注目の話題
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
付き合い始めると余裕がなくなる。
男性心理と女性心理

職場恋愛で相談です。

レス33 HIT数 4212 あ+ あ-

匿名さん
14/08/11 20:40(更新日時)

職場恋愛について相談です。
俺38才 某居酒屋チェーンの社員
好きな人 A子 25才 アルバイト

好きなのですが、自分の気持ちを伝えられないで居ました。
そんなある日、隣の更衣室からA子と別のアルバイトのB子との会話が聞こえてきました。
何やら俺が話題に上ってます。
勿論、俺は全神経を集中させて会話を盗み聞きしました。

B子「社員の俺さんって、いちいちうるさいし、声デカいし、目線も何かやらしいし…存在自体がセクハラだよねw」
A子「そうかな?でも、俺さん、仕事にはうるさいけど、たまに優しいよ!」
B子「じゃあ、俺さんとキスとか出来る?」
A子「無理!無理無理!10万円貰ったらキスまでなら出来るかな?」

そんな会話を聞きました。
そして、給料日、俺は10万円を持ってA子に告白しました。
俺「この前、10万円でキスしてもいいって聞きました。この10万円でよろしくお願いします。」
俺は必死だった…しかしA子は…。
A子「イヤーー!!無理です!本当に無理です!すみません!すみません…」
明らかに戦慄の表情を浮かべるA子…
俺「でも…この前…言ってたじゃないか…」
A子「警察呼びますよ?本当に無理なものは無理なんです!すみません…。」
俺「…嘘つき。」
その日以来、A子とはものすごく気まずいです。
俺はどうすればいいのでしょうか?

No.2123407 14/08/04 06:23(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/08/04 06:39
匿名 ( D8fAv )

朝から笑わす(笑)本当ならセクハラで訴えられなさい。

  • << 5 本社からは、何も音沙汰が無いのでセクハラで訴えられてはいないと思います。

No.2 14/08/04 06:45
匿名さん2 

ホントだったら主さんヤバすぎ。空気読めてる?

  • << 4 空気というのは? どういう空気だったのか 教えて欲しいです!

No.3 14/08/04 06:48
匿名さん0 

スレ主です

俺のスペック
ブサメン。女性から全く相手にされない。
酔った外人の女性客(白人、黒人のゴツいねーちゃん)に逆ナンされたり、連絡先渡されたり、一緒に写真を撮られたりすることは度々あっても、基本的に女性からは全く相手にされない。
とにかくモテない。
眉毛をいじったり、髪型を色々試したり、身体を鍛えたり…とまぁ、色々と努力はしたけどやっぱり女性からは全く相手にされない。
コンパに行ってもあからさまに興味対象外。地雷扱い。

A子
職場では、浮くくらいに地味。
眉毛も弄ってない。
少し小太り。
でも可愛い。

No.4 14/08/04 06:49
匿名さん0 

>> 2 ホントだったら主さんヤバすぎ。空気読めてる? 空気というのは?
どういう空気だったのか
教えて欲しいです!

No.5 14/08/04 06:54
匿名さん0 

>> 1 朝から笑わす(笑)本当ならセクハラで訴えられなさい。 本社からは、何も音沙汰が無いのでセクハラで訴えられてはいないと思います。

No.6 14/08/04 08:01
匿名さん2 

えっ~と…。
A、B子らに陰口言われてるにもかかわらずAが10万だったら…って言った話を真に受けて直接本人に言いに行くのは、あり得ないし普通の人だったらしない。
10万の話もあくまでもその場の、ノリで冗談で言っただけなのにそれがわからないから空気を読んだら?と言ったんです。

  • << 8 確かに、俺は空気を読むのは苦手ですね。 ただ、前からB子と俺はことごとく反りが合わない感じで、B子はアルバイトだけど店舗では俺より先輩です。 スレの会話は大分、端折ってますが…B子が俺の悪口を言ったりしてるのをA子は合わせてる感じでしたね。 10万円を持って告白したのは、俺にとってはかなりの勇気が要りました。 あそこまで、あからさまに嫌がられるとは予想だにしなかったですね。

No.7 14/08/04 08:10
匿名 ( D8fAv )

俺は必死だった…しかしA子は…明らかに戦慄の表情を浮かべるA子…て小説やん(笑)そのスペック関係あらへん他に問題がある…

  • << 9 すみません。 俺は、文才が無いので、小説風になってしまったかも知れません。

No.8 14/08/04 08:12
匿名さん0 

>> 6 えっ~と…。 A、B子らに陰口言われてるにもかかわらずAが10万だったら…って言った話を真に受けて直接本人に言いに行くのは、あり得ないし普… 確かに、俺は空気を読むのは苦手ですね。
ただ、前からB子と俺はことごとく反りが合わない感じで、B子はアルバイトだけど店舗では俺より先輩です。
スレの会話は大分、端折ってますが…B子が俺の悪口を言ったりしてるのをA子は合わせてる感じでしたね。

10万円を持って告白したのは、俺にとってはかなりの勇気が要りました。
あそこまで、あからさまに嫌がられるとは予想だにしなかったですね。

  • << 10 まずAがBに合わせて悪口言ってる事はないです。 進んで自分から悪口言ってるから。なのでAはあからさまに嫌がったんです。 結果二人とも主さんの事は嫌いだと思うので関わらない方がいいです。

No.9 14/08/04 08:17
匿名さん0 

>> 7 俺は必死だった…しかしA子は…明らかに戦慄の表情を浮かべるA子…て小説やん(笑)そのスペック関係あらへん他に問題がある… すみません。
俺は、文才が無いので、小説風になってしまったかも知れません。

No.10 14/08/04 08:27
匿名さん2 

>> 8 確かに、俺は空気を読むのは苦手ですね。 ただ、前からB子と俺はことごとく反りが合わない感じで、B子はアルバイトだけど店舗では俺より先輩です… まずAがBに合わせて悪口言ってる事はないです。
進んで自分から悪口言ってるから。なのでAはあからさまに嫌がったんです。

結果二人とも主さんの事は嫌いだと思うので関わらない方がいいです。

  • << 12 そうなのですかね? B子はともかく A子は男としての俺を見下したりはしない感じだったんですけどねf^_^; しかし、仰る通り、あの日以来A子は俺をあからさまに避けてます。 俺に近寄ろうともしてくれません(T_T)

No.11 14/08/04 08:42
社会人さん11 ( ♂ )

まず、セクハラだとか言っても、A子も同罪です。
十万円くれたら考えてもいいなんてセリフを口に出した段階で、自分自身と主さん両方を貶めています。
ここでレスしている人たちも、何だか感覚が麻痺していますね。セクハラを勘違いしている。

  • << 13 勇気を振り絞った告白がセクハラになるなんて… こんなのが、セクハラでまかり通ったら職場恋愛なんて出来ませんよね(T_T)

No.12 14/08/04 08:49
匿名さん0 

>> 10 まずAがBに合わせて悪口言ってる事はないです。 進んで自分から悪口言ってるから。なのでAはあからさまに嫌がったんです。 結果二人とも… そうなのですかね?
B子はともかく
A子は男としての俺を見下したりはしない感じだったんですけどねf^_^;

しかし、仰る通り、あの日以来A子は俺をあからさまに避けてます。
俺に近寄ろうともしてくれません(T_T)

No.13 14/08/04 08:52
匿名さん0 

>> 11 まず、セクハラだとか言っても、A子も同罪です。 十万円くれたら考えてもいいなんてセリフを口に出した段階で、自分自身と主さん両方を貶めています… 勇気を振り絞った告白がセクハラになるなんて…
こんなのが、セクハラでまかり通ったら職場恋愛なんて出来ませんよね(T_T)

No.14 14/08/04 08:54
匿名さん14 ( ♀ )

朝から笑ったw

10倍の金額を持って再度アタック(^口^)ノ

No.15 14/08/04 09:05
匿名さん0 

>> 14 100万円で愛が確実に買えるなら…
それもやる価値はあるかも知れませんが…
そんな事で貯金を使いたくありません。

No.16 14/08/04 09:26
社会人さん11 ( ♂ )

>> 15 A子はロクな女の子ではありません。
十万円くれたらなんて口に出す発送が異常です。
主さんも変な女の子に関わったものです。
ここにレスしている人たちも感覚がおかしいですね。

No.17 14/08/04 09:36
匿名さん0 

>> 16 職場はブラック企業で有名な居酒屋チェーンですので、少し変わった思考の人や残業代でガツガツ稼ごうとする筋金入りの守銭奴が多いです(⌒-⌒; )
勿論、この仕事が好きで居る人も沢山、居ますが…

No.18 14/08/04 10:33
匿名 ( D8fAv )

セクハラやん(笑)更衣室で話してるの聞いてそれを聞いたからって直接ちゃうし10万でせまるっておかしいやろ~訳わからんのが居る…ちなみに文章力ないとか言ってないしね主さん。俺もそんなもん持ち合わせてない。

  • << 21 勇気を出して告白はしましたが、セクハラしてるつもりは全く無かったです。 とりあえず、セクハラを本社に訴えられたら理由の如何を問わず、多分、俺は転勤させられます。 っていうか、今の仕事に疲れてきてるのは確かなので、訴えられたら転職しようと思ってます。

No.19 14/08/04 10:40
匿名さん0 

補足です

B子 22才 アルバイト
見た目 ギャル。ケバい。
性格 超自己中
俺をあからさまに見下す嫌な奴
彼氏 居ない。彼氏でも出来たらその捻くれた性格も少しは改善するだろう。

俺より半年ほど前に入社。
とにかく俺はB子とは反りが合わない。

例の10万円事件の後の話ですが…

あの一件以来、普段、俺に近寄らなくなったA子が、B子と俺の事で珍しく話しかけてきました。
A子「俺さんは、そろそろB子にきちんと向きあったらどうですか?今のままだと、お互いに気まずいままですよ?B子だって俺さんに歩み寄ってくれるのをずっと待ってると思います。」

俺は当たり障りの無い返事をした。

生理的に苦手な人って誰でも居るでしょ?
俺にとってはそれがB子なんです。
AVを観てても、その女優がB子と同じ名前だったりすると…思わずB子を想像してしまい…萎えてナニをパンツしまってしまう。それくらい苦手なんです。

でも、A子が俺に話しかけてくれたのは純粋に嬉しかった。
少しずつA子との距離を縮めたいです。

No.20 14/08/04 11:14
ゆりや ( 50代 ♀ ATGZu )

主さんの最大の間違い…恋の告白に10万円を持ち出したことです。つまり、純粋な恋愛の告白に最初から、お金を持ち出し、告白する、…最悪の間違いです。

たとえ、そんな話しを聞いても、純粋な恋愛の告白にお金をはじめからだしません。

次に、10万円だしたら、キスしてくれるでしょう?の純粋な恋愛の告白は、ありえません。

まず、感じよく、何日か、好青年をふりまいて、好きな女の子には、特別に少し、より、やさしく。それから、お互いに、なんとなく、普通のおしゃべりして、…主さんが本当にその女の子を好きになったら、純粋に(俺、〇〇ちゃんのこと好きになったけど…つきあってくれんかなぁ~)
と、言って、フラれたら、フラれたです。純粋な恋愛の告白にお金は、タブーです。

  • << 22 お金を出さずに告白したらただフラれるだけ。 10万円出したら、フラれたとしてもキスだけは出来る。 そういう打算的な気持ちは有りましたね。 ただA子は俺とは10万円を貰ってもキスは出来ないと… 悲しい結末になってしまいました。

No.21 14/08/04 11:15
匿名さん0 

>> 18 セクハラやん(笑)更衣室で話してるの聞いてそれを聞いたからって直接ちゃうし10万でせまるっておかしいやろ~訳わからんのが居る…ちなみに文章力… 勇気を出して告白はしましたが、セクハラしてるつもりは全く無かったです。
とりあえず、セクハラを本社に訴えられたら理由の如何を問わず、多分、俺は転勤させられます。
っていうか、今の仕事に疲れてきてるのは確かなので、訴えられたら転職しようと思ってます。

No.22 14/08/04 14:53
匿名さん0 

>> 20 主さんの最大の間違い…恋の告白に10万円を持ち出したことです。つまり、純粋な恋愛の告白に最初から、お金を持ち出し、告白する、…最悪の間違いで… お金を出さずに告白したらただフラれるだけ。
10万円出したら、フラれたとしてもキスだけは出来る。
そういう打算的な気持ちは有りましたね。

ただA子は俺とは10万円を貰ってもキスは出来ないと…

悲しい結末になってしまいました。

  • << 24 主さんは、顔とかスタイルとかそんなの以前に考えを変えなきゃ、彼女ができないよ。

No.23 14/08/04 15:10
匿名さん0 

俺はブサメンに産まれてしまって…本当に辛い人生を歩んでます。
女性に関しては幸薄い人生で、いつも辛酸を舐め続けています。

ブサメンなりに、何とか現状を変えようと、常に清潔感があるように心掛け…
自分に似合う髪型を理容院に行く度に考えて考えて決めたり…
髭、眉等、印象が変わるパーツを考えに考え…
服装も、雑誌等で研究し…
体型も考えてジムで鍛え…
とにかく、自分で出来る範囲で頑張ってます。

でも、これらの努力は未だに全く実りません。

笑顔で女性に接すると
「イヤらしい目で怖い」
と、言われ。
真面目な顔で接すると
「目つきが怖い」
と、言われ。
一生懸命に仕事に打ち込んでると
「仕事人間」
と、言われ。
電車に乗っても、女性からの汚物を見るかのような視線。

本当にブサメンって、あなた方が思ってる以上に人生罰ゲームなんですよ。

No.24 14/08/04 15:13
ゆりや ( 50代 ♀ ATGZu )

>> 22 お金を出さずに告白したらただフラれるだけ。 10万円出したら、フラれたとしてもキスだけは出来る。 そういう打算的な気持ちは有りましたね。… 主さんは、顔とかスタイルとかそんなの以前に考えを変えなきゃ、彼女ができないよ。

No.25 14/08/04 16:02
匿名さん0 

>> 24 女性の方なら教えて欲しいです。

どのような考え方を持てば、この人生罰ゲームから抜け出せるのかを…

世の女性の大半は、俺を無条件に嫌悪します。

ゴキブリって、別に人間を殺したりはしませんよね?
でも、見た瞬間に悲鳴を上げて逃げ出したくなりますよね?
ゴキブリの写真ですら、見ただけで戦慄して目を背けてしまいますよね?その写真に触るのも躊躇われますよね?
これはもう、人類はゴキブリを嫌悪するように予め遺伝子に刻まれたとしか思えないような感じです。

つまり、女性はブサメンを無条件に嫌悪するように遺伝子に刻まれているのと一緒なのです。俺は女性からブサメンが故に無条件に嫌悪されるハンディキャップを背負って生きているのですよ。

でも、やっぱり彼女欲しいですよ。
ブサメンでも考え方変えたら彼女出来るんですかね?


No.26 14/08/05 00:11
ゆりや ( 50代 ♀ ATGZu )

>> 25 主さん。

私の旦那は、ブサメンです。

旦那は、自分の顔にコンプレックスをもっているようです。

恋愛結婚して、32年たちました。私は、なんだか、わかんないけど…ブサイクが好きみたいです。私は、わりと、美人です。そんな若い美人だったころ、どうして、ブサイクの旦那が私を誘い、猛烈なアタックしてきたのでしょうか。旦那にきいたら、今まであった中で一番綺麗な女の人だったから、ダメ元で、精一杯アタックしたそうです。私は、ブサイク好きだったので、何回か食事に誘われて、私に、恋している旦那の真剣さに、交際をはじめました。旦那は、その頃、勤めてた会社をやめるわ、最悪の時期だったようですが、悪いことが続いたから、今度は、良いことが、舞い込んできたと、ポジティブにわたしに交際を申し込んだみたいです。
旦那は、私をとても、愛してくれますよ。

本当に愛せる女にまず、出逢い、心底惚れて、精一杯気持ち伝えて、…

それで、ダメなら、主さんが悪いンじゃない。その女と縁がなかっただけです。

  • << 28 俺は、ブサメンでもオッケーとか言ってる女性にすら拒否されてしまいます。 ただ、不思議な事にブサメンがオッケーな女性って案外と美人が多いような気がします。 ですが、いくらブサメンオッケーでもそれはある一定以上の顔基準をパスしたブサメンであることは明白です。 そんな彼女らの言うブサメンは俺からしたら、フツメンに分類されます。 でも、俺みたいなブサメンでも、一丁前に彼女は欲しいので努力は続けようと思います!

No.27 14/08/05 00:21
匿名さん27 

主さんは被害妄想過ぎ

ブサメンと思ってるから、知らない人の目が全て自分に対して否定的に見えてるだけ

また主さん周りの知ってる人達から見ても・・・残念ながら主さん頭悪過ぎ
どんなに主さんに好意的な女性でも10万でキス!ナンテ言われたら引くし、女性を侮辱してる事が解らない?お金で買う風俗と同じ!相手に失礼だよ

そんな発想しか出来ない主さんにトキメク女性なんていないよ
見た目のブサメンの前に最悪の"性格ブサメン"だよ~


  • << 30 ブサメンだけど、俺は性格までは捻くれて無いと思います。 女性にとっては男はルックスと年収を含むスペックが全てなんだと思うけど… 俺の性格と合う合わない以前の問題で、ブサメンってだけで話すらさせて貰えません。 顔は関係無いって言ってる女性でも、俺の顔は直視されず… 一刻も早く俺の近くから立ち去りたい… そう言った嫌悪感をヒシヒシと感じます。 被害妄想でも何でも無くて、ブサメンなら誰でも味わうことなんですよ。 女性ならオバさんや極端なデブでも無い限り、多少太ってようが、不細工だろうが…それなりにモテますよね? 「彼氏出来ない、とにかく彼氏欲しい」とか、ほざいてる女性だって一定以上のルックスやらスペックやらを吟味して…自分に相応しいかどうかを数ある男の中から消去法で選んでるじゃないか!

No.28 14/08/06 15:38
匿名さん0 

>> 26 主さん。 私の旦那は、ブサメンです。 旦那は、自分の顔にコンプレックスをもっているようです。 恋愛結婚して、32年たちました。私は、な… 俺は、ブサメンでもオッケーとか言ってる女性にすら拒否されてしまいます。
ただ、不思議な事にブサメンがオッケーな女性って案外と美人が多いような気がします。
ですが、いくらブサメンオッケーでもそれはある一定以上の顔基準をパスしたブサメンであることは明白です。
そんな彼女らの言うブサメンは俺からしたら、フツメンに分類されます。
でも、俺みたいなブサメンでも、一丁前に彼女は欲しいので努力は続けようと思います!

No.29 14/08/07 12:17
通行人29 

おもしろすぎる。
これは、本気で書いてるんですか?
ぜひシリーズ化してほしい。

  • << 31 誰が見てるか判らないので、色々と暈したり端折ったりはしてますが、本気で書いてます。

No.30 14/08/08 19:13
匿名さん0 

>> 27 主さんは被害妄想過ぎ ブサメンと思ってるから、知らない人の目が全て自分に対して否定的に見えてるだけ また主さん周りの知ってる人達… ブサメンだけど、俺は性格までは捻くれて無いと思います。
女性にとっては男はルックスと年収を含むスペックが全てなんだと思うけど…
俺の性格と合う合わない以前の問題で、ブサメンってだけで話すらさせて貰えません。

顔は関係無いって言ってる女性でも、俺の顔は直視されず…
一刻も早く俺の近くから立ち去りたい…
そう言った嫌悪感をヒシヒシと感じます。

被害妄想でも何でも無くて、ブサメンなら誰でも味わうことなんですよ。
女性ならオバさんや極端なデブでも無い限り、多少太ってようが、不細工だろうが…それなりにモテますよね?
「彼氏出来ない、とにかく彼氏欲しい」とか、ほざいてる女性だって一定以上のルックスやらスペックやらを吟味して…自分に相応しいかどうかを数ある男の中から消去法で選んでるじゃないか!

No.31 14/08/09 09:29
匿名さん0 

>> 29 おもしろすぎる。 これは、本気で書いてるんですか? ぜひシリーズ化してほしい。 誰が見てるか判らないので、色々と暈したり端折ったりはしてますが、本気で書いてます。

No.32 14/08/09 18:55
ゆりや ( 50代 ♀ ATGZu )

主さん。

美女と野獣という物語知っていますか?ディズニーの映画にもなったり、日本では、舞台にもなったりしている有名な物語です。

その中のセリフに野獣の男が「こんな醜い姿を誰が愛してくれるものかっ」って…あるんだけど、…。はじめは、とても、怖がって気味悪がっていた女の人が、その男の中身をしるにつれ、見かけなど、どうでもよくなって、女の人が本当に野獣の男を愛するの。

もちろん、物語は、おとぎ話だけど、…。

私も人間的に魅力がある男や、心優しい人に弾かれるわね。

もちろん、収入とかは、考えたりするけど…。それも、二人で良くはなしあって、良く、私のことをわかって理解してくれる人で、私を愛してくれる人なら、私は、付き合うよ。要は、中身だと思うの。その男性といると楽しい気分にさせてもらえるなら、付き合う気分になる。

主さんは、男に生まれてきたんだから…女にフラれたぶんだけ、いい中身の男になる勲章ぐらいにおもい、まず、一人の中身のいい女を愛してみましょう。自分が努力して愛さないのに、女は、愛してくれませんよ。

ある程度、清潔にして、いつも、明るく、朗らかに、心清くしていれば、…きっと、主さんにあう女の人があらわれると思うわ。恋するキモチをいつも忘れずに。フラれたって…カラッとして、次のいい女に進めば、きっと。

ところで、主さんは、片想いでも、女の人を強く愛したことありますか?

No.33 14/08/11 20:40
匿名さん0 

>> 32 片想いはいつもですね。

いつか現れる。
俺はもう38才です。

ブサメンってだけで就活も困難を極め
その時の俺は銀行員になりたかった。
数多くの書類選考、一次試験に通りながらも一次面接で全て撃沈。
理由は簡単さ。俺がブサメンだからだ。
学生生活も終わる寸前。
みんなも知ってるようなファミレスにやっとの思いで就職。

社会人になり学生時代の友人が、いつまでも素人童貞のままの俺を心配して、よくコンパに呼んでくれたよ。
俺と同じラグビー部がメンツ。社会人になって職業はバラバラでも、ノリはガチの体育会系だね。
コンパでは、俺は他のメンツとは明らかに違う扱い。
完全な地雷扱い。
女子からの見下すような視線。
俺が一生懸命話しても、あからさまに面倒くさそうな素っ気ない返答。
限界に来た俺は悲しくなって半泣きでお金を置いて店を飛び出したこともあった。
そんな俺を追いかけて、なぜか俺に必死に謝るイケメンの友人。
堪え切れず、その場で泣き出す俺。
それでも、何回も俺をコンパに呼んでくれる友人達。その友人達は早々に結婚して今ではいいお父さんだ。

通勤で、電車に乗ってても俺は女性客から忌避される。
ゴキブリを見るかような女性客からの視線。

美女と野獣。知ってるけど、現実にはあり得な無い。
ブサメンはブサメンのままだ。
整形しようと思った事もある。
でも、鼻の形は普通。悪くはない。
輪郭も普通。エラが出ているわけでもない。目は一重。これを二重にするくらいだが…二重にすると余計に変。
左右の目が極端に離れてる訳でも極端に寄ってる訳でもない。
整形しても体して変わらんブサメンなんだよ。
整形してイケメンになれるブサメンは俺と違ってイケメンになれる素質のあるブサメンなんですよ。

フツメンやイケメンが1人の女性を真剣に愛したら、愛された女性は悪い気はしないでしょう。
俺のようなブサメンが1人の女性を真剣に愛したら、愛された女性は俺をストーカー扱いして警察に通報されるのがオチですね。
片想いは大抵は心に秘めてますよ。








投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧