コンビニデイリー初出勤

HIT数 2376 あ+ あ-

大学生
14/08/08 22:29(更新日時)

初投稿です
明日の5時からデイリーに初出勤する者ですが、不安で仕方ありません。
デイリー、他社のコンビニ等経験した方が居ましたら、よろしくお願いします。
面接は普通の格好で行き、連絡がなかったので落ちただろうなと思っていたら遅れて合格の電話が、服装は元々酷いものでまともな服なんて無かったので急いで買ってきたのですが、スニーカーなどないと駄目でしょうか?
初回はメモとペンだけ持ってきてと言われ、服装の指定は無かったのですが襟付きなどのほうが良いのでしょうか?Tシャツだと不安で・・・でも上半身見たところ店員は制服がありますよね?そこら辺を教えて貰えると助かります。
その他レジや声出しや不安なことだらけですが取り敢えずココらへんで…

No.2124970 14/08/08 18:20(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 14/08/08 19:04
名無し1 

ご就職おめでとうございます。

デイリー経験者ですが、コンビニはオーナーさんによって全然違う感じなので主さんの行くところがどんなだかはわかりませんが
緊張するでしょうが笑顔とハッキリしたお返事をされることを心がけていれば大抵なんとかなりますよ。

服装は、清潔感があれば大丈夫ですよ。
頑張ってくださいねー。

No.2 14/08/08 20:36
名無し2 

他社のコンビニ経験者ですが、服装は店舗により違いますので、Tシャツの上に制服着るコンビニもあれば、襟つきシャツだけは自前で用意し、ネクタイをつけるコンビニもあります。
きちんと前もってTシャツでいいのか確認された方が安心かと思います。


仕事は慣れです。

覚えること沢山でしょうが頑張って下さい。

No.3 14/08/08 22:29
名無し3 ( 40代 ♀ )

初日は恐らく
事務所でトレーニングDVDかなんかを見て
タイムテーブル等の粗方の説明で終わるんじゃないですかね

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧