注目の話題
これはブロックするのが正解ですか?
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
初デートなのに「どこでも良いよ」

非定型うつ病

レス6 HIT数 3031 あ+ あ-

匿名( ♂ )
15/07/03 10:58(更新日時)

毎日眠気がひどいです。
歩いてても眠くなり道端でも寝てしまいます。
眠くなってくると半分夢の中みたいな感覚になって、気づいたら家を通り過ぎていたり、職場に戻っていたり、電車やバスに乗っていたりすることもあります。
それから、時々ろれつが回らなくなったり、頭や足の力がぬけたりすることがあります。しばらく金縛りみたいになるときもあります。
病院では非定型うつ病と診断され、現在薬で治療していますが、まだ良くなってる感じはしません。家族や同僚にセカンドオピニオンを勧められているのですが、まだ通院し始めて3ヶ月しか経っていないのでどうするか迷っています。
ベテランの先生で誤診ということはないと思うのですが、どうなんでしょうか。そもそも3ヶ月で効果は現れるものですか。調べてもよくわからなくて、すみません。

No.2125787 14/08/10 22:53(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/08/11 00:55
名無し1 

そんなに眠いのはナルコレプシーだったかな?という名前の病気では?
知り合いのお子さんがそうです。

No.2 14/08/11 02:15
匿名0 ( ♂ )

>> 1 ありがとうございます。
やはりそう思われますか。家族にもそれじゃないかと言われました。でも自分がそんなまれな病気だとは思えないのと、病院でも別のものと診断されたので、自分自身がちょっと大げさに受け取って甘えてるだけじゃないのかなと思ったり…。
昼間眠いのは夜は逆に眠れないことが多いのでそのせいかもしれませんが、急に力が抜けたり金縛りみたいになるのはやっぱりなんか変ですよね。

No.3 14/08/11 02:36
名無し3 

自律神経が狂ってるのでは?夜、眠れないなら日中、障害が出るのは当然かと。
私自身は、非定型うつ、新型うつなどは、あり得ないと考えていますが。

No.4 14/08/11 15:04
名無し4 ( ♀ )

私の弟がこの名前の病気です。2、3ヶ月精神病院に入院してました。

弟は季節に寄ってテンションがコロコロ変わり、精神状態もコロコロ変わります。攻撃的で他人にまで暴言吐きます。今は一緒に住んでないですが、一緒にいた時は本当に大変でした。この病気は先生でも判断が難しいと聞いた事があります。

色んな所に行って自分に合う病院を見つけるのが一番良いと思います。

No.5 14/09/29 16:11
名無し5 

判断力を養って落ち着いて区別して下さいよ

No.6 15/07/03 10:58
社会人6 

初めまして
3ヶ月では効果は表れませんよ
せめて半年はみないと
半年経って少しずつ効果が表れますよ

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧