注目の話題
がんばっても何も言ってもらえない会社
高熱だと知り長時間放置
母親の誕生日プレゼント何が良い?

水辺の事故 悲しい夏休み

レス10 HIT数 1157 あ+ あ-

社会人
14/08/03 00:24(更新日時)

夏休み
お盆休み

子供がいる方はアウトドアに出掛けるでしょう

どうか川と海は気をつけて下さい
浅瀬だから、とか
中州だから、とか

絶対、子供から目を離さないで

この時期、天候も変わりやすく雨が降れば増水もします
あっと言う間に川の中から動けなくなります

皆さんが楽しい夏休みを過ごせますように

No.2122817 14/08/02 11:48(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/08/02 12:44
匿名1 

いくらテレビで注意してても毎年死者が出るのが現実

No.2 14/08/02 12:49
名無し2 ( ♀ )

ほんと
事故が起きてほしくないです

毎年毎年
テレビのニュース見て胸が痛くなります

No.3 14/08/02 13:28
名無し3 

分かってます。

No.4 14/08/02 13:45
社会人0 

1さん、2さん、3さん
レスありがとうございました

本当にちょっと目を離さしたら…流されてって、近所であったので(助かりました)

地元がY渓谷で素晴らしい場所なのですが

このスレに目を止めて少しでも注意していただけたらと、老婆心ですが

No.5 14/08/02 22:38
名無し5 

そこまでの教育が物を言う。
また、水辺で子供から目を離す馬鹿親。

No.6 14/08/02 23:30
社会人0 

>> 5 そうですね。

チョロチョロした流れの川だと大丈夫かと思われるのでしょうか?

小さい子供だけで遊んでると親が近くにいるか、探してしまいます。
余計なお世話なんですが…

No.7 14/08/02 23:42
名無し7 

以前、18人の方が流されて亡くなった際は、地元の方の「中洲は危ない」という忠告をまるで無視。それで流されたんですよね。最後に流された母親が赤ちゃんを川岸にいる方に投げた。その子は助かったけれど、家族を亡くした。誰よりもその土地を知る人の忠告には耳を傾けてほしいです。

  • << 9 私もいまだにあのニュースを思い出します。 あの事故は上流にダムがあったから余計、川が濁流になってしまったのですが… 中州でテント張るなんてあり得ません。去年が大丈夫だったから今年も…はないです。 中州はテント張って寝れる程、安全ではありません。 あの人達も警察やダム管理者、地元の人の警告を聞いていれば、あんな大惨事にならなかったのに…子供さんが可哀想です。

No.8 14/08/03 00:00
名無し5 

近くの河原でBBQして、ゴミ散らかしたまま帰る人達いるじゃない?
ああいう人達が川の事故に遭いやすいタイプなんじゃないかと思う。

  • << 10 ゴミを持って帰らなかったりで結局、規制が厳しくなり、立ち入り禁止になってしまったりするんですよね。 地元のおじさんが「川は遊ぶ場所じゃない」と言ってました。 川の中の岩の苔で足を滑らせ、頭から血を流してた子に母親らしき人が怒ってましたが、川は危ない場所だと教えるべきです。 説教臭くてごめんなさい。

No.9 14/08/03 00:16
社会人0 

>> 7 以前、18人の方が流されて亡くなった際は、地元の方の「中洲は危ない」という忠告をまるで無視。それで流されたんですよね。最後に流された母親が赤… 私もいまだにあのニュースを思い出します。
あの事故は上流にダムがあったから余計、川が濁流になってしまったのですが…

中州でテント張るなんてあり得ません。去年が大丈夫だったから今年も…はないです。
中州はテント張って寝れる程、安全ではありません。

あの人達も警察やダム管理者、地元の人の警告を聞いていれば、あんな大惨事にならなかったのに…子供さんが可哀想です。

No.10 14/08/03 00:24
社会人0 

>> 8 近くの河原でBBQして、ゴミ散らかしたまま帰る人達いるじゃない? ああいう人達が川の事故に遭いやすいタイプなんじゃないかと思う。 ゴミを持って帰らなかったりで結局、規制が厳しくなり、立ち入り禁止になってしまったりするんですよね。

地元のおじさんが「川は遊ぶ場所じゃない」と言ってました。
川の中の岩の苔で足を滑らせ、頭から血を流してた子に母親らしき人が怒ってましたが、川は危ない場所だと教えるべきです。

説教臭くてごめんなさい。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧