注目の話題
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
食事の予定日になっても返信なし
付き合い始めると余裕がなくなる。

メール便について

レス5 HIT数 1252 あ+ あ-

名無し( 20代 ♀ )
14/08/09 21:38(更新日時)

一昨日の7日、
某フリマサイトにて出品者様別に商品をひとつずつ購入致しました。

その日仮にAさんとBさん(出品者様)から発送しましたと通知が来まして、
本日私は朝から不在でしたが帰宅した17時頃Bさんの商品がポストに投函されていました


商品の発送時刻はAさんが早く、Bさんは4時間後くらいに発送されていました。
Aさんの商品は定形外の大きいサイズでBさんはとっても小さい商品です。

ですがAさんの商品は届いておりません。

これは不在と分かりましたら
配達の方が商品を外に置き、盗難にあったと考えるべきですか?
(今住んでいるアパートでの盗難は考えにくい部分もあるのですが、以前住んでいた団地では洗顔料を通販で購入し、盗難の被害にあいました。)

それか一度郵便局に持ち帰り、又翌日配達に来て下さるのでしょうか?
翌日配達されるとしても明日は朝から夜遅くまで不在なのですがその場合月曜日に再度配達してくれるのでしょうか?

そもそも本日中にはまだ届いてなかったという事もあり得ますか?

ご意見宜しくお願いします><

タグ

No.2125329 14/08/09 19:05(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 14/08/09 19:25
名無し1 

AさんとBさんは別々の場所に住んでいるなら到着日に誤差が出るのは当然では…?
それに主さんはメール便が何だか理解されていないようですが、メール便は郵便ではない無いので郵便局は関係ありません。

  • << 5 再レスですが… メール便なら問い合わせ番号がありますよね?調べましたか?

No.2 14/08/09 19:52
社会人2 ( 30代 ♀ )

そもそもメール便なのか郵便なのか
AさんとBさんの住所はどこなのか(都道府県でいいです)

それを書いて下さい

No.3 14/08/09 19:58
社会人3 ( 20代 ♀ )

クロネコメール便の特長
荷物の外装に記載された住所の荷物受け・新聞受け・郵便受け・メール室等に投函・配達するサービスです。

全国一律料金・365日営業でお受けいたします。

目安として400km圏内は翌々日、400km圏以上は発送日を含め4日目のお届けになります。(離島・一部地域を除く)

※お急ぎの場合はクロネコメール便速達サービスをご利用ください。
クロネコメール便料金・お届け日数早見表はこちら
到着の目安がわかる荷物お問い合わせシステムもご利用できます。
荷物のお問い合わせはこちら
※宅急便の荷物お問い合わせシステムとは異なりますのであらかじめご了承ください。
クロネコメール便は宅急便と異なり、情報更新に時間がかかります。
追跡情報は「発送」および「投函完了」のみ表示となります。

詳しい追跡情報をご希望のお客様は宅急便をご利用ください。
※ご出荷の際、クロネコメール便お問合せ番号およびお届け先住所をお控えください。お控えがない場合は、荷物の配達状況に関するお問い合わせにお答えできない場合がございます。

No.4 14/08/09 21:32
通行人4 

発送の場所によって 到着日は変わります。
不在の場合は不在表が入っていると思います。
また たまに発送メールだけ送って発送して居ない人も居ましたので 今日明日待って届かない場合 郵便局か発送者に問い合わせてみてはいかがでしょうか。
私の場合 発送メール後届かない人の場合は
5日後届きましたが 消印は発送メール後4日後でした。

No.5 14/08/09 21:38
名無し1 

>> 1 AさんとBさんは別々の場所に住んでいるなら到着日に誤差が出るのは当然では…? それに主さんはメール便が何だか理解されていないようですが、メ… 再レスですが…
メール便なら問い合わせ番号がありますよね?調べましたか?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧