注目の話題
日本人って国内でしか法律を守らないんですか?
歩鷹(ほたか) 男の子の名前
我が子は親孝行になる?

チャンネル争いの過去

レス8 HIT数 1001 あ+ あ-

主婦( 40代 ♀ )
14/08/06 01:52(更新日時)

皆さんは子供時代、兄弟姉妹とテレビを巡って大喧嘩した経験ありますか?私のところでは、民放チャンネルが4つもあるのに喧嘩一つせず仲良く聖闘士星矢とか見てました😊

No.2123982 14/08/05 21:39(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/08/05 21:43
アル中1 ( 50代 ♂ )

ガキの頃のチャンネル争い…


リモコンなんか無い時代…


チャンネルを引っこ抜く(笑)

ペンチなどの道具使わないと チャンネルは変わらない!(b^ー°)

  • << 4 私の弟は、見たい番組を見せないというとシクシクメソメソ。祖母からそんな事しないで仲良く見なさい💢と⚡雷が。チャンネル権は小学生三年生で弟に譲りました。だから私が高校生の時、弟と仲良く聖闘士星矢のアニメみてました(^^)

No.2 14/08/05 21:53
匿名2 

弟妹がいますがみんな観たい番組一緒だった。
歳が離れていたら観たい番組も違っていたかも。

No.3 14/08/05 21:54
主婦3 

私はベルばらがみたいのに五歳うえの兄が当然のように鉄腕アトムを見ていた。
友達と話が合わなくて寂しかった(T-T)

  • << 8 私も弟が仮面ライダー見ていたので、魔法少女ララベルの話には入れませんでした。でも同学年の女子には仲が良い人があまりいなかったのが幸いでしたが。

No.4 14/08/05 21:55
主婦0 ( 40代 ♀ )

>> 1 ガキの頃のチャンネル争い… リモコンなんか無い時代… チャンネルを引っこ抜く(笑) ペンチなどの道具使わないと チャンネルは… 私の弟は、見たい番組を見せないというとシクシクメソメソ。祖母からそんな事しないで仲良く見なさい💢と⚡雷が。チャンネル権は小学生三年生で弟に譲りました。だから私が高校生の時、弟と仲良く聖闘士星矢のアニメみてました(^^)

  • << 6 主さんと9年か(笑) 弟は7つ違うからな~ すでに見るカテが違うから争いにはならん 従兄弟とは2つ違い いつも起こられ泣く泣く チャンネル譲ったよ(笑) 今 思い返すと良い思い出 主さん ありがとうね(^з^)-☆Chu!!

No.5 14/08/05 22:00
名無し5 

私は「ときめきトゥナイト」を観たかったのに、兄と弟は「コブラ」が観たくて多数決で負けてました。
父の部屋の小さいテレビで観てましたが、野球中継があると観られませんでした。
コブラも面白かったけど、ときめきトゥナイトが観たかったのよ!

  • << 7 ときめきトゥナイトの裏番組はコブラだったのは今思い出しました。言われてみれば、お兄ちゃんのせいでときめきトゥナイトが見られないと言っていた同級生の女子がいました。

No.6 14/08/05 22:10
アル中1 ( 50代 ♂ )

>> 4 私の弟は、見たい番組を見せないというとシクシクメソメソ。祖母からそんな事しないで仲良く見なさい💢と⚡雷が。チャンネル権は小学生三年生で弟に譲… 主さんと9年か(笑)

弟は7つ違うからな~
すでに見るカテが違うから争いにはならん 従兄弟とは2つ違い いつも起こられ泣く泣く チャンネル譲ったよ(笑)

今 思い返すと良い思い出

主さん ありがとうね(^з^)-☆Chu!!

No.7 14/08/06 01:47
主婦0 ( 40代 ♀ )

>> 5 私は「ときめきトゥナイト」を観たかったのに、兄と弟は「コブラ」が観たくて多数決で負けてました。 父の部屋の小さいテレビで観てましたが、野球… ときめきトゥナイトの裏番組はコブラだったのは今思い出しました。言われてみれば、お兄ちゃんのせいでときめきトゥナイトが見られないと言っていた同級生の女子がいました。

No.8 14/08/06 01:52
主婦0 ( 40代 ♀ )

>> 3 私はベルばらがみたいのに五歳うえの兄が当然のように鉄腕アトムを見ていた。 友達と話が合わなくて寂しかった(T-T) 私も弟が仮面ライダー見ていたので、魔法少女ララベルの話には入れませんでした。でも同学年の女子には仲が良い人があまりいなかったのが幸いでしたが。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧