手に職について

HIT数 2093 あ+ あ-

社会人( 27 ♀ )
14/08/03 18:54(更新日時)

閲覧ありがとうございます。
長文ですがお付き合いください。

最近仕事を変えたいと思うようになり色々仕事を探してる最中です。
今してる仕事は時計販売とメンテナンスです。
なぜ自分がそこに入ったのかも謎で…特に時計が好きでもないのに勤めてます。
特に接客が不得意です。
一応仕事なのでやりますが、正直楽しくもないのに笑えない…。
一時期ノルマなどキツすぎて精神を病みさらに接客がキツくなりました。
少しでも自分に合う仕事をしたくて色々探してます。
転職の切っ掛けにと思い手相占いして

接客は向いてないが手に職があなた一番向いている

と言われました。
確かに黙々と仕事をするのが好きなのでそうゆう仕事を探してます。
工場のラインとかではなく、例えば前にテレビで紹介してた仕事でケーキとかの消しゴムをひたすら組み立てる内職的な作業にとても惹かれました。

そこで皆様に質問なんですが手に職とはどういった職業がありますか?
私だけでは限られてますので皆様がこんな仕事やってるよ!

こうゆう仕事あるよ!
とか教えて頂けたらと思います。

漫画家、小説家も手に職なんですかね?

14/08/03 18:54 追記
ちなみに色々求人みてますが、やはり載ってるのは接客が大半ですよね…。
求人アプリもなんか指定とは違う職種や勤務地出るし…。

No.2123148 14/08/03 11:41(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/08/03 13:45
匿名1 

時計の仕事に携わっているなら、時計の修理なんて職人の部類に入ると思うけどね
古い物なら部品の制作からなんて物もあるよね

時計に携わっているなら、現状で知識もそこそこは持ってると思うし、材料としては目の前に沢山ある。
その知識をいかさない手はない。

No.2 14/08/03 15:12
社会人0 ( 20代 ♀ )

>> 1 返信ありがとうございます!
メンテナンスといっても電池交換やバンド交換位ですし、資格はまだとるまでいってません…今のところ取りたいとも思えません…。
時計も種類など色々ありすぎて覚えきれてないです…(;´_ゝ`)
ある程度の最低限知識なので、中途半端すぎて苦痛です。
一度どうせならちゃんと勉強しようと首を突っ込みましたが難しすぎて 挫折しました…。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧