注目の話題
初デートなのに「どこでも良いよ」
恋人の返信が来ないのが気になる
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々

復縁はないけど

レス14 HIT数 4133 あ+ あ-

匿名さん( 30代 ♀ )
14/08/09 23:11(更新日時)

4つ歳上の彼と、1ヶ月前に別れました。


あまのじゃく?本音と裏腹なので、わかりにくくて。
別れは私から告げて、分かったと言われたのに、後から本音じゃなかった、戻りたい…と。

口下手で、本当に人と付き合うのが苦手みたいで、それを分かってるから何度か修復してきましたが、今回はもう戻る気がしません…。

友達としてなら話も聞けると言うと、それでもいいと言われました。
まだ復縁があると思ってるのかな…?









14/08/09 00:39 追記
説明不足ですみません。

別れてからも何度か連絡があったのを無視はしていたのですが、熱中症で入院したと聞かされ、彼に頼れる身内がいないため、結局放っておけず、今にいたります。

タグ

No.2125039 14/08/08 22:29(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.2 14/08/08 23:35
アドバイザー2 

友達としてならって?

なんか今でも未練がある元カレさんの心をもてあそんでるみたい

主さんが復縁の気がないならキッパリ連絡も付き合いも止めると言ったら?

一見優しそうで実はもとカレさんの心を楽しんでる様にみえる

No.3 14/08/09 00:03
恋愛の達人3 

彼は「本音じゃなかった、戻りたい…」と言ってるんだから、復縁したがってるってわかりますよね?
主さんにその気持ちがないなら、はっきり断った方が彼のためでは?
中途半端に思わせ振りな態度はやめた方がいいと思いますよ。

No.4 14/08/09 00:19
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

別れてから何度か連絡があり、最初は無視していたのですが、熱中症で入院したと聞かされ放っておけなくなりました。(彼には頼れる身内がいないため)
それから仕事の愚痴だったりで電話がかかってくるようになり、本当に友人としてなら…と思ったのですが…

No.5 14/08/09 00:29
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

私も十分説明下手でした。すみません。

1さんのお礼にも書いたのですが、結局は放っておけず友達を選んだのですが、復縁は本当に考えてないのに、中途半端かなぁとも考えたり…。

別れたのに、スッキリしないし、複雑な心境です。

  • << 10 放っておけず、友達の感じでこの先ずーーっと行ける?😰 嫌じゃない? あなたの気持ちにも正直になってみてはどうかな? (あなた自身の気持ちを大切に。) 本心は嫌に感じながら接するのは、お相手に対して 残酷(失礼)かもしれませんよ… (相手の気持ちを大切に。) 自分がされたら、なんか 惨め… じゃない~?😰 お互いにとって、一歩でも前進できる決断を、どうかあなたからしてあげて。 最後の愛を。

No.6 14/08/09 00:48
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

やはり放っておけばよかったですかね…大人ですし。
友達宣言しましたが、やんわりフェイドアウトした方がいいかな…とも思っています。

No.7 14/08/09 00:53
アドバイザー2 

>> 6 やんわり フェイドアウトが却って元カレに期待を持たせてしまうのでは?

キッパリ言うがはキツい事かもしれませんが元カレも早く次の恋に進めるのでは?

No.8 14/08/09 02:11
匿名さん8 ( ♂ )

その気がないなら一切の縁を切ることが
最後に彼に対してしてあげられることだよ。

No.9 14/08/09 20:34
恋愛の達人9 ( 50代 ♀ )

もう連絡しない

主さんが誰かと結婚したりすると逆恨みされます
依存している人間が好きな人を愛することも守ることも出来ません

人を愛する為には強くならなきゃだめな事

いくらあまのじゃくでも、大切な事はきちんと伝えなければならない事

言わなくても、自分の気持ちを察してくれは、傲慢だし、我が儘だし、それは甘えだよって


この3つをきちんと伝えてあげる事が彼の為です

彼とかかわって、主さんも彼も決して幸せにはならないどころか


二人とも不幸になるだけ

主さんに新しい彼が出来てもうまくいかないよ


大の男、大人です


主さんがいなくても生きていけます

実際貴女がいなくても生きて来たんですから

主さんの情の深さが彼をダメにしています

彼が変われなかったのは主さんの責任もあります
主さんが母親になってますから

貴女じゃないほうが、彼は幸せになれます

No.10 14/08/09 20:36
匿名さん10 ( ♀ )

>> 5 私も十分説明下手でした。すみません。 1さんのお礼にも書いたのですが、結局は放っておけず友達を選んだのですが、復縁は本当に考えてないの… 放っておけず、友達の感じでこの先ずーーっと行ける?😰

嫌じゃない?


あなたの気持ちにも正直になってみてはどうかな?
(あなた自身の気持ちを大切に。)


本心は嫌に感じながら接するのは、お相手に対して 残酷(失礼)かもしれませんよ…
(相手の気持ちを大切に。)


自分がされたら、なんか 惨め… じゃない~?😰


お互いにとって、一歩でも前進できる決断を、どうかあなたからしてあげて。

最後の愛を。


No.11 14/08/09 21:27
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

返レス遅くなってすみません。

きっぱり言ったつもりだったんですが、ぬるかったのかもしれません。
まだどうにかなると思ってたら、嫌だなと思って友達宣言しましたが、なんだかスッキリしないのは私のせいかもしれません。

No.12 14/08/09 21:31
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

返レス遅くなってすみません。

そうですね。
もう私には何も出来ないです。

彼に新しい出逢いがある事を望みます。

No.13 14/08/09 21:44
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

そうですね…
そう思います。

彼の生い立ちや性格から、自分なりに彼を解釈しようとしました。理解しているつもりになっていたのかもしれません。

私の物差しとは違いすぎて無理して合わせるのも辛く、別れを選んだのにまだしんどい…。

私も彼ではないし、彼も私では幸せになれない。

お互いの仕事の都合で再来週までバタバタです。
このままフェイドアウトします。

No.14 14/08/09 23:11
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

私にとって、友達になるというのは凄く悩んだ末の結果でしたが、言葉にした直後から後悔したものでもあります。


彼には女友達はいません。
一年弱一緒にいましたが、対等につきあえる友達も聞いたことはありません。

誰も傍に置かないし、私も信用を得るまで大変でした。
だからこその友達でしたが、私と彼とでは友人関係も成り立たないんじゃないかな…という不安もありました。
誰かにあり得ない!!と言ってもらいたかったのかもしれませんね。

彼から離れようと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧