注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
彼氏と分かり合えない。納得できない
親が会社に挨拶、、

旦那はマザコンですか?私は謝るべきですか?

レス49 HIT数 9394 あ+ あ-

離婚検討中
14/08/21 04:31(更新日時)

5才になる息子と3ヶ月になる娘がいます。
結婚してから毎週末は旦那の実家に泊まりに行ってます。
息子がお出かけしたいとか言っても近くのゲーセン(スーパー内の小さな)で数分過ごしては実家に行きます
義両親も孫たちを可愛がってくれて嬉しいのですが 息子が幼稚園から夏休みになるとき遊園地やら行楽地のパンフレットを貰ってきて『僕遊園地いってみたい』と言うので私が旦那に遊園地行こうよ~と誘ったところ 義両親に報告したらしく義母から『○○ちゃんが(下の子)もう少し大きくなったら○○公園(近所の公園)にお弁当持ってみんなで行こう』と言われました。
○○くん(上の子)も遊園地行きたいみたいだから連れてってあげないとね?と張り切られましたが 息子が夏休みに公園ではなく遊園地に連れて行ってあげたかったのに… と思い説明はしましたが義母は遊園地=公園と思ってるみたいで…
しかも下の子が大きくなってからとか…
しかもしかも私は親子で行きたかったのに…
私と旦那がケンカしてもいちいち報告するらしく義母から 『夫婦はケンカしても根に持たないこと。朝仕事に行く時は笑顔で送り出さないとダメ。』などと言われるので報告したんだなぁと思います。
これをついこの前友達にチラッと話したところ『なんだそれー超マザコンじゃん?』と言われました。マザコンなんでしょうか?
あと3日前から 旦那が私に怒ったらしく(理由がイマイチわかりません)実家に帰り私がいくらメールしても電話してもスルーされています。
義母からは私から一生懸命話しかけないとダメとかみんなで旦那の機嫌とろうとか私に気遣っていなくもないけれど旦那に謝らせるよりは私になんとかしろ的なニュアンスで言われます。
でも無視されるし毎回私が機嫌とったり謝りまくったりするので今回私の気持ちも冷めたのか今日『もういいや』といった気持ちになりました。


いくら無視されても謝るべきでしょうか?
理由がわからないので謝り方にも限界があります。


No.2125467 14/08/10 03:04(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/08/10 03:24
既婚者1 ( 30代 ♀ )

マザコンと言うより、親離れ出来てない印象ですね…。

…と言うか、姑の『○○ちゃんが(下の子)もう少し大きくなったら○○公園(近所の公園)にお弁当持ってみんなで行こう』は、主さんが遊園地行きたがった事とは関係ないのでは?
つまり言葉のまんまで、『下の子がもう少し大きくなったら皆で弁当持って公園でも行こうね』ってだけで。

『○○くん(上の子)も遊園地行きたいみたいだから連れてってあげないとね?と張り切られましたが息子が夏休みに公園ではなく遊園地に連れて行ってあげたかったのに…』
とありますが、それは
『上の子が遊園地行きたいみたいだから連れてってあげな』と言う意味では?
だって、『私達が連れてってあげる』とは言われてないんですよね?

何か、何故公園の話しを遊園地の話しに繋げて考えるのかわかりません。

『○○ちゃんが(下の子)もう少し大きくなったら○○公園(近所の公園)にお弁当持ってみんなで行こう』→『そうですね、楽しみです』で終わり。
で、遊園地は別に義理親関係なく、自分達が連れて行けば良いだけでは?

No.2 14/08/10 03:46
離婚検討中0 

>> 1 ありがとうございます。

遊園地と公園は一緒なんです。

私は別に連れて行きたいのですが出かけるとなると必ず旦那は親に話すので 明日遊園地行くんだって?じゃあ今日から家に泊まりに来なよ~みんなで遊園地行こう!○○公園に!あそこには滑り台とか船とか遊園地があるから!近いし遠くに行くよりいいよ!ってなります

そこで私が いえ、明日は遊園地にいくのでまた今度と断ったとしても もう義両親と旦那は約束済みなのでどうにも義両親も引き下がらなかったりして しまいには 『私たちのどんなとこが悪い?娘のように可愛がって娘と思ってるのに』などと泣き出してしまうので


No.3 14/08/10 04:02
通行人3 ( ♂ )

疑う余地のないマザコンだよ

それとは別に、今回のスネ夫君の件は放たっとけば良いでしょ
たまには違うリアクションしないとスネ夫が増長するだけ
放たっとけば寂しくて向こうから何らかのアクション起こすよ

  • << 5 ありがとうございます 今週は旦那がスネて先に実家に帰ったので私たちは実家に行きません。←でもこれで更に怒ってるかもしれません。 いつ帰って来るんでしょうね…

No.4 14/08/10 04:06
匿名4 ( ♂ )

少しマザコンかな?😥 そこまで、いちいち相談普通しないよね。😥 たまには、自分達家族だけの行動も大切。 私の知り合いにも、強烈なマザコンいました。😥夜の生活を逐一報告、どんな風にしてたかとかも😥 聞いて顔が真っ青になりました😨 しばらくして、離婚しましたけど、恐ろしい。

  • << 6 ありがとうございます。 夜の生活の報告は耐え難いですね(>_<") うちはそれはしてないことを祈ります。

No.5 14/08/10 04:15
離婚検討中0 

>> 3 疑う余地のないマザコンだよ それとは別に、今回のスネ夫君の件は放たっとけば良いでしょ たまには違うリアクションしないとスネ夫が増長す… ありがとうございます

今週は旦那がスネて先に実家に帰ったので私たちは実家に行きません。←でもこれで更に怒ってるかもしれません。
いつ帰って来るんでしょうね…

  • << 8 直ぐ帰って来ないと困る? そうじゃ無いなら主さん夏休み貰ったと思って羽伸ばせば良いっしょw 亭主元気で留守が良いって昔のCMキャッチフレーズにもあったよ

No.6 14/08/10 04:18
離婚検討中0 

>> 4 少しマザコンかな?😥 そこまで、いちいち相談普通しないよね。😥 たまには、自分達家族だけの行動も大切。 私の知り合いにも、強烈なマザコンい… ありがとうございます。

夜の生活の報告は耐え難いですね(>_<")
うちはそれはしてないことを祈ります。

No.7 14/08/10 04:27
既婚者7 

ケンカしたことまで報告するのはないですよね。親子4人で遊園地行くとまた報告するのかな・・無視して強行しちゃうとかダメでしょうか?



うちは姑が子離れ出来ないタイプで、ことあるごとに、奥歯に物の挟まった言い方とごり押しにウンザリ。最初は子供もいるので仲良くしなければと我慢していましたが、無理だと悟り適度に無視しています。



主さんも親子4人で楽しいお出掛けしていいと思います。姑さんに筒抜けで何か言われても悪いことしている訳じゃないし気にしなくていいと思います。


  • << 11 ありがとうございます。 既婚者7さんも苦労してるんですね… 義母たちがキライとかそんなんじゃなく たまに家族で出かけたいです(T_T)

No.8 14/08/10 04:37
通行人3 ( ♂ )

>> 5 ありがとうございます 今週は旦那がスネて先に実家に帰ったので私たちは実家に行きません。←でもこれで更に怒ってるかもしれません。 いつ… 直ぐ帰って来ないと困る?
そうじゃ無いなら主さん夏休み貰ったと思って羽伸ばせば良いっしょw
亭主元気で留守が良いって昔のCMキャッチフレーズにもあったよ

  • << 13 ありがとうございます むしろ助かります?なんにもしない旦那なので 実家にも行かなくて済みました

No.9 14/08/10 05:37
ベテラン主婦9 

義母が干渉しすぎ
旦那さんはマザコンぽい。


私は遊園地くらい家族だけで行きたいです。


貴女は謝る必要ないですよ。ほっときましょう。

  • << 14 ありがとうございます やはりマザコンですか… 義母も干渉しすぎですね。もう少しほっといて欲しいです…

No.10 14/08/10 06:11
既婚者10 

紛れもないマザコン

まじうっとおしいね

あんたマザコンだよねって
はっきり言ってやんなよ

すっきりするよ
きもいよねー!!

主は悪くない

義母、はやくしねばいいね

  • << 15 ありがとうございます 紛れもないですか?やっぱり… 旦那がいなくてホッとしてる自分がいます。 帰ってきたときひと波乱ありそうですが… ただのケンカもすぐ親にチクるので話が大きくなったりもしますね…

No.11 14/08/10 06:18
離婚検討中0 

>> 7 ケンカしたことまで報告するのはないですよね。親子4人で遊園地行くとまた報告するのかな・・無視して強行しちゃうとかダメでしょうか? … ありがとうございます。

既婚者7さんも苦労してるんですね…

義母たちがキライとかそんなんじゃなく たまに家族で出かけたいです(T_T)


  • << 32 たまの関わりがあると避けづらいか・・😅 まっ疲れない程度に関わってストレスたまったら、ご主人にぶつける。筒抜けで何か言われたら「夫婦のけんかですから~」って一笑するしかないかも。

No.12 14/08/10 06:19
通行人12 

めんどくさい旦那&義理母ですね。
いちいち旦那のご機嫌とりもバカらしいのでほっときましょう。
遊園地はお子さんと主さんで行くことは出来ませんか?
うちは旦那がせっかちで出掛けてもゆっくり出来ないし、余計なお金がかかるのでいつも子供3人とお出掛けしてます。

  • << 21 ありがとうございます 旦那が出張などで居ないときやたまーに強行で息子と娘と出かけたりします。 出張で旦那がいなくても義母からは泊まりにきてと催促がありますが旦那がいないのをいいことに行きません。 別行動のほうが気楽で気晴らしになりそうですよね…

No.13 14/08/10 06:21
離婚検討中0 

>> 8 直ぐ帰って来ないと困る? そうじゃ無いなら主さん夏休み貰ったと思って羽伸ばせば良いっしょw 亭主元気で留守が良いって昔のCMキャッチフレ… ありがとうございます

むしろ助かります?なんにもしない旦那なので
実家にも行かなくて済みました

No.14 14/08/10 06:23
離婚検討中0 

>> 9 義母が干渉しすぎ 旦那さんはマザコンぽい。 私は遊園地くらい家族だけで行きたいです。 貴女は謝る必要ないですよ。ほっときましょう… ありがとうございます

やはりマザコンですか…
義母も干渉しすぎですね。もう少しほっといて欲しいです…

No.15 14/08/10 06:26
離婚検討中0 

>> 10 紛れもないマザコン まじうっとおしいね あんたマザコンだよねって はっきり言ってやんなよ すっきりするよ きもいよねー… ありがとうございます

紛れもないですか?やっぱり…


旦那がいなくてホッとしてる自分がいます。
帰ってきたときひと波乱ありそうですが…

ただのケンカもすぐ親にチクるので話が大きくなったりもしますね…

  • << 17 こういうところでしか吐き出せないもんね 私は、義理母の前では なに言われても にこにこしてるけど、 腹のなかでは、はよ死ねやと思ってる そういう自分もいやになって… 旦那は最初は極度のマザコンでした でも私が爆発して 今は私第一に考えてくれるように 随分なりました 私が悪くないの、わかってるから。 今年のお盆も行きません!! お中元送ったから じゅうぶんでしょ と思ってます 笑 主さんも無理して体壊さないでね わたしはストレスで腸炎になっちゃったよ
  • << 18 そうそう!! 最初はうちの旦那に言ったこと ぜーーんぶ義理母に筒抜けでした で、私がぶち切れて 今では旦那も連絡してないみたいですよ もう2年近く会ってもないしね ばかだよねーー 義理母、自分のバカさで 一気に寂しい老後生活突入だよ 最愛の息子にもぶち切れられて 自業自得。 いい気味です 頭悪すぎ 笑

No.16 14/08/10 06:37
専業主婦16 ( ♀ )

謝らなくていいと思います。
私なら何で怒ってるのか聞いて無視なら私は何もしません。

家族だけで遊園地行きたい気持ちはわかるけど、下は3ヶ月ですよね?
私なら下は預けて上の子だけ連れて行きます。
何でも一緒にではなく、子供に負担がないよう手伝ってもらっちゃうな。

すみません、同居姑の性格悪すぎてこの位なら私は許容範囲内です。

  • << 22 ありがとうございます 同居されてるんですね なにかと大変なことがあると察します 下の子を預けたりするのはいいのですが どこかへ行くとなると何故か旦那も教えるし 義両親もついて来たがります いちいち断るのも一苦労でなかなかしつこいですね… 悪い人たちではないのですが干渉しすぎです。

No.17 14/08/10 06:40
既婚者10 

>> 15 ありがとうございます 紛れもないですか?やっぱり… 旦那がいなくてホッとしてる自分がいます。 帰ってきたときひと波乱ありそ… こういうところでしか吐き出せないもんね

私は、義理母の前では
なに言われても
にこにこしてるけど、
腹のなかでは、はよ死ねやと思ってる

そういう自分もいやになって…


旦那は最初は極度のマザコンでした

でも私が爆発して


今は私第一に考えてくれるように
随分なりました

私が悪くないの、わかってるから。


今年のお盆も行きません!!
お中元送ったから
じゅうぶんでしょ

と思ってます 笑

主さんも無理して体壊さないでね
わたしはストレスで腸炎になっちゃったよ

  • << 23 ありがとうございます お体は大丈夫ですか? ストレスになりますよね… でも旦那様 考え直してくれたのですね 羨ましいです。 うちの旦那ももう少し親離れして欲しいです…

No.18 14/08/10 06:45
既婚者10 

>> 15 ありがとうございます 紛れもないですか?やっぱり… 旦那がいなくてホッとしてる自分がいます。 帰ってきたときひと波乱ありそ… そうそう!!

最初はうちの旦那に言ったこと
ぜーーんぶ義理母に筒抜けでした

で、私がぶち切れて


今では旦那も連絡してないみたいですよ
もう2年近く会ってもないしね

ばかだよねーー
義理母、自分のバカさで
一気に寂しい老後生活突入だよ
最愛の息子にもぶち切れられて

自業自得。

いい気味です

頭悪すぎ 笑

  • << 24 あー全部筒抜けとか本当に嫌ですよね なんでも話しちゃう神経分かりません。 でもぶちギレて旦那様が聞き入れてくれたのは本当に良かったですね? うちは時間がかかりそうです 性格も少しネチネチしているから旦那は 親離れ 子離れ 頑張って欲しいです

No.19 14/08/10 07:02
専業主婦19 

主さんの実家は近い?遠い?
私が専業中ならだけど、『パパが帰って来ない家に居る意味ないから実家帰ってくるね』かな😃
実際、旦那が仕事忙しくって2日~3日に1回しか帰宅しない時期1ヶ月を新幹線移動の距離の実家に帰ってました😂

下の子はまだ記憶に残らないだろうし、ミルクで大丈夫なら親に預けて友達母子で行けば?
旦那と行ったこと無い場所、遊園地、動物園、科学館と色々回りましたよ~😁

小学生になる前なら平日休ましても負担少ないし、幼稚園?保育園?ママさんとかと企画してみては?

  • << 25 ありがとうございます 私は両親ともに居なくて… 妹はいるのですが だから余計に旦那は強気なのかもしれません。 友達となら仕方ないと思うかもしれないです。

No.20 14/08/10 08:34
通行人20 ( ♂ )

マザコンだね(;>_<;)

でも5年も好き勝手にさせて来たなら今更直らないし…主さんが我慢するしかないのかな?

正直主さんは自己責任で済ませても仕方ないけど、そんな旦那や義親を野放しにして来て長男くんが遊園地にすら行けないのはかなり可哀想だね

他の子は普通に連れて行って貰えるんだろうに

主さんはケンカしてでも連れていってあげたいと思ってる訳でもなく、今後もただ旦那の機嫌を取って生きていくの?

子どもが可哀想だよ



  • << 26 ありがとうございます 旦那が出張のときとか連れていったことはありますが 他の子に比べたら少なすぎます。 私と子どもが出かけて遅くなっても実家に泊まりに行ったりしますね 苦情とかこうしたいという不満など言ったりもしますがすぐシカトモードにはいるので そして話さなくなるくせにすぐ親にチクるので 色々めんどくさいですね どんなに説明しても聞いてくれないです なんかそれで今回は どーでもいいや!って気分になりました。 旦那は未だ連絡ないので 子どもとマック食べに行ってきました。 たかがマックですが妊娠中からマック食べたいマック食べたいと言っていたのに実家にばかり行くからいけずやっと行きました 子どもも喜んでくれて旦那がいないほうが子どもも自由かも?なんて思ってしまったり… 妻子より親なんでしょうね…

No.21 14/08/10 12:11
離婚検討中0 

>> 12 めんどくさい旦那&義理母ですね。 いちいち旦那のご機嫌とりもバカらしいのでほっときましょう。 遊園地はお子さんと主さんで行くことは出来ま… ありがとうございます

旦那が出張などで居ないときやたまーに強行で息子と娘と出かけたりします。
出張で旦那がいなくても義母からは泊まりにきてと催促がありますが旦那がいないのをいいことに行きません。

別行動のほうが気楽で気晴らしになりそうですよね…

No.22 14/08/10 12:16
離婚検討中0 

>> 16 謝らなくていいと思います。 私なら何で怒ってるのか聞いて無視なら私は何もしません。 家族だけで遊園地行きたい気持ちはわかるけど、下は3ヶ月… ありがとうございます

同居されてるんですね
なにかと大変なことがあると察します

下の子を預けたりするのはいいのですが どこかへ行くとなると何故か旦那も教えるし 義両親もついて来たがります

いちいち断るのも一苦労でなかなかしつこいですね…


悪い人たちではないのですが干渉しすぎです。

No.23 14/08/10 12:20
離婚検討中0 

>> 17 こういうところでしか吐き出せないもんね 私は、義理母の前では なに言われても にこにこしてるけど、 腹のなかでは、はよ死ねやと思… ありがとうございます

お体は大丈夫ですか?
ストレスになりますよね…

でも旦那様 考え直してくれたのですね
羨ましいです。


うちの旦那ももう少し親離れして欲しいです…

No.24 14/08/10 12:26
離婚検討中0 

>> 18 そうそう!! 最初はうちの旦那に言ったこと ぜーーんぶ義理母に筒抜けでした で、私がぶち切れて 今では旦那も連絡して… あー全部筒抜けとか本当に嫌ですよね
なんでも話しちゃう神経分かりません。

でもぶちギレて旦那様が聞き入れてくれたのは本当に良かったですね?
うちは時間がかかりそうです
性格も少しネチネチしているから旦那は


親離れ 子離れ 頑張って欲しいです



No.25 14/08/10 12:30
離婚検討中0 

>> 19 主さんの実家は近い?遠い? 私が専業中ならだけど、『パパが帰って来ない家に居る意味ないから実家帰ってくるね』かな😃 実際、旦那が仕事忙しくっ… ありがとうございます

私は両親ともに居なくて…
妹はいるのですが


だから余計に旦那は強気なのかもしれません。

友達となら仕方ないと思うかもしれないです。

No.26 14/08/10 12:42
離婚検討中0 

>> 20 マザコンだね(;>_<;) でも5年も好き勝手にさせて来たなら今更直らないし…主さんが我慢するしかないのかな? 正直主さんは自己… ありがとうございます

旦那が出張のときとか連れていったことはありますが
他の子に比べたら少なすぎます。

私と子どもが出かけて遅くなっても実家に泊まりに行ったりしますね

苦情とかこうしたいという不満など言ったりもしますがすぐシカトモードにはいるので そして話さなくなるくせにすぐ親にチクるので 色々めんどくさいですね


どんなに説明しても聞いてくれないです


なんかそれで今回は どーでもいいや!って気分になりました。
旦那は未だ連絡ないので 子どもとマック食べに行ってきました。


たかがマックですが妊娠中からマック食べたいマック食べたいと言っていたのに実家にばかり行くからいけずやっと行きました


子どもも喜んでくれて旦那がいないほうが子どもも自由かも?なんて思ってしまったり…

妻子より親なんでしょうね…

  • << 30 こんばんは マックかぁ(*´∇`*) 最近食べてないなー ポテト食べたい\(^o^)/ てゆか長男くんが遊園地に行ったことがあってホッとしました 上手く言えないけどさ、他の子から自慢されてたら行きたくなるよねっていらん心配しましたf(^^; とりあえず今日は主さんも長男くんも息抜きてか出来て良かったね 日頃頑張ってるご褒美的な♪ 旦那が帰ってきたら疲れるかもだけど、たまに息抜きはさみながら無理せずガンバだよ

No.27 14/08/10 13:11
既婚者27 ( ♂ )

普通に考えてもマザコンだし、親離れ出来てないよね。

俺は長男だけど実家へは年1回しか帰らないよ。しかも俺と子供だけ、嫁は連れて帰らない。まぁ駄目親だからね。嫁に嫌な思いはさせたくないから連れてかない。でも嫁さんの実家は月1で家族全員でおじゃましてますよ。まあ嫁さんの親父さんとの呑み目的なんですけどね。

主さんの旦那は変わらないよ。これから先もバリバリマザコンだろうね。諦めるしかないと思うよ。ってか、結婚する前からそうじゃなかったの?なのになぜ今って思うケド。

確かに親は大切な存在だよ。でもその関わり方は違うと思うよ。旦那の考え方に問題があって、義親の考え方にも問題があるんだと思うね。俺には無理だな。やっぱ嫁さん優先だわ。

No.28 14/08/10 16:21
離婚検討中0 

>> 27 ありがとうございます

素敵な旦那様で奥様はきっと幸せですね。

そうなんですよね…親を大事に出来ない人は好きにはならないけど結婚したら奥さんを大事にして欲しいとゆうか自分で作った家族を優先にしてくれたら…なんて思ってしまいます。

そしたら嫁である私だってもっともっと義両親を大切にできるのに…

家族4人の思い出が子どもたちが小さいうちに沢山欲しいです。


どうぞこれからも奥様とお子様たちを大切にしてあげてください。
とっても羨ましいです(^o^)

No.29 14/08/10 22:08
通行人29 

一級のマザコン男ですね。
これからの夫婦生活や子育て全てに、義理のお母さんが もれなく付いてきますね。

主さんが好きになった男が マザコン男だったから、もうどうしようもありません。

あきらめて生活するか、我慢できなくて別れるか、主さんが決めるしかないでしょう。

  • << 36 ありがとうございます そうなんですよね… 結局私が決めることなんですよね でもなにかとストレスです こうゆう人は改善しなさそうですか?

No.30 14/08/10 23:59
通行人20 ( ♂ )

>> 26 ありがとうございます 旦那が出張のときとか連れていったことはありますが 他の子に比べたら少なすぎます。 私と子どもが出かけて遅… こんばんは

マックかぁ(*´∇`*)
最近食べてないなー

ポテト食べたい\(^o^)/

てゆか長男くんが遊園地に行ったことがあってホッとしました

上手く言えないけどさ、他の子から自慢されてたら行きたくなるよねっていらん心配しましたf(^^;

とりあえず今日は主さんも長男くんも息抜きてか出来て良かったね

日頃頑張ってるご褒美的な♪

旦那が帰ってきたら疲れるかもだけど、たまに息抜きはさみながら無理せずガンバだよ



  • << 37 ありがとうございます お出かけの回数は少ないですよ 水族館はまだ行ったことないんです 連れてったら喜ぶだろうなぁ~って妄想してます 明日からも実家に泊まる計画なんだろうな?とは思いますが 別行動したいです…

No.31 14/08/11 10:17
結婚したい31 

毎週末は旦那の実家に泊まる?
変ですね(^^;;

  • << 38 ありがとうございます 変ですよね 旦那は義両親が孫をみたいからと言います だからって毎週はないですよね…

No.32 14/08/11 12:25
既婚者7 

>> 11 ありがとうございます。 既婚者7さんも苦労してるんですね… 義母たちがキライとかそんなんじゃなく たまに家族で出かけたいです(T… たまの関わりがあると避けづらいか・・😅


まっ疲れない程度に関わってストレスたまったら、ご主人にぶつける。筒抜けで何か言われたら「夫婦のけんかですから~」って一笑するしかないかも。


  • << 39 ありがとうございます 義母もわざわざ聞いたことを私に言ってくるから『うざっ』って思うときもあります 全部に全部 口にだすと正直申し訳ないけど頭悪いの?って思ってしまいます 思うだけだけど… 夫婦のことと思って全部ほっといてくれたほうが賢い姑さんだなーって思います ↑悪口言っちゃいました(σ≧▽≦)σ 失礼いたしました

No.33 14/08/11 17:06
通行人33 

気色悪い旦那。セックスの事とか、全部ママに話ししてるんじゃないの?

  • << 40 ありがとうございます それは言ったら2度と口ききたくなくなります 言ってますかね?

No.34 14/08/11 17:32
匿名34 

同じような旦那持ちです(>_<)

主さんほどはひどくないですが…
某掲示板風に言うと、いわゆる鳩夫(伝書鳩のようになんでも言うため)ですね(>_<)
うちは義実家が隣なので、事あるごとにに実家に行き(1日5~6回)、その都度うちのことをなんでもかんでも話してるみたいです。
4ヶ月の子供がいるのですが、初めての外気浴、初めての散歩、初めてのベビーカー、お出かけするたび、またこれから予防接種に行ってくるなどなど…。逐一言いに行って、そして毎回義母、義父、義姉がついてきます。
ごはんを作らず弁当のときも筒抜けです(>_<)

口癖は「母ちゃんたちも孫がかわいいんだよ~」

でも家族水入らずでお出かけしたいですよね(>_<)
うちの生活がなんでもかんでも筒抜けなのもストレスだし(>_<)

  • << 42 ありがとうございます うちと似てますね ストレスたまりますよね…? わが家にも義姉いますが遠くに住んでいてなかなか会わない代わりにメールで子どもの写真を送らなくてはいけません 近くにいたら独身なのでついてくるかもしれません 離れてて良かったと思いながら近くで義姉も結婚して子ども産んだら少し自由になる?と考えたり… でも旦那は直らなそうだから無理なのでしょうか 親に孫をみせたい、孫をみせることは俺のできる親孝行などと言います 私の気持ちとは違って旦那は大満足してるんでしょうね… どこでもいいから家族で出かけたいですよね

No.35 14/08/11 21:59
専業主婦35 

マザコンですね…
親離れも子離れも出来てなさそう。
謝る必要あるんですか?
夫婦のことなのにいちいち親通さないとダメなんだろうか。
大人なのに。

  • << 43 ありがとうございます いちいちって私も思います 大人なのにって思います 気付かないですかね?旦那は

No.36 14/08/12 08:55
離婚検討中0 

>> 29 一級のマザコン男ですね。 これからの夫婦生活や子育て全てに、義理のお母さんが もれなく付いてきますね。 主さんが好きになった男が … ありがとうございます

そうなんですよね…
結局私が決めることなんですよね

でもなにかとストレスです

こうゆう人は改善しなさそうですか?

  • << 45 お母様と旦那さんを ひっくるめて、主さんが愛してあげると 平和に暮らしていけるでしょうね。 主さんの心の大きさで、ご家庭が上手くいくか・破綻するか、主さんが決めるしかないでしょう。

No.37 14/08/12 09:06
離婚検討中0 

>> 30 こんばんは マックかぁ(*´∇`*) 最近食べてないなー ポテト食べたい\(^o^)/ てゆか長男くんが遊園地に行ったこ… ありがとうございます

お出かけの回数は少ないですよ
水族館はまだ行ったことないんです

連れてったら喜ぶだろうなぁ~って妄想してます


明日からも実家に泊まる計画なんだろうな?とは思いますが
別行動したいです…


No.38 14/08/12 09:08
離婚検討中0 

>> 31 毎週末は旦那の実家に泊まる? 変ですね(^^;; ありがとうございます

変ですよね
旦那は義両親が孫をみたいからと言います

だからって毎週はないですよね…

No.39 14/08/12 09:16
離婚検討中0 

>> 32 たまの関わりがあると避けづらいか・・😅 まっ疲れない程度に関わってストレスたまったら、ご主人にぶつける。筒抜けで何か言われたら「… ありがとうございます

義母もわざわざ聞いたことを私に言ってくるから『うざっ』って思うときもあります

全部に全部 口にだすと正直申し訳ないけど頭悪いの?って思ってしまいます 思うだけだけど…


夫婦のことと思って全部ほっといてくれたほうが賢い姑さんだなーって思います


↑悪口言っちゃいました(σ≧▽≦)σ
失礼いたしました

No.40 14/08/12 09:18
離婚検討中0 

>> 33 気色悪い旦那。セックスの事とか、全部ママに話ししてるんじゃないの? ありがとうございます

それは言ったら2度と口ききたくなくなります
言ってますかね?

No.41 14/08/12 09:19
専業主婦41 

普通なら
我慢できない
離婚しますね
やってらんないよ

  • << 44 ありがとうございます 程がありますよね 離婚しようか?って思ったりもします 旦那に何度か訴えてるんですけど変化ないです

No.42 14/08/12 09:30
離婚検討中0 

>> 34 同じような旦那持ちです(>_<) 主さんほどはひどくないですが… 某掲示板風に言うと、いわゆる鳩夫(伝書鳩のようになんでも言う… ありがとうございます

うちと似てますね
ストレスたまりますよね…?


わが家にも義姉いますが遠くに住んでいてなかなか会わない代わりにメールで子どもの写真を送らなくてはいけません

近くにいたら独身なのでついてくるかもしれません

離れてて良かったと思いながら近くで義姉も結婚して子ども産んだら少し自由になる?と考えたり…

でも旦那は直らなそうだから無理なのでしょうか
親に孫をみせたい、孫をみせることは俺のできる親孝行などと言います
私の気持ちとは違って旦那は大満足してるんでしょうね…

どこでもいいから家族で出かけたいですよね

  • << 46 うわ~!!うちも「孫見せるのが親孝行」言います!!(>_<) マザコン男はみんな言うこと同じなんですね~!! 子供と私は親孝行の道具じゃないんですけどっていつも思います(-_-) うちはシスコンでもあるから、義姉が子供生んだら家族ぐるみで…とか、それはそれでまためんどくさいことになりそうです(;∀;)

No.43 14/08/12 09:31
離婚検討中0 

>> 35 マザコンですね… 親離れも子離れも出来てなさそう。 謝る必要あるんですか? 夫婦のことなのにいちいち親通さないとダメなんだろうか。 … ありがとうございます

いちいちって私も思います
大人なのにって思います

気付かないですかね?旦那は

No.44 14/08/12 09:35
離婚検討中0 

>> 41 普通なら 我慢できない 離婚しますね やってらんないよ ありがとうございます

程がありますよね
離婚しようか?って思ったりもします

旦那に何度か訴えてるんですけど変化ないです

No.45 14/08/12 10:40
通行人29 

>> 36 ありがとうございます そうなんですよね… 結局私が決めることなんですよね でもなにかとストレスです こうゆう人は改善しな… お母様と旦那さんを ひっくるめて、主さんが愛してあげると 平和に暮らしていけるでしょうね。

主さんの心の大きさで、ご家庭が上手くいくか・破綻するか、主さんが決めるしかないでしょう。

No.46 14/08/12 14:15
匿名34 

>> 42 ありがとうございます うちと似てますね ストレスたまりますよね…? わが家にも義姉いますが遠くに住んでいてなかなか会わない… うわ~!!うちも「孫見せるのが親孝行」言います!!(>_<)
マザコン男はみんな言うこと同じなんですね~!!
子供と私は親孝行の道具じゃないんですけどっていつも思います(-_-)
うちはシスコンでもあるから、義姉が子供生んだら家族ぐるみで…とか、それはそれでまためんどくさいことになりそうです(;∀;)

No.47 14/08/16 02:38
通行人33 

全部筒抜けだと思います。よくそんなのと一緒に居られますね~。

No.48 14/08/20 19:54
通行人33 

今日のセックスは~ とか、やりそうな旦那。

No.49 14/08/21 04:31
通行人49 ( ♀ )

わあ 私には絶対主さんのような義理両親と関わる生活は無理だと思いました

嫌だ
毎週実家通いなんて…
うっとおしい
自由が無い

実家に行くのは
お正月とお盆休みぐらいで良くない?
って考えの私達には到底無理

主さんの旦那さまや義理両親の考え方が変わる事を望んでも難しそう

洗脳されてる
旦那さまは孫を見せてあげるのが親孝行だと
義理両親側も息子夫婦が来る事
それが普通で当たり前だとしか思ってないわけでしょ?

やってられない…

私が義理両親側だとしても
毎週息子夫婦に来られたら好きにお出かけもできないって思う
根本的に考えの相違


結婚する前にマザコンに気づかなかったの?
同居じゃないだけマシと受け止め
主さんの愛でそんな旦那さまを包み込められるか
では?

嫌なら離れるしかない



私なら離婚かな…
その前にそんなマザコンとは絶対結婚しない…






投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧