注目の話題
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
おばさんイジリされる職場
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された

従軍慰安婦の嘘。

レス179 HIT数 7070 あ+ あ-

通行人
14/08/17 19:58(更新日時)

従軍慰安婦問題の発端になった朝日新聞。

その朝日新聞がとうとう
>従軍慰安婦に関する過去の記事が間違いであったことを認める特集記事を書き始めた!

14/08/17 19:58 追記
色々な意見がでました。ありがとうございます。

以後、1人1レス制限にて広く意見を書ける場にしたいと考えます。

No.2123865 14/08/05 13:25(スレ作成日時)

投稿制限
1人につき1レスのみ
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/08/05 13:58
通行人 ( Ptgzj )

今更なに言ってんだよ、朝日は屑!

No.2 14/08/05 14:01
通行人2 ( ♂ )

ネットで簡単にストーカー犯罪に協力する一部の犯罪一般人もいるんだから驚かない テレビやメディアはパクりも多いよ ナカイ

No.3 14/08/05 14:11
通行人3 

またいつものなんかの新たな、プロジェクトでしょ。
この会社
存在しないのと一緒だよ。名称となんか印刷したもの出してる場所、だったっけ?
何で
そんなにテレビ欄大切なんかいね。
また、地方欄。こんなのラジオではダメなの?
しかし新聞紙はよく水を吸ってくれるね。
前プレッシャー洗浄の時、ガレージ防水に役立った。
あとは靴が濡れた時。
ネットの情報じゃ、靴乾かんしね。
日本の隣のオヤジ、景品の関係で別新聞取ったが。なんでなんだろ?
景品欲しけりゃ、自分でまともに買えばいいだけ。

No.4 14/08/05 16:20
匿名さん4 

捏造をとうとう認めたの?

No.5 14/08/05 16:24
通行人5 

そっかぁ、とうとう認めたか。

No.6 14/08/05 17:25
通行人6 

朝日が捏造報道しなければ、慰安婦像なんか出来なかっただろうなぁ…日本人の子供達は虐められる原因を作ったんだ。潰れるまで叩くべきだろ。福島瑞穂もね。

No.7 14/08/05 18:18
通行人7 ( ♂ )

言い訳ばかりで怒りが頂点に達してイナズマンに成るくらい腹立つ記事や💢


No.8 14/08/05 19:02
匿名さん8 

いまニュースでやってたから観たけど

アメリカにあんな極端な人形建てたり
慰安婦の演劇まで凄いアピールだね

向こうのアメリカ人まで
こんな事があったのは知らなかったと(笑)


このまま半島の慰安婦アピールほっといていいのか?

  • << 12 原爆投下を早く戦争を終わらせた善行と信じてるお国ですから。実験台にされた事実も知らないでしょう。

No.9 14/08/05 19:05
匿名さん9 ( ♂ )

朝鮮日報だから仕方ないよ!

No.10 14/08/05 19:29
通行人0 

みなさん、ありがとうございます。

詳しくは紙面をみていただくとして、ざっくり書くと…

朝日が慰安婦強制連行の根拠とした、
>「済州島で慰安婦狩りをした」と証言した吉田清治の話は虚偽であった事を認めた。

慰安婦とは別に工場勤務の女子挺身隊というものがあり(女性の動員では大半がこちら)
>これを区別せずにまとめて慰安婦としていた。

などなど。

もちろん、慰安婦自体は実際にあった話ではあるが実数が明らかに違うことがわかる。

いまは20万人が強制的に従軍慰安婦にされた。となってしまっているが、実際は極端に少ない人数になる可能性が高い。

また、強制的に…ではない可能性が極めて高くなった。

少数の韓国人慰安婦も職業的な慰安婦であった可能性が高い。


重ねて書くが、強制的に集められた慰安婦もいるかもしれないし、それは悲しい話であるが…

日本軍が強制連行したというのは虚偽であり、つまり韓国人ブローカーに騙されて慰安婦にされた例を日本軍による強制連行と間違えて報道した可能性が非常に高いと思われる。

No.11 14/08/05 19:31
通行人0 

>> 10 すみません。朝鮮人ブローカーね。

No.12 14/08/05 19:50
匿名さん4 

>> 8 いまニュースでやってたから観たけど アメリカにあんな極端な人形建てたり 慰安婦の演劇まで凄いアピールだね 向こうのアメリカ人まで こんな… 原爆投下を早く戦争を終わらせた善行と信じてるお国ですから。実験台にされた事実も知らないでしょう。

No.13 14/08/05 21:15
匿名さん9 ( ♂ )

ついでに南朝鮮人がベトナム戦争に参戦して若いベトナム人女性をレイプしまくった挙げ句に虐殺していた事実も大々的に報道してくれるかな?

そしてベトナムに対して戦後の補償も謝罪もしていないよね!

No.14 14/08/05 22:55
通行人14 

朝日新聞は購読しない。要らない。大嫌い。

No.15 14/08/05 23:05
通行人15 ( 30代 ♂ )

朝鮮に媚び売り、日本を辱めて何の利益があるんやろなぁ~‥それを新聞に載せろちゅうねん。


ステーション古館のコメントも待ってるぞ!

  • << 19 報道ステーションは朝日の事を完全にスルーして、集団的自衛権と沖縄選で日本が良くない方向に進んでいるとアピール。 なぜか、TVを含めた報道機関でこの件に触れたがらない局がある。

No.16 14/08/05 23:48
匿名さん16 

朝日新聞のがアレだったとしても
学者たちの連行はあったっていう結論が変わった訳じゃないよ。
日本も昔はあったってのを認めてたのに、嘘だとか捏造とか言い出して蒸し返すし、今や韓国ばっかじゃなくて台湾からもフィリピンからも慰安婦問題について訴えられてるし、欧米からも批判されてるし、国連からも通告されてるんだけど、「なかった」って言ってる人たちはこれらをどうやって覆すんだろうね?

アジアは在日!欧米は在日!国連は在日!!みんな在日に支配されてるんだ!
って叫んで訴えるのが一番かしらね?

No.17 14/08/06 01:26
匿名さん17 

朝日新聞がでっち上げたことでどれほどの国益を損ねたことか。間違いを認めさえすればいいってもんじゃないけど。


韓国は異常な国だから。
自分たちがやったことは(ベトナム戦争)日本もやったに違いないと思い込んでしまってる。実際にいたのは戦時売春婦。これは世界中どこでもいた。

従軍慰安婦なるものがいた国は世界中で韓国だけ。
その事実をしっかり報道して欲しいですね。

No.18 14/08/06 01:40
通行人0 

レスありがとうございます。

さて、明日の朝刊でどんな記事をのせるのか?

No.19 14/08/06 02:07
通行人19 

>> 15 朝鮮に媚び売り、日本を辱めて何の利益があるんやろなぁ~‥それを新聞に載せろちゅうねん。 ステーション古館のコメントも待ってるぞ! 報道ステーションは朝日の事を完全にスルーして、集団的自衛権と沖縄選で日本が良くない方向に進んでいるとアピール。

なぜか、TVを含めた報道機関でこの件に触れたがらない局がある。

No.20 14/08/06 05:01
匿名さん20 

朝日新聞は謝罪はする気は無いようだが やっと間違い記事を認めたな 
しかしこれらの記事によって日本は大きく貶められたわけだし 朝日新聞の罪は大きいな

  • << 52 いいや、あんたがた毒性自称右派、の無知の方が問題が大きいよ。当時の、慰安婦集めた朝鮮人ブローカーも、国籍は日本。徴用に協力していた訳だし、云わば同胞を売り渡した。旧日本軍の無能な将校が、占領地民生の治安維持目的で設置した慰安所に連行した事実は消えない。まだまだ証されてはいないが、事実は必ず明らかになる。慰安婦自体が捏造だとか、強制動員が無かったとは言い切れない。抵抗したのに連れていけば連行だが、任意や応募でも、騙しや嚇しがあれば強制だ。また、日本人で軍下請けのやくざ業者でも悪質な連中はかなり居たはずだが、記録文書類は当然破棄しただろう。戦中の極悪任侠業者だぜ?国粋団体加盟の。証拠なんぞ遺すか!?

No.21 14/08/06 08:41
通行人0 

各局、朝の情報番組は全て慰安婦の問題をスルー!

なぜ⁉︎

  • << 24 電通のドン、成田某の神通力でしょうか。

No.22 14/08/06 08:45
通行人7 ( ♂ )

>> 21 昨日に続き関西の読売テレビでは辛坊さんが朝日と毎日をこきおろしてたで。


No.23 14/08/06 08:58
通行人0 

>> 22 レスありがとうございます。

スッキリ、とくダネなどは
笹井氏報道から、猛暑の情報、殺人事件。
( ;´Д`)

朝日の慰安婦問題にはいまだに触れず。

No.24 14/08/06 08:58
通行人15 ( 30代 ♂ )

>> 21 各局、朝の情報番組は全て慰安婦の問題をスルー! なぜ⁉︎ 電通のドン、成田某の神通力でしょうか。

No.25 14/08/06 09:00
茶の間のおばさん25 

吉田清治の嘘証言を認めただけです。
事実を突き付けられ、認めざるを得なくなったもの。
世論の批判も。
慰安婦問題の持論を撤回するわけじゃない。

何十年も判っていながら、事実を公表しなかった新聞社。
捏造新聞社はしぶとい‥

No.26 14/08/06 14:23
通行人6 

証人喚問にて徹底追求すべき。

No.27 14/08/06 18:00
匿名さん27 

毎日新聞は朝日新聞を証人喚問することに反対をうったえる記事を出してます。

もう、いっそのこと、新聞社全部証人喚問してやれ。

No.28 14/08/06 19:12
匿名さん27 

【毎日新聞】

自民党の石破茂幹事長が従軍慰安婦に関する報道の誤りを認めた朝日新聞の記事を受けて、国会での検証や報道の責任に言及したことは、報道の自由と政治の関係を巡って論議を呼びそうだ。

石破氏は従軍慰安婦について「国民も非常に苦しみ、そしてまた国際的な問題ともなっている」と述べた。当時の慰安婦報道全体に問題があったかのような言い方だが、そもそも政府は6月、慰安婦への旧日本軍の関与を認めた1993年の「河野談話」について、有識者を集めた検証の結果、談話の継承を確認したばかりだ。

さらに記事を読んだ感想として「真実を明らかにしなければ、この先の平和も友好も築けない」「社会の木鐸(ぼくたく)、公器たる新聞が十分な裏づけも取れないままこういうことをやったのかについて、疑問が氷解したわけではない」とまで踏み込んで、国会による報道の検証の必要性を示唆した。

だが本来、報道の内容には、報道機関自身が責任を持つべきだ。ジャーナリズム論を専攻する小黒純・同志社大大学院教授は「今回の報道について国会で検証するようなことがあるとは思えない。政治的に利用しようとしているのを感じる」と話す。

安倍政権が発足してから、地方紙の報道に対して防衛省が監督権限のない日本新聞協会に申し入れをするなど、報道に対して政治が口を出す場面が目につく。

民主主義社会で、報道の自由が保障されなければならないのは言うまでもない。

http://headlines.yahoo.co.jp

  • << 30 嘘、捏造も毎日新聞にとっては報道の自由と言うわけか?

No.29 14/08/06 22:17
匿名さん29 

これからは韓国に対する批判記事を書いていくべきだよな。本気で間違っていたと認めるならば。

No.30 14/08/07 00:46
匿名さん29 

>> 28 【毎日新聞】 自民党の石破茂幹事長が従軍慰安婦に関する報道の誤りを認めた朝日新聞の記事を受けて、国会での検証や報道の責任に言及したこ… 嘘、捏造も毎日新聞にとっては報道の自由と言うわけか?

  • << 32 日本の報道機関はダメダメ~記者の学歴だけは高いらしいが。

No.31 14/08/07 00:59
通行人6 

まあ、全ての関係者、証人喚問すべきだよね。河野洋平、福島瑞穂、記事を書いてきた記者、など全員。報道の自由なんか逃げ口上にはならんよ。これだけ大きな外交問題を引き起こし、それを生業にしてきた訳だから。国民は許さんよ。

No.32 14/08/07 01:01
匿名さん27 

>> 30 嘘、捏造も毎日新聞にとっては報道の自由と言うわけか? 日本の報道機関はダメダメ~記者の学歴だけは高いらしいが。

No.33 14/08/07 01:51
匿名さん4 

何十年間の嘘ですか。アメリカではくだらない寸劇なんかやってますけどね。うまく取り入ったものです。こんどの金づるはアメリカでしょうか。

No.34 14/08/07 10:12
匿名さん27 

>> 33 アメリカだけじゃなくて、フランスでも何かロビー活動してましたね。

No.35 14/08/07 12:24
通行人35 

反日記事に加担した朝日は悪徳新聞社だ。

No.36 14/08/08 01:42
通行人6 

朝日、毎日の慰安婦記事の全てを検証し、証人喚問にて追求すべき。

No.37 14/08/08 03:53
匿名さん37 

何でもっとはやく認めなかったんだよ…
アホか…
こんな騒ぎになってから、実は嘘でしたーって…。
日本が言い訳してるとしか思われないよな。
はーあ…

No.38 14/08/08 19:15
匿名さん16 

【ロサンゼルス=中村将】米カリフォルニア州グレンデール市に設置された「慰安婦」像をめぐり、
在米日本人らが市に撤去を求めた訴訟で、同州の連邦地裁は4日、原告側の訴えを棄却する判断を下した。
連邦地裁は「提訴には十分な主張がない」とした。
原告側は「さらなる訴訟も含め、今後も像撤去に向けた対応を検討していく」としている。

 原告は在米日本人と「歴史の真実を求める世界連合会(GAHT)」の米国団体。
原告側は、市は連邦政府が持つ外交権限を越権し、韓国側の主張だけに基づき慰安婦像を設置したとして
今年2月、市を相手取り、像の撤去を求めて提訴した。

 連邦地裁はその後、原告、被告の双方から2回ずつ、聞き取りを行い、提訴について吟味した。
その結果、「原告が感じているとする痛みと、市が連邦政府の権限を侵していることの関連性が薄い」などとして、提訴棄却を決定した。

 公判の中で、韓国側が米国で展開している日本に対する慰安婦問題追及の根拠のあいまいさをあぶり出す効果も期待されたが、公判期日の指定がないまま、提訴は棄却された。




***************


従軍慰安婦問題は日本と韓国の問題だけではない。 マレーシアも台湾もフィリピンもアジア諸国は
日本の従軍慰安婦は歴史的事実であったと断言して謝罪ときちんとした賠償をしろと言ってるし、アメリカ、カナダ、ロシア、フランスといった欧米諸国も、被害者女性の心を傷つけ恥ずべき行為を繰り返しごまかし、弁解している、何故日本は認めないのかと報じてる。

高学歴で英語も達者な皆さんが、あれは朝日の捏造だったーって叫んで世界中の従軍慰安婦に対する認識を覆してください。或いは存在しなかったということを学術的に証明して論文で発表するしかないでしょうね。

  • << 40 国連の従軍慰安婦があったとする証拠、最重要資料として、吉田清治の著書と河野談話がある。アメリカの公文書館に数百とある資料の中からは日本の強制連行の事実は認められなかったわけだから、この2つを捏造だと証明できれば良い。 両方偽りなんだから。 『ない』証拠など示せない。ないものはないんだから。 『ある』証拠を捏造だと証明したらいいだけ。 英字版の朝日新聞では今回のことを記事にしてないが、やるべき。どうせ朝日の事だからやらないだろうけど。
  • << 41 >従軍慰安婦問題は日本と韓国の問題だけではない。 マレーシアも台湾もフィリピンもアジア諸国は日本の従軍慰安婦は歴史的事実であったと断言して謝罪ときちんとした賠償をしろと言ってるし、アメリカ、カナダ、ロシア、フランスといった欧米諸国も、被害者女性の心を傷つけ恥ずべき行為を繰り返しごまかし、弁解している、何故日本は認めないのかと報じてる。 まず、聞いたことがない。そして、もしそうだとしても、この各国が主張する根拠が朝日新聞の捏造なら、その主張も崩壊するよな? そもそも“従軍”慰安婦なんか存在しない。軍隊のいるところで商売が繁盛するので、軍隊についていって商売してた追軍慰安婦がいただけ。 従軍慰安婦問題なんてネーミングすら間違い。 韓国人は嘘つきだった、とこれから世界に認識されてゆくんだよ。

No.39 14/08/08 19:21
匿名さん39 

朝日新聞や毎日新聞に東京、神奈川、中日、北海道、信濃、琉球、沖縄、西日本…
もうこれらの新聞なんてほとんど反日ですよ、内容は中韓と仲良く中韓には反論しちゃダメ、中韓は素晴らしい、中韓最高こんな記事と中韓に対して異論や反論した政治家や一般世論に対してはヘイトスピーチまでする有り様。

もう新聞なんて中韓の機関紙読むの止めませんかね?

No.40 14/08/08 19:38
匿名さん17 

>> 38 【ロサンゼルス=中村将】米カリフォルニア州グレンデール市に設置された「慰安婦」像をめぐり、 在米日本人らが市に撤去を求めた訴訟で、同州の… 国連の従軍慰安婦があったとする証拠、最重要資料として、吉田清治の著書と河野談話がある。アメリカの公文書館に数百とある資料の中からは日本の強制連行の事実は認められなかったわけだから、この2つを捏造だと証明できれば良い。

両方偽りなんだから。
『ない』証拠など示せない。ないものはないんだから。

『ある』証拠を捏造だと証明したらいいだけ。

英字版の朝日新聞では今回のことを記事にしてないが、やるべき。どうせ朝日の事だからやらないだろうけど。

  • << 42 もうひとつ加えるなら、『国の関与があった』とされるものの証拠というのは全て善意の関与。 民間業者に悪質な募集の仕方をするなという注意を促したもの。 現代で例えるなら、オレオレ詐欺が勝手に公的機関の名前を偽って語り詐欺をした。 騙された人がその公的機関を訴えているようなもの。 筋違い。訴えるなら詐欺をした業者を訴えなければならないのは当然。 その公的機関は、「ウチがそんなことをするのは絶対にありません」と注意を促した。 これを『国による関与』としているが、善意の関与であり責任を追及される言われなどない。

No.41 14/08/08 20:08
匿名さん29 

>> 38 【ロサンゼルス=中村将】米カリフォルニア州グレンデール市に設置された「慰安婦」像をめぐり、 在米日本人らが市に撤去を求めた訴訟で、同州の… >従軍慰安婦問題は日本と韓国の問題だけではない。 マレーシアも台湾もフィリピンもアジア諸国は日本の従軍慰安婦は歴史的事実であったと断言して謝罪ときちんとした賠償をしろと言ってるし、アメリカ、カナダ、ロシア、フランスといった欧米諸国も、被害者女性の心を傷つけ恥ずべき行為を繰り返しごまかし、弁解している、何故日本は認めないのかと報じてる。

まず、聞いたことがない。そして、もしそうだとしても、この各国が主張する根拠が朝日新聞の捏造なら、その主張も崩壊するよな?


そもそも“従軍”慰安婦なんか存在しない。軍隊のいるところで商売が繁盛するので、軍隊についていって商売してた追軍慰安婦がいただけ。

従軍慰安婦問題なんてネーミングすら間違い。

韓国人は嘘つきだった、とこれから世界に認識されてゆくんだよ。

  • << 43 とりあえずこれを翻訳して読むことですね。 http://news.xinhuanet.com/english/world/2013-07/27/c_132579308.htm もはや韓国だけの問題じゃなくなってるのに まあ、韓国の嘘だ、朝日の捏造だってこんな掲示板で日本語で叫ばないで、ちゃんと海外で発信してそれが事実として認めてもらえるかどうかですね。 諸外国や国連に唾吐いてまで あんなの嘘だ、なにもなかったと騒いでいて余計に騒ぎ起こしてるだけ。

No.42 14/08/09 00:11
匿名さん17 

>> 40 国連の従軍慰安婦があったとする証拠、最重要資料として、吉田清治の著書と河野談話がある。アメリカの公文書館に数百とある資料の中からは日本の強制… もうひとつ加えるなら、『国の関与があった』とされるものの証拠というのは全て善意の関与。
民間業者に悪質な募集の仕方をするなという注意を促したもの。

現代で例えるなら、オレオレ詐欺が勝手に公的機関の名前を偽って語り詐欺をした。
騙された人がその公的機関を訴えているようなもの。
筋違い。訴えるなら詐欺をした業者を訴えなければならないのは当然。

その公的機関は、「ウチがそんなことをするのは絶対にありません」と注意を促した。
これを『国による関与』としているが、善意の関与であり責任を追及される言われなどない。

No.43 14/08/09 15:09
匿名さん16 

>> 41 >従軍慰安婦問題は日本と韓国の問題だけではない。 マレーシアも台湾もフィリピンもアジア諸国は日本の従軍慰安婦は歴史的事実であったと断言して謝… とりあえずこれを翻訳して読むことですね。

http://news.xinhuanet.com/english/world/2013-07/27/c_132579308.htm


もはや韓国だけの問題じゃなくなってるのに
まあ、韓国の嘘だ、朝日の捏造だってこんな掲示板で日本語で叫ばないで、ちゃんと海外で発信してそれが事実として認めてもらえるかどうかですね。
諸外国や国連に唾吐いてまで あんなの嘘だ、なにもなかったと騒いでいて余計に騒ぎ起こしてるだけ。

  • << 45 外国が真実だと信じた根拠にはあなたは触れないね? 朝日新聞の捏造記事が基になり、それを信じて事実だとしたなら、その根拠が崩れたら、その信じた事実も崩れるんだよ、おわかり?
  • << 48 嘘も100回言えば真実になるんだとでも思ってるんだろうけど…だから何千何万とついた嘘がもう真実になって塗り替えられないとでも思ってるのだろう… 真実の声は小さくても強い。 10年前に慰安婦は捏造だと言ったら日本人からも極右扱いされた。 今は大半の日本人が捏造だと思ってる。 この意識の変革は非常に意味が大きい。いかに専門家が捏造だと言ったところで、大半の日本人自身があったと思っていたら、国際社会に訴える力は弱い。 世界に認識されるのも時間の問題。

No.44 14/08/09 15:24
通行人44 

朝日も嘘ついても謝罪無しだし吉田清治も吉田雄兔でググるととんでもない事がわかってくるし。

全て在日の内乱罪なのかと思ってしまう。

No.45 14/08/09 15:52
匿名さん29 

>> 43 とりあえずこれを翻訳して読むことですね。 http://news.xinhuanet.com/english/world/2013-0… 外国が真実だと信じた根拠にはあなたは触れないね?

朝日新聞の捏造記事が基になり、それを信じて事実だとしたなら、その根拠が崩れたら、その信じた事実も崩れるんだよ、おわかり?

No.46 14/08/09 16:11
匿名さん4 

この慰安婦問題って、ええかっこしいのハリウッド俳優とか有名人が絡んだら、真実にされかねない。早めに手を打つべき。しかし、朝日新聞社ってなんなの?朝日新聞てゴミ屑。

No.47 14/08/09 16:55
通行人6 

諸外国に事実を証明していく必要もあるけど、まずは朝日に責任取らせるべきだね。朝日の創作から外交問題が起き、それが慰安婦非難される主要因だから、徹底追求し国民に謝罪させる。その上で、国連や世界各国に対し強制連行が無かった事を認識させる義務が朝日にはある。もしくは32年間も嘘をつき続けたゴミ新聞だから解体する。

No.48 14/08/09 17:20
匿名さん17 

>> 43 とりあえずこれを翻訳して読むことですね。 http://news.xinhuanet.com/english/world/2013-0… 嘘も100回言えば真実になるんだとでも思ってるんだろうけど…だから何千何万とついた嘘がもう真実になって塗り替えられないとでも思ってるのだろう…

真実の声は小さくても強い。

10年前に慰安婦は捏造だと言ったら日本人からも極右扱いされた。
今は大半の日本人が捏造だと思ってる。

この意識の変革は非常に意味が大きい。いかに専門家が捏造だと言ったところで、大半の日本人自身があったと思っていたら、国際社会に訴える力は弱い。


世界に認識されるのも時間の問題。

No.49 14/08/09 18:02
通行人15 ( 30代 ♂ )

まずは、売国報道機関、朝日新聞社の無賞与及び給与50%のカット、この資金で失墜させた国際信用を回復するべく努力せよ。

そして日本に仇するを、社是とする朝日新聞社は将来的に解体すべし。

こんな報道機関を放置すれば、必ず日本は足元をすくわれる。

  • << 51 悪いが、朝日新聞社を解体なんぞしたら、日本の未来はなくなるよ。裏側が見えない人間には仕方がないが、いま暫く冷静に諸般を見つめ直したら良いよ。失墜した国際的な信頼?従軍慰安婦問題が無くなった訳では無いからね。これで政府や裏方が隠したい事をまた暫く隠しておけるだけ。今後報道機関の責任は当時の実態を政府と癒着せずに深く究明すべきだね。米国の国立公文書館にも、極秘文書は在るんじゃないかな?問題はまだまだ。

No.50 14/08/09 21:02
通行人50 

>> 49 朝日、新聞はもちろんだがテレビもラジオも平たく嘘つきで反日。日本人はそろそろ考えてもいい。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧