注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
がんばっても何も言ってもらえない会社
親が会社に挨拶、、

【ダイアモンド☆ユカイ】夫婦の不妊治療体験を告白

レス3 HIT数 2216 あ+ あ-

通行人
14/08/04 02:38(更新日時)

元「RED WARRIORS」の「ダイアモンド☆ユカイ」さんが東京の新宿の東京医大で行われた市民講座「頑張れ!妊活」に出席した。
ユカイさんは2011年に自身が無精子症であることを著書「タネナシ。」で告白。その後、ユカイさんは不妊治療の末に3児の父となった。

ユカイさんは「不妊治療は肉体的、精神的、金銭的に負担が大きい三重苦で本当に大変。治療を2回失敗した時点で、妻はショックで更年期みたいになって夫婦関係がギクシャクし、離婚寸前までいった」と大胆告白。「子どもをあきらめ夫婦の生活を考えた上で、旅行の計画を立て、旅行から帰ってきたら、もう一度だけと挑戦した結果、授かった。不妊治療中はそれしか見えなくなる。リラックスしたのが良かったのかも」と自らの経験を振り返る。

近年の晩婚化で初産の平均年齢が上がり、以前より女性が妊活できる時間は少なくなっているといわれる。
ユカイさんは「100人に1人が無精子症だから、自分がそうだと気付かずに(夜の生活を)頑張っている男性は多いと思う。無駄な時間を過ごして後悔しないためにも、検査を受けてほしい。俺も経験したが、ゴールデンボールを切るのも痛くないから」と呼びかけた。

そんま苦労があったなんて、知らなかったです。
高齢のパパは「大変ね」なんて軽く思ってました。
不妊は女性だけが治療したり頑張ってもダメなんですね。
男性に問題がある場合もあることを知りました。

No.2123200 14/08/03 15:27(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 14/08/03 16:06
匿名さん1 ( 30代 ♀ )

不妊治療はお金もかかりますが、精神的に辛いと思います。私は諦めて、夫婦で楽し暮らす生活を選びました。
ユカイさんは、最後のチャンスを夫婦で頑張れて良かったと思います。このスレでチャラいだけではなかったユカイさんの一面がわかり、見る目が変わりました!

No.2 14/08/03 16:09
匿名さん2 

数年前から、あちこちで講演会を開いたりして啓発活動されてるみたいですよ。男性不妊も不妊の原因の中では多く困難なケースが多いし、女性側より情報が一般的には少ないから、ユカイさんの活動に勇気づけられる方は沢山いらっしゃると思います。

No.3 14/08/04 02:38
匿名さん3 

無精子症の場合、生まれてきた子供も無精子症が遺伝しやすいそうです。 もちろん女性の不妊も子供が妊娠しにくい体質など遺伝するかもしれませんが。
子供にも辛い思いをさせるかもしれないと思うと、不妊治療するか悩みます。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

エンタメ掲示板のスレ一覧

芸能🎭エンタメ情報何でもOK❗ 芸能界の気になる話題をみんなで楽しく語りましょう。タレント🎤への誹謗中傷🤬やアンチ行為は禁です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧