注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
ひねくれてますか?

女心がわかりません!(整理だけでもさせて!)

レス4 HIT数 3146 あ+ あ-

おじく( 10代 ♂ stiMv )
14/08/11 13:48(更新日時)

あの娘と両想いなのか分からなくなってしまった高2男子です。
美女の多い共学に通う童貞男子としては、本当に好きなのか分からなくて、ただタイプだから、優しくしてくれるから、付き合うってことはステータスだからなぁ、と色んな女の子に悶々としてしまうことこの上ありません。もちろん、そういう女子はみな、体裁のため、あるいは少しでも積極的な男女であればもれなく会話を楽しむタイプであることくらいは分かっているつもりです。当然、高1のころから憧れのMさんもそうであろうと諦めかけています。その大きな理由は他に、自分がSNSにばかり依存して、現実では人並みにしか話してないこと、あまり趣味が被っていないことや、好意が高じすぎていつまでもやりとりを終わらないように話題を転がし続けた結果、「既読無視」をおみまいされ3週間ほど不通になってしまったことがあります。決定的ですよね。
ですが、夏休み始まってすぐMにSNSでやりすぎたと謝罪され、そこで終わるかなと思いきや新たにたわいも無い話題を振られそれから毎日LINEでのやりとりが続くというできごとがありまして、勘違いしないように、しないように…念じながらそれとなく連絡を取り続けていたのです(笑)でも調子に乗って俺が少しおどけた感じで攻めるとスルーされ、少しずつレスが減らせれるな、と感じる毎日でした。
…そして昨日、Mが待ち受けていたであろう「話題がいい感じに締まる刻」が訪れた訳ですが、さっき「(某男性アイドルの画像を載せ)みてみてめっちゃかっこいい!!」と、脈絡もなく明らかに話題を起こす目的だとわかる、めっちゃかわいいコメントが返ってきたため、夏休みからおさまらない、この胸騒ぎを晴らすべく投稿しました。文章だけだと気持ち悪い男だな、と感じられるかも知れませんが自分で言うとあれですがオクテな所以外はかなりまともで、Mと話は合いませんが笑いの点では魅力がある方だと自覚しています。恋愛において見苦しいなという所は否定しません。
…つまり、どーいう風の吹き回しなんやこれは!!という質問です。正直に話すんで誰か相手になって下さい!

No.2125833 14/08/11 00:53(スレ作成日時)

投稿制限
ハンドル名必須
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/08/11 01:32
けん ( 30代 ♂ Vbfhc )

女心って、そんなたいそうなことは分かりませんが、

主さんは自分が思っているほど、女性からすれば会話が合わないことはないんではないですか?

話が合うから毎日連絡取るんでしょうし。
ただ、主さんが彼女に好意があることぐらいは相手は分かっているんでしょうから、居心地も良いんでしょうね。

好き、嫌いなんてなかなか理解や実感できないことだと思いますし、
付き合っていたって分からないことだらけだと思います。

自分は高校から彼女にはそこまで困りませんでしたが、なかなか理解はできませんでした。

もっと気楽に、彼女に合わせてあげたらいいと思います。

なんの話題にも受けの姿勢で。

相手が悩んでいたらアドバイスすることは大切ですが、たわいもない会話なら聞き手にまわるのが吉かと思います。

相手にとって自分が必要と感じた時には堂々と告白でもしたらいいんじゃないですか?

No.2 14/08/11 02:01
おじく ( 10代 ♂ stiMv )

>> 1 コメントありがとうございます!
そうですね、女心を分かろうとまでは思ってませんね、投稿の勢いです(笑)
その通りなんです、多分好意には気づいてますね、既読無視される前は友達に僕のことで相談していた程ですね(笑)
動画サイトなどネット上の趣味以外完全に好みが違うので、そのアイドルの話にもとりあえずかっこいいね、……などと相槌を打ちました。
友達として好意を持ってくれているのでしょうかね、諦めず、時間をかけて告白がOKされるようになります!

No.3 14/08/11 03:04
ゆり ( ♀ V2cMv )

きっとその娘はあなたの好意に気づいていて、簡単に言うと遊んでいるだけだと思います。
好意を持たれるのは誰しも嫌な思いはしませんし、むしろそんな人がいてくれると嬉しくないですか?
自分にチヤホヤしてくれる人がいると誰しも嫌とうき気持ちよりも嬉しいと思います。
仮に付き合えても良いように振り回されますよ。
ちなみに私もすごく若いときは、好意を持っていると分かっている人がいて、あなたの好きな娘?のように同じことをしていました。

自分に好意を寄せてくれる人がいなくなると寂しくなるんです。
だから連絡がないと連絡するんです。
好意があると分かっているから、連絡してくると思ってね。

魔性なのかは分かりませんが、そういう不誠実そうな女の子はやめた方がいいです。
もっと良い娘を見つけて、振り回されない、同等でいれる娘を見つけてください。

他にも女の子はいる。と思い視野を広げてみてはいかがでしょうか?
きっと、その娘より良い娘がいるはずです。

No.4 14/08/11 13:48
おじく ( 10代 ♂ stiMv )

>> 3 ゆりさんありがとうございます。
そういう見方もあるんですね、戦慄しました(^_^;)
自分も夏休みになって、あまり好きでもない異性とのSNSでのやりとりが減ってきて退屈だったりするし、相手もそういうことなんですかね…
高校に入って色んな女子と絡みましたが、この子とはゆりさんの言うような同等な関係でも、付き合ったって家遠いしなぁ、などという最低な本音が邪魔してくるようになったんですよね…
そんなわけで、振りまわされようが、絡みが少なかろうが、どストライクなMがいいんです。
ゆりさんはその若い時に自分に好意を持ってくれていた男子とは付き合ったんですか?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧