注目の話題
付き合い始めると余裕がなくなる。
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
食事の予定日になっても返信なし

時々書こう(愚痴多い)

レス6 HIT数 618 あ+ あ-

名無し( ♀ )
14/07/31 14:20(更新日時)

普段はお父さんが大好きな2歳の娘。そんな娘にあなたもデレデレで可愛がってる。娘も嬉しそう。

たまたまその日は母である私にべったりだった。
夕食もそこそこに、私たちを自室に追いやった。俺に無関心だからムカつくって。
意味わかんない。

タグ

No.2122064 14/07/31 06:53(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/07/31 07:09
名無し0 ( ♀ )

次の日の朝。
まだおはようが上手く言えないけど、「お父ちゃん」と側に寄っていった。
夫は聞こえなかったのか、何も言わずに出勤の用意を続ける。
普段挨拶が出来ないことも気に入らない夫。
私が「おはようって言うんだよ」って娘に言おうものなら、「無理やり言って欲しくない」と言い放つ。
挨拶できるように教えないとって諭しても、聞く耳持たない。
だから、挨拶を中々覚えられない娘。
夫に挨拶自分からしてみたら?と提案しても、「何で?」のひと言。

機嫌がいいと、自分からおはよーって言うのにね。娘も、「はよっ」って返すの知ってるでしょ。

No.2 14/07/31 07:18
名無し0 ( ♀ )

話を元に戻して、不機嫌なままの夫。
そのまま無言で仕事に行って、夕方帰宅。
口を聞いて貰ってない娘はどこか不安げな表情で小さな声で、「お父ちゃんお帰り」って言った。
お帰りは好きな言葉。
小さくて聞こえてない?夫はまた不機嫌そう。
「今、とてもちいさな声でおかえりって言ったよ。」とフォローするも、手遅れだ。
無言でお風呂場へ消えた。

仕事の疲れもあると思う。
毎日疲れたってこぼしてる。

でも、娘は関係ないよ。
そうやって自分から壁作ってたら、娘はどんどん離れていくよ。
まだ小さいのに。
話しかけても無視されて、寂しそう。私がフォローするも、娘は悲しそうだよ。

No.3 14/07/31 08:11
通行人 ( ♀ BQVDxe )

旦那さん お子ちゃまですね💨

自分が一番 自分が中心じゃないと駄目なのかな?

主さんのレス そのまま旦那さんに言ってみたら?

娘さん 可哀想💦
このままじゃ 旦那さんはどんどん嫌われていくね💨


No.4 14/07/31 13:04
名無し0 ( ♀ )

>> 3 閲覧ありがとうこざいます。

本当に子供かって言いたくなる。
度々些細なことが地雷となって、私や子供を無視するんです。
私はまだいい。でも娘だけは変わらず接して欲しい。何の罪もないのに。

以前夫に子供可愛そうだから、構ってあげてと、レスのような事を伝えました。
結果、気に入らないなら出てってくれ、でした。
夫に何か言うと離婚を仄めかされるんです。


No.5 14/07/31 13:29
名無し0 ( ♀ )

そう、以前の離婚騒動の時、娘は置いていけ、お前だけが要らない。娘の世話は俺がするって言ったことあったっけ。

夫に一緒にいるなら自殺した方がマシとまで言われて、半ばヤケになって、「もういいよ。あなたのしたいようにして。私はそれに従う。」と言ったことがある。
今思えば、大好きな娘と離れる選択をしたことに自分でもびっくりというか、信じられない気持ちだけど、その時は私も疲れ切っていた。

結果夫はその件を取り消したけれど、私の中に深いしこりとなって残ってしまった。
喧嘩は取り消したけど、自殺した方がマシって言葉も消えたのか、残ってるのか、私には分からなかったし、聞く勇気もない。

だから、夜の夫婦の時間を敢えて持たなかった。
愛のない行為なんてしたくない。
誘われたわけではない。二人きりになる時間を作らないようにしてた。

それはともかく、娘と二人で暮らすとか言ってた人が、どうして冷たくできるんだろう。
喧嘩の中だけの話?
それでも自分一人で育てるって言い切った。
それだけの覚悟があったのなら、娘を邪険にしないで欲しい。



No.6 14/07/31 14:20
名無し0 ( ♀ )

何だか夫への愚痴日記になってる。

誰にだって欠点はある。
腹の立つことだってある。でも、家族なんだから、一緒にやっていこうって二人で決めたんだから。

毎日暑い中仕事に行って疲れて帰ってきて、娘がお母さんべったりだと、そこまで腹が立つものなのかなあ。
それぐらい疲れてるのかなあ。
無視するしか方法はないのかな。

以前に仕事も大事だけど、それ以上に家族が、家族一緒にいる時間の方が大事だって言ってくれた時は嬉しかったんだけどな。
今は家族バラバラだよ。

今日も不機嫌な顔で黙って仕事に行っちゃったよ。娘が小さな声で「バイバイ」言ったの聞こえてなかったでしょ。
娘、ここ数日小さな声でしかお父さんに話しかけてないよ。
顔色見てる。
ごめんね。寂しいよね。怖いよね。代わりにお母さんがいっぱい愛情注ぐから。
きっとお父さんまた笑顔になるから。

娘にお父さん好き?って聞いたら好きって答えた。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧