注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
いじめなのか本当に息子が悪いのか
ひねくれてますか?

妊娠中の不調を伝えられても…

レス4 HIT数 3924 あ+ あ-

匿名さん
14/08/07 10:45(更新日時)

妊婦がわかってすぐに、花粉症がひどくなり併せて風邪を引きました。
治るころつわりが始まり、
つわりが落ち着いてきたらお腹が張り、
病院で「張りがあっても異常はない」と言われ安心したけれど、翌日から恥骨痛らしきものが…

すっきりした日などありません。

いつも夫の前で「どこが痛い、そこが気持ち悪い」とノロノロな動きをしていたり、「いまお腹が張ってる。大丈夫かなぁ…」と口にしたりしています。
なぜか仕事中はきびきび動けちゃうのですが、家に帰ったらのんびりして心配なことも伝えていました。

でも、なんだか かまってちゃんみたいでウザくないですか?

本当のこととはいえ、またか、と感じないかな。

さすがに職場で同僚に対してなら間違いなくウザいですが、家族なら大丈夫?
夫は不快感を示してはいないけれど…

みなさんの奥さんが毎日「ちょっとツラい」なんて言っていたらウザいと感じますか?
みなさんの旦那さんはウザそうにしていませんでしたか?
(もちろん吐いている真っ最中とか安静にとか診断されれば別ですが、今日はここが痛くて不調だよ、でも仕事できるよ程度だと…)

No.2124191 14/08/06 13:44(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/08/06 14:40
♂♀ママ1 

仕事中は頑張れても、家に居るときくらい、家族にくらいは甘えたいし自分の辛さを知ってほしいというか…
不調を言うのはいいんじゃないですか?
それを隠して「元気じゃん」って思われても嫌ですもん。
今はきっと「妊娠中だから」ってことでみてくれてるんじゃないですか?

No.2 14/08/06 15:29
匿名さん2 ( 30代 ♀ )

妊婦です。

うちはめったに体調なんか聞いてくれないから言いまくってますよ。気が利くご主人なら言わなくてもいいでしょうが。
ご主人によるし、言い方にもよるのでは?
うちは「黙ってたらわからない、黙ってたら大丈夫だと思うから言って」と言われたので言います。さらに「痛い」などだけでは「そう。大丈夫?」で終わるから「痛いからこれお願い」など具体的にお願いします。
ちゃんとお礼も言うし、当たり前とは思わず主人にも「疲れてるのにごめんね。体調大丈夫?」と声をかけます。

でも人によっては「ちゃんと世話してるのに痛いだの苦しいだのしつこい。わかってる!これ以上どうしろと」な人もいますからね。

No.3 14/08/06 16:59
通行人3 

疲れていて自分に余裕のない時は、ハアまたか、と思う日もあるかもしれないですね。
でも、主さんを大変だろうと思いやって聞いてくれているのでは?
たまには主さんからも、聞いてくれてありがとう!を伝えたり、旦那さんの仕事の疲れをいたわってあげたら良いと思います。

No.4 14/08/07 10:45
匿名さん0 

みなさんありがとうございます。

今現在、夫に睨まれていることはないことに加え、ご意見をいただけて、安心しました。
もちろん夫を労っています。
弱音もぐだぐだ言うのではなく「ひー!いってててっ!」と明るく?言っているので、重たくはないかも。

外では「大丈夫」と強がってしまいますが、家ではぞんぶんに甘えておこうと思います。
産まれたら、痛かろうが苦しかろうが、がんばるしかないですもんね。
今だけだ(*^^*)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧