注目の話題
低学年でもOKな酒類を開発できないの?
昭和時代ってとんでもないことが頻繁だったの?
八方塞がり。賃貸入居審査に落とされ続けてます。。

そんなにいけない事ですか?

レス16 HIT数 2000 あ+ あ-

ヒマ人( ♀ )
14/08/08 21:16(更新日時)

外見や話し方、経歴、あるいは親の職業などから
真面目ちゃん、優等生に見える。思える。


そんな人間が、
単に髪型やファッションの趣味が、

可愛い、派手、柔らかい、女ぽい、流行り物、バカぽい、ギャルタレント系…
ヤンキーではなく、派手可愛いという意味です。

なんかだとおかしいですか?
もの凄く怒られたり、
親や、学生なら学校に言い付けたりしなきゃならないことですか?

服は場所によって変えられるけど、髪型だけは、
ちょっと茶色で長くて
フワフワしていないと嫌です。落ち着きません😅

No.2124799 14/08/08 07:41(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/08/08 07:52
匿名1 

主さんは、どの立場ですか?

義務教育の子供の立場?
その保護者の立場?


個人的には、夏休み内だけなら毛染め・パーマも好きにすればいいと思う。
だが、出世させる為に育ててる保護者は、子供に付き合いを止めさせるかも知れないな。
夏休みにハメを外しすぎて、崩壊する奴も多いからね。
子供が巻き込まれたら大変だからね。

  • << 6 1さん、すみません、書き忘れましたが私は社会人です😅 職場では服装規定はキッチリ守ります。 が、個人の友人や付き合いなどで、 「○○に勤めて、真面目そうなのにあの外見」 「あなたの雰囲気や経歴に合ってない」 と言われます。 同級生も、結婚してる子とはだんだん疎遠になりますね😅 結婚したら、元は美人で派手な人でも、将来や教育のためにか地味風になったりしますから…

No.2 14/08/08 08:09
匿名 ( 5ZeQRb )

いくつの人の話かによって多少変わるが、すきにしたらいいんじゃない?

  • << 7 2さん、 私も最近では幾つになってもキレイな人って増えてるんで、そんな大人になりたいのです✨

No.3 14/08/08 08:32
名無し3 

見てて不快に思う人が多いからね〜。

裸で男が街歩きたくても、歩けないでしょ?
それに風紀も乱れがちになるし。

あとあなた日本語おかしいですよ。

  • << 8 3さん、 極端な露出やセクシー系の格好はしませんが… 治安も悪くなってるし💦 ちょっとくらいは派手にしていたいです😅

No.4 14/08/08 08:37
匿名4 ( ♀ )

やっぱり他人からは外見から判断されるしね
その人の良さとかは仲良くならないとわからないものですし

やっぱり変わった格好とかしてるとバカっぽいとか普通に思ってしまいます
でも所詮他人なのでそれで終わりだけど身内や自分の子供がそうだったら注意しちゃいます

  • << 9 主です。外見で好きじゃないと思われたら、仕方ないものはありますね😅 無理に賢く思ってもらいたいわけではりませんが、 譲れない部分を嫌われたなら、もう縁がないと思います。

No.5 14/08/08 08:47
匿名5 ( ♂ )

学生なら校則あるしなぁ

  • << 10 5さん、そうですね😅 でももう学生じゃないんで、職場の規定だけは守っています。

No.6 14/08/08 10:17
ヒマ人0 ( ♀ )

>> 1 主さんは、どの立場ですか? 義務教育の子供の立場? その保護者の立場? 個人的には、夏休み内だけなら毛染め・パーマも好きに… 1さん、すみません、書き忘れましたが私は社会人です😅

職場では服装規定はキッチリ守ります。

が、個人の友人や付き合いなどで、

「○○に勤めて、真面目そうなのにあの外見」
「あなたの雰囲気や経歴に合ってない」

と言われます。
同級生も、結婚してる子とはだんだん疎遠になりますね😅
結婚したら、元は美人で派手な人でも、将来や教育のためにか地味風になったりしますから…

No.7 14/08/08 10:18
ヒマ人0 ( ♀ )

>> 2 いくつの人の話かによって多少変わるが、すきにしたらいいんじゃない? 2さん、
私も最近では幾つになってもキレイな人って増えてるんで、そんな大人になりたいのです✨

No.8 14/08/08 10:20
ヒマ人0 ( ♀ )

>> 3 見てて不快に思う人が多いからね〜。 裸で男が街歩きたくても、歩けないでしょ? それに風紀も乱れがちになるし。 あとあなた日本語… 3さん、
極端な露出やセクシー系の格好はしませんが…
治安も悪くなってるし💦


ちょっとくらいは派手にしていたいです😅

No.9 14/08/08 10:38
ヒマ人0 ( ♀ )

>> 4 やっぱり他人からは外見から判断されるしね その人の良さとかは仲良くならないとわからないものですし やっぱり変わった格好とかしてるとバ… 主です。外見で好きじゃないと思われたら、仕方ないものはありますね😅

無理に賢く思ってもらいたいわけではりませんが、
譲れない部分を嫌われたなら、もう縁がないと思います。

No.10 14/08/08 10:40
ヒマ人0 ( ♀ )

>> 5 学生なら校則あるしなぁ 5さん、そうですね😅
でももう学生じゃないんで、職場の規定だけは守っています。

No.11 14/08/08 10:59
コロコロ ( 40代 ♀ CqH5Sb )

社会に出たら、自己責任がありますからね、全てにおいて。それに、TPOをわきまえないと、ただの痛い人間ですから。例えば、極端ですが自分がもし、普段からワニのバッグを愛用していたって、お葬式には絶対に持っていってはいけませんとか。葬儀は殺生を連想させる物を持っていかないのが礼儀です。授業参観だって、もし母親が真っ赤な頭とかで出たら、子供は恥をかきますからね。自分の個性を出したい、おしゃれがしたいならアパレルや美容院とかに就職するしかないですから、言いたい人には言わせておけばいいんです、主さんが上記のようなマナー違反をしていない場合は、堂々としていてください。

  • << 14 主です。 規則に反したり、マナー的におかしいわけでもないと思うんで、堂々としていようと思います。

No.12 14/08/08 11:02
名無し12 ( ♀ )

社会人で会社の規律を守っているなら、プライベートは好きにして良いのでは?
ただ、本当に外見に似合わないなら、ちぐはぐな印象になってしまうので、それは考えた方が良いと思いますよ。

  • << 15 主です。 あまりに似合わない格好は恥ずかしいんで避けようと思います😅 人から見た印象も、難しいですけど…

No.13 14/08/08 11:15
通行人13 ( ♀ )

個性的な人を通してまわりと諦めさす。

  • << 16 主です。それもいいかも知れませんね

No.14 14/08/08 21:13
ヒマ人0 ( ♀ )

>> 11 社会に出たら、自己責任がありますからね、全てにおいて。それに、TPOをわきまえないと、ただの痛い人間ですから。例えば、極端ですが自分がもし、… 主です。
規則に反したり、マナー的におかしいわけでもないと思うんで、堂々としていようと思います。

No.15 14/08/08 21:15
ヒマ人0 ( ♀ )

>> 12 社会人で会社の規律を守っているなら、プライベートは好きにして良いのでは? ただ、本当に外見に似合わないなら、ちぐはぐな印象になってしまうので… 主です。
あまりに似合わない格好は恥ずかしいんで避けようと思います😅
人から見た印象も、難しいですけど…

No.16 14/08/08 21:16
ヒマ人0 ( ♀ )

>> 13 個性的な人を通してまわりと諦めさす。 主です。それもいいかも知れませんね

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧