注目の話題
高熱だと知り長時間放置
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
母親の誕生日プレゼント何が良い?

【抗議】江角マキコの〝イジメ告白”にママ友「全てウソです」

レス96 HIT数 31000 あ+ あ-

匿名さん
14/08/11 10:35(更新日時)

発端は、江角マキコさんの長女が通うママ友との間に〝イジメ”があったことを綴ったブログだった。
ブログの内容は「もう4年以上前かな。私もいろいろな噂話を流されたことがあります・・・」と始まり、先生にチクリをしているや、露骨に無視をされたり、ママ友のお茶会やランチ会はその噂を広めるために開かれていたなど江角さんを攻撃するママ友の仕打ちを赤裸々に告白!
そのイジメにも我慢して耐えていたとの内容が話題になっていました。

週刊誌「女性セブン」はこの問題について、江角と同じ学校に子供を通わせる複数の保護者を取材、そのほとんどが口をつぐんだ。
彼女たちからすれば、江角さんの告白は、名門校に“陰湿なママ友イジメがある”と公表され、迷惑な行為なのは間違えない。週刊誌に何かを語ることで、わが子が不利益を被るのでは、という親としての不安もあったに違いない。だが、取材を進めていくなかで、江角さんの主張とは真逆のことを語り始めたママ友と接触することができた。
・江角さんは自分より目立つ母親いたら容赦なく、彼女の攻撃対象にしていた。
・「あの人は目立ちたがり屋だから」「やる気なんかないのよ」とか周囲に悪口を言いふらす。
そんな江角さんの言動に傷ついた保護者は数知れず・・・

勇気を出して抗議文を書いた保護者は『一体どういうつもりで、彼女(江角さん)は“あんなこと”を書いたのか…。その真意はわかりませんが、ただひとつだけ、はっきりと言いたい。書かれた内容は全てウソです』

さて本当の真実はどちらなのでしょう?
これからの江角さんの対応が楽しみです。
っていうか・・・子供が可愛そうですね。


名門校じゃなくても「ママ友同士のイジメ」はあると思いますよ。

No.2124711 14/08/07 23:42(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 14/08/07 23:55
匿名さん1 

女性セブン…う〜ん。

No.2 14/08/08 00:40
匿名さん2 

本当の事を言われると、キレるのは、ヤンキーも、名門校のママも同じだね。

名門校ママなんて言っても、高卒の地方出身の
見栄っ張りが多いし。

いじめた人間がいじめました。なんて言う事は
無いからな。
かなり、ドロドロして悪質な母親達なんだろうな。

No.3 14/08/08 00:51
匿名さん3 

週刊誌の記事なんて作り物ですから。
自分達でシナリオかいて思惑通りの記事になるよう誘導尋問しますから。

No.4 14/08/08 01:17
匿名さん4 ( 30代 ♀ )

江角マキコって嘘とか大嫌いで自分にも厳しくて、曲がったこと大嫌い!ってタイプだから、逆に羨ましく思われるんだろうな。
スタイルもセンスもいいし、発言もキツくて可愛くて、そのうえママだもん。
多分、今後発言するにしても、自分の考え方は貫くし、それでいて潔い大人の対応ですよ。誤解を招く発言お騒がせしたことには謝罪しつつ、冷静に対応ですよ
グダグダ だらだら言わないですよ。

  • << 11 江角マキコと友達なの?(笑)

No.5 14/08/08 01:19
匿名さん5 

単なるイメージからの想像だけど、江角がイジメられる側になるとはまったく思えない(笑)

空想でショムニの役柄にしろ、現実でバラエティのMCにしろ、言いたいことはズバズバ言うタイプで、万が一イジメに遭ってたとしても言われっぱなしで辛かった、なんて有り得ないと思う(笑)

真実はどうだかわからないけど、ブログなんて誰でも読めるような場所でそういうことペラペラ書ける時点で、江角が子供の立場を考えて行動してないことだけは間違いないね。

  • << 14 同意。 芸能界の方が、もっと陰険でしかも仕事生活に関わるから死活問題でしょ。 そんな芸能界で今までやってこれてる人が、たかがママ友のイジメなんて痛くもないと思いますが。 女性セブンみたいに下世話に記事を書くマスコミが喜ぶようなネタを与えた事が浅はかかなと思いました。 子育てに悩むママにエールを送りたいつもりで、自分の経験談みたいなのを載せたのかな? でも騒がれるのは予測出来ない訳はないよね、もうベテランなんだから。

No.6 14/08/08 05:58
匿名 ( ♀ 4lbt1b )

なぜ4年も前の話を、今頃書いたんだろう?


もう過去のことでしょ

No.7 14/08/08 05:58
匿名さん7 

雑誌の取材が信用できるかも怪しいよね。



>彼女たちからすれば、江角さんの告白は、名門校に“陰湿なママ友イジメがある”と公表され、迷惑な行為なのは間違えない。


↑迷惑なら本人の事務所に弁護士雇って申し入れすればいい。名門校に通わせるお金持ちなのだろうし。体裁を気にするなら、軽々しく雑誌の取材は受けないと思うけど。。



No.8 14/08/08 06:46
匿名さん8 

どっちが本当か?は分からないけど。(;^_^A

江角さんが嘘をついてる可能性もなくはないと思います。


江角さんて昔、確か年金払ってないのに年金のCMに出てて叩かれてたしね………


  • << 13 それ知らなかった。 さっき調べたけど、もう10年も前の事だから風化して知らない人も多かっただろうに、今回の事で自分で自分の過去の汚点を掘り返しちゃったね。 嘘つきがいくら真実だと言っても、信じる人は少ないだろうな。

No.9 14/08/08 07:02
匿名さん9 

私も、江角さんが胡散臭いと思います。

No.10 14/08/08 07:36
匿名さん10 

>> 9 嘘をついて何の特になる?

しかも、記事って女性セブンだよ(笑)

あの雑誌だけは信用しないわ

No.11 14/08/08 07:38
ドラマ大好き11 

>> 4 江角マキコって嘘とか大嫌いで自分にも厳しくて、曲がったこと大嫌い!ってタイプだから、逆に羨ましく思われるんだろうな。 スタイルもセンスもい… 江角マキコと友達なの?(笑)

No.12 14/08/08 08:14
匿名さん12 ( ♀ )


江角さんて、サバサバした姉御はだのイメージだから、私なら同級生に子供がいたら「ママ友になって欲しいなぁ」て思っちゃいますね。
でもその反面、負けず嫌いで融通が利かない方なのかな…とも思いました。

思い出したけど、昔桐島ローランド(?)さんと離婚した時もお母さんの桐島洋子さんが出てきてごちゃごちゃなってましたよね。
サバサバな反面、意外と空気の読めない人なのかもですね。

No.13 14/08/08 08:23
匿名さん5 

>> 8 どっちが本当か?は分からないけど。(;^_^A 江角さんが嘘をついてる可能性もなくはないと思います。 江角さんて昔、確か年金… それ知らなかった。

さっき調べたけど、もう10年も前の事だから風化して知らない人も多かっただろうに、今回の事で自分で自分の過去の汚点を掘り返しちゃったね。

嘘つきがいくら真実だと言っても、信じる人は少ないだろうな。

  • << 37 真実を言ってるのは江角マキコの方だと思うんだけどどうなんでしょ イジメのことを言ったのが軽率だとか言う意見がチラホラあるけど、いじめられた側は耐えることしかしてはいけない訳じゃないから別にいいと思うけど 数年前だからクラス替えもしくは学校が違う可能性も? 年金のCM出てただけで払ってなかったから嘘つきと言うのは間違い。

No.14 14/08/08 08:28
通行人14 ( ♀ )

>> 5 単なるイメージからの想像だけど、江角がイジメられる側になるとはまったく思えない(笑) 空想でショムニの役柄にしろ、現実でバラエティのM… 同意。

芸能界の方が、もっと陰険でしかも仕事生活に関わるから死活問題でしょ。
そんな芸能界で今までやってこれてる人が、たかがママ友のイジメなんて痛くもないと思いますが。


女性セブンみたいに下世話に記事を書くマスコミが喜ぶようなネタを与えた事が浅はかかなと思いました。
子育てに悩むママにエールを送りたいつもりで、自分の経験談みたいなのを載せたのかな?
でも騒がれるのは予測出来ない訳はないよね、もうベテランなんだから。

No.15 14/08/08 08:30
匿名さん9 

だって、あの人普段の言動からして、気に入らないとズケズケ言うし。
ズケズケ女は嫌だわ

No.16 14/08/08 08:36
芸人魂16 ( ♀ )

自己中なのは分かった気がする

私も小学生の子いるけど

幼稚園で揉めた話は

何年経とうが誰にも言わない

子がまだまだその親子と関わるから

子を思えば

黙ってない?普通

母親って

いくら理不尽受けようとも

我慢できるよ

子の為に、ひたすら

江角には

それが見えないわ

残念です



  • << 22 激しく同意! 名門校とはいえ有名人の子供というだけでイジメのターゲットになるのに。 学○院での伝統的な皇族イジメは周知の事実だし。 愛子様の件で雅子様の過剰反応ぶりはニュースで報道までされていたでしょ。 それなのに自分から喧嘩売ってどうするの? お子さんの転校覚悟でブログに書き込み? 江角マキコ本人が冷たい視線の中 学校行事に参加するのは自業自得だけど… お子さんどうするの? 計り知れない迷惑よね。 まさかの実母からの仕打ち… 夏休みで影響が少ない時期を狙ったにしても。 名門校なら体面を気にするし 学校側からもご注意を受けると思いますよ。 『他の保護者の方々やお子さん達のご迷惑になるので今後はご遠慮ください』 本当に思慮の浅いバカな母親だと言われても仕方が無いでしょ。 これだけ騒がれる『芸能人』のブログなんだから… 可哀想なのは お子さんです。

No.17 14/08/08 08:46
匿名さん17 ( ♀ )

週刊誌鵜呑みにする人多いことにビックリ

江角は実名で自分のブログで公開した
セブンは 匿名関係者
信憑性でいえは江角の圧勝です

今の時代 誰だっていじめの被害に合いますよ

年金未納だって 本人自ら会見で直接カメラに向かってしっかり謝ってたし あれは事務所の責任でもあるし本件とは関係なし

No.18 14/08/08 09:01
匿名さん18 

江角は年金かなんか、でしたっけ、払ってない癖にピーアールの大使かわかりませんが、しゃあしゃあ、やってましたからね。普通は、自分が払わないと辞めとくだろうけども。心苦しいじゃない。

No.19 14/08/08 09:55
さすらいの旅人 ( 30代 ♂ 5PVn1b )

江角が、本当にイジメられたかどうかは分からんけど


イジメって言うのは、多数で行うからイジメ。


ましてやイジメた側は、恐ろしいことに、イジメをしてる感覚がない。


ママ友たちからすれば、テレビで活躍する江角に強烈な嫉妬心を抱くのも、想像に難くない。


江角がこうしたことを公開して、後から嘘だとバレれば、かなりのイメージダウンになることは、年金未納問題で懲りてるはず。


バラエティータレントとして売り出してる今の江角が、そんな馬鹿なことをする訳がない。


そのことを踏まえた時、自ずと見えて来る。

No.20 14/08/08 10:05
匿名さん20 

江角さんの事はファンでも何でもないけど、やっぱり匿名性の高い情報って信用できない。

ブログでも何でも意図は分からないけど、顔バレしててネームバリューもある人の方がリスク背負ってるし。

だからブログに書いたことに対しては「?」と思うけど、週刊誌に対しては「良いネタ提供してもらえて良かったね」と思う。

一番思ったのは「ママ」って大変だなぁという事かな。自分と気が合う人と付き合うんじゃなくて「子供のために」の部分も多いんだもんね。

心労を考えると「ママがんばれ!」と思う記事だったな。

  • << 28 同意。 江角さんには何の得にもならないし、幼稚園時代とはいえ、娘に影響あるかもしれないのにそんなことを告白したんだから、本当だと思う。 むしろ匿名の保護者の方が嘘くさい。ズバズバ言う江角さんだから、ちょっと傷ついた人はいるのは本当かもしれないが。 苛めたやつがいじめましたなんて言うわけない。 きっと権力持ってるボスママだから、周りもビビって何も言えないんだと思う。

No.21 14/08/08 10:14
匿名さん21 ( ♀ )

女性セブンの記事って半分は嘘ですよね。。。。
残りの半分はもってるし・・・・

江角さんより目立つ母親いるわけがない(笑)
あれだけの人が一般人に嫉妬していじめしたりするわけがない。
そんな暇ありませんって。

逆になかなか父兄との接触がない江角さんが、
久しぶりに行事に参加して、親分ぶっている母親に
目をつけられる可能性は大で、いじめられる(中傷誹謗、無視)のは
江角さんのほうが可能性ありだと思います。

中途半端なエセセレブママほど、自分より目立つ人に攻撃しますしね。

子どもの運動会や遊びで公園にいくのにブランド物の服・靴などで行って
汚れるのを気にするバカ母親にはなりたくないですね。

No.22 14/08/08 10:25
匿名 ( qCR01b )

>> 16 自己中なのは分かった気がする 私も小学生の子いるけど 幼稚園で揉めた話は 何年経とうが誰にも言わない 子がまだまだそ… 激しく同意!

名門校とはいえ有名人の子供というだけでイジメのターゲットになるのに。

学○院での伝統的な皇族イジメは周知の事実だし。
愛子様の件で雅子様の過剰反応ぶりはニュースで報道までされていたでしょ。
それなのに自分から喧嘩売ってどうするの?

お子さんの転校覚悟でブログに書き込み?

江角マキコ本人が冷たい視線の中 学校行事に参加するのは自業自得だけど…
お子さんどうするの?
計り知れない迷惑よね。
まさかの実母からの仕打ち…
夏休みで影響が少ない時期を狙ったにしても。

名門校なら体面を気にするし 学校側からもご注意を受けると思いますよ。

『他の保護者の方々やお子さん達のご迷惑になるので今後はご遠慮ください』
本当に思慮の浅いバカな母親だと言われても仕方が無いでしょ。

これだけ騒がれる『芸能人』のブログなんだから…
可哀想なのは お子さんです。

No.23 14/08/08 10:49
匿名さん17 ( ♀ )

子供の心配してる人たちは具体的になにを心配してるの?

親のブログの公開で子供同士の相関図が変わるの?

誰が どういう人たちが 江角の子供を白い目で見るの?

多分 子供がかわいそうとレスしてる人達は白い目で見る側の人間なんだろうね

No.24 14/08/08 11:49
匿名さん24 ( ♀ )

ズケズケ言う江角、
「メロンパン持たせる」と噂するママ、

どちらがいじめ⁉

どちらも、いじめと言えばそうだと思います。

偏見かも知れないけど、
そのへんのフィットネスやボーカル教室の先生を見ても、著名でもないのに

「芸術の世界の人間」と名乗り、
「タレントやタレント講師なんかより上、一緒にしないで」
みたいなスタンスだし、
自分より目立つ人に過剰反応や嫌がらせするし、
やたら偉そうにするし、
金取る分際で文句ばかり、はっきり言って、

"芸の付く世界の者はろくな人間じゃない"
という印象を与える人が多いです。いい話を聞きません。

ママタレントと呼ばれる人も、ご自身は苦労や努力があったとは思いますが、
周りの他人は芸能界の後輩ではありません。
全く違う教育を受けて来た大人です。
違う、と思っても他人事には遠慮すべき所もあると思います。

特に、「自分より目立つ」なんて事は余計なお世話ですよ。
芸能人は、他人が目立つとすぐに攻撃しますね~😱

No.25 14/08/08 12:41
通行人25 ( 20代 ♀ )

よく芸能人?お笑いタレントさん?が実際にあったママ友や女性同士のモヤモヤを再現するプチドラマをやっていた番組があったと思うのですが…(※最近見てないのであやふやです、すみません)

その再現ドラマ見てると、悪質なママ友って結託しますよね。
ボスママが周りのママ友に圧力掛けて脅したり、さも自分達には非がない、むしろ被害者ですみたいな状況に持っていくというか。
今回のもそういう結託じゃないかと思っています。したたかな女だとやりますよ、江角さんを貶めて世間を味方につけようとするくらい。
江角さんは姑息なことやら嘘は大嫌いのような気がするなあ。

No.26 14/08/08 12:41
みぃ ( k01w1b )

それにしてもママ友イジメなんて、くだらないったらこの上ないね。
主役は子供だろって。
こんな話題が増えたら、ますます少子化進むわ。
あーあ
こんなバカ親がいる時代に生まれなくて良かったぁ〜。

No.27 14/08/08 13:00
匿名 ( qCR01b )

白い目で見る見ない、女性セブンの記事にも興味ありません。

子供の心配は母親には常にある事です。

自分の言動で子供に嫌な思いをさせるのは避けるでしょう?

ママ友との煩わしい付き合いも お子さんがいれば… 多かれ少なかれ経験してると思います。

その中で母親も人間として成長していく人、していかない人いるでしょう。

江角マキコのブログの件は軽率です。

表面的には よくぞ言ってくれたと書いても 自分では同じ事書かないでしょ。
なぜなら 子供への影響を一番に考えるからです。
自分の事で頭一杯の母親もいるという事ですね。

江角マキコが母親代表で苦言を呈したなんて…それこそ“愚の骨頂”です。

ご自分が出演している番組の延長ですか?

バカね~って笑っている向きも多いと思いますよ。

  • << 33 あなた 十分江角のこと白い目で見てるよ
  • << 34 行動を起こさんと、何も変化は出来ないよ。 あれが愚の骨頂なら、イジメる側は、イジメを耐えて凌ぐしかない。 ただ、遣られてるだけ。 そんなのが、正常と言えますか?

No.28 14/08/08 13:30
通行人28 ( 30代 ♀ )

>> 20 江角さんの事はファンでも何でもないけど、やっぱり匿名性の高い情報って信用できない。 ブログでも何でも意図は分からないけど、顔バレしてて… 同意。

江角さんには何の得にもならないし、幼稚園時代とはいえ、娘に影響あるかもしれないのにそんなことを告白したんだから、本当だと思う。

むしろ匿名の保護者の方が嘘くさい。ズバズバ言う江角さんだから、ちょっと傷ついた人はいるのは本当かもしれないが。

苛めたやつがいじめましたなんて言うわけない。
きっと権力持ってるボスママだから、周りもビビって何も言えないんだと思う。

No.29 14/08/08 15:27
匿名さん29 

娘さんへのイジメが有るとしたら、メディアに助けを求めたいね

No.30 14/08/08 15:32
さすらいの旅人 ( 30代 ♂ 5PVn1b )

今回の江角の発言は、ママ友たちへ楔を打つ意味で言ったのでは?


娘へのイジメ等、下手なことをすれば、容赦なくメディアを使い、徹底的に叩くと。


事実、ママ友たちは、大人しくしてるしかないでしょ。


下手に騒げば、自分たちの悪行がバレるかも知れないし。


抑止力の観点からすれば、江角の行動は正解。


耐えるばかりが能じゃないし。

No.31 14/08/08 15:50
匿名さん31 

反論て
いかにも週刊誌のネタっぽい(笑)

No.32 14/08/08 16:03
匿名さん2 

No.24の妬みは気の毒だね。

何にも出来ない、ただの主婦でプライドだけ高いと始末におえないね。
いじめって、僻み、妬みだよね。
余程、生活にストレスあるんだよね。

No.33 14/08/08 16:05
匿名さん17 ( ♀ )

>> 27 白い目で見る見ない、女性セブンの記事にも興味ありません。 子供の心配は母親には常にある事です。 自分の言動で子供に嫌な思いをさせ… あなた 十分江角のこと白い目で見てるよ

No.34 14/08/08 16:50
さすらいの旅人 ( 30代 ♂ 5PVn1b )

>> 27 白い目で見る見ない、女性セブンの記事にも興味ありません。 子供の心配は母親には常にある事です。 自分の言動で子供に嫌な思いをさせ… 行動を起こさんと、何も変化は出来ないよ。


あれが愚の骨頂なら、イジメる側は、イジメを耐えて凌ぐしかない。


ただ、遣られてるだけ。


そんなのが、正常と言えますか?

No.35 14/08/08 16:52
さすらいの旅人 ( 30代 ♂ 5PVn1b )

>> 34 訂正。


イジメる側→×

イジメられる側→○

No.36 14/08/08 16:59
超タモリ ( WcCy1b )

子供のことを江角さんは考えてないって人に質問だけど、子供への影響ってなに?
仮に、反 江角派のママ友達が、自分の子供に、江角の子供をいじめなさいって、命令するってこと?
親がそんなクズだから、当然その子供もクズに育ってるから、寄ってたかって、江角さんの子供をいじめると?

まあ、確かになくもないけど、だからと言って、触らぬ神に祟りなしで、負け犬根性でヘラヘラ白旗降ってやり過ごしなさいって考え、教育もどうかと。
江角さんも、江角さんの子供も、真っ向から勝負しようとしてるんじゃない?
格好いいじゃん。
江角さんを批判している、事なかれ主義の人達のほうが理解に苦しむ。

No.37 14/08/08 17:05
匿名さん37 ( ♂ )

>> 13 それ知らなかった。 さっき調べたけど、もう10年も前の事だから風化して知らない人も多かっただろうに、今回の事で自分で自分の過去の汚点を… 真実を言ってるのは江角マキコの方だと思うんだけどどうなんでしょ

イジメのことを言ったのが軽率だとか言う意見がチラホラあるけど、いじめられた側は耐えることしかしてはいけない訳じゃないから別にいいと思うけど

数年前だからクラス替えもしくは学校が違う可能性も?


年金のCM出てただけで払ってなかったから嘘つきと言うのは間違い。

  • << 67 払ってなかったことだけで嘘つきなんて言わないって。 だって払ってなかった期間17年よ? 今は手続き忘れても納付書も督促状も来るし、昔そうじゃなかったとしても17年のうちまったく思い出さないわけないでしょ。 しかも、年金の納付率をアップさせようってCMよ? まともな人間なら、自分が払ってないのにそんな仕事こっ恥ずかしくて受けられないでしょ。 本当に嘘をつかない正直な人間なら、 「バックレてました、ごめんなさい」 なんじゃない? 「手続きを忘れてました」はどう考えたって嘘でしょ(笑) 他のCMも片っ端から降板させられて、仕事続けたくて事務所に言わされたことだとしても、嘘は嘘に変わりはないわね。 子供の件だけど、本当にイジメられてたとして、他の人が言ってるみたいに泣き寝入りしないで闘うつもりだったなら、ブログなんて場所で一方的に相手の神経逆撫でするような内容をただ垂れ流すだけっておかしくない? ブログ読んで腹立つだろう人がいるのわかってて、現実、くだらない争いにも発展してるんだから、本気で闘うつもりなら最初から学校なりPTAにでも直談判すれば良かったんじゃない? 中途半端なことするから、年金だってイジメのことだって、後から叩かれるような結果を招くのよ。 今は子供だってネット見れる時代なんだし、特に母親が有名人なら注目されたり妬みを持たれることも自覚しないと。 闘うなら闘う、闘う気が無いなら隠し通す、そういう潔さが無かったら親子揃って馬鹿にされても仕方ない状況を自ら作ってることにしかならないと思うわよ。

No.38 14/08/08 20:38
匿名さん38 ( 30代 ♀ )

真実のほどはわからないので何とも言えませんが、江角さんも過去の事を書き込むのであれば、今更具体的にどこそこのママ友たちからいじめを受けてたという言い方ではなく、いじめを受けてた過去があったという事だけを吐露して問うたら良かったんじゃないでしょうか。

何か意図があって書き込んだのなら別ですが、もう過去の事なのに、今になってまたこのように無駄な争い事を生んでしまった事を考えると、少し軽率だったと思ってしまいます。

No.39 14/08/08 20:58
匿名さん31 

>> 38 江角マキコがブログで訴えたかったのは
個人の事より

イジメ全般に至るところだと思います

例として
自分の体験談を語っただけだと思います

No.40 14/08/08 21:32
匿名さん38 ( 30代 ♀ )

>> 39 だとしても少し軽率でしたね。

相手にとってというより、まず自分にとって有益な行動だったのかどうか?と。

仮にいじめが本当だったとしても、相手に反論までされて、また新たに悔しい思いをしただけではないでしょうか。

もしそこまで考えて、敢えて具体的な例を出したのなら、別に他者がとやかく言うことではないですけどね。

  • << 42 軽率? イジメを受けたことを公開し、このようなことが起きないで欲しいと思うことの何処が軽率なんですか? 損得勘定で、イジメがあることを隠す方が、よっぽど軽率だと思いますが? イジメは、隠すことにより、人の命にまで関わって来るんですよ?それ、分かって言ってます?

No.41 14/08/08 22:02
匿名さん17 ( ♀ )

>> 40 反論されて悔しい思いをした?
江角が?

んなわけないじゃん

自分も影でいろいれ言われたことがある その体験を通じて江角が言いたかったのは 人の噂は信じないってことだよ

週刊誌なんて江角がもっとも嫌う噂とデッチ上げの塊そのものだよ?

江角が言いたいのは 人の噂話は当てにならないということ
その例え話で4年前の話をちらっとしただけなのに みんな過剰に反応しすぎ

  • << 44 訴えたかったのは、いじめ全般に至るとこだと言う意見だったの、それに対して思った事を言っただけです。 このレスにしても、言いたいことは同じですが、それなら直接特定の人から反論を受けるような例ではなく、その噂は信じないという事だけを訴えたら良かったのではないでしょうか。 要は言い方です。

No.42 14/08/08 22:10
さすらいの旅人 ( 30代 ♂ 5PVn1b )

>> 40 だとしても少し軽率でしたね。 相手にとってというより、まず自分にとって有益な行動だったのかどうか?と。 仮にいじめが本当だったとしても、… 軽率?


イジメを受けたことを公開し、このようなことが起きないで欲しいと思うことの何処が軽率なんですか?


損得勘定で、イジメがあることを隠す方が、よっぽど軽率だと思いますが?


イジメは、隠すことにより、人の命にまで関わって来るんですよ?それ、分かって言ってます?

  • << 45 全くそんな事は言ってませんね。 受け取り方がおかしいです。 隠した方がいいと誰が言いました?別に本人がその方たちの例を堂々と挙げて、いじめに対して戦おうと言うなら、それはそれで素晴らしい事です。 ただそこまで考えての事なのか、ただの呟き程度の事なのか、私には真意が分かりませんから、このように話題になってしまった以上は、軽率だったという意見があっても当然でしょう。 いじめに対しての訴えだとしても、違う言い方もあったと思いますよ。無視された、あらぬ噂を流された、といういじめの体験だけを話して、それについて訴える事も出来た筈です。
  • << 46 要は江角さん自身がこうなる事も予測して、尚且ついじめならいじめに対して訴えていきたいと思っての事なのか、本人の思惑とは違い、思った以上に騒ぎになってしまったのか、という事ですよ。 私には真意は分かりませんから何とも言えませんが、本人がこうなる事も想定してやってる事なら、意見する事は特にないです。 実際問題これからどうするのでしょうか?そのママ友さんたちに更に反論して、決着が着くまで戦うのでしょうかね?

No.43 14/08/08 22:33
匿名 ( qCR01b )

ネットでですが 江角マキコのブログとママ友の抗議文の両方読みました。

かなり根が深いし…双方 被害者であり加害者。

江角マキコは人生初のブログスタートという事でインパクトのある内容を求められていたんでしょうし…
ママ友も複数人で2053文字の抗議文。

どちらを信じるかは読んだ人の判断です。

ここまで来ると…
雨降って地固まるになるのは難しいでしょうけど。
誤解もあるでしょうし一時は仲良くできていたらしいので 蟠りが解ける事を祈ってます。

綺麗事の他人事ですが…
同じ他人事でも 親子で真っ向勝負 格好いいじゃないとか言ってるよりましかな。

同じ事…真っ向勝負を自分達親子でできますか?

する必要も無いですけどね。

新学期が始まる迄に問題が沈静化するといいですね。
ママ友同志の軋轢が子供の人間関係にまで及ぶと可哀想です。

ましてお嬢さんなのでグループ行動でしょうし。

No.44 14/08/08 22:41
匿名さん38 ( 30代 ♀ )

>> 41 反論されて悔しい思いをした? 江角が? んなわけないじゃん 自分も影でいろいれ言われたことがある その体験を通じて江角が言いた… 訴えたかったのは、いじめ全般に至るとこだと言う意見だったの、それに対して思った事を言っただけです。

このレスにしても、言いたいことは同じですが、それなら直接特定の人から反論を受けるような例ではなく、その噂は信じないという事だけを訴えたら良かったのではないでしょうか。

要は言い方です。

  • << 47 相手に分かるように言わなければ、何の解決にもなりませんよ。 恐らく、江角に対してイジメな感じをした人たちは、強烈なメッセージと受けとめたでしょう。 イジメを行った人間は、 必ずまた遣ります。 それは、一種の病気だからです。退屈しのぎ+ストレス発散+敵を作ることにより、自分の身を守る。 そうしたイジメが、また起きる兆候を感じ取り、楔を打ったのでは? 被害を出さない・出させない為に。

No.45 14/08/08 22:53
匿名さん38 ( 30代 ♀ )

>> 42 軽率? イジメを受けたことを公開し、このようなことが起きないで欲しいと思うことの何処が軽率なんですか? 損得勘定で、イジ… 全くそんな事は言ってませんね。

受け取り方がおかしいです。

隠した方がいいと誰が言いました?別に本人がその方たちの例を堂々と挙げて、いじめに対して戦おうと言うなら、それはそれで素晴らしい事です。

ただそこまで考えての事なのか、ただの呟き程度の事なのか、私には真意が分かりませんから、このように話題になってしまった以上は、軽率だったという意見があっても当然でしょう。

いじめに対しての訴えだとしても、違う言い方もあったと思いますよ。無視された、あらぬ噂を流された、といういじめの体験だけを話して、それについて訴える事も出来た筈です。

  • << 48 ならば、軽率なんて言葉は使わない方が良いね。 あなた自身が、誤解されるよ。安易に、江角が軽率だったと書けば。 少なくても自分は、レスした通りに感じましたが? 貴女の文章で。

No.46 14/08/08 23:06
匿名さん38 ( 30代 ♀ )

>> 42 軽率? イジメを受けたことを公開し、このようなことが起きないで欲しいと思うことの何処が軽率なんですか? 損得勘定で、イジ… 要は江角さん自身がこうなる事も予測して、尚且ついじめならいじめに対して訴えていきたいと思っての事なのか、本人の思惑とは違い、思った以上に騒ぎになってしまったのか、という事ですよ。

私には真意は分かりませんから何とも言えませんが、本人がこうなる事も想定してやってる事なら、意見する事は特にないです。

実際問題これからどうするのでしょうか?そのママ友さんたちに更に反論して、決着が着くまで戦うのでしょうかね?

No.47 14/08/08 23:14
さすらいの旅人 ( 30代 ♂ 5PVn1b )

>> 44 訴えたかったのは、いじめ全般に至るとこだと言う意見だったの、それに対して思った事を言っただけです。 このレスにしても、言いたいことは同じで… 相手に分かるように言わなければ、何の解決にもなりませんよ。


恐らく、江角に対してイジメな感じをした人たちは、強烈なメッセージと受けとめたでしょう。


イジメを行った人間は、
必ずまた遣ります。


それは、一種の病気だからです。退屈しのぎ+ストレス発散+敵を作ることにより、自分の身を守る。


そうしたイジメが、また起きる兆候を感じ取り、楔を打ったのでは?


被害を出さない・出させない為に。

  • << 51 そこまでは、さすらいの旅人さんの想像もかなり入ってますよね。 本当のところは分かりませんが、いじめの解決を図る為に、何故今頃になって相手に分かるように言わなければならなかったんですかね。 一応私はいじめに関しての取り組みなら何でも応援しますよ。私自身もいじめを受けてきた身なので。 ただ単純に今回の江角さんの行為に関して、少し違和感を感じる…というより、どういうつもりなのかよく分からないというのが正直あります。

No.48 14/08/08 23:17
さすらいの旅人 ( 30代 ♂ 5PVn1b )

>> 45 全くそんな事は言ってませんね。 受け取り方がおかしいです。 隠した方がいいと誰が言いました?別に本人がその方たちの例を堂々と挙げて、いじ… ならば、軽率なんて言葉は使わない方が良いね。


あなた自身が、誤解されるよ。安易に、江角が軽率だったと書けば。


少なくても自分は、レスした通りに感じましたが?
貴女の文章で。

  • << 52 誤解されたら解くだけです。 始めに真意のほどはわかりませんが…と断った後に、ある見方をすれば軽率に見えると今回の件の感想を言っただけで、今回の件が完全に軽率だったと言ってる訳ではありません。

No.49 14/08/08 23:21
さすらいの旅人 ( 30代 ♂ 5PVn1b )

>> 48 後ね。


イジメを解決するには、
とにかく明らかにすることが、一番大事なんだよ。


方法はどうであれ。


貴女も、江角と同じ立場になれば、彼女の行った行為の真意が、よ~く分かると思うよ。


創造力が足りなさ過ぎる。

  • << 53 江角さんがどこまで想定してブログに書き込んだのかが分かりませんので、そこまでは想像力が行かないです。 今後の様子を見てそこは判断します。 ただ貴方の言いぐさは、まるで私が、江角さんのいじめに対しての取り組みに反対しているかのような言い方になってますが、そういう事を言ってるのではないです。 方法はどうであれ、というのは私は考えた方がいいと思いますね。いじめをなくす為の策がブログというのもちょっと、ブログをやってないからかもしれませんが、私にはよく分かりません。

No.50 14/08/08 23:22
さすらいの旅人 ( 30代 ♂ 5PVn1b )

>> 49 訂正✋


創造力→×


想像力→◎

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

エンタメ掲示板のスレ一覧

芸能🎭エンタメ情報何でもOK❗ 芸能界の気になる話題をみんなで楽しく語りましょう。タレント🎤への誹謗中傷🤬やアンチ行為は禁です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧