注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

酷い咳の翌日、急に良くなった!何故?

レス1 HIT数 1951 あ+ あ-

匿名さん( 30代 ♀ )
14/07/30 20:38(更新日時)

3歳の娘の咳について疑問があり相談させて下さい。
5日前から兄が発熱し、翌日移ったのか娘も発熱。1日半で解熱しました。
昨日明け方から咳が酷く、起きている間は毎分4回から5回咳をしており、ほぼ咳をしっぱなしでした。乾いたような痰が絡む様な感じで、一度だけ痰を吐きました。
夕方18時過ぎに就寝。それから10分間隔になったり、酷くなったり、間隔がもっと空いたりで、私もドキドキしながら仕事を休み、やっと今日朝を迎えました。
起きてからほぼ咳は出ず、一日を通してもあまり咳はしませんでした。一時間のうち1回あるかないかです。普段から耳鼻科の薬や咳止めやらを服用していましたが、昨日は小児科で同じ薬をもらい服用しました。ホクナリンテープも貼りましたが、普段から貼っても効き目はあるのかないのかは不明です。
咳は一日で治まるのでしょうか?今は寝ており、寝始めはやはり咳込がありました。

今迄も風邪はかなりひいてきましたが、こんなの初めてでびっくりしています。
こんな事って皆さんありますか?

タグ

No.2121906 14/07/30 19:22(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 14/07/30 20:38
匿名さん1 ( 30代 ♀ )

ホクナリンテープは気管支拡張する薬ですから、同様の気管支が狭まる症状が続いている場合効果はあります。
気管支炎喘息によく処方されます。
私も娘も喘息持ちなのでホクナリンテープは常に持ってますし、気管支に違和感があるときは貼ってます。
予防薬ではないです。対処療法です。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

保育園・幼稚園掲示板のスレ一覧

子どもの幼稚園・保育園についての悩みや質問を投稿する掲示板です。働きながら👩‍💼👩🏼‍⚕️👩🏻‍🏫の保育に関する質問、子どもの成長と集団生活の不安、幼稚園のママ友とのトラブル・対処法など、リアルでは話せない悩みを気軽に聞いてみましょう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧