注目の話題
がんばっても何も言ってもらえない会社
親が会社に挨拶、、
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

情けない頼りない甘えん坊の彼氏との別れ

レス3 HIT数 27358 あ+ あ-

社会人さん( 20代 ♀ )
14/08/11 00:24(更新日時)

2〜3年以上付き合った彼と別れた方、頼りない甘えん坊の彼と別れた方、好きだけど別れた方、いらしたら、相談に乗って下さい。

現在、同い年の彼と交際をしており期間は3年。彼は本当に優しく、3年経った今でも変わらず愛情表現をしてくれますが、その反面優柔不断で甘えん坊で頼りなくて情けなく、イヤらしい話ですが年収も私より低いです。

これまではそれでも、こんなに私を愛してくれるのも私が愛するのもこの人だけど思い込んで、結婚を意識していました。
ところがここ半年程、私の方が倦怠期に突入しこちらから連絡する頻度は激減、夜の行為も断ることがしばしば。
人としては好きだけどドキドキしない、どうしたものか‥と悩んでいたのですが、今現在は別れたい方向に頭が働いております。

きっかけは些細なことでした。
先日、彼と初めて3泊の旅行に行って来ました。しかも海外。
2人で行きたいと決めた旅行だったのにプラン立ても予約も道案内も全て私。これが一泊だったら「私の行きたいところに合わせてくれる優しく彼氏」で済んだかもしれませんが、2日目以降は、行き先も分かってないのにテキトウに歩き始め結局道を間違える所や何一つ手伝わないで一緒になって困ったふりだけしてる所や、ホテルに帰るとこっちはヘトヘトなのに甘えてくる所にとうとう嫌気がさして、最宿泊終日の夜にはきつめのトーンで「しっかりしてよ!」といってしまいました。
ごめん、と言って翌日には確かに前日までに比べて協力的になってくれましたが、終始無言。態度も少し悪いように感じました。


長くなりましたが、このことでいよいよ別れを決意したのですが言い出せないまま一週間が経ってしまいました。
彼は本当にいい人だし最終日の悪態も、私の方がずーっと不機嫌にしていたので、当然のことかと思います。つまり彼が悪いわけではなく、私たちが単に合わなかったんだ、と。
そう思うと、嫌いになったわけではないのに、悪い人ではないのに、もしこれが単なる倦怠期なら答えを焦りすぎてしまっているのではないかと思い、別れを切り出せずにいます。

答えのないことかもしれませんが、経似たような験のある皆様にアドバイスを頂ければと思います。

No.2125770 14/08/10 21:59(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
付箋

No.1 14/08/10 22:19
匿名さん1 ( 30代 ♀ )

でも、そーいう彼氏みたいなタイプは、意外と結婚には向くんだよね。私の旦那にそっくり。
俺様で亭主関白な男より、全然ストレスたまらないよ。家計も好きなようにやらせてくれるし、家事も手伝ってくれるし。

年収が低いなら、主さんが働いてカバーすればいいだけの話だし、なるべく貯蓄していくよう、2人で今から頑張ればいい。

男は気を許した相手には、甘えん坊だし、弱い部分もみせるもんだよ。

No.2 14/08/10 23:19
通行人2 ( 20代 ♀ )

本当に優しいと思えるなら勿体ないと思います。
私も以前本気で優しくて好きでいてくれる人が居ましたが、私の勝手で別れました。
が、後に後悔しました。
稼ぎは微妙でしたが、その人の人柄や両親の優しさは結婚しても平和だろうなと思ったからです。
これからあんなに優しい人は現れないんじゃないかと思うぐらいいい人でした。
私達が判断できることではないし、しっかり答えを見つけてみてください。

No.3 14/08/11 00:24
匿名 ( 30代 ♀ P7DEv )

優しいから…
とか【いい人】

ってだけでは
駄目だよね
疲れてしまうよ

いざというときに
【男】が現れないと

いつまでたっても
主ばかりではね

好きに出来るじゃない
と言われても……

やはり
男には男としての
役割と

女には女としての
役割はあると
思う

一人二役は……
無理だよね

暫く距離を置いたら
良いと思う。

本当に縁があるなら
また続けられるけど

私なら無理かな

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧