注目の話題
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?
ディズニーの写真見せたら
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

どうしよう

レス8 HIT数 2098 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
14/08/05 10:08(更新日時)

大卒で今年の4月に新卒で社会人になり、販売職をしています。
先輩に教わりながら仕事を覚えている最中です。
職場はとても雰囲気がよく、仕事内容も自分にあっていて、とても楽しいです。
仕事を教えてくださっている先輩方を、裏切りたくないと思い、一生懸命働いています。

しかし、私には同い年の2年つきあっている彼氏がいます。(彼氏は専門卒)
大好きで、結婚もかんがえています。
しかし、彼氏の職種は全国転勤(将来は海外の可能性も少なからずあり)。

私は、彼氏のことが大好きで結婚したいのですが、転勤族になってしまいます。
今、こんなに先輩方から仕事を教えていただいているのに、3.4年後、仕事を辞めて結婚なんて、申し訳なくてできません。
私自身、仕事は好きですし、ずっと働いていたい。
でも彼氏と結婚したい。この先、今の彼氏以上に好きになれる人なんていないと思います。
こんなことを考えるなんて早すぎだとは思いますが、別れるとしたら早く次の彼氏を見つけないと、一生独り身かも、なんて思ってしまいます。
まとまってなくてすいません。
どなたか、何でもいいのでお言葉をください。。

No.2122879 14/08/02 15:44(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 14/08/02 15:53
通行人1 

その親切な先輩も3.4年後には結婚して居ないかも知れないよ。

結婚してるなら、旦那さんの転勤や妊娠とか。

誰も結婚して旦那さんの転勤での退職で裏切ったとか思わないよ。

そんなんで別れられる彼なら別れてもイイけど、少し冷静に頭を整理してみたら。

No.2 14/08/02 16:20
匿名さん2 

結婚をも見据えてる彼氏さんとまだ4ヶ月位 世話になった先輩を比べてるのは理解出来ません

その先輩は主さんが一生会社に居てくれと思ってますか?

居られると思ってますか?

No.3 14/08/02 16:20
通行人3 ( ♀ )

先輩うんぬんよりも、自分のために物事を考えたほうが良いですよ。
言い方悪いですが、主さんまだなくてならない人材ではありませんし
会社にとって変えはききます。

No.4 14/08/02 16:27
匿名さん4 

4ヶ月ではまだまだ会社の全ては分かりませんし、どうなるか分からない将来を心配するのは無駄だと思います。

婚約してるわけでもないですし。

No.5 14/08/02 16:50
恋愛初心者5 ( 20代 ♀ )

まだ結婚できるかもわからないのに考えすぎかと思いますよ(^-^;

仕事も続くかもわからないんだし、簡単に言えばそのときになったら考えては?

ありもしないこと考えても無駄だし、なるようにしかならないですよ。

No.6 14/08/03 08:12
通行人6 ( 30代 ♀ )

自分が何を大切にして生きていくのかではないでしょうか。

彼と一緒に生きていく人生なのか、仕事一筋の人生なのか、適齢期に結婚し出産する人生なのか…。

今の仕事も三、四年勤め辞めてもさほど驚きませんが、もしかしたら仕事おもしろくなる時期で、今よりも仕事への想いが強くなっているかもしれません。


ただ出来婚は避けた方が、周りの人には迷惑をかけないと思います。

結婚をしていれば、妊娠はおのずと周りは意識できるでしょうが、出来婚でつわりがひどかったりで仕事を急に辞めたりが一番困るのではないでしょうか。

No.7 14/08/03 10:28
リストラ寸前 ( 30代 ♂ GIRLv )

社会人としても始まって間もない、お付き合いももまだ2年。

どちらもあやふやな状況なので、今はその時が来るまで仕事も恋愛も一生懸命にやり切ることが主さんのやるべきことだと思いますよ?

結婚が見えてきたときに、「今の彼と結婚するするかもしれない」とお世話になってる先輩らに真っ先に伝えればいいのではないでしょうか?そこは主さんの誠意として。そっから先は会社が考えることでしょう。

主さんは今のお仕事も順調に進み、彼とも上手くいき、彼の仕事も成功することを前提にお考えかもしれませんが、そうならないかもしれません。

現状を客観的に見れば近い将来のことでも不確かなこと、あやふやなことなので会社に今伝えても判断できません。逆に会社から「どうしたいの?」と聞かれ「もう少し具体的になったらまた教えて?」と言われると思います。

今は社会人としてのご経験を1ミリでも高く積み上げること、彼との将来を少しでも充実させることに重きを置いた方がいいような気がします。


長文失礼しました。

No.8 14/08/05 10:08
アドバイザー8 

あなたは義理堅く愛情深い良い子ですね。
ただ少し心配性なところがあるのでしょうか。
たまには先の事を考えず、流れに任せてみては?
心身の力を抜くことも大切ですよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧