注目の話題
ディズニーの写真見せたら
おばさんイジリされる職場
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?

~社内失恋~。

レス8 HIT数 1706 あ+ あ-

負け犬
14/08/02 15:38(更新日時)

かえって、新しいステップになり、自分を見直すチャンスにもなるし、
仕事のやり方も変えないと。とかなるので、何か物事を辞めて変えるって
言うのも、たまにはいいかもしれない・・・

そう、思いません?

No.2122802 14/08/02 10:50(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/08/02 11:11
匿名1 ( ♀ )

スレの意味がわからないのは私だけ?

  • << 3 私は3回読んで、失恋も悪く無いと言う意味かな⁇と。 だとしたら、思わないが返答。

No.2 14/08/02 11:33
社会人2 

>> 1 同じくイミフ

No.3 14/08/02 11:38
通行人3 

>> 1 スレの意味がわからないのは私だけ? 私は3回読んで、失恋も悪く無いと言う意味かな⁇と。

だとしたら、思わないが返答。

  • << 7 普通、思いませんよね。 他の恋を見つけるとか、自己を振り替えるチャンスで 幾らでも、「成長」への道程が隠れています。 無駄に長く同じ人で恋愛を繰り返して ずっと同じ人と居て。 欠点が目立ったり 一緒にいる時間が嫌になったり・・・ どうしても「変えればよかった・他の人のがいい(隣の芝生が青い。)」 こういう気持ちには、誰だってきっとなるでしょう。 結婚をしてる人って凄いと思います。 子供まで産んで育てて。 家庭崩壊もしません。 それで仕事もきっちりと正社員・・・。 気が凄い強いんだな。 失恋をしてもきっと独りの人とじっくり向き合えて。 何があっても、落ち着いていて。 こういう人は、「失恋をする奴の気が知れない・情けない」 と考えたいだろうな、って思います。 そうですね。 人間だから飽きるし。 そこまでトタン板みたいな心は持たないし。 色々あったんだからこれはもう仕方がないわな・・・。 と諦めてすっぱり切る。こういった感情だって持ちますよね。

No.4 14/08/02 11:45
社会人2 

失恋をきっかけに頑張ろうかな?

でも文中の
「仕事のやり~」の件がイミフ

  • << 8 失恋をきっかけにがんばる。 のではなく、失恋をしました。 だから次はそれとは関係はあまりないのですが もっと物事を腰を据えて頑張り それは反省にしたい。 それが逃げだと僕はよく言われてましたが 人間が長く生きれば、がらりと環境が変化をしたり 新規にちがう気持ちで物事にあたってみたり・・・ 一つの事を続けよう、と言っても、 いつまでも昔のままで、おかしいねって事もあるだろうし 時々入れ変えてみるって事も、大事な脱皮なのではないかな・・・。 「仕事のやり方も変えないと。」 とはこういった意味として書いたつもりです。 リフレッシュも兼ねて・・・・。 同じままでは時間ばかりで 楽しさもない。 色々な事をしてみたい。 その方が人生を2倍にも3倍にも 濃縮をしたかのように楽しめる・・・・。 結局は、「細く・長く」または「太く短く」なのだろうか。 長いこと1個のことを続けることもそれはそれで 疲れるので、適度な 丁度いい休憩や距離感だって 考えないとならない大事な事なのだろう。 じゃなければ 何をするにも楽しくないし 疲れるかもしれないと思います。

No.5 14/08/02 12:58
名無し5 

失恋ごときでクヨクヨせず

気分転換して

新しい恋の準備をしよう


って事なんじゃないの?

No.6 14/08/02 13:30
名無し6 

社内失恋や恋愛は仕事の実社会では、最初から止められてしまうケースが高いのですが

リアルで自分は昨日
社内失恋した。

だから、その関係で、仕事を異動(なんとビルまで、近所の工場地帯の他所のビル。)にて、対応されました…。

恋愛中の立場の人ならトラウマなる悲しさかもしれませんが
当然の話だ。

一番の軽傷に、お互いに傷付かない為の配慮です。

話し合いもせずに、ただ異動…。

まわりには、ただ仕事が変わっただけにしか見えない。

生活を考えて

穏便を目的として会社側は考えた結末なのだけども、まわりには、仕事は続けられない/同じような悲劇を何度も… あの人は…、等と考えられます。

No.7 14/08/02 15:34
負け犬0 

>> 3 私は3回読んで、失恋も悪く無いと言う意味かな⁇と。 だとしたら、思わないが返答。 普通、思いませんよね。

他の恋を見つけるとか、自己を振り替えるチャンスで
幾らでも、「成長」への道程が隠れています。

無駄に長く同じ人で恋愛を繰り返して
ずっと同じ人と居て。
欠点が目立ったり
一緒にいる時間が嫌になったり・・・
どうしても「変えればよかった・他の人のがいい(隣の芝生が青い。)」
こういう気持ちには、誰だってきっとなるでしょう。

結婚をしてる人って凄いと思います。
子供まで産んで育てて。
家庭崩壊もしません。
それで仕事もきっちりと正社員・・・。
気が凄い強いんだな。
失恋をしてもきっと独りの人とじっくり向き合えて。
何があっても、落ち着いていて。
こういう人は、「失恋をする奴の気が知れない・情けない」
と考えたいだろうな、って思います。

そうですね。

人間だから飽きるし。
そこまでトタン板みたいな心は持たないし。
色々あったんだからこれはもう仕方がないわな・・・。
と諦めてすっぱり切る。こういった感情だって持ちますよね。

No.8 14/08/02 15:38
負け犬0 

>> 4 失恋をきっかけに頑張ろうかな? でも文中の 「仕事のやり~」の件がイミフ 失恋をきっかけにがんばる。

のではなく、失恋をしました。
だから次はそれとは関係はあまりないのですが
もっと物事を腰を据えて頑張り
それは反省にしたい。

それが逃げだと僕はよく言われてましたが

人間が長く生きれば、がらりと環境が変化をしたり
新規にちがう気持ちで物事にあたってみたり・・・
一つの事を続けよう、と言っても、
いつまでも昔のままで、おかしいねって事もあるだろうし
時々入れ変えてみるって事も、大事な脱皮なのではないかな・・・。

「仕事のやり方も変えないと。」
とはこういった意味として書いたつもりです。

リフレッシュも兼ねて・・・・。
同じままでは時間ばかりで
楽しさもない。
色々な事をしてみたい。
その方が人生を2倍にも3倍にも
濃縮をしたかのように楽しめる・・・・。

結局は、「細く・長く」または「太く短く」なのだろうか。

長いこと1個のことを続けることもそれはそれで
疲れるので、適度な
丁度いい休憩や距離感だって
考えないとならない大事な事なのだろう。

じゃなければ

何をするにも楽しくないし

疲れるかもしれないと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧