注目の話題
発達障害者だって子供が欲しい
おばさんイジリされる職場
「夫が家事を手伝うのは当たり前」

考え方、性格の不一致、彼との結婚

レス21 HIT数 5381 あ+ あ-

まみ( ♀ Dy4KLb )
14/08/02 01:08(更新日時)

長文ですが宜しくお願い致します、
2週間後に婚姻する彼氏三十代半ばとの事でご相談させて下さい。
私妊娠2ヶ月三十代半ば付き合って1年ほど、
性に関して彼が軽い(浮気性)金銭感覚合わない、よく人に奢る。
暴言、怒鳴る、怒りっぽい、ムラが激しい、などを見てきて
良い所もいっぱいありますが、
1年間付き合った後、1ヶ月前に
喧嘩になり「一人になりたい」の彼の言葉で別れましたが、
妊娠が発覚し、1週間考えに考え下ろすか産むか悩みました…。
私も歳も歳なのでどうしていいかわからず友達に相談などしていたのですが元彼の意見も聞いたほうが良いと言うことで別れてから2週間後に連絡し事を伝えました、すると彼氏は直ぐに会いに来てくれたんですが、
産んでほしいいと結婚すれば良い。と言われました、私はどうしたいの?とその時、聞かれ正直彼との未来が考えられず分からないと答えました、
彼が真剣に考えているように感じず、もう少し考えてから連絡が欲しいと言いました、1週間後
彼氏の今度の答えは下ろして欲しいでした。いちよう了解し、彼氏の意見も聞き重視したいですがどうしても産みたい場合ゆっくり考えようと思い、お別れしましたが、次の日、朝彼からTELがあり、あれは本心じゃなかった私を試したと言われ驚愕しました…、
彼の言い分は、彼が下ろして欲しいと言えば私が産みたいというか、一緒に居たいと言ってくれるかと思った、
一人になりたいと言った時も別れたくないと
本気なら止めてくれると思ったなどなど、私には理解出来ない内容でした、
何度も謝られ結婚したいと言われ意味が分からず彼の親にご挨拶し、
今まで子供の為になると我慢していました、

No.2122359 14/08/01 02:14(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/08/01 02:15
まみ ( ♀ Dy4KLb )

ですが先日彼の従姉妹と食事に行くから来て欲しいと言われ本当にこの彼が多忙な時期なのにわざわざ会うと言うので、「仲いいね、何かあったの?」と聞くと、
「何かあったらどうするー」彼は変な意味(体の関係)に捉えたようで気持ち悪くなりビックリしました、
何かあるなら結婚は出来ないし、強制認知か、一人で産みますと伝えました、そうすると彼がなぜか怒り出し冗談だろと言いますが、とりあえずもめながらも従姉妹と会いました、その会ってからも酷く従姉妹は私と名前の紹介をしたのみで彼とずっと海外に行った話や身内の話ばかりで私を見ようともしません、彼も従姉妹と話続け私はつわりが始まっているのもありトイレに中座しその後戻っても彼から大丈夫?とはあるものの食事も全く食べれず彼は「○○(従姉妹)美味しいか?」「うん、すごーくおいしいー」とやり取りをしているし、なんだか私が虚しくなりバカらしくなりました、
その後、彼がいきなり酷そうだなとりあえず送ってくる、と言い私を連れ直ぐに戻るからと従姉妹に伝え「うん、待ってる。」と従姉妹は言うのですが、
私は何をしに来たのか意味が分からないと思い大丈夫一人で帰れると言いましたがついてくる状態で、切れてしまい、ツワリが酷いんじゃなくてあんた達の態度がおかしい、私は二人の話を聴きに来た仲人じゃない!と言い帰ろうとしても離れてくれない彼と
1時間ほどお店の外で喧嘩になりました、
もうこれは戻らないと従姉妹に悪いとゆう思いもあるし、
彼も従姉妹の前で謝罪したいと言うので戻り彼が今までの経緯を従姉妹に話しだしましたが終始頷くだけ意見もなにも無く、
体の関係の何かあったらどうするにも頷くだけでした、
意味が分からず納得がいかないまま従姉妹と別れ彼と喧嘩し疲れ、また納得した振りをし家に帰ると不正出血のようになっており、お腹の痛みが日曜日から続いています。

No.2 14/08/01 02:16
まみ ( ♀ Dy4KLb )

このままじゃ流産してしまうんじゃないかと思い、昨日も彼に本当に何も無いの?と聞き無いの一点張り、だったら二人のラインを見せてと言うと従姉妹が嫌になったから消した、その一言で切れてしまい怒りに任せて今までの怒りを彼にぶつけ潔白を証明する為、従姉妹のラインを見に行こうとなり向かってる途中も私は会いたくないので終始泣きじゃくりもう本当の事をいって欲しい、どうして嘘までついて(他の事も)結婚したいのか分からない、結婚せず産めばいいのでは?と提案しても結婚せず認知するしないにも関わらずそうなるくらいなら下ろして欲しいなど言われもうどうしていいか分からず車の中で下りようと暴れパニックになりました。今日も不正出血が続いておりこのままストレスでおかしくなりそうです、彼の事は嫌いではないですが上手く行く自信がない状態です、
私は前まで一人でも産みたいと思っていましたが、
今、神経がおかしくなったかの手が震え呼吸がしにくく何も考えたくない、下ろしたいとゆう気持ちになってしまっています。
このまま流れに身を任せ結婚し子供を産んで子供を幸せにしてあげれるのでしょうか?

No.3 14/08/01 02:36
通行人3 ( ♂ )

まずは、深呼吸して少し落ち着きなよ主さん。



人間って人生上重要な事があった時、人間の本質が判るものだよ。



救急な選択が必用な時なら尚更だね。



主さんのレス文から察するに、その元カレの現況の人間性からして主さんと結婚した場合、破綻するのは必然じゃないかな?



お腹の子供を主さんがシングルでも育てる意思があるかどうかなんだけど……



私的には結婚は取り止めて、堕胎がベストでは?



No.4 14/08/01 03:41
通行人4 ( 30代 ♀ )

悪いけど、彼氏もバカで情緒不安定な中学生みたいだし、主さんは主さんでそんな奴の下らない発言をいちいち真に受けて感情乱れすぎ。
メール一つから妄想発展させて嫉妬した挙げ句、彼の従姉妹まで巻き込んで。
彼は彼で二人の喧嘩にいちいち従姉妹を巻き込むし、主さんにも全く気遣いないし。

従姉妹も気の利かないタイプみたいなので、彼の親しい人物は皆そんな感じなんでしょうね。
彼の母親はどんな人物なのかゾッとします。

ただ、スレ読んでると、空気読めない人一倍バカな男子と、そのバカにいちいち振り回されてる女子の、中学生カップルみたい。
多分妊娠中だからとか関係なく、前からこんな事の繰り返しで付き合って来ましたよね。

彼氏さんに関しては、何か障害があるんじゃないかと疑うくらい空気読めないと感じました。空気読めないと言うか、ちょっと変。
しかも浮気に暴言、気分屋でキレやすい。
友達や妹がそんなのと付き合ってたら何て見る目が無いんだと思うし、別れを進めます。
アナタが結婚しようとしてるのはそんな男です。

でも、多分なんだかんだでアナタは彼に依存してますよね?
アナタが彼に依存してる限り、同じ事の繰り返しだと思います。彼も変わらないと思う。
結婚しても子供巻き込んで不幸になりそうですね。

ハッキリ言って、彼みたいな『彼女や妻を情緒不安定にする男』とは結婚するべきじゃありません。
ましてや子供産まれたら、そんなバカな父親とそれに苦しんでる母親を見ながら育ってしまう。

彼とは養育費だけの関係にしてシンママとしてがんばるか、それが無理なら残念だけど堕胎するか。
主さんの立場じゃないからこんな風にバッサリ言えちゃうのもありますが、主さんのためにもその方が良いと思います。
彼、絶対結婚後も浮気するタイプだし、何かあるたび離婚だ何だと騒いだり、『お前なんかと結婚しなきゃ良かった』とか言うタイプだと思う。
あ、なんなら結婚した後に彼が浮気してから慰謝料もらって離婚する…って手もありますが。

※人様の彼氏をバカバカ言ってスミマセン💧
でも彼人間性を表現するのに一番『ばか』がシックリきたんです。

No.5 14/08/01 03:53
専業主婦5 ( ♀ )


一番大事な事で試すなんて馬鹿じゃないですか❓
彼の家族いとことの事だってそうですよ…

そんな彼と一緒になっても主さんのストレスになるだけです。


堕胎が出来るなら
おろした方が主さんの為だと思います。

No.6 14/08/01 06:10
専業主婦6 

主さんって感情の起伏が激しいみたいだけど
この状態で結婚しても
毎日毎日キャ~キャ~泣き叫んで
その度、呼吸困難おこしそう

従姉妹とは何もない
って言ってるのに疑う事しか出来ないなら
結婚した後もずっとモヤモヤを引きずって
彼が従姉妹の話を少しでもしたら
泣き叫び毎度呼吸困難おこして
そんな結婚が幸せとは言えないし

てか 感情の起伏が激しい人とか
自分が納得するまで相手を問い詰める人なんかは
誰と結婚しても うまく行かないと思うよ

相手に対して
求めない・期待しない・干渉しない
忍耐・妥協する
って気持ちがないと結婚なんてうまく行かないし

No.7 14/08/01 07:07
専業主婦7 ( ♀ )

彼氏さんは
焼き餅を妬かせて自分への愛情を確認したいタイプなんだと思います。
わざと嫉妬させたり引き止めて貰いたかったり。
で、主さんはそれを上手く流したりは出来ないタイプ。
彼氏さんが言ったことを全て鵜呑みにしちゃう…
どう考えても上手くいかないと思います。
年齢なども悩みどころの一つかと思います。
認知なんてしてくれなさそうだし
シングルで生む覚悟があれば生めば良いだろうし
それじゃなきゃ堕胎が一番だと思います。

No.8 14/08/01 08:12
ベテラン主婦8 

うまく行くわけがないです。

No.9 14/08/01 10:46
匿名9 

彼氏との関係は皆さんと同じ意見ですが、今一番考えないとならないのはお腹の子ではないです。

主さんがシングルで育てるのはどうかな、と不安でなりません。
妊娠中は情緒不安になります。
しかも彼氏さんとのごたごたもあり、余計不安定になるのもわかります。
それを頭に入れたにしても主さんの振り回され方や依存性、主さん自身のあやふや感(お腹の子も彼氏次第)主さんの強い意志が見られないなど、下手すれば虐待しかねないや放棄しかねない懸念もあり、子育ては主さんは出来ないのではないか、ましてや彼氏も主さんも結婚生活は無理だと言う感、相手が変わればまた違うのではないか、そのような可能性も危惧するならば、堕胎する方が良いと思います。
主さんや子供の為にも。
彼氏とは別れるべきとも思います。

No.10 14/08/01 10:49
匿名9 

>> 9 脱字ありで、今一番考えないとならないのはお腹の子ではないか、です。←

No.11 14/08/01 12:06
匿名11 ( 20代 ♀ )

無理。

二人とも年齢の割に幼すぎる。

こんなんじゃ子供育てられません。

中絶するのがベストだと思います。

No.12 14/08/01 12:24
ベテラン主婦12 

彼も幼稚だけど、
同じ位主さんも幼稚。

従姉妹と彼が身内や海外話に盛り上がってなら、便乗するなり、もっと、別な魅力な話をしたらいいしね。

私が主役なんだから、私中心に話しをしてって言いたいんだろうけど、それは大の大人のする事ではないですよ。

まぁ、幼稚な二人が結婚してもうまくいかないのはわかりまはすよね。

No.13 14/08/01 13:25
既婚者13 

別れて、おろしてください

一生後悔しますよ

No.14 14/08/01 17:43
匿名14 

二人とも 親になってはいけないタイプだ
虐待したり強烈なモンペになりそう

No.15 14/08/01 19:13
匿名15 ( ♀ )

2人で何をしているんですか??
今は本当にそんなこと言い合って喧嘩している場合でしょうか。
安定しない母親のお腹にいる子供はもっと苦しいですよ。
人の命がかかってるのに、試しただの体の関係だの…呆れてしまいました。
産むなら産むでそんな彼に責任とってもらおうなんて思わず、一人で産み育てる覚悟を持ってください。
下ろすなら早めに。
誰かに支えてもらおうと思うから揺らぐんですよ。
その彼に責任とって支えるなんて無理です。
主も一人でどうにか出来る器があるとは思えませんが。
もっと真剣に考えて、話し合うならまともな話し合いをしてくださいよ。
子供が可哀想です。

No.16 14/08/01 20:09
通行人16 

無理…

今回は諦めてください
これ以上不幸な子供出したくない

No.17 14/08/01 21:40
通行人17 

やめといた方がいいんじゃないですか?結婚も、出産も。中絶なんて、本当は勧めたくないけど…子供のことを想うと…主さんには産み、育てるのは難しいのでは…。

彼もおかしいし、私個人としては主さんも変わってらっしゃるかと。結婚し、家庭を築くほどの力は、おふたりにはないと思いますし、お付き合いしててもプラスになることってないのではないですか?

とにかく、まだ父親にも、母親にもなれないおふたりだと思います…。

No.18 14/08/01 21:46
匿名18 ( 40代 ♀ )

そもそも忙しい中従姉妹と会うからって疑うのも変な話しだと思うし、彼が何もないと言っているのに何かあるのかとずっと聞いたり、
ホントの事と言いますが、違ったとしても主さんは彼に従姉妹との浮気を認めて欲しいんですか?
浮気を認めるまでずっと言うつもりでしょうか?

従姉妹に今までの経緯を話して、相づちしかうたないどうのと言っているのも、
そもそも主さんたちの痴話喧嘩なのに従姉妹に求めすぎですよ。

確かに彼の言動などもおかしい所もありますが、主さんが辛そうにしている事に気付き、送って行くと言ってくれていますよね。
無理やり付いてきてなんていうのも、もしじゃあ気を付けてねと一人で帰したらそれはそれで頭に来ますよね?

主さんははじめから彼を信用していないようですし、それなら結婚はやめた方がいいですよ。
相手と感覚が違いすぎるし、主さんも相手に求めてばかりな気がします。

お子さんの事も、自分がどうしたいかよく考えてください。

きつく言いましたが、子供を育てていくならもっと強くなって欲しいと思います。

お身体お大事に。

No.19 14/08/01 22:52
既婚者19 

嫉妬にかられて彼氏の携帯(スマホ)までチェックしようとするのは
行き過ぎなんじゃない?

主だって彼氏に携帯(スマホ)をチェックされたら嫌な気持ちになるはず!

嫉妬も少しなら可愛いけど
ここまでドロドロになると
面倒臭い女としか思えない!

で ドロドロにしてるのは
主さん本人だって事に気づかないなら
結婚はやめた方がいい!

No.20 14/08/02 01:03
通行人20 

主さん。従兄弟が~の話は抜きとして。
自分のお腹の中にいるあなた自信の子供を、何があっても産み育てる覚悟がありますか?

No.21 14/08/02 01:08
専業主婦21 ( ♀ )

二人とも 親になれる人間じゃないです。

絶対に無理。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧