注目の話題
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
男性心理と女性心理

ポッコリお腹から脱出するために気を付けること!

レス4 HIT数 1596 あ+ あ-

匿名さん
14/08/05 17:36(更新日時)

ポッコリお腹で悩んでいる人も多いのではないでしょうか。私もその一人なのですが^^;ポッコリお腹を解消するためにはどうすれば良いのか調べてみました!

★甘いものを食べるなら、午前中に!
もちろん甘いものを食べないのが一番なのでしょうが、やはり甘いものは食べたいですよね。なるべく食べない方がいいですが、食べるなら午前中に。3時のおやつは我慢しましょう。

★食事は野菜や温かい汁ものから!
実は食事って食べる順番も大切なんですって。「いただきまーす」と言ってから、最初にご飯や主食に手が伸びがちですが、ちょっと待ってください!最初に主食や主菜を食べると一気に血糖値が上がってしまうんです。これは食べ過ぎにもつながってしまいます。なので、野菜やスープやみそ汁などからお腹に入れることで、血糖値の上昇もゆっくりに抑えられるのです。そうすることで、満腹感も感じやすくなり、カロリーコントロールにつながるのです。

★水分はなるべくとるように!
なんだか、口に物を入れない方が痩せそうですが、水分を取ることはチアセルです!もちろんジュースではなく、お水ですよ!ですが、ただ、水を飲むだけではなく食物繊維の多いものや乳酸菌・乳製品、バナナなどのオリゴ糖を含むものも摂取することで、腸内環境を整えて、肥満予防にもつながるそうです。

私が調べたついたのはこの3つでしたが、きっと他にもありますよね!ポッコリお腹から脱出するために、みなさんが気を付けていることが合ったら、ぜひ教えてください~

No.2123573 14/08/04 18:26(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 14/08/04 18:37
通行人1 

この情報は、かなり世間に浸透してるけど??


今更??笑笑



No.2 14/08/04 19:07
通行人2 

>> 1 アナタ感じ悪いね~w

あっ今更?

No.3 14/08/04 19:29
匿名さん3 ( 40代 ♀ )

私は 炭水化物は
避けてません

麦入りご飯を中心に
ダイエットしてます


お腹が空いたら
お茶漬けを ゆっくり
食べます


ベーグルなどの 粉ものよりも ご飯のような
粒のあるものの方が
血糖値が上がりにくいし腹持ちが とても 良いですね


No.4 14/08/05 17:36
匿名さん4 

姿勢

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧