注目の話題
男性心理と女性心理
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
付き合い始めると余裕がなくなる。

大っきらい

レス2 HIT数 1031 あ+ あ-

遊び人
14/08/08 12:07(更新日時)

助言しなくてもすぐ相手が気付くから言わなくてもいいのに、いってくるやつっていますよね?

こっちが頼んでないことにまで口を出すやつ。

たとえばちょっと隙があったら、最後の最後で洗濯物たたみおわったと思って、たたんだ人が自分の洗濯物の分だけまず持っていこうとしていて、一個自分の洗濯物おいたままにしていこうとしてすぐ気付いた場合言わない方がいいですよね。
これが仕事場だったら言わなきゃいけませんが…

すぐつい先に口を出してしまう人間は、必ずしも口に出すほうが本人の為になるとは限らず逆に余計なお世話になる可能性があるということです。

黙って口を出さずに見守れる人は、子供の自立も阻んだりしない出来た人間だと思います。

人のことを低く評価したり、すぐ文句言ったり、すぐ答え教えたりする人……
大っきらいです。


14/08/08 12:07 追記
皆さんレスありがとうございます😃

あともう1つきらいなタイプが『あの人いい人ですよ』って指差しながら人に言う人。

人によるわ‼って言いたくなります😠

No.2124803 14/08/08 07:54(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 14/08/08 08:41
キャリアウーマン1 

誰の事?親?彼氏?旦那?

No.2 14/08/08 10:13
名無し2 

でも、その場で言ってくれたら良いのに、という場合もあるしね。
すぐ取りに戻るだろうと思ってたら、落としたと思って探してたなんて事もあるし。
言うか言わないかの問題じゃなく、言い方の問題だと思うよ。 

些細なことを鬼の首を取ったように指摘してくるとムッとするし、軽い感じで「これ良かった?」と言われれば、「ああ、ありがとう」で済んだりします。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧