注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
がんばっても何も言ってもらえない会社
親が会社に挨拶、、

脈ありですか?

レス4 HIT数 1313 あ+ あ-

高校生さん( ♀ )
14/08/03 21:25(更新日時)

ちょっと気になってる人に、花火大会がある日に予定あるか聞かれました。
友達と遊ぶ約束してると言うと、残念そうに「…そっか」と言っていました。
あと、今年はどこか花火見に行ったりしたか聞かれました。
これって彼氏いるかどうか探ってますか?
脈ありなんでしょうか?

タグ

No.2122912 14/08/02 17:32(スレ作成日時)

投稿制限
男性レス限定
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/08/02 18:35
社会人さん1 ( ♂ )

彼氏の有無を探ってるように思えるね。本当に友達との約束があったのでしょうか?このシチュエーションで脈ありと思えないというのが分からない。どう考えたって脈ありでしかないと思うが。そもそもあなたも気がある相手なんですよね?予定を聞かれた時に『友達と予定ありますけど、一緒に行ってくれるんですかぁ~?❤』と何故言わないのか分からない。

No.2 14/08/02 18:50
高校生さん0 ( ♀ )

>> 1 レスありがとうございます(*^^*)
脈ありかなぁ~とは思ったのですが、不安で…
友達と約束してたのは本当です
お買い物に行く約束をしてました
一歩踏み出せないのは、相手はバイト先の人なんですが、バイト内での恋愛が禁止されているので…

彼氏いるって思われちゃいましたかね(>_<)?

No.3 14/08/03 20:38
社会人さん1 ( ♂ )

>> 2 恋愛禁止とはいえ相手は既にあなたを花火に誘おうという掟破りな事をしてきている。あなたは普段どのように接しているのですか?気になる人という事ですが。好意ある感じを出してますか?相手にわかるように。自分としては出してるつもりですが…なんてダメですよ。相手に伝わるようにでなきゃ意味がないです。それはしてないのと同じ事です。例えば相手がとてもシャイな人だったらかなり踏み込んでいってあげないとあなたの好意を信じないでしょう。脈はあると思います。恐らく壁となっているのは恋愛禁止という事でしょう。それは職場のルールとしてちゃんと決まっている事なのですか?暗黙の了解みたいな事ではなく?相手の気持ちが他へ向いてしまう前に早くなんとかしたほうがいいでしょう。でも両想いなら連絡先の交換をしてしまうのが手っ取り早いと思いますが。そうすれば周囲の目を気にする事もなく会話ができるわけですから。

No.4 14/08/03 21:25
高校生さん0 ( ♀ )

>> 3 再度の回答ありがとうございます!
社内での恋愛禁止は本当にあります。
ハンネ間違えて選択して高校生ですが本当は大学生です。
彼は社員さんなのですが、以前社内恋愛した方は転勤になりました…。

私は彼にわざと他の方と変わらない態度をとっています。
彼とは軽く世間話する程度の仲です。
私が他の男性と話してると間に入ってきたり、不機嫌になられたりしていて、段々と気になり初めました。
彼の事はあまりよく知らないので、本当に気になる程度です。
私は他に好きな人(既婚者のため諦めようとしてます)がいて、まだ好きなんです。
どうしても諦めるきれないんです…
そんな中途半端な状態では失礼なので…
脈あってほしいと願う反面、今の状況をどうしていいか分からない為違ってほしい気持ちもあって…

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

男性陣教えて掲示板のスレ一覧

男の人の気持ちは男の人🙋🏼‍♂️に相談しちゃおう❗ 男性の本音を聞きたい❗ そんな恋に悩める🤔女性のための掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧