注目の話題
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
初対面の人と仲良くなれません。

舌打ちされたら終わりですか?

レス22 HIT数 4159 あ+ あ-

甘えん坊さん( ♀ )
14/08/01 15:46(更新日時)

大学の部活(音楽系)の先輩に片想いしてます。
先日その先輩に練習を見てもらっていたのですが、
私が何度も何度も間違うので、舌打ちされてしまいました。。
普段はニコニコしている人で、練習になると厳しかったり冷たくなる人なんですが;
イライラが伝わってくることはあっても舌打ちされたのは初めてなので、とても傷付きました。。
これはもう完全に脈がないですか?それとも、頑張って頑張って楽器がうまくなったら 少しは認めてもらえるでしょうか。。
嫌われてはいないと思ってたんです。。嫌ってはなくても舌打ちしちゃうことってありますか?(汗)

タグ

No.2121967 14/07/30 21:30(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/07/30 21:37
匿名さん1 

アツくなると舌打ちする癖のあるひとはいたな〜。

それだけで判断するにはなんともいえない気がします。

  • << 4 癖だったら良いんですが…良くはないですけど(汗) ありがとうございます

No.2 14/07/30 22:01
匿名さん2 

主は努力してます?

指摘された時とかメモしてます?

  • << 5 せ、先輩ですか?Σ(×_×;)笑 練習中は手間取ると悪い気がして、後からメモしてます。。 でも努力が足りないですね、頑張ります ありがとうございます

No.3 14/07/30 23:11
匿名さん3 ( ♀ )


舌打ちまでされるって💦どんだけ出来ないの?って思ってしまったよ😣主、頑張れ!応援してるよ👍

  • << 6 めっちゃ下手くそです(T_T) 緊張もするし(T_T) 頑張ります、ありがとうございます

No.4 14/07/30 23:23
甘えん坊さん0 ( ♀ )

>> 1 アツくなると舌打ちする癖のあるひとはいたな〜。 それだけで判断するにはなんともいえない気がします。 癖だったら良いんですが…良くはないですけど(汗)
ありがとうございます

No.5 14/07/30 23:28
甘えん坊さん0 ( ♀ )

>> 2 主は努力してます? 指摘された時とかメモしてます? せ、先輩ですか?Σ(×_×;)笑
練習中は手間取ると悪い気がして、後からメモしてます。。
でも努力が足りないですね、頑張ります
ありがとうございます

No.6 14/07/30 23:31
甘えん坊さん0 ( ♀ )

>> 3 舌打ちまでされるって💦どんだけ出来ないの?って思ってしまったよ😣主、頑張れ!応援してるよ👍 めっちゃ下手くそです(T_T)
緊張もするし(T_T)
頑張ります、ありがとうございます

  • << 8 緊張って… 彼と仲良くなるための口実に練習みて貰ってるの? 練習みてくれる彼が偶々好きな人なの? まず緊張しない相手に教えて貰ったら? 同じ所を毎回失敗されるならヤル気無いと判断します。 見てもらってる時間は彼の大切な時間を削ってる自覚ありますか? 家で練習は勿論してるのですよね?

No.7 14/07/31 02:17
恋愛の達人7 

主さん、演奏に集中していますか?

気持ちの入っていない演奏ってすぐわかります。

だから、先輩も舌打ちしたんじゃないですか?

まずは音楽と真摯に向き合いましょう。

  • << 14 そうですね…だんだんイライラしてくる先輩がこわくて怯えてしまって集中できないことがあります(>_<) 普段が優しいだけに(>_<) がんばって向き合いたいです。。 ありがとうございます

No.8 14/07/31 06:12
匿名さん8 

>> 6 めっちゃ下手くそです(T_T) 緊張もするし(T_T) 頑張ります、ありがとうございます 緊張って…

彼と仲良くなるための口実に練習みて貰ってるの?
練習みてくれる彼が偶々好きな人なの?

まず緊張しない相手に教えて貰ったら?
同じ所を毎回失敗されるならヤル気無いと判断します。
見てもらってる時間は彼の大切な時間を削ってる自覚ありますか?

家で練習は勿論してるのですよね?

  • << 15 先輩は普段から私以外の人も指導しています。そのときにだんだん好きになりました* それで今回は私専用の課題曲があって、 それを先輩が指導してくれると言ってくれたのでお願いしてます。(ラッキー♪と思いました) 私も、こんなにイライラさせるくらいなら一人でやるか、別の仲のいい先輩に教えてもらいたいと思いますが断りづらいです(ノ_・,) 今はテスト期間で課題も多くて自主練が少ししかできてないです(;>_<;) テスト期間が終わればたくさん練習したいです!笑 どうでもいい話してすみません笑 ありがとうございます

No.9 14/07/31 06:59
恋愛中級者9 ( ♀ )

その彼は、先輩であって
プロの教師ではないので、あまり得意でない物事を見てもらうのは、迷惑がられない範囲にしましょう😉

主さんも、その彼も悪くありませんが、学生同士です。
どちらも完璧じゃありません。
教える側も、舌打ちは我慢が足りないと思ったんで😅

で、彼と仲良くなりたいなら、何でもない雑談から入るのはどうかな?
「CDどんなのを聞くの?」
とか。

楽に構えた方が上手く行きますよ😆

  • << 16 はい、だいぶ迷惑になっていそうで申し訳ないです。。でも断りづらい。。 こんな、優しいときとイライラしてるときと波があると話しづらいですね。話しかけていいタイミングかな?と、とても気を使ってしまいます。 でも、勇気を出して話しかけようと思います笑 ありがとうございます!

No.10 14/07/31 07:10
通行人10 ( ♀ )

…っていうか、舌打ちなんて、どんだけお行儀の悪い悪癖なんでしょう…?(-_-;)

私だったらその段階で冷めるかな。

どんなに機嫌が悪くともしない人はしませんよ。

  • << 17 ですよね(/´△`\)私も少し冷めた気がしました。 だけどやっぱりふとしたときに 好き!と思ってしまいます。 なんとも思ってない人に舌打ちなんてされたら大嫌いになれるのに。。

No.11 14/07/31 13:39
匿名さん11 ( 20代 ♀ )

舌打ちって相当ですよ…
好きなら下手でも舌打ちなんてしないと思います。
脈なしでは?

  • << 18 悲しいけどやっぱりそうですよね(T_T) ありがとうございます

No.12 14/07/31 16:33
社会人さん12 ( 20代 ♀ )

舌打ちする人間の深さなんてタカがしれてるわよ。
下品で低脳。
相手にしない方がいい。

  • << 19 私もそう思います。教える立場に立ったことはあまり無いですが、人前でイライラしちゃうのは余裕のない人だ。と思ってます なのにそれが恋してる相手だと、ちょっときついただの癖かな?とかって都合良く納得してしまいます!! もし付き合えたら直してあげようとか…笑 すみません(笑)

No.13 14/07/31 18:34
匿名女 ( 20代 ♀ uGbMv )

下品な男……

もし、周りの子がどんなにその先輩を褒めていたとしても、正直、そんな事も身に付いていないような人って、最低ですよ。

  • << 20 下品、ですよね(>_<)ありえないです でもいつもは優しくてニコニコしていて 指導にも熱心で…って 好きなところばかり思い出してしまいます どうしたらいいですか笑(ノ_・,)

No.14 14/07/31 20:02
甘えん坊さん0 ( ♀ )

>> 7 主さん、演奏に集中していますか? 気持ちの入っていない演奏ってすぐわかります。 だから、先輩も舌打ちしたんじゃないですか? まずは音楽… そうですね…だんだんイライラしてくる先輩がこわくて怯えてしまって集中できないことがあります(>_<)
普段が優しいだけに(>_<)
がんばって向き合いたいです。。
ありがとうございます

No.15 14/07/31 20:12
甘えん坊さん0 ( ♀ )

>> 8 緊張って… 彼と仲良くなるための口実に練習みて貰ってるの? 練習みてくれる彼が偶々好きな人なの? まず緊張しない相手に教えて貰ったら? … 先輩は普段から私以外の人も指導しています。そのときにだんだん好きになりました*
それで今回は私専用の課題曲があって、
それを先輩が指導してくれると言ってくれたのでお願いしてます。(ラッキー♪と思いました)
私も、こんなにイライラさせるくらいなら一人でやるか、別の仲のいい先輩に教えてもらいたいと思いますが断りづらいです(ノ_・,)
今はテスト期間で課題も多くて自主練が少ししかできてないです(;>_<;)
テスト期間が終わればたくさん練習したいです!笑
どうでもいい話してすみません笑
ありがとうございます

No.16 14/07/31 20:22
甘えん坊さん0 ( ♀ )

>> 9 その彼は、先輩であって プロの教師ではないので、あまり得意でない物事を見てもらうのは、迷惑がられない範囲にしましょう😉 主さんも、そ… はい、だいぶ迷惑になっていそうで申し訳ないです。。でも断りづらい。。
こんな、優しいときとイライラしてるときと波があると話しづらいですね。話しかけていいタイミングかな?と、とても気を使ってしまいます。
でも、勇気を出して話しかけようと思います笑
ありがとうございます!

No.17 14/07/31 20:26
甘えん坊さん0 ( ♀ )

>> 10 …っていうか、舌打ちなんて、どんだけお行儀の悪い悪癖なんでしょう…?(-_-;) 私だったらその段階で冷めるかな。 どんなに機嫌… ですよね(/´△`\)私も少し冷めた気がしました。
だけどやっぱりふとしたときに 好き!と思ってしまいます。
なんとも思ってない人に舌打ちなんてされたら大嫌いになれるのに。。

No.18 14/07/31 20:28
甘えん坊さん0 ( ♀ )

>> 11 舌打ちって相当ですよ… 好きなら下手でも舌打ちなんてしないと思います。 脈なしでは? 悲しいけどやっぱりそうですよね(T_T)
ありがとうございます

No.19 14/07/31 20:33
甘えん坊さん0 ( ♀ )

>> 12 舌打ちする人間の深さなんてタカがしれてるわよ。 下品で低脳。 相手にしない方がいい。 私もそう思います。教える立場に立ったことはあまり無いですが、人前でイライラしちゃうのは余裕のない人だ。と思ってます
なのにそれが恋してる相手だと、ちょっときついただの癖かな?とかって都合良く納得してしまいます!!
もし付き合えたら直してあげようとか…笑
すみません(笑)

No.20 14/07/31 20:37
甘えん坊さん0 ( ♀ )

>> 13 下品な男…… もし、周りの子がどんなにその先輩を褒めていたとしても、正直、そんな事も身に付いていないような人って、最低ですよ。 下品、ですよね(>_<)ありえないです
でもいつもは優しくてニコニコしていて 指導にも熱心で…って
好きなところばかり思い出してしまいます
どうしたらいいですか笑(ノ_・,)

No.21 14/08/01 08:29
匿名さん3 ( ♀ )


めちゃくちゃ下手くそだって言うけど、初めから上手く出来る分けないし皆練習を重ねてやっと上手く演奏出来る様になるんだしさ😄へこまず、諦めずに頑張れ✊課題と試験も👍負けんな

No.22 14/08/01 15:46
社会人さん22 ( ♀ )

練習しない理由を考えて練習しないで 下手で同じ箇所を何度も間違えるって
練習って 教わる前の何分か集中してやるだけでも 違うのに
主は 教わる立場にいながら
自分が練習もしないで 出来ないから
した嫌な思いを
好きとか 嫌いって恋愛感情ですり替えてるだけだよ
主が 教わるんだから
教わる前でも 練習して行くって程度でもしていけば
何の進展も無いでいるなんて状況に せっかく上手くなる様に時間を作って教えてる先輩もならなくて済んだと思う。
忙しくて 10分も練習する時間も無いの?
毎日 10分練習したって 練習した結果は出るのに
先輩がした打ちしたから 傷ついたとかって
そうゆう話じゃなくない?

本当 やる気が無いのに 教えて貰うとか
そんな中途半端な事自分がしてるから
悪いんじゃん
舌打ちがどうとかってなるなら
先輩にちゃんと断りなよ
相手の大切な時間を無駄にしてるのに
自分の事ばっかりで
脈があるとか無いとか
好きとか 嫌いとか
恋愛とこれは 全く 別ものなんじゃないの?
自分の事もまともに考えられないくせに
自分にその時 関わってる人の事 自分の為に嫌だとか 悪く思った事を答えにしてる時は 自分が間違ってるから

そうゆう時は大抵 自分は何をしてもしなくても仕方ないって思う事しかしないでいるから

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧