注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

エボラ出血熱と世界周遊ツアー

レス9 HIT数 2531 あ+ あ-

海外旅行好き( 20代 )
14/08/07 22:49(更新日時)

エボラ出血熱が流行しているけれど、世界周遊ツアーは渡航を自粛しているのでしょうか?

国内外のツアー問わずに気になったので!

No.2123617 14/08/04 20:47(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/08/05 00:46
海外旅行好き1 

西アフリカに寄らなければ
関係ないという判断では?
何故世界一周ツアー?
クルーズの一般的な世界一周?
知ってる限り
元々、どこも
西アフリカには寄らんよ。
セネガル以外は。セネガルはもともとAIDS患者数も凄く少ない。土地にセレニウムが世界一含まれてんので
ガン患者数も世界一少ないとは、結構知られた話。
何で、海外旅行自粛とか
そんなこと聴くの?
しょっちゅう、交通事故でも人が死んでるよ。何百万もね。世界で。
まだエボラは死亡者確認1000人だよ。。。

No.2 14/08/05 01:13
海外旅行好き1 

何でAIDSの話を出したかといえば
エボラって、元々のキャリアー動物は違うらしいが
病気の機序が非常に似ているから。
ただ、後者のスピードが異常には速いけど。
だから、セレニウムの勉強して、あと必須アミノ酸欠如は前者に非常に影響する結果ありなので
栄養の勉強でもした方が、時間の無駄ではないよね。
フィンランド、ニュージーランドは肥料にセレニウム政府が追加して
ガン患者数減った話も、結構知られてる。
市民運動の成果。


  • << 4 感染が危ぶまれるところに今観光目的で行く必要はないと思ったのです AIDSの何倍かのスピードで進行するのかの症状なんですよね、確か。AIDSは猿由来で、エボラはコウモリ由来……と読んだ記憶が。 クルーズ船だとインフルエンザなんか1日経つ毎に倍々になりますからね。 死亡者数よりも感染力とそのスピードが怖いと思ってしまうのです、、現地の風習も要因だとは知っていますが。

No.3 14/08/05 22:04
海外旅行好き0 ( 20代 )

>> 2 致死率とも感染力が強いから、もしクルーズ船だけでなくツアーで感染した人がいたら…

怖いから(´・ω・`)
ワクチン無い上、ほぼ発病するウイルス。
WHOも危機情報出してる中、治まるまでは不用意な渡航を控えるのがベストかな、と思ったからです。

クルーズ船等の常に移動している密閉空間だとインフルエンザでも倍々に広がるし…

No.4 14/08/05 22:17
海外旅行好き0 ( 20代 )

>> 2 何でAIDSの話を出したかといえば エボラって、元々のキャリアー動物は違うらしいが 病気の機序が非常に似ているから。 ただ、後者のスピ… 感染が危ぶまれるところに今観光目的で行く必要はないと思ったのです

AIDSの何倍かのスピードで進行するのかの症状なんですよね、確か。AIDSは猿由来で、エボラはコウモリ由来……と読んだ記憶が。

クルーズ船だとインフルエンザなんか1日経つ毎に倍々になりますからね。
死亡者数よりも感染力とそのスピードが怖いと思ってしまうのです、、現地の風習も要因だとは知っていますが。

No.5 14/08/06 00:50
海外旅行好き1 

>> 4 誰も観光旅行に、西アフリカへは
行かんでしょうな。元から。
みんなビジネスだよ。
フィリピンの看護師、医師、保健師等々は
語学が達者で、気がきき、優しいので大変に多くの国で
要請が多い。
今フィリピンで何人か隔離されてるけど。
決して観光旅行ではないよ。
それより主は何のんびりしてんだよ。
あんまし海外行ってない?

アフリカへ今時行くやつ、元から殆どビジネスだよ。
日本はこれまで割と金があり
語学が平均できんことも手伝って
こんな、シェラレオーネや、リベリア等々は行く先とは、考えられにくいかもだが、
多くのエンジニア、セールス、医療関係、教育、布教活動等の分野の人達には
普通の国々だよ。
行くな、帰国するなはなかなか通用しない事情を抱える国が多い。
日本なんて比較にならん超大金持ちのサウジアラビアでさえ
帰国者に、多分一人出たんでは?多分商人クラスだよ。
どんなアホが
今更観光なんて行くかよってんの。

No.6 14/08/06 18:11
海外旅行好き0 ( 20代 )

>> 5 のんびりしてるのと海外旅行は関係ないのでは?

勿論アホはいないに越した事はにいけれど、バックパッカー気取りの人達もいるしねぇ。
てか、レスしてくれてる人はどんなけ経験あるんですか?
色々と詳しい様だけど…

No.7 14/08/06 18:13
海外旅行好き0 ( 20代 )

それと!
自粛…というより 気になったので、と書いたのにそこまで深読みして、細かに説明するのはなんで?
医療関係者もしくは西アフリカに関係のある人?

No.8 14/08/07 22:20
海外旅行好き1 

バックパッカーってこの10年で減少傾向が続き
最近5年では見てる限り、壊滅現象ぽい様子。
石油が騰がり、移動に金がかかる。宿泊施設も近代化が進み、ネットの普及で
安く泊まりにくい。ユースホステル位かな?近辺で若者見かけるの。

こちらは、本日一時帰国。数週間でまた、欧州へ戻る。
だから、人の流れがよく分かり、そして健康管理等最新の注意を払って、何十年ですよ。
みくるは、日本の若い人の心が短期で分析出来るから、時々見させてもらいます。

長期では、ワクチンが開発されるだろうが、でもこの件は
確かに落ち着くのに時間かかりそうですね。

私は政治、経済、マスコミ関係に仕事上比較的つうじてはいると思うけど。

主は、旅行考えてますか?
全く安全な所も多くあるし、なるべく行き易い時に、いければイイね。

No.9 14/08/07 22:49
海外旅行好き0 ( 20代 )

>> 8 なるほど
詳しいし上にわかりやすく、ミクルの投稿にしては文章が落ち着いて見えました。

確かに近年はバックパッカよりは国内旅行、もしくは旅行自体行かない人も多いですよね。
ネパールでも同じホテルでは日本人少なかったなぁ…
でも絶景や旅行番組が多いのがまた面白いところ。

私は年末に訳あってフィリピンへ行く必要があり、それも相まって気になるのです。
それまでには落ち着いているといいんだけど…フィリピンの医療知識の程や人の動きは少しは知っている分、不安ありきです。

各国に医療関係者や宗教関係者が搬送されているので、何かのきっかけで拡大しない事を祈るばかりです。。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

趣味掲示板のスレ一覧

趣味の話題はこちらで。ファッション👗、コスメ💄、ガーデニング🌵やジョギング🏃🏻‍♀️、ダンス💃🏻、釣り🎣、歌🎤など、自分と同じ趣味の仲間を掲示板で見つけよう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧