関連する話題
指輪
モヤモヤする

誰かみてください

レス90 HIT数 6294 あ+ あ-

通行人
15/04/21 01:43(更新日時)

私はシングルマザーです。息子と二人暮らし、息子は発達障害です。

私の頭は、皆さんへのお礼とお詫びの為に、下げる為についています。


以前、息子に一緒に死のうと包丁を向けましたが、僕は死にたくないと泣かれ、死ぬのを止めました。


私はどうして今の暮らしをしているのでしょうか?

私は何の為に生きているのでしょうか?


誰か、答えてください。
宜しくお願いいたします。

14/08/02 21:03 追記
スミマセン、これは占いをお願いしているレスです。占い鑑定に必要なスレ、鑑定結果以外のスレは、お断りさせて頂きます。

14/08/04 19:00 追記
占い結果以外のレスでも大丈夫です

No.2122313 14/07/31 23:19(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/07/31 23:45
匿名さん1 

貴女が今頼るべきは占いではありません。医者とカウンセラーです。

  • << 10 いくら医者にみてもらっても、カウンセラーに話ても、障害者が生きにくい世の中は変わりません。

No.2 14/07/31 23:49
匿名さん2 ( 30代 ♀ )

横レスですみません。

私もシンママです。子供二人います。

私は私自身が精神を病んでおります。私も子供を道ずれに死のうとしました。息子の首を…息子は『ママ苦しい』と言い我に返り泣きながら謝りました。

私も長い間なんで生きてるのか?とか悩みました。体調も良くならず入退院繰り返し…仕事もできず…。
先月も子供たちの前でODして運ばれ一週間意識がありませんでした。ICUに入り子供たちは私に退院するまで会えませんでした。

家に帰り子供たちを見て思いました。私はこの子たちの笑顔を守らないといけないんだって。そのために私は生きているんだと。少しずつですが子供たちの世話をするようになりました。

変なお話をしてごめんなさい。

  • << 4 そういうレス求めてないよ。 占ってほしいんだって。
  • << 11 毎日暑いですが、体調は崩されていませんか? 私は子供を可愛いと思いません。 なるべく客観的に考えるようにしています。 最低限の子育てはしていると思っています。

No.3 14/07/31 23:49
匿名さん3 

占ってほしいということ?

だったら何のアドバイスもできないわ。

  • << 12 アドバイスではなく、私の質問に対しての占いの結果が知りたいです

No.4 14/07/31 23:51
匿名さん3 

>> 2 横レスですみません。 私もシンママです。子供二人います。 私は私自身が精神を病んでおります。私も子供を道ずれに死のうとしました。息子の首… そういうレス求めてないよ。


占ってほしいんだって。

  • << 6 占いに頼りたくなるくらい気持ちが弱ってるんじゃないの?
  • << 13 気持ちを理解いただき、ありがとうございます

No.5 14/08/01 00:12
匿名さん5 

シングルマザーは大変な仕事です.
息子に向けて包丁を突き刺すとどうなるか、ご存知でしょう.貴女の大事な子供です.何があったかは
解りませんが.命2つ有っての母子です。貴女は一人じゃありません.息子さんが居られるのですよ.

  • << 14 申し訳ありません。伝えられたい事がよく分かりません。 息子を大切だと感じたことは、有りません。 息子の命を私が奪うことはいけないと思いましたので、何かあれば自分だけの命を絶とうと思っています。

No.6 14/08/01 00:33
匿名さん6 ( ♀ )

>> 4 そういうレス求めてないよ。 占ってほしいんだって。
占いに頼りたくなるくらい気持ちが弱ってるんじゃないの?

  • << 15 私が何故生きる必要があるのか、私の幸せが何かを知りたいので占いをお願いしています。

No.7 14/08/01 00:59
通行人7 ( ♀ )

人はみな¨今¨を生きるために生きています。

今を生きれば、今が未来へと繋がっていきます。

人と比べるほど、意味のない事はありません。

発達障害を可哀想と思う視点が差別です。

大変で可哀想と思う視点が自分自身で可哀想な自分を作り上げてしまっています

大丈夫です。
今、息子さんと一緒にいられる事に感謝して、毎日大切に生きてゆきましょうね。

  • << 16 今を生きているだけで、何故、影でコソコソ言われないといけないのでしょうか? 学校に行きたくないと言う息子は、未来の為に日々苦痛を感じる毎日が必要なのでしょうか? 同じ境遇といっても、不思議なことにその中でまた差別をはじめます 人間って自分と違う人を批判するために生きているのでしょうか?

No.8 14/08/01 06:47
通行人0 

皆さま、ありがとうございます。


何の為に生きているのか、私の幸せは何かを
占ってください



発達障害が可哀想かは分かりません。
が、日本の今は理解してくれない人が多いです。
表では笑顔ですが、影ではコソコソ言われていました。

大人が差別していると、その子供も差別して当たり前になります。

No.9 14/08/01 07:13
アドバイザー9 

>> 8 それでもあなたはこれからお子さんと一緒に道を切り開いていかなくてはなりません。これは一つのミッションでもあります。

同じような境遇の方に出会い話をすると良いでしょう。お子さんにはあなたしかいません。守れるのはあなた。一つ一つ困難をクリアした後で、あなたご自身の幸せが何か、掴めるはずです。

今は辛く険しい道でも、その頃にはお子さんも、幸せのひとつになることでしょう。

  • << 17 何の為のミッションなのでしょうか? 教えてください。

No.10 14/08/01 07:19
通行人0 

>> 1 貴女が今頼るべきは占いではありません。医者とカウンセラーです。 いくら医者にみてもらっても、カウンセラーに話ても、障害者が生きにくい世の中は変わりません。


No.11 14/08/01 07:23
通行人0 

>> 2 横レスですみません。 私もシンママです。子供二人います。 私は私自身が精神を病んでおります。私も子供を道ずれに死のうとしました。息子の首… 毎日暑いですが、体調は崩されていませんか?

私は子供を可愛いと思いません。
なるべく客観的に考えるようにしています。
最低限の子育てはしていると思っています。

No.12 14/08/01 07:27
通行人0 

>> 3 占ってほしいということ? だったら何のアドバイスもできないわ。 アドバイスではなく、私の質問に対しての占いの結果が知りたいです

No.13 14/08/01 07:28
通行人0 

>> 4 そういうレス求めてないよ。 占ってほしいんだって。 気持ちを理解いただき、ありがとうございます

No.14 14/08/01 07:32
通行人0 

>> 5 シングルマザーは大変な仕事です. 息子に向けて包丁を突き刺すとどうなるか、ご存知でしょう.貴女の大事な子供です.何があったかは 解りませ… 申し訳ありません。伝えられたい事がよく分かりません。
息子を大切だと感じたことは、有りません。

息子の命を私が奪うことはいけないと思いましたので、何かあれば自分だけの命を絶とうと思っています。

  • << 25 自分勝手だね、貴女. 誰か占ってほしいくせに.そういう態度を表に出せるんだね.全く感心しない.母親としてどうなの?

No.15 14/08/01 07:36
通行人0 

>> 6 占いに頼りたくなるくらい気持ちが弱ってるんじゃないの? 私が何故生きる必要があるのか、私の幸せが何かを知りたいので占いをお願いしています。

No.16 14/08/01 07:44
通行人0 

>> 7 人はみな¨今¨を生きるために生きています。 今を生きれば、今が未来へと繋がっていきます。 人と比べるほど、意味のない事はありません。 … 今を生きているだけで、何故、影でコソコソ言われないといけないのでしょうか?


学校に行きたくないと言う息子は、未来の為に日々苦痛を感じる毎日が必要なのでしょうか?


同じ境遇といっても、不思議なことにその中でまた差別をはじめます
人間って自分と違う人を批判するために生きているのでしょうか?

  • << 18 お気持ちはわかります。 なぜ、影で言う方達を気になさるのですか? そのような人達は心がある人たちなのでしょうか…。 そのような目を気にすることはないんですよ。 そういう事があるから、本当の心がある人たちを見抜けるのではないですか? 主さんが向こう側の人ではないからですよ。 息子さん、学校に行きたくない理由があるんですよね… それを少し軽くできますか? 誰が差別しようが、主さん自身が差別をしない人になればいいんですよ。 全ての一歩は自分からです。 そして、自分が変われば周りが変わります

No.17 14/08/01 07:46
通行人0 

>> 9 それでもあなたはこれからお子さんと一緒に道を切り開いていかなくてはなりません。これは一つのミッションでもあります。 同じような境遇の方… 何の為のミッションなのでしょうか?

教えてください。

No.18 14/08/02 00:07
通行人7 ( ♀ )

>> 16 今を生きているだけで、何故、影でコソコソ言われないといけないのでしょうか? 学校に行きたくないと言う息子は、未来の為に日々苦痛を感… お気持ちはわかります。

なぜ、影で言う方達を気になさるのですか?
そのような人達は心がある人たちなのでしょうか…。

そのような目を気にすることはないんですよ。

そういう事があるから、本当の心がある人たちを見抜けるのではないですか?

主さんが向こう側の人ではないからですよ。

息子さん、学校に行きたくない理由があるんですよね…
それを少し軽くできますか?

誰が差別しようが、主さん自身が差別をしない人になればいいんですよ。

全ての一歩は自分からです。
そして、自分が変われば周りが変わります

  • << 21 そのような目を気にすることは… 子供のしがらみがなければ、気にしないです 息子は障害者と分かると皆に酷い事を言われてしまう!恐いと話しています 実際、障害者を見るとクラスの子達が酷い事を言っているのが嫌だ!!とも 注意はするけど、自分が障害者と皆の前で言う勇気はないと言っています。 学校の先生に話しても、今の世の中では健常者以外は生きにくいのが現実です。 それでも毎日、心が折れない為の理由が欲しいのです。 漠然と未来の為にと言われても、自分の心に折り合いがつけれないのです。 昨夜、息子に『母さん、白髪が増えたね』と笑われました。 これが『幸せ』というものなのでしょうか?

No.19 14/08/02 05:05
匿名さん19 ( ♀ )

占いですか?なんだかよくわからない(苦笑)
占って答えが何がであれば納得して前向きな人生を送れるんでしょうか?

No.20 14/08/02 05:37
通行人0 

>> 19 そうです。
今、生きる理由がないのです。
人間は所詮、動物。死ぬまで生きればいいのでしょうが、今の私は毎日生きる為の自分を納得させる意味や理由が欲しいのです。

分からない方は、スルーしてください。

No.21 14/08/02 08:41
通行人0 

>> 18 お気持ちはわかります。 なぜ、影で言う方達を気になさるのですか? そのような人達は心がある人たちなのでしょうか…。 そのような目を気にす… そのような目を気にすることは…


子供のしがらみがなければ、気にしないです

息子は障害者と分かると皆に酷い事を言われてしまう!恐いと話しています

実際、障害者を見るとクラスの子達が酷い事を言っているのが嫌だ!!とも
注意はするけど、自分が障害者と皆の前で言う勇気はないと言っています。

学校の先生に話しても、今の世の中では健常者以外は生きにくいのが現実です。
それでも毎日、心が折れない為の理由が欲しいのです。
漠然と未来の為にと言われても、自分の心に折り合いがつけれないのです。

昨夜、息子に『母さん、白髪が増えたね』と笑われました。
これが『幸せ』というものなのでしょうか?

No.22 14/08/02 14:33
通行人7 ( ♀ )

>> 21 状況は完全には把握できていませんが、息子さんは学校が怖いというのですね。

文章の感じからすると、今はいじめられている訳ではないのですね…。

怖いと思っているのはお母さんではないですか?

発達障害が恥ずかしい事ではない事を受け入れていますか?

親の気持ちは子どもに一番伝わります。

主さんが肩の荷を下ろして、受け入れませんか?

私の友人は生まれた子ども2人共知的障害者です。

お姉ちゃんはお料理が好きなので、お料理を習わせています。

下のお子さんは絵を書くのが好きなので、絵を習わせているみたいです。

生きにくいのが現実です。

先生には本気で相談しましたか?
道は必ずあります。施設を利用したり、同じ境遇の方とお話しする機会があればと思います。

一度、市町村の子育て相談にお電話してみてはいかがでしょう?

日本・世界に障害者が何万人いると思いますか?

主さんの幸せの定義は何でしょう?

私は一瞬を大切にして、家族が笑っている事です。

息子さんが好きな事得意な事、ありますか?

  • << 24 追加です 子供が笑って過ごそうが、私はどうでも良いです。 私の人生、子供の人生は別ですから。 お友達のお子さんは、障害者手帳を貰えているのではないですか?手帳があれば、守られる事が多いですよね。 発達障害者の全員が手帳を貰える訳ではないこと、ご存知ですか? 貰えない子は、健常者と同じ環境で生きていくのです。 発達障害児の皆が、支援学級や支援学校が合うわけでもなく、普通学級が合うわけでもないのが今の日本です。 日本はどんどん発達障害の検査を進めていますが、受け皿が整っていないのが現実です。 うちは裕福ではありません。お金をかけて、公立以外の学校行かせることもできません。 子供は学校で委員長や部長をしてますが、障害者をバカにする友達からいつか自分のことも言われてしまうのが恐いのです。 私が差別する人を気にするなと話しても、『障害者ではない母さんに俺の気持ちは分からない』と言われます。 これが毎日の出来事です。

No.23 14/08/02 17:12
通行人0 

>> 22 どうも私が障害者を差別されていると思い込まれているようですね

それは占いの結果ですか?

市町村に相談しようが、先生に本気で相談しようが、世の中が障害者に対して上から目線は変わりません。


そろそろ、占いの結果を教えてください。
宜しくお願いいたします。

No.24 14/08/02 17:29
通行人0 

>> 22 状況は完全には把握できていませんが、息子さんは学校が怖いというのですね。 文章の感じからすると、今はいじめられている訳ではないのですね…。… 追加です

子供が笑って過ごそうが、私はどうでも良いです。

私の人生、子供の人生は別ですから。

お友達のお子さんは、障害者手帳を貰えているのではないですか?手帳があれば、守られる事が多いですよね。

発達障害者の全員が手帳を貰える訳ではないこと、ご存知ですか?
貰えない子は、健常者と同じ環境で生きていくのです。

発達障害児の皆が、支援学級や支援学校が合うわけでもなく、普通学級が合うわけでもないのが今の日本です。
日本はどんどん発達障害の検査を進めていますが、受け皿が整っていないのが現実です。
うちは裕福ではありません。お金をかけて、公立以外の学校行かせることもできません。

子供は学校で委員長や部長をしてますが、障害者をバカにする友達からいつか自分のことも言われてしまうのが恐いのです。
私が差別する人を気にするなと話しても、『障害者ではない母さんに俺の気持ちは分からない』と言われます。
これが毎日の出来事です。

  • << 26 子供をどうでも良いなら一生子供に干渉しなきゃいいじゃん.子供は親の背中見て育つ.親としての意味と理解がわからないようだね.何故産んだ?

No.25 14/08/02 17:41
匿名さん5 

>> 14 申し訳ありません。伝えられたい事がよく分かりません。 息子を大切だと感じたことは、有りません。 息子の命を私が奪うことはいけないと思… 自分勝手だね、貴女.
誰か占ってほしいくせに.そういう態度を表に出せるんだね.全く感心しない.母親としてどうなの?

  • << 28 申し訳ありませんが、今回の内容も占うために必要な質問なのでしょうか? 必要ならば、お答え致します。

No.26 14/08/02 17:44
匿名さん5 

>> 24 追加です 子供が笑って過ごそうが、私はどうでも良いです。 私の人生、子供の人生は別ですから。 お友達のお子さんは、障害者手… 子供をどうでも良いなら一生子供に干渉しなきゃいいじゃん.子供は親の背中見て育つ.親としての意味と理解がわからないようだね.何故産んだ?

  • << 29 占いっていただく際に、必要なご質問でしたら、お答えさせて頂きます。

No.27 14/08/02 17:50
匿名さん27 ( 20代 ♂ )

発達障害は遺伝なので貴女のお子さん達が発達障害なら貴女にも発達障害の気はあるかも知れませんよ? 今シングルマザーということですが父親が発達障害の場合貴女ご自身は辛いかもしれませんが父親の成育歴を父親に縁ある人たちに聞いてみてください

それから占いに頼りすぎちゃいけませんよ 占いは所詮、傾向論なので占いで自分の人生決めちゃうのは自殺行為だと思います

とは言え貴女は一度一家心中しようとした方なので先ずご自身の心と見つめ直す意味で心療内科に通われては如何でしょうか?

  • << 30 ご丁寧なレスをありがとうございます。 申し訳ありませんが、今回は占いをお願いするためのレスですので、お察しください。

No.28 14/08/02 20:28
通行人0 

>> 25 自分勝手だね、貴女. 誰か占ってほしいくせに.そういう態度を表に出せるんだね.全く感心しない.母親としてどうなの? 申し訳ありませんが、今回の内容も占うために必要な質問なのでしょうか?

必要ならば、お答え致します。

No.29 14/08/02 20:32
通行人0 

>> 26 子供をどうでも良いなら一生子供に干渉しなきゃいいじゃん.子供は親の背中見て育つ.親としての意味と理解がわからないようだね.何故産んだ? 占いっていただく際に、必要なご質問でしたら、お答えさせて頂きます。

No.30 14/08/02 20:45
通行人0 

>> 27 発達障害は遺伝なので貴女のお子さん達が発達障害なら貴女にも発達障害の気はあるかも知れませんよ? 今シングルマザーということですが父親が発達障… ご丁寧なレスをありがとうございます。
申し訳ありませんが、今回は占いをお願いするためのレスですので、お察しください。

No.32 14/08/03 07:58
通行人7 ( ♀ )

主さん…

私は主さんが受け入れてないと感じるのは、

手帳がもらえないから発達障害のせい

学校のせい

世の中が生きにくいせい

手帳がもらえないから何なのでしょうか?

何かのせいにしては、世の中や状況は何も変わらないのですよ。

これは、主さんが素直になることや、人の話しに耳を傾けること、人の気持ちを考えることを表しているのです。

それがわからないなら、状況は変わらないでしょう。

主さんのやりとりをしていると、いつも主さんがピリピリしていると感じます。

私は主さんが少しでも思いを吐き出しラクになればと、やりとりを続けてまいりました。

自分の不安は自分自身で作り上げているのです。

占いでは解決しません。

主さんと息子さんが、少しでも癒やされますように…。

それでは、お身体ご自愛下さいね。

No.33 14/08/03 11:18
通行人0 

>> 32 カウンセリングでもされていた気分でしょうか?
あなたの思った通りに私が素直にならないことに、苛立っているだけではないでしょうか?

占いをお願いするレスに、何度も主旨に外れた内容を書かれていることに不快です。
その不快感が、あなたにはピリピリと感じるのでしょう。


私は依頼した占い結果が欲しいのです。それとどう向き合うかは、私自身の問題です。

No.34 14/08/03 12:20
Miko ( 20代 ♀ a0a9c )

主さん、はじめまして。
私は一応プロの占い師をしています。このミクルでも以前スレを立て色々な方を鑑定させて頂いた事が御座います。

あのね、主さん。
占いで『生きる意味』を鑑定してもどうにもなりません。
生きる意味も、自分にとっての幸せも外に求めるべきものではなく自分の中に見つけるものだからです。特にあなたにとっての幸せが何なのかなんて、あなたにしか分からない事ですよ。
それを見付ける手段はありますが、今の主さんには難しいでしょう。占い占いとそればかりで、心ある人の言葉にさえ耳を傾けない。そんな人に鑑定結果を活かすことが出来ますか?

主さんは、何故生きる意味が分からないのです?
発達障害のお子さんに疲れましたか?
守られない自分が惨めなのですか?

あなたの人生、お子さんの人生が別と言うのはそうです。
しかし、主さんの今の『生きる意味や幸せがなんなのか知りたい』という他力本願な悩みは占いでは解決出来ません。占いで知ることではないからです。
それに、そんな悩みをぶつけられても何をどう占えと仰いますか?あなたの悩みに占い師として答えるなら、『分からない』です。

辛い想いをされてはきたのでしょう。
でもね、だからと言って自分の幸せを占いで教えてもらおうなんてしてはいけません。そんな事はあなたにしか分からないからです。占い占いと誰にでも頼りいい加減な鑑定結果を貰うくらいなら自分で時間を掛けてでも見つけた方がいいと思いませんか。
あなたにその気、つまり自分の力で何かを見つけたいと言うのであれば微力ながら協力は致します。

  • << 36 ご丁寧なスレをありがとうございます。 何か勘違いされていませんか? 私が子育て掲示板に『占ってください』とレスをするのは可笑しいと思いますが、占いの掲示板で占いを依頼するのは可笑しいですか? 占い結果を自分なりに考えると途中のスレに書かせていただきました。 占いに全て委ねる気は、全くありません。 『生きる理由がわからない』人は、実際多いと思いますよ。あえて人に言わないと思いますが… 例えば… 美味しいお寿司が食べたくて、お寿司専門店に言ったとします。 お店の方は『ブイヤベースが美味しいから、食べなさい、食べなさい』と言われ、お寿司を出してくれません。 同じ魚介類を使用している料理ですが、そこはお寿司専門店です。 そこで、ブイヤベースを頼む行動が出来、美味しいと思える方もいれば、何故?お寿司が食べれないの?と思う方もいるでしょう。 今の私は、後者です。私はカウンセリングを受けたいのではなく、占って欲しいだけです。 通行人7さんは、お寿司が食べたい私にブイヤベースを進める方に感じられました。 私が悩み事を打ち明け、心を解したいときに出会えば、とても心強い方だと思います。 が、今回は違うのです。 子供のことなどを最初に記載したのは、占うためにバックボーンが必要だと思ったからです。

No.35 14/08/03 17:47
通行人7 ( ♀ )

すみません…

私はもう主さんに何も申し上げるつもりはありませんでしたが、34さんのご意見に全く同意でしたので、またスレしてしまいました。

実は、私はスピリチュアルカウンセラーです。

でも、聞く耳のない方に色々申し上げるのも、私のエゴなのだと思いました。

主さんに気づきの光が差し込む事を願っております。

  • << 37 あなたを必要とされている方は、沢山いるでしょう。 残念ですが、今の私は心を解したいのではなく、ある1つの結果を知りたいのです。 その内容全てに依存するのではなく、私の思考にないことかもしれない新たな1つの引き出しを増やしたいのです。 その1つが、今の私の知りたいことなのです。 『手帳がもらえないからとなんだっていうのでしょうか』と言う言葉を発達障害児の親の会で話せますか? 聞く耳を持たない人には理由が有ります。 聞く耳を持たないことを攻めるのではなく、何故、聞く耳を持てないかを寄り添うようなスピリチュアルカウンセラーさんがいたら良いなぁ

No.36 14/08/03 21:26
通行人0 

>> 34 主さん、はじめまして。 私は一応プロの占い師をしています。このミクルでも以前スレを立て色々な方を鑑定させて頂いた事が御座います。 あ… ご丁寧なスレをありがとうございます。

何か勘違いされていませんか?
私が子育て掲示板に『占ってください』とレスをするのは可笑しいと思いますが、占いの掲示板で占いを依頼するのは可笑しいですか?
占い結果を自分なりに考えると途中のスレに書かせていただきました。
占いに全て委ねる気は、全くありません。
『生きる理由がわからない』人は、実際多いと思いますよ。あえて人に言わないと思いますが…

例えば…
美味しいお寿司が食べたくて、お寿司専門店に言ったとします。
お店の方は『ブイヤベースが美味しいから、食べなさい、食べなさい』と言われ、お寿司を出してくれません。
同じ魚介類を使用している料理ですが、そこはお寿司専門店です。
そこで、ブイヤベースを頼む行動が出来、美味しいと思える方もいれば、何故?お寿司が食べれないの?と思う方もいるでしょう。
今の私は、後者です。私はカウンセリングを受けたいのではなく、占って欲しいだけです。

通行人7さんは、お寿司が食べたい私にブイヤベースを進める方に感じられました。
私が悩み事を打ち明け、心を解したいときに出会えば、とても心強い方だと思います。
が、今回は違うのです。

子供のことなどを最初に記載したのは、占うためにバックボーンが必要だと思ったからです。

  • << 39 すみません、言葉が足りませんでしたね。 何かに躓いた時、新しく何かを始めたい時、恋人との相性や未来がどうなるのか可能性を知りたい時など… そんな時に占いを活用するのは別にいいと思いますよ。しかし、主さんの『生きる意味がわからないから占って、私の幸せが何かを教えて』と言うのはこれらとは違います。 何か目標を持った時に占いをするなら占う側も占えます。 でも、主さんのその悩みには目標がないのです。占いがダメ!と言っているのではないですよ、単純に『占えない内容』だからです。 例えるなら、私の好物はなんだと思う?と赤の他人に聞いているようなものですよ。勿論、好物だから本人が一番よくご存知の筈です。 いいですか、主さん。 生きる意味が分からない、自分が生まれてきた意味を知りたい。そう思う人は星の数ほどいらっしゃいます。宿命を占う事なら私を含め多くの占い師がやっている事です。 でも、自分の幸せが何かを教えて、と言うのは他力本願以外のなんでもありません。 主さん、あなたが幸せと感じるのがなんなのか…それはあなたの心や感情、魂しか知り得ないものです。 あなたが単純に興味を持てるものはなんですか?それが今、出来る出来ないは考えず自分自身がやりたい、または気になる、興味を惹かれると言った感じです。 今、何の制限もなく自由にどこへでも行ける、何でも望むことを出来るとしたら何がしたいですか?想像して、あなたがワクワクすることはなんでしょう? 一度、ああだこうだ頭で考え込むのをやめて考えてみてください。あなたのワクワクする感情、興味を惹かれるものは、魂が本来歩むべき道はこれなんだよ!と知らせているサインです。 そのワクワクする感情の先に、あなたが幸せと感じる物事もある筈ですよ。幸せが何なのか分からないなら、そうして見つけてください。あなたが何を以て幸せと感じるのかは、あなたの内側…つまり魂しか知りません。 長々と失礼致しました。

No.37 14/08/03 21:47
通行人0 

>> 35 すみません… 私はもう主さんに何も申し上げるつもりはありませんでしたが、34さんのご意見に全く同意でしたので、またスレしてしまいました。 … あなたを必要とされている方は、沢山いるでしょう。
残念ですが、今の私は心を解したいのではなく、ある1つの結果を知りたいのです。
その内容全てに依存するのではなく、私の思考にないことかもしれない新たな1つの引き出しを増やしたいのです。
その1つが、今の私の知りたいことなのです。


『手帳がもらえないからとなんだっていうのでしょうか』と言う言葉を発達障害児の親の会で話せますか?

聞く耳を持たない人には理由が有ります。

聞く耳を持たないことを攻めるのではなく、何故、聞く耳を持てないかを寄り添うようなスピリチュアルカウンセラーさんがいたら良いなぁ

No.39 14/08/03 23:25
Miko ( 20代 ♀ a0a9c )

>> 36 ご丁寧なスレをありがとうございます。 何か勘違いされていませんか? 私が子育て掲示板に『占ってください』とレスをするのは可笑しいと思…
すみません、言葉が足りませんでしたね。

何かに躓いた時、新しく何かを始めたい時、恋人との相性や未来がどうなるのか可能性を知りたい時など…
そんな時に占いを活用するのは別にいいと思いますよ。しかし、主さんの『生きる意味がわからないから占って、私の幸せが何かを教えて』と言うのはこれらとは違います。
何か目標を持った時に占いをするなら占う側も占えます。
でも、主さんのその悩みには目標がないのです。占いがダメ!と言っているのではないですよ、単純に『占えない内容』だからです。
例えるなら、私の好物はなんだと思う?と赤の他人に聞いているようなものですよ。勿論、好物だから本人が一番よくご存知の筈です。

いいですか、主さん。
生きる意味が分からない、自分が生まれてきた意味を知りたい。そう思う人は星の数ほどいらっしゃいます。宿命を占う事なら私を含め多くの占い師がやっている事です。
でも、自分の幸せが何かを教えて、と言うのは他力本願以外のなんでもありません。

主さん、あなたが幸せと感じるのがなんなのか…それはあなたの心や感情、魂しか知り得ないものです。
あなたが単純に興味を持てるものはなんですか?それが今、出来る出来ないは考えず自分自身がやりたい、または気になる、興味を惹かれると言った感じです。
今、何の制限もなく自由にどこへでも行ける、何でも望むことを出来るとしたら何がしたいですか?想像して、あなたがワクワクすることはなんでしょう?
一度、ああだこうだ頭で考え込むのをやめて考えてみてください。あなたのワクワクする感情、興味を惹かれるものは、魂が本来歩むべき道はこれなんだよ!と知らせているサインです。
そのワクワクする感情の先に、あなたが幸せと感じる物事もある筈ですよ。幸せが何なのか分からないなら、そうして見つけてください。あなたが何を以て幸せと感じるのかは、あなたの内側…つまり魂しか知りません。

長々と失礼致しました。

  • << 41 あなたと私の占いという認識が異なるようです。 ありがとうございました。

No.40 14/08/04 03:08
匿名さん40 ( ♀ )

鑑定士です。
親切に答えてほしいとお思いならご不満でしょうが、
無料なのでさらっと回答します。

>私はどうして今の暮らしをしているのでしょうか?
 
欲、エゴなど当たり前に持っているものをエゴだと認識できるようになるため。
また、息子さんの命は息子さんのもの。あなたのものではないという事実を受け入れるため。

>私は何の為に生きているのでしょうか?

あなたの人生を生きるため。
無欲であれ、無欲の状態になれというのがテーマ。

  • << 42 ありがとうございました。 鑑定方法や占術を教えてください。

No.41 14/08/04 03:33
通行人0 

>> 39 すみません、言葉が足りませんでしたね。 何かに躓いた時、新しく何かを始めたい時、恋人との相性や未来がどうなるのか可能性を知りたい時… あなたと私の占いという認識が異なるようです。

ありがとうございました。

No.42 14/08/04 03:35
通行人0 

>> 40 鑑定士です。 親切に答えてほしいとお思いならご不満でしょうが、 無料なのでさらっと回答します。 >私はどうして今の暮らしをし… ありがとうございました。
鑑定方法や占術を教えてください。

No.43 14/08/04 09:11
匿名さん40 ( ♀ )

>> 42 生年月日や名前などからの鑑定ではありません。
何だと思われたのでしょう。

ありがとうございました、だけで回答への感想や思うことの記述がなく
即、占術はなんですか?がレス内容とは、あなたの心はレスへの疑念ばかりですね。

No.44 14/08/04 10:21
通行人0 

>> 43 お礼だけでは、足りませんでしたか…申し訳ありません。

占術などを知りたいのは、可笑しいですか?

あなたも私に対して先入観を持たれているエネルギーを感じます。

  • << 46 先入観ではありません。 結果さえ手に入れればあとは要りませんという気持ちで占いを利用するのは間違いです。 占い師は占いとアドバイスをするのです。 第三者の意見をきこう、きいてみようという意識なしに占いを利用しても身になりません。 しかも無料では、対価として検証や感想は代金の替わりです。これは人に教えられなくても常識だと思います。

No.45 14/08/04 11:15
通行人0 

希望通り、鑑定結果を頂きました。

自分の中で意識しながら、日々過ごしてみます。

ありがとうございました。

No.46 14/08/04 12:06
匿名さん40 ( ♀ )

>> 44 お礼だけでは、足りませんでしたか…申し訳ありません。 占術などを知りたいのは、可笑しいですか? あなたも私に対して先入観を持たれ… 先入観ではありません。

結果さえ手に入れればあとは要りませんという気持ちで占いを利用するのは間違いです。


占い師は占いとアドバイスをするのです。
第三者の意見をきこう、きいてみようという意識なしに占いを利用しても身になりません。

しかも無料では、対価として検証や感想は代金の替わりです。これは人に教えられなくても常識だと思います。


No.47 14/08/04 13:18
通行人0 

>> 46 アドバイス?
ご自身の物差しで測ったことを依頼者にアドバイスされるのですか?

すべての占い師が、あなたと同様ではありません。

対価を望まず無欲な占い師さんも存在しますよ。


No.48 14/08/04 14:43
匿名さん40 ( ♀ )

>> 47 アドバイスとは占い結果に基づいたものです。
占者の主観は入るでしょうね。それまで生きてきた自分自身が占いのツールのようなものですから。

対価については、あなたはエネルギーの流れの法則を分かっておられないようです。全てがお金、お金ではありません。お金だけが対価ではありませんと、わざわざ言わねばならないことでしょうか。
心を持っている意味がありませんよ。

何らかの糸口がほしくてスレを立てたんでしょうに、そのように自分に対する攻撃だとしか受け取ることができないままでは自分に都合の良い結果なぐさめて寄り添ってくれることを言う人を探してさまようだけの人生になってしまいますね。

このスレであなたになにかレスされた方々に、あなたへの好意的な気持ちがあることを感じられないようですから、これ以上なにを言っても無駄でしょう。

それこそお金を払えばサービス業ですしクレームに敏感な業界ですからあなたに表面上でも寄り添った答えをくれる人はいくらでもいるでしょう。

以上です。

  • << 50 あなたの書かれた『無料鑑定に対する対価=検証や感想』が常識という事に対して、無料鑑定をされている占い師でも対価を求めない無欲な方もいると現実を書いただけです。 なぜ対価が『お金』という話になってるか意味不明なのですが… 対価がお金になってたり、私が自分に都合の良い鑑定結果だけを望んでいると思うのは、すべてあなたの私に対する先入観からの妄想です。 占いの活用法が色々あっても良いではないでしょうか? 人それぞれ異なるのですから こうやって沢山、人は思い込みの中で生きているのでしょう。

No.50 14/08/04 15:07
通行人0 

>> 48 アドバイスとは占い結果に基づいたものです。 占者の主観は入るでしょうね。それまで生きてきた自分自身が占いのツールのようなものですから。 … あなたの書かれた『無料鑑定に対する対価=検証や感想』が常識という事に対して、無料鑑定をされている占い師でも対価を求めない無欲な方もいると現実を書いただけです。

なぜ対価が『お金』という話になってるか意味不明なのですが…

対価がお金になってたり、私が自分に都合の良い鑑定結果だけを望んでいると思うのは、すべてあなたの私に対する先入観からの妄想です。

占いの活用法が色々あっても良いではないでしょうか?
人それぞれ異なるのですから

こうやって沢山、人は思い込みの中で生きているのでしょう。

  • << 51 無料で対価を求めない無欲な方の心中をあなたが知っているのでしょうか。 検証や感想を返さない方への一部軽蔑や諦めというものも入っていることは否めないですし、「言っても無駄」という部分と「自分の言葉では相手には響かない、これ以上は相手の悩みに対して自分は無力である」と思うしかない部分があります。 立場が違えば感じ方も違いますし、回答する側の思いは問いかけてそのまま去る方とは当然違います。 あなたに対する先入観、更には妄想とまで書いておられますが、あなたが書かれたスレ本文、その後のレスから読み取れるものが先入観なのでしょうか。 あなたはこのスレでレスをする他者に不快なレスを返し、スレ主の趣旨とは違うレスだから何を言ってもよいとうっぷん晴らしの場にしているのですか。 心の中に色々あったとしても、言葉の使い方ひとつで自分の人生が良いものにもまた、辛いものにもなりますよ。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

関連する話題

占い・おまじない・スピリチュアル掲示板のスレ一覧

占って欲しい人集まれ❗ 無料の占い🔮掲示板で気になる人との相性や恋愛運を見てもらおう。相性占いや相性診断など、恋愛占いが得意な方も大募集!(名指しスレッドはNG)

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧