注目の話題
妻の過去について
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
おばさんイジリされる職場

妊娠中の体重管理が難しい

レス6 HIT数 5028 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
14/08/12 08:18(更新日時)

主は妊娠13週で体重増加2キロです。
妊娠前は151キロで体重40キロでした。
妊娠前は元々少食だったのもありますが、食べ過ぎても次の日には運動をしなくても体重は変わりませんでした。

妊娠して吐いては食べており結局食べれば次の日には少し増えており、妊娠前とさほど食べる量は変わってないのに、体重がもどることなくお腹にも脂肪腕や顎にどんどん脂肪がついてきています。お母さんの体になってるからなのかなと思いつつ、自分の管理が甘いからなのではとも思います。
食事制限をしても、お腹がすいて吐きそうになるので食べて、あとで後悔します。

体調や天気のいい日に散歩をしても、効果があるのかわかりません。

先生は初期の体重増加は気にしなくてよいとおっしゃいましたが、体重管理ができないままいると、これからこれまで以上にどんどん体重が増えそうです。

私はこれまで以上に体重管理したほうがいいでしょうか。


タグ

No.2125754 14/08/10 21:14(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/08/10 22:00
♀ママ1 

先生が気にしなくてもいいって言ってるから、気にしないで良いと思います。

それより、バランスの良い食事を気にしてはどうですか?

No.2 14/08/11 02:02
♀ママ2 ( ♀ )

気にしなくて大丈夫と言われてるなら体重ばかりに気をとられストレスためる方が体に悪いですよ。

私は安定期に入ったら1日1万歩目安に歩いたりストレッチしてました。

不思議と赤ちゃんがお腹にいる時は今まで意識してない景色に感動すらしてました。

無理はしないでくださいね。

No.3 14/08/11 10:16
匿名さん3 

お腹の赤ちゃんが居心地いい環境を作ってあげて下さい。そしたら自然と体重増加も気にならなくなりますよ。

No.4 14/08/11 12:38
♀ママ4 

もともとが痩せすぎ(BMIの区分上)なので、赤ちゃんが「ママ、もっと脂肪をつけて!」と言っているのかもしれないですよ(^^)
 
妊娠中の体重増加は、つわりが終わった頃を基準にして考えて良いと言われました。
なのでつわり中の今はあまり意識しなくて良いのではないでしょうか?
 
ちなみに、私は妊娠前から出産直前までで+8kgでしたが、そのうち2kgはつわり中に増えたものです。
主さんと同じペースですね。

No.5 14/08/11 12:44
♂ママ5 ( ♀ )

今のつわりの時期は、食べれる方は3~4㎏と増える方もいますよね!そういう方の方が多いかもです。優木まおみさんも、主さんのようなことを言っていましたよ。母子手帳に記載される前に3㎏増えてたって。
つわりが落ち着いたら、いっきに増えないように、身体を出来るだけ動かしたり食べ物に気を付けたりすることを始めるといいと思います。今は食べれるものを食べて。
わたしははきつわりでなにも食べられなくてコーラで生きていました。でもコーラも水も結局はくときが多かったから5㎏減ったんですが、妊娠5ヶ月で5㎏もどりましたよ!そんなに食べてはいなくて、おかゆや素麺から食べ始めたんですがね。

No.6 14/08/12 08:18
匿名さん0 ( ♀ )

みなさんありがとうございます。

それほど気にしなくていいのですね。
まだ4ヶ月なのに、お腹がどんどん膨れてきていてびっくりしています。
この時期から膨れてくるものなのでしょうか。
それも赤ちゃんではなく、ただの脂肪かと思うと、このままでいいのかなと思ってレスたてました。

とりあえず体調がいいときは、ストレス発散も含めて散歩をしようとおもいます。
ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧