注目の話題
付き合い始めると余裕がなくなる。
男性心理と女性心理
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?

食欲減退を克服する方法

レス9 HIT数 1431 あ+ あ-

名無し( ♀ )
14/07/31 18:53(更新日時)

BMI値が18の旦那から お昼に食べるおにぎりをもっと小さくしてほしいと言われました
(20未満で痩せぎみ)

旦那はガテン系です
朝食は食べません

ここ何日が下痢が続き そして食欲減退です
去年同じ症状で熱中症になったので 今年も間違いないと思います

前はおにぎり2つ持たせてたのですが 一つにしてくれと言われ 今度は小さくしてくれと…

ちゃんと食べてほしいので 通常のおにぎり一つを今朝は持たせました
この時期 食欲減退の旦那を持つ 奥様方はどうしてらっしゃいますか?
男性側からも こういうふうにしたら食欲復活するとかありましたら 教えていただきたいです

No.2122095 14/07/31 09:00(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/07/31 09:24
匿名1 ( ♂ )

飲みやすく美味しいブロテインを捜してきて飲む。
通販とかでも。



無理に固形物を食べるのは、マイナス。
胃腸が弱っている証が、食欲減退を表わしている。

No.2 14/07/31 09:40
通行人2 ( ♀ )

うちの旦那も痩せ気味でモリモリ沢山食べるタイプではなく、夏場はご飯が喉に通りにくいとの事なので、

夏場はおかずとは別の容器に、
茹でたウドンか素麺を入れて小さな小瓶にめんつゆを入れて持たせています。

(麺同士がくっつかないように胡麻油少々を垂らして混ぜておきます。)

その麺類弁当を旦那は会社の冷蔵庫に入れて冷やして食べる時にめんつゆをかけて食べてるそうです。

他に少量で沢山食べなくても済み、栄養価の高い茹で人参やブロッコリー等もおかずの容器に入れてます。

No.3 14/07/31 09:44
通行人2 ( ♀ )

>> 2 P.S. 刻んだ梅干しを混ぜ混んでおにぎりにしても殺菌効果と梅干しのクエン酸で疲労回復効果があり、私も食欲のない時に食べたりしてます。

No.4 14/07/31 11:58
匿名4 

ガテン系でその食欲は異常だと思います。

病院で検査を受けましょう。



No.5 14/07/31 12:28
名無し5 ( ♀ )

何しても夏は食べないのでほっといてます。
高いレストランの料理ならすごい料食べるので嫌になります。

No.6 14/07/31 14:48
名無し6 ( ♀ )

冷たいお茶漬けは?
タッパーか何か1つ持たせて、おにぎりと水筒に冷たくした水やお茶で冷茶漬け
タッパーにご飯、お茶漬けの素と水筒とか

No.7 14/07/31 17:06
名無し7 ( 20代 ♀ )

夜はちゃんと食べるのでしょうか?

暑い中仕事してたら食欲なくなるのわかりますので、朝、家で栄養補給するのも大切だと思います。

朝食べない人なら、ジューサーで、野菜と果物を混ぜてジュースにしてあげては?

アイスココアや飲むヨーグルトなどもいいと思います。

お昼もどうしても食べられないなら、おにぎり+ウイダーインゼリーでも。

小さいおにぎり一つじゃ倒れてしまいます(>_<)

No.8 14/07/31 17:52
通行人8 

下痢で水分やミネラルを失うので、熱中症にもなりますよね。
朝にうどんやお粥など、消化に優しいものを食べて、昼はスポーツ飲料やゼリー系で水分と栄養補給してはどうでしょう。
下痢の間は食物繊維が豊富なものや、体を冷やすものは良くないし、治れば、ちゃんとしたものを食べたら良いと思います。

この時期、下痢が続くのは、おにぎりが軽く傷む事も疑った方が良いと思います。
いくら主さんが作る時に気を付けても、保管場所が過酷だと危ないですし。

下痢が治った後は、卵豆腐や素麺などの口当たりが良いもの、生姜や梅干し、お酢を使った料理などが食欲が落ちているときに良いと思います。

No.9 14/07/31 18:53
名無し0 ( ♀ )

主です

皆さんのレス 大変参考になります

プロテインは自分自身口にしたことないので想像もつきませんでした

下痢が続いてるなか 無理に固形物は確かによくないですね

夜はしっかり食べてくれますが それ以外が おにぎり一個だけなので 1日の摂取エネルギーが足りてるかどうか…

冷たいものなら 食べやすいかもしれないけど お腹の調子が悪いので それも心配です

さすがに水分だけは本人も気を付けて飲んでくれてます

たくさんのレスありがとうございます
とても勉強になりました

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧