で喧嘩したく… レスありがとうございます。

ものすごく、共感しました。。
その通りです。
そうなんです、こちらがもめないように、きを使って押し殺しているのに、思わぬところできれてくるんですよね。(;_;)
私も、我慢を重ねているので、たまに爆発します。。

あまりにも、些細なことにも意見を言えず
ストレスがすごいですよね。
癒されるような安心感もないですし。。

No.42 14/08/16 07:46
通行人13 ( 20代 ♀ )

>> 41 モラハラな人と生活していたら、癒しや安心感とは無縁ですよね。

キレていない時は普通、むしろ優しい旦那でしたが、そんな時でも無意識に気を使っているんですよね…

私が離婚を切り出してから、私の親に怒られた旦那は、一ヶ月くらい、ひたすら私に気を使い、家事をしてくれ、キレる事もなく穏やかに接してくれました。

この人はキレないと思うとすごく楽なんだと思う反面、これを続けるのは、旦那にはものすごくストレスだろうなと感じました。

今、私を支えてくれる彼がいるのですが、その彼は自分で言うくらい、怒りの感情が薄い人です。

彼といると、癒されるし安心感が凄いです。

そんな人も実在するんだと思ったら、旦那と過ごした数年間、よく頑張ったなって自分を許したくなりました(^^;)

  • << 44 すみません、もう一度、二度読ませて頂きましたが、本当に一緒だなぁって思いました。 きれていないときの優しさ、それでも無意識に気を使う自分、何かあったらすこしの期間は我慢がきくところも。それを信用して、またやっていけるって思ってしまうんですよね。。 このまま、お幸せに(*^^*)…☆

No.43 14/08/20 02:07
離婚検討中27 ( 30代 ♀ )

>> 42 はい。。(;_;)そうなんです。
無意識にもうきを使っていました。
心からほっ。とできないし、なんかおだやかそうにしているなと思って気を抜いてると、また嫌な事を言われます。。いままだ、実家にいるのですが、両親ともに穏やかな性格なので、ながれる空気もやさしいです。

やさしい方と巡り合われて何よりです(*^^*)

私も、いつか、あぁ、結婚てしあわせだなぁ。この人といると心がほぐれるなぁ。。って思えるひとに出会いたいです。
その為に、勇気がひつようですね。「きを使いながらでも経済的には頼れていた生活」を捨てる勇気。母として、子供をつよく守っていきたいです。

No.44 14/08/20 02:11
離婚検討中27 ( 30代 ♀ )

>> 42 モラハラな人と生活していたら、癒しや安心感とは無縁ですよね。 キレていない時は普通、むしろ優しい旦那でしたが、そんな時でも無意識に気を使っ… すみません、もう一度、二度読ませて頂きましたが、本当に一緒だなぁって思いました。

きれていないときの優しさ、それでも無意識に気を使う自分、何かあったらすこしの期間は我慢がきくところも。それを信用して、またやっていけるって思ってしまうんですよね。。

このまま、お幸せに(*^^*)…☆

No.45 14/08/22 07:37
通行人13 ( 20代 ♀ )

>> 44 何度もレスしてすみませんm(_ _)m

私と環境がすごく似ていてツイ…

私も両親が穏やかというか、仲良し夫婦なので、両親と過ごしていると特に『私達夫婦は何か違う』と感じるし、両親にも、『お前らは夫婦としておかしい』と言われていました。

お互いに言いたい事が言えない夫婦に感じていたようです。

私も『楽しくないけど、この人がいなきゃ生活できないから』と言い聞かせて今まで来ました。

離婚話を両親にした際、外面の良い旦那なので、普段はいいんだからもう少し我慢してみたらと言われたのも辛かったです。

親には、『普段から無意識に気を使ってしまう生活の辛さが分かる?今までずっと辛かった』と言ってしまいました。

私は色々な補助などと自分の収入と養育費など計算して初めて、旦那の給料が無くてもやっていけそうと気付き、離婚に踏み切りました。

それプラス、今まで子供の為にしていた貯金も結構増えていたのも自信に繋がりました(旦那は全て渡してくれました)

お金の心配さえなければ、旦那のいない生活は正直天国のようです(-.-;)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧