注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
財布を警察署に届けました
親の給料の取り分

どうすれば良かったのでしょうか?

レス28 HIT数 4814 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
14/08/05 07:08(更新日時)

眼科に行きました。
長男(小6)が学校の眼科検診でひっかかり
夏休みに入ったので行ったのですが…
前日に予約し、行ったのですが凄い混んでいて
呼ばれるまで外で待っていました。
呼ばれた時に視力検査があり、下の子(3歳)と待合室に居ました。
終わった後に先生から話を聞くためまた待たなくてはいけなくて…
外で待つと言ったけどすぐ呼ばれるからと言われました。
10分待っても呼ばれず、下の子が飽きてきてしまい…
朝ほど混んではいないものの数人の患者さんが…
帰る~と言い出した息子にお兄ちゃんがもう少しだからと話していたら
年配のおじさんが
帰りたいよなぁ~おじさんも帰りたいよ(^-^)と。
困っていたのでとても助かりました。
がもう1人のおじさんから
うるせぇな、黙らせられないなら出ていけよ…と。
助けてくれたおじさんは気にするなよ、子供は宝だから。
子供じゃなくてもこんな待たされたら飽きちゃうよ…と。
その後にそのおじさんは呼ばれて行ってしまったのです。

タグ

No.2123453 14/08/04 10:34(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/08/04 10:43
匿名さん0 ( ♀ )

続きです。
その後も呼ばれないので外で待ってる旨を伝えたのですが
もう少しで呼ばれるので待合室で待っていて下さいと言われ…
下の子は飽きてしまってるし、待合室の邪魔にならない端の方で持ってきた車の玩具で遊んでました。
そうこうしてると車を走らせてしまいそのおじさんに当たってしまって…
すみません…と謝り車を取りに行ったのですが。
こんな所で遊ばせるな!他の患者に迷惑だろ。
躾が出来ないなら外出るな!
騒いでも叱らない、ろくでもない大人になる。とまで言われ。
そうですね、あなたみたいにろくでもない年の取り方だけはしてほしくないので頑張ってます。
外で待ちたいのですが待合室で待っていて下さいと言われたので、と言い返してしまいました…
実際、うちは悪い事をしたら叱る、お尻を叩くなどします。
下の子も騒いだり走り回ったりはしてません。
家に置いて来れれば良かったのですが6歳の娘しか居なかったので…
やはり無理にでも外で待っていた方が良かったのでしょうか?
上の息子は視力検査などで居なかったのですが。

  • << 4 間違えました(>_<) 上の息子は点眼などでいませんでした。
  • << 8 ご免なさい。前言撤回‼             それは、眼科の配慮がなさすぎる。        (病院)家の方は、順番が 来たら「声かけますね」等と気を付けて頂けます。              気にしないで下さい。沢山変わった人いますから👍

No.2 14/08/04 10:43
通行人2 

気にしない。

私も子供達がが小さかった時、バス停でグスッていたら似たようなことありましたよ。

良いおじさんも居て良かったです。

子供が騒いでいるのにママはお喋りかスマホいじりじゃちょとムッとしますが、今回の事は、周りの人も嫌なおじさんが不機嫌な事の方が、周りを不快にすると思ったはず、主さんは気にする事有りません。

  • << 5 2さん有り難う御座いますm(._.)m 気にしなくても大丈夫でしょうか? 一番下は本当にヤンチャで本当なら連れていきたくないのですが置いていくわけにも行かず… 良いおじさんもいるなか、一言、二言、嫌味など言われる… 気にしなくても大丈夫と言われてもやはり 気になってしまいます(>_<) 子供嫌いな人からしたら本当に迷惑なんだろうなと思い気を使うのですが上手く行かず… また眼科に行かなきゃいけないので 気が重いです…

No.3 14/08/04 10:44
匿名さん3 

まぁ😓色んな方がいます。            一言お詫びし、受付に  「少し気分転換に外へ…」 など伝えて出る。                途中、呼ばれたら受付の方が声を掛けてくれる場合もあります。       😱待ち時間長くて    イライラしてたのかも💦

  • << 6 3さん有り難う御座いますm(._.)m そうですね、待ち時間が長くてイライラしていたのかもしれません。 何でこんな混んでるの?と病院行くと思っちゃいます(^-^; 暑いし混んでるし…でイライラも頂点だったのかもしれないですね…

No.4 14/08/04 10:44
匿名さん0 ( ♀ )

>> 1 続きです。 その後も呼ばれないので外で待ってる旨を伝えたのですが もう少しで呼ばれるので待合室で待っていて下さいと言われ… 下の子は飽… 間違えました(>_<)
上の息子は点眼などでいませんでした。

No.5 14/08/04 10:49
匿名さん0 ( ♀ )

>> 2 気にしない。 私も子供達がが小さかった時、バス停でグスッていたら似たようなことありましたよ。 良いおじさんも居て良かったです。 … 2さん有り難う御座いますm(._.)m
気にしなくても大丈夫でしょうか?
一番下は本当にヤンチャで本当なら連れていきたくないのですが置いていくわけにも行かず…
良いおじさんもいるなか、一言、二言、嫌味など言われる…
気にしなくても大丈夫と言われてもやはり
気になってしまいます(>_<)
子供嫌いな人からしたら本当に迷惑なんだろうなと思い気を使うのですが上手く行かず…
また眼科に行かなきゃいけないので
気が重いです…

  • << 7 ごめんなさい。 頭きたのは分かりますが、その言い返しには?です。 そのおじさんは酷いと思いますが、多少の迷惑は掛けてます。 仕方ない事だとも思います。 でも言い返すのは違うでしょう。 そんな大変な時期は、後になれば、短いんです。 子供の為にも「すみません」と言っておくだけにしないと。 言い返したのにはビックリしました。

No.6 14/08/04 10:53
匿名さん0 ( ♀ )

>> 3 まぁ😓色んな方がいます。            一言お詫びし、受付に  「少し気分転換に外へ…」 など伝えて出る。             … 3さん有り難う御座いますm(._.)m
そうですね、待ち時間が長くてイライラしていたのかもしれません。
何でこんな混んでるの?と病院行くと思っちゃいます(^-^;
暑いし混んでるし…でイライラも頂点だったのかもしれないですね…

No.7 14/08/04 10:58
通行人2 

>> 5 2さん有り難う御座いますm(._.)m 気にしなくても大丈夫でしょうか? 一番下は本当にヤンチャで本当なら連れていきたくないのですが置い… ごめんなさい。

頭きたのは分かりますが、その言い返しには?です。

そのおじさんは酷いと思いますが、多少の迷惑は掛けてます。
仕方ない事だとも思います。

でも言い返すのは違うでしょう。

そんな大変な時期は、後になれば、短いんです。
子供の為にも「すみません」と言っておくだけにしないと。

言い返したのにはビックリしました。

  • << 9 2さん有り難う御座いますm(._.)m すみませんと車を取りに行き おじさんの前で子供と謝りましたがそう言われました。 その前の事もあり… 言い返したのは悪いと思ってます。

No.8 14/08/04 10:58
匿名さん3 

>> 1 続きです。 その後も呼ばれないので外で待ってる旨を伝えたのですが もう少しで呼ばれるので待合室で待っていて下さいと言われ… 下の子は飽… ご免なさい。前言撤回‼             それは、眼科の配慮がなさすぎる。        (病院)家の方は、順番が 来たら「声かけますね」等と気を付けて頂けます。              気にしないで下さい。沢山変わった人いますから👍

  • << 10 3さん有り難う御座いますm(._.)m そうなんですね(^-^; 最初に外で待ってる時も何度か中に聞きに行って 丁度、呼ばれたので良かったのですが… 聞きに行かずそのままだと多分、飛ばされてる可能性もありました。 眼科変えた方が良いのでしょうか? たまたま近いのでそこにしたんですが…

No.9 14/08/04 11:14
匿名さん0 ( ♀ )

>> 7 ごめんなさい。 頭きたのは分かりますが、その言い返しには?です。 そのおじさんは酷いと思いますが、多少の迷惑は掛けてます。 仕… 2さん有り難う御座いますm(._.)m
すみませんと車を取りに行き
おじさんの前で子供と謝りましたがそう言われました。
その前の事もあり…
言い返したのは悪いと思ってます。

No.10 14/08/04 11:17
匿名さん0 ( ♀ )

>> 8 ご免なさい。前言撤回‼             それは、眼科の配慮がなさすぎる。        (病院)家の方は、順番が 来たら「声かけます… 3さん有り難う御座いますm(._.)m
そうなんですね(^-^;
最初に外で待ってる時も何度か中に聞きに行って
丁度、呼ばれたので良かったのですが…
聞きに行かずそのままだと多分、飛ばされてる可能性もありました。
眼科変えた方が良いのでしょうか?
たまたま近いのでそこにしたんですが…

  • << 12 もし、近所にあれば…  その方が幼児連れて楽かな            耳鼻,目,皮膚科は、夏休み特に混雑しますよね💦  後は、am pm 受付終了まえなど時間帯をずらすと  😠遭遇率がグーンと減👍              昔、銀行で赤ちゃん横抱きしATM並んでいて😠された経験あり、回りの方達と 店員さんの配慮で救われた事もあって「病院」選び他 …慎重になりました😌              今となれば(😠さん)有難う。勉強になりました!かな 臨機応変に頑張ってネッ✋

No.11 14/08/04 11:33
匿名さん11 ( ♀ )

本当に言い返したんですか?
凄いですね。

でも、今回の事は病院の配慮が足りないと思います。
私が行ってる病院はだいたい車で待っていても携帯で呼び出してくれますよ。

ちなみに私も寝起きの子供がグズッた時に飲食店の座敷で寝転んでいるようなおじさんに黙らせろと怒鳴られた事があります。
子供に無条件に目くじらたてる大人もいるのでなるべく関わらないようにしています。

  • << 13 11さん有り難う御座いますm(._.)m 大人気なかったと反省はしてます。 車を当ててしまった事なども含め子供と謝ったのですが… その上から上から言われ腹が立ってしまい… 病院がいけないみたいですね… 車や外で待っていても呼んでくれるんですね… 居なかったら飛ばしちゃいますけど?って言われたことはあるので呼んでくれるなんて 親切な病院もあるんですね。

No.12 14/08/04 11:36
匿名さん3 

>> 10 3さん有り難う御座いますm(._.)m そうなんですね(^-^; 最初に外で待ってる時も何度か中に聞きに行って 丁度、呼ばれたので良か… もし、近所にあれば…  その方が幼児連れて楽かな            耳鼻,目,皮膚科は、夏休み特に混雑しますよね💦  後は、am pm 受付終了まえなど時間帯をずらすと  😠遭遇率がグーンと減👍              昔、銀行で赤ちゃん横抱きしATM並んでいて😠された経験あり、回りの方達と 店員さんの配慮で救われた事もあって「病院」選び他 …慎重になりました😌              今となれば(😠さん)有難う。勉強になりました!かな 臨機応変に頑張ってネッ✋

  • << 14 3さん有り難う御座いますm(._.)m 病院は内科、小児科、歯医者くらいしか行った事がなくて(>_<) それも数える程度ですし、歯医者は結婚前に働いていた所なので… 耳鼻科とか混むんですね(^-^; 少しリサーチとかしなきゃ駄目ですね(T-T)

No.13 14/08/04 11:38
匿名さん0 ( ♀ )

>> 11 本当に言い返したんですか? 凄いですね。 でも、今回の事は病院の配慮が足りないと思います。 私が行ってる病院はだいたい車で待っていても携帯… 11さん有り難う御座いますm(._.)m
大人気なかったと反省はしてます。
車を当ててしまった事なども含め子供と謝ったのですが…
その上から上から言われ腹が立ってしまい…
病院がいけないみたいですね…
車や外で待っていても呼んでくれるんですね…
居なかったら飛ばしちゃいますけど?って言われたことはあるので呼んでくれるなんて
親切な病院もあるんですね。

No.14 14/08/04 11:42
匿名さん0 ( ♀ )

>> 12 もし、近所にあれば…  その方が幼児連れて楽かな            耳鼻,目,皮膚科は、夏休み特に混雑しますよね💦  後は、am pm … 3さん有り難う御座いますm(._.)m
病院は内科、小児科、歯医者くらいしか行った事がなくて(>_<)
それも数える程度ですし、歯医者は結婚前に働いていた所なので…
耳鼻科とか混むんですね(^-^;
少しリサーチとかしなきゃ駄目ですね(T-T)

No.15 14/08/04 11:50
ベテラン主婦15 

うちの近くの内科は基本的には待合室で待機ですが、主さんのような事情だと順番が近くなったら電話くれますよ。眼科もいろいろだと思うので、評判を聞いて他を探してみてはいかがでしょう。

  • << 18 15さん有り難う御座いますm(._.)m そうなんですね…(^-^; 一番上の子がいればお留守番頼めるのですが 部活で頼めないのでどうしても連れていかなければいけないので… 探してみます(^-^)

No.16 14/08/04 12:00
ベテラン主婦15 

>> 15 あと、同じ病院でも曜日や時間帯で混み具合が変わるようですから、病院に相談をしてなるべく空いているところに予約をされてはいかがでしょう?

  • << 19 15さん有り難う御座いますm(._.)m そうですね、電話で混み具合など聞いてから 行くようにしてみます。

No.17 14/08/04 12:25
お父さん17 ( ♂ )

苦い意見になるけど
知らないおじさんが
怒る前に主さんがギャンギャン怒るべきだった

迷惑をかけてるのは事実だしね
母親がまずギャンギャン怒れば周りの人間は逆に気を使うものだよ

困ったわね~とか言ってるより公共の場ではまず叱る❗
躾でもあるからね

  • << 20 17さん有り難う御座いますm(._.)m 以前、スーパーであまりにも酷くて叱ったことがあるのですが… 虐待だと言われたので人前では言い聞かせる様に目を見て叱ったり言ったりしてます(>_<) 難しいです… 上にも子供がいますが末っ子が一番ヤンチャで 育児に自信が無くなりました(T-T) でも…頑張らないと駄目ですよね! 今度は以前みたいに叱ってみます(^-^;

No.18 14/08/04 12:55
匿名さん0 ( ♀ )

>> 15 うちの近くの内科は基本的には待合室で待機ですが、主さんのような事情だと順番が近くなったら電話くれますよ。眼科もいろいろだと思うので、評判を聞… 15さん有り難う御座いますm(._.)m
そうなんですね…(^-^;
一番上の子がいればお留守番頼めるのですが
部活で頼めないのでどうしても連れていかなければいけないので…
探してみます(^-^)

No.19 14/08/04 12:56
匿名さん0 ( ♀ )

>> 16 あと、同じ病院でも曜日や時間帯で混み具合が変わるようですから、病院に相談をしてなるべく空いているところに予約をされてはいかがでしょう? 15さん有り難う御座いますm(._.)m
そうですね、電話で混み具合など聞いてから
行くようにしてみます。

No.20 14/08/04 12:59
匿名さん0 ( ♀ )

>> 17 苦い意見になるけど 知らないおじさんが 怒る前に主さんがギャンギャン怒るべきだった 迷惑をかけてるのは事実だしね 母親がまずギャ… 17さん有り難う御座いますm(._.)m
以前、スーパーであまりにも酷くて叱ったことがあるのですが…
虐待だと言われたので人前では言い聞かせる様に目を見て叱ったり言ったりしてます(>_<)
難しいです…
上にも子供がいますが末っ子が一番ヤンチャで
育児に自信が無くなりました(T-T)
でも…頑張らないと駄目ですよね!
今度は以前みたいに叱ってみます(^-^;

No.21 14/08/04 13:26
♂ママ21 ( ♀ )

きつく怒れば虐待と言われ、大人しく言い聞かせたら躾してないと言われ、育児しにくい世の中ですね。

私も昔まだ乳児の子供を抱っこ紐で抱っこしてスーパーに行ったら、赤ちゃんをスーパーに連れて来るなんて虐待ね!とか訳分からないこと言われて、思わず切れてしまったこと思い出しました。

でも私も主さんも嫌な思いをしただけではあったけど、今の世の中もっと変な人もいて、暴力振るわれたり何があるか分からないので、言い返すのは主さんやお子さんのためにも抑えましょうね。

そしてその殿様商売の眼科は変えた方がいいと思います。
地域によるかもしれませんが、携帯で呼び出してくれたりするところが多いと思います。
更に進んで、携帯からネットで予約したら、予約時間が近づくとメール送信してくれるようなサービスもあるみたいですよ。

子育ては大変だと思いますが、あまりストレス溜めないよう頑張ってくださいね。

ちなみにうちはもう中学生で、悪いことも良いことも、懐かしい思い出です。
振り返れば今まであっという間でした。
お子さんの可愛い時期をしっかり楽しんでください。
今はむちゃくちゃ憎たらしいですから(T_T)

No.22 14/08/04 13:34
匿名さん0 ( ♀ )

>> 21 21さん有り難う御座いますm(._.)m
そうですね、殴られたりとかありますから気を付けます(>_<)
本当に小さい時期ってあっという間なんですよね(^-^;
気付くと大きくなってる…
上の子が中2何ですが知らない間に身長も抜かされ
ママ小さくなった?って(T-T)
大変ですが小さい時期を堪能したいと思います。
病院については調べてみます(^-^)

No.23 14/08/04 20:03
♂ママ23 ( 30代 ♀ )

なんか色々重なってしまった感じですね(>_<)混雑、病院の配慮のなさ、嫌なおじいさん。うちも息子がアレルギー持ちで、眼科にはかなりお世話になってます。混雑してると待ち時間ホントに長くて、五歳の息子でもだんだんグダグダに(>_<)きちんと座りなさい、静かにしなさい…毎回言ってます。眼科って年配の方がすごく多いですしね。だけどそのほとんどは優しいおじいちゃん、おばあちゃんです。時々いる嫌な人が強烈に印象に残ってしまいがちですが、主さんが出会った素敵なおじいちゃん、そこまで優しい言葉かけてくれる人もなかなかいないですよ(^-^)

すみません、あまりアドバイスになってないかもしれませんが、お互い育児しづらい世の中ではありますが頑張りましょうね。

  • << 26 23さん有り難う御座いますm(._.)m 眼科とかって空いてるものなのかと思ってましたが混んでるんですね(>_<) 確かに年配の方がほとんどでした。 病院なんてほとんど行かないのでリサーチもせず 近所だってだけで決めてしまい後悔してます(T-T) 色んな方がいますからね… 買い物に行くだけでも疲れてしまいます。 が頑張るしかないですよね♪ お互い頑張りましょう(^-^)

No.24 14/08/04 22:27
専業主婦24 ( ♀ )

それだけの悪態つけたなら
もうスッキリしたんじゃないの❓


  • << 27 24さん有り難う御座いますm(._.)m スッキリはしませんよ。 知らない人に全てを否定された様なものですから。 24さんならスッキリしますか?

No.25 14/08/05 00:01
匿名さん25 ( ♀ )

申し訳ないけど、病院内で騒ぐ子供にはイライラします。
こちらも具合悪いから病院に行っているのに騒がれたら…

まあ、病院側の対応も悪かったようですが
小さい子を何人も連れて来て騒いでも叱らず待合室のイスを独占させている方もいますからね。

  • << 28 25さん有り難う御座いますm(._.)m そうですね。 その気持ちは分かります。 具合が悪い時は我が子でもイライラしますから。 騒いだ訳でも走り回っていた訳でもなく。 まして混んでいたので待合室の邪魔にならない所で立ってました。 病院の対応も悪かったと今回、皆さんのレスで分かりました。 今度からはちゃんとリサーチしてから行くようにします(^-^)

No.26 14/08/05 07:04
匿名さん0 ( ♀ )

>> 23 なんか色々重なってしまった感じですね(>_<)混雑、病院の配慮のなさ、嫌なおじいさん。うちも息子がアレルギー持ちで、眼科にはかな… 23さん有り難う御座いますm(._.)m
眼科とかって空いてるものなのかと思ってましたが混んでるんですね(>_<)
確かに年配の方がほとんどでした。
病院なんてほとんど行かないのでリサーチもせず
近所だってだけで決めてしまい後悔してます(T-T)
色んな方がいますからね…
買い物に行くだけでも疲れてしまいます。
が頑張るしかないですよね♪
お互い頑張りましょう(^-^)

No.27 14/08/05 07:06
匿名さん0 ( ♀ )

>> 24 それだけの悪態つけたなら もうスッキリしたんじゃないの❓ 24さん有り難う御座いますm(._.)m
スッキリはしませんよ。
知らない人に全てを否定された様なものですから。
24さんならスッキリしますか?

No.28 14/08/05 07:08
匿名さん0 ( ♀ )

>> 25 申し訳ないけど、病院内で騒ぐ子供にはイライラします。 こちらも具合悪いから病院に行っているのに騒がれたら… まあ、病院側の対応も悪か… 25さん有り難う御座いますm(._.)m
そうですね。
その気持ちは分かります。
具合が悪い時は我が子でもイライラしますから。
騒いだ訳でも走り回っていた訳でもなく。
まして混んでいたので待合室の邪魔にならない所で立ってました。
病院の対応も悪かったと今回、皆さんのレスで分かりました。
今度からはちゃんとリサーチしてから行くようにします(^-^)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

小学生以上掲示板のスレ一覧

小学生🎒以上の子育ての話題、質問や相談はこちらの掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧