注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
彼氏と分かり合えない。納得できない
親が会社に挨拶、、

結婚している方へ質問です。

レス11 HIT数 2883 あ+ あ-

マリッジブルー中( 20代 ♀ )
14/08/05 11:23(更新日時)

結婚をしている方に質問です。
結婚相手を決めるとき
「本当にこの人でいいのかな?」
と不安にはなりませんでしたか?

現在付き合っている彼とは仲良しで何も問題ないとは思うのですが、昔付き合っていた大好きだった彼から突然振られたことがショックすぎて、今の彼にも突然振られるのではないかと不安を感じてしまいます。
結婚してから冷められて、冷たい家庭になったり不倫されたりとか…
普段ポジティブな私ですが、何故かとてもマイナスなことばかりを考えてしまいます。
彼は結婚する気満々で色々進めてくれています。
その勢いについて行けない状態です。
彼のことは好きだし大切なのでいずれは結婚したいという気持ちもありますが…

みなさんはこの不安をどうやって乗り越えましたか?
また、乗り越えて結婚して良かったと思えますか?

No.2122570 14/08/01 18:58(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/08/01 19:12
匿名1 

私は人間的に優しくて、働き者が結婚の条件でしだから、そこを見極め結婚しました。

本当に他人にも優しく、働き者でその点では問題ありません。

結婚して30年以上経ちます。

長い結婚生活では、浮気やイロイロありましたよ。
でも今でも一緒に暮らして、旅行に行ったり仲良しだと思います。

結婚て、お互いの思いやりと忍耐強さ。相手を認める事だと思います。


  • << 3 横すみません。 30年ですかぁ… 私なんてまだまだひよっこですね(笑) 浮気は勘弁ですが、まだまだ長い結婚生活、頑張って行きたいと改めて思いました。
  • << 6 私が一番心配している浮気があっても乗り越えられたんですね! その上で仲良く過ごせていると言えるのがとても素晴らしいと思います。 うちの両親は浮気が原因でギクシャクしたままですので… まだまだ子供で忍耐強さは不足していますが、頑張りたいと思えました! 反面、男ってやっぱ浮気するのか…とも思いました。笑

No.2 14/08/01 19:16
通行人2 ( ♀ )

私は出来婚です。

バイト先の居酒屋で知り合って2ヶ月、付き合って8ヶ月で妊娠し結婚しました。
なので、お付き合いの長い方と比べたら不安要素はいっぱいあったと今は思います。

あの頃は、結婚しようと言ってくれた気持ちを信じるしかなくて、私自身なるようにしかならないし、最悪にならないよう努力するしかないと開き直るしかなかったです。

今は結婚して16年。
誰もが羨むオシドリ夫婦です。

自分の選んだ人。
好きになった人。

自分と彼の気持ちを信じてやってこれた結果だと思います。

主さんも不安に負けずに、自分と彼を信じて頑張って下さい。

  • << 7 結婚して16年経ってもおしどり夫婦で居られることが羨ましいです。 彼を信じて飛び込むことが出来たからこそ得られた幸せですね! 自分を守るためにかれを疑ってばかりいないで信じなければと気付かされました!

No.3 14/08/01 19:22
通行人2 ( ♀ )

>> 1 私は人間的に優しくて、働き者が結婚の条件でしだから、そこを見極め結婚しました。 本当に他人にも優しく、働き者でその点では問題ありません。 … 横すみません。

30年ですかぁ…

私なんてまだまだひよっこですね(笑)

浮気は勘弁ですが、まだまだ長い結婚生活、頑張って行きたいと改めて思いました。

No.4 14/08/01 20:41
既婚者4 

二人とも若かったので、ラブラブの絶頂で結婚しました。

もうお互い好きで好きでたまらなかったので、迷わなかったです。
それは逆に言えば無謀でしたが、
結婚21年経ってもずっと仲良く暮らして来れたから、結果的に最高のパートナーだったのだと思います。

無謀なのか直感なのか分からないけど、私はこれで良かったです。

慎重なのは大事なことだけど、あんまり深く考えすぎるのは良くないと思います。

  • << 8 きっとそれは直感だったんですよー! そんなに長くうまくいく相手ですから。 私も出会った時に、この人にご飯作ってるイメージがめちゃめちゃ湧くなぁ…と思ったんです。 でも本能的にどこか違うと言い出している自分もいて…

No.5 14/08/01 21:40
既婚者5 ( ♀ )

マリッジブルーは、私も経験がありますよ😉


私は結婚四年目です。ホントに結婚したいの?って位に奥手な旦那、急かすように結婚進める義両親との狭間で、すごく不安になりました。

たまに頼りない旦那ですが、結婚して良かったです。

夫婦ですもの!何かあれば、冷静に話し合えば大丈夫ですよ

No.6 14/08/02 00:59
マリッジブルー中0 ( 20代 ♀ )

>> 1 私は人間的に優しくて、働き者が結婚の条件でしだから、そこを見極め結婚しました。 本当に他人にも優しく、働き者でその点では問題ありません。 … 私が一番心配している浮気があっても乗り越えられたんですね!
その上で仲良く過ごせていると言えるのがとても素晴らしいと思います。
うちの両親は浮気が原因でギクシャクしたままですので…
まだまだ子供で忍耐強さは不足していますが、頑張りたいと思えました!
反面、男ってやっぱ浮気するのか…とも思いました。笑

No.7 14/08/02 01:06
マリッジブルー中0 ( 20代 ♀ )

>> 2 私は出来婚です。 バイト先の居酒屋で知り合って2ヶ月、付き合って8ヶ月で妊娠し結婚しました。 なので、お付き合いの長い方と比べた… 結婚して16年経ってもおしどり夫婦で居られることが羨ましいです。
彼を信じて飛び込むことが出来たからこそ得られた幸せですね!
自分を守るためにかれを疑ってばかりいないで信じなければと気付かされました!

No.8 14/08/02 05:59
マリッジブルー中0 ( 20代 ♀ )

>> 4 二人とも若かったので、ラブラブの絶頂で結婚しました。 もうお互い好きで好きでたまらなかったので、迷わなかったです。 それは逆に言えば… きっとそれは直感だったんですよー!
そんなに長くうまくいく相手ですから。
私も出会った時に、この人にご飯作ってるイメージがめちゃめちゃ湧くなぁ…と思ったんです。
でも本能的にどこか違うと言い出している自分もいて…

No.9 14/08/02 11:15
匿名9 ( ♀ )

わたしも最初すごい不安でした

初めて付き合った男性だったのて順風満帆すぎて不安でした
男ってこんなちょろいの?みたいな(笑)
しかも 彼には最初彼女がいて私が略奪しました
(彼女がいることを私は知りませんでした)
その時点で彼には前科有りです

私の両親も浮気が原因で離婚してます

いざ結婚するときって 不幸に向かって扉が開く錯覚に陥りますよね

結婚して一年後 旦那が仕事を辞め無職になりました
実家に帰り 旦那が働いてないことの不満を言ったら 母親に「結婚とはこの人となら不幸になってもいいと思えるかどうかだよ」と諭され ハッとしました

誰も主さんに 「大丈夫!きっと幸せになれるよ」とは言えないと思う
でもそれでもいいんですよ

結婚の幸か不幸かの形は様々です 傍目には本当にわからない

不幸になってもいいくらいの気持ちで結婚してみてはどうでしょう

最悪離婚してもいい でも一回でもいいから この人と夫婦してみたい!
みたいな軽いノリで

私も結婚8年目です
旦那は無事就職しました
今は それなりに幸せです

長文失礼しました

No.10 14/08/02 18:26
ねこ ( 20代 ♀ HpH )

先月結婚したばかりです。
同意です!!
私もはじめて付き合った人と交際一年でプロポーズされ結婚しました。
自分にはこの人しかいないとういう確信はあったもののマリッジブルーにもなりましたが、今好きなら例えこの先何があってもいいかなって。
そう思えるくらいの異性だったんです。

No.11 14/08/05 11:23
マリッジブルー中0 ( 20代 ♀ )

みなさまご意見ありがとうございます。
結婚されている方って頼もしいですね!
山を乗り越えた感じがあるというか…
とても心強い意見が多くて、少し前向きになれました。
ありがとうございます!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧