注目の話題
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
おばさんイジリされる職場
妻の過去について

情けない

レス18 HIT数 3801 あ+ あ-

♀ママ( 20代 ♀ )
14/08/02 02:24(更新日時)



離乳食は食べない
食べたいそぶりもない
でも8ヶ月、少しだけでも食べてくれ…

ストローもまだ使えない
でも熱中症怖いから飲ませなきゃ。
だから練習嫌がらないで…

双子の世話してたら一日なんてあっとゆーま。ほら、もう15時、買い物行ってこなきゃだよ。今日まだ何も食べてないのに。
車冷やして双子を乗せて気付いたら自分の用意忘れてる。またボサボサ頭よ。

あー哺乳瓶割っちゃった。ははは…泣けてくるわ。
手ガッツリ切った、自業自得。
テーブルの上は双子の食べ残し満載の離乳食と汚れたスタイとガーゼと山盛りティッシュ…
そして床は割れた瓶の破片…
隣の部屋では双子がギャン泣き…


あー情けない。イライラしちまった。
ごめんよ、ママちょびっと限界さ。

さぁ気持ち切り替えてまた頑張ろうかな。
ハンバーガー食べたいなぁ…

タグ

No.2122190 14/07/31 15:28(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/07/31 15:41
♀ママ1 

こんにちは!

同じく8ヶ月の赤ちゃんがいます。うちは一人ですが、毎日テンパってます。主さん、2倍以上に大変だと思います。

一緒に頑張りましょう!あっ、でも、無理ない程度に。適度に手抜きで!

毎日、ご苦労さまです(*^_^*)

No.2 14/07/31 16:14
♂♀ママ2 

お疲れ様です!

それはイライラもしちゃいますね😔
誰か手伝ってくれる人は周りにはいませんか?

たまには自分1人ゆっくり出来る時間を作って気分転換出来たらいいですね。
ハンバーガー…食べちゃってもいいじゃないですか!
たまには自分にもご褒美あげないと!!

No.3 14/07/31 16:24
ベテラン主婦3 ( ♀ )

食え食えハンバーガー!なんだか見てたら涙でそうになったよ。手伝いしたいよ!

No.4 14/07/31 17:07
匿名さん4 

お疲れ様です。

暑い中、本当に大変ですよね。

上の方も仰るように、手抜きです。
手抜きは大事。

ストローで飲めるようになると助かりますが、練習が大変なら、しばらく哺乳瓶で麦茶等をあげていても良いと思います。

私は人様に何か言えるような立場ではありませんし、上手に育児が出来ていませんが、大変な事は分かります。

主さんも、お身体に気を付けて、お過ごし下さいね。

No.5 14/07/31 17:38
♂ママ5 

一歳一ヶ月の男の子のお母さんです。
私もそんな時期があったし、今でもあります。
私は一人でも手一杯です、お母さん双子さんなんてますます大変ですね。
お疲れ様です(^_^)

息子も離乳食に最近まで興味がなく、食べようともしませんでした。
体重も四ヶ月横ばいです。

離乳食にも煮えきってしまい、たまに簡単なベビーフードにしてました。

7月半ばから保育園に入り、それから少しずつ離乳食に興味津々になり、今ではまだ舌で潰せる固さのものではありますが、食べるようになりました。
離乳食始めたのが7ヶ月からだったので少し慎重すぎたかなと、、、

子供は少しずつ絶対成長してます、子供と一緒に私も少しずつ母親になってきました。
主さんは立派に母親していると思います。
私はイライラしたら、大きく深呼吸して気持ちを落ち着けてます。
それでも駄目なら誰かに愚痴ります!

誰でもあることなので(/。\)

お互いに子育て楽しみましょう!

No.6 14/07/31 17:55
♂♀ママ6 

ストローはパックの物だとすぐ飲めるようになるかもしれません!

あとテーブルのしたには新聞紙でも敷いちゃって食べ終わったらそのまま捨てちゃえばいいですよ♪

手抜きしてもいいんです!ハンバーガーも食べて♪一息つきましょ♪

No.7 14/07/31 18:35
通行人7 

ストローって結構難しくないですか?
うちは少なくとも1歳は過ぎてました。
ストローの前はコップに入れて少しずつ飲ませたり、スパウト?マグマグのセットの乳首の次のステップので飲ませてました。
離乳食も1ヶ月くらい遅めで進めていたし、初期の間は味慣らしだと思って量はあまりこだわらずにやってました。
お母さんがおいしそうに食べる姿を見せることも離乳食には大切なこと。
食べたいものがあるなら、思う存分食べちゃえ。
もし欲しがっても、ハンバーガーなら、調味料のついてないパンの端でも、ちぎってミルクに浸してあげたらいいし。もっとと言えば、違うパンを与えるとか。
双子ちゃんは大変ですもんね。
簡単には行かないですが、手を抜けるところは抜いて下さいね。

No.8 14/07/31 19:59
みぃ ( 30代 ♀ NbWdG )

お疲れ様です。

頑張らなくても大丈夫。

きちんと子供達は育つから。

ご飯もなるべく食べきれる位だけ作ったり、哺乳瓶もプラスチックでも平気だよ。

私も年子だったけど、本当、双子のお母さんには頭上がらない位、凄いと思うよ。

自信もって大丈夫!!

ハンバーガー食べちゃえ!

甘いもの食べてもいいかも。
イライラ治まるよ。

No.9 14/07/31 20:00
♂ママ9 ( 30代 ♀ )

哺乳瓶プラスチックにしたらどうですか?手で持とうとしますし、投げて割れたら危ないです。
うちは9カ月。保育所では完食してるのに私の離乳食は全然食べてくれない(~_~;)ミルク以外の飲み物は飲んでくれません。手で叩き落とされます。ストローよりコップでそのままの方が簡単かも?すごいこぼれますが^^;
買い物の帰りにドライブスルーでハンバーガー買いましょ(^o^)/

No.10 14/07/31 20:52
♀ママ10 ( 30代 ♀ )

毎日お疲れさまです。
1人でも大変なのに双子ちゃんなんて、もう本当に疲れちゃいますね。
あんまり頑張りすぎないで、手抜きしながらいきましょうよ。
赤ちゃん時代は大変だけど、本当にあっと言う間に大きくなっちゃいます。
できることがドンドン増えていきますよ。

ちなみに娘もストローが使えなくて、練習も諦めて、哺乳瓶かスプーンで飲ませていました。で、1歳過ぎた頃、なんとなくストローで紙パックの麦茶を飲ませてみたら、あっさり普通に飲みました。びっくりしました。

オムツが全然外れなくて3歳になってもダメでしたが、3歳3ヶ月頃、急にやる気が出たみたいで、私はものすごく悩んでたのに3日程で完全にオムツがとれました。

できる時は必ずきます!
だから出来なければちょっと休んで良いと思いますよ。

ちなみに離乳食はめちゃくちゃ食べる子で安心してましたが、2歳過ぎから小学校1年位までは、逆に食がめちゃくちゃ細くなってしまい心配してました。
身長は伸びても体重が増えずに、プクプクしてたのが細くなってしまいました。

最近は生意気な事ばかり言う娘なので、1日だけでも赤ちゃんに戻らないかなーと思ったりします。赤ちゃんの頃は早く大きくなれって何度も思ったりしてたのに、私は勝手ですね(^_^)



No.11 14/08/01 10:29
♂ママ11 ( 20代 ♀ )

ハンバーガー、たくさん買ってきて冷凍保存しておけば時間ないときもすぐ食べられますよ♪

No.13 14/08/01 15:25
♀ママ1 

>> 12 利用規約読みましょう。

というか、そんな荒唐無稽な話、誰も信じませんから。

No.14 14/08/01 16:29
♀ママ14 ( 30代 ♀ )

大丈夫、大丈夫。離乳食焦らなくても大丈夫さ。うちの子は1歳8ヶ月まで母乳のみ😂 でも無事にもうすぐ6歳だ。

耳栓すると意外と落ち着く☺
慣れると無我の境地になり(無力感ともいう…💨)うるさく聞こえなくなるし…。
あー、誰か助けてあげてー😣

No.15 14/08/01 21:50
♀ママ0 ( 20代 ♀ )


主です。
最近涙もろいのか応援ソング聞いて号泣してしまいました。
そしてみなさん優しい言葉ばかり…また泣けてきました。
それぞれにレスしたいのですが時間があまり取れないので一括ですいません。
全てしっかり読ませていただきました。

スパウトは最初の一回だけしか飲まなくて、あとはオエッでした。2個買ったのにもったいない事しました笑
パック麦茶で練習してやっと吸えるようになったんですが、マグに変えたら全く吸わないんです。シリコンストローがダメなのかなー?と思って付け替えさがしてみたけどどのメーカーも口つける所はシリコンなんですね泣

双子は予定より早く産んだので修正で始めたら離乳食開始が遅くなって、でも1歳半位までには終わると本に書いてあったんで焦ってました。それも最初のお米から下痢が続いて今医者からストップされてるのでメニューも思いつかず…でも食べなくて体重増えなかったとか母乳だけだったとか、レスを読んでなんか安心したとゆーか(すいません)無理して早めなくていいのかって思ったら子供達に悪い事したなと思って。
曲線も下ギリギリなんでそれも原因だったのかもしれません。(先生は双子だしこの子達はこの曲線だから問題ないとおっしゃってくれてたのに…)
もっとゆったりやろうと思います。


ハンバーガー、旦那が仕事帰りにモス寄ってくれて食べる事も出来ました!
ありがとうございました。

また辛くなったら読み返しにきます。

  • << 18 お土産買ってきてくれるなんて、優しい旦那さまですね☆ うちの子も離乳食スタート遅れて、まだ1回食だし、野菜のとろとろあげてるような感じです。 おっぱい、ミルク以外の飲み物は飲まないし。マグは渡すとオモチャとして喜んで受け取りますが。 体重も主さんちの双子ちゃん逹と一緒で、曲線内のギリギリ下のところです。低体重だったので、成長自体に問題はないですが。 周りと比べちゃうと焦ったり苛立ったりしちゃうと思うんです。以前の私はそうでした。 今は我が子の成長に、ある程度任せています。平均より遅くてもいっかーみたいな感じで。そしたら大分楽になりましたよ♪ また辛くなったら、旦那さまにモス買ってきてもらいましょう♪ 子育て、(適度に)頑張りましょう!

No.16 14/08/01 22:17
匿名さん4 

良かった ♪ ♪

パック麦茶を飲めたら、そこもクリアしてますよ。

体重も双子ちゃんだし、標準でなくてもそんなに気にしなくても大丈夫だと思います。
先生のお墨付きでしたね。

ご主人からの、お土産もあったし☆

お忙しい中、ご報告ありがとうございました。

本当に無理し過ぎないようにして、お元気でいらして下さいね ♪ ♪

No.17 14/08/01 22:24
匿名さん4 

>> 16 ごめんなさいm(_ _)m
体重も標準内でしたね。
順調、順調 p(^-^)q

No.18 14/08/02 02:24
♀ママ1 

>> 15 主です。 最近涙もろいのか応援ソング聞いて号泣してしまいました。 そしてみなさん優しい言葉ばかり…また泣けてきました。 それぞれに… お土産買ってきてくれるなんて、優しい旦那さまですね☆

うちの子も離乳食スタート遅れて、まだ1回食だし、野菜のとろとろあげてるような感じです。

おっぱい、ミルク以外の飲み物は飲まないし。マグは渡すとオモチャとして喜んで受け取りますが。

体重も主さんちの双子ちゃん逹と一緒で、曲線内のギリギリ下のところです。低体重だったので、成長自体に問題はないですが。


周りと比べちゃうと焦ったり苛立ったりしちゃうと思うんです。以前の私はそうでした。

今は我が子の成長に、ある程度任せています。平均より遅くてもいっかーみたいな感じで。そしたら大分楽になりましたよ♪


また辛くなったら、旦那さまにモス買ってきてもらいましょう♪

子育て、(適度に)頑張りましょう!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

育児ストレス掲示板のスレ一覧

育児でイライラ😫がつのる、もうストレス😖で限界❗ 子育ての悩みやストレス解消法についての相談、さらにはママ友には言えない思いなど、日頃のモヤモヤをぶつけてみませんか?育児を気持よく楽しく実践していくためのきっかけを見つけてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧