注目の話題
おばさんイジリされる職場
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
☆ダブル不倫15☆

白蓮事件

レス7 HIT数 4347 あ+ あ-

社会人さん
14/08/14 08:39(更新日時)

不倫は文化、歴史なんて
言っちゃいけないのかも知れませんが…

あの「白蓮事件」が朝ドラでも描かれ、改めて考えさせられます。

いくら金持ち名家の令嬢とはいえ、
歳上で既婚で×2⃣の30代女性に惚れ込み、

しかも自分が正式に婿として逆玉に乗れる恩恵など
期待出来ず、

現代とは比べられない程の社会的制裁をも覚悟して
奪ってしまいたいというのは、男性として滅多にないケースだと思います。

革命家思想の男は、元々はセレブなんか嫌いです。

やはりそれで惚れられるというのは、彼女にそれ相応な魅力や引力があったとしか考えられません。
美貌、知性、品の良さ?、もっと本人同士にしかわからない事…


人が理屈や常識、立場を超えて、是非もなしに好きになるのは、
やはり魅力ある女だと思います。

都合の良い不倫遊びで終わらず、ちゃんと離婚して、セレブなお嬢様の生活を捨てて貧乏な相手に尽くした事も、共感を呼ぶのかも知れませんね。

タグ

No.2121883 14/07/30 18:24(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/07/30 18:47
匿名さん1 ( ♀ )

自分の話を理解し話が出来る知性的な女性と言うのは、優等生男子には魅力的だったのでは?

女学生が増えた時代ではあれ、本当の知性や知識を持った人と言うのはまだまだ少なかったのではないかしら。

鳩山由紀夫が当時夫持ちであった現夫人を口説いたとき
「人は独身の女性の中からパートナーを選ぶのだろうけど、僕は全女性の中からあなたを選んだだけ」とかなんとか言ったらしいですからね。

そういう男性は育ちに関係なく存在するのでは?

No.2 14/07/30 21:57
社会人さん0 

>> 1 レスありがとうございます。
私もそう思います。
実際、専攻がこれだと自負する女性は多く居るけど、本当にその分野の話を楽しんで出来る人は少ないですから。

魅力も好みもそれぞれですが、なかなか「この人」という人には巡り合えないものです。
だから会った人が、既に誰かのものって事は起こり得ると思います。
素敵な人は、異性がほってはおきませんから。

No.3 14/07/30 22:30
社会人さん3 ( ♂ )

花子は大分脚色されていますが、白蓮はほぼ事実に基づいているようですね。
事実は良く知らないので、あくまで番組だけの印象を申し上げます。
白蓮は一種に狭窄症です。疾走してから宮本隆一の子供を産んでいます。
離婚する前です。子供は自動的に夫の子になります。
貧乏で婚外子を産んだら、子供の将来はどうなるのでしょうか。妊娠は先に延ばすべきでした。
また、実家に閉じ込められ、かつ生まれた自分の子を触れもしない。あれだけ我が儘な癖に、そんな境遇には耐えている。こんな時こそ自分の意志を貫き通すべく行動すべきです。
ここに彼女のアンバランスな性格が表れています。
いずれにしても、キチガイじみていますね。

  • << 5 レスありがとうございます。 確かに、子供の為や結果として再婚する相手の為には、もっと責任感を持つべきかと思います😅 極端な性格…ではありますが、極端な環境のせいでしょうかね。 いずれにしても、庶民で平成に生きてる私にはわからない部分も多々あります。

No.4 14/07/31 00:09
匿名さん4 

すごくメルヘンチックな朝ドラかと思いきや、花子も蓮子も不倫とは‥まぁ、花子は思い留まったけど。


事実を書いた記事を読むと、なんという人生なんだと思います。


波瀾万丈と言う言葉では片付けられない程の。特に百蓮。


なんとなく生きてきた自分には想像も出来ません。

  • << 6 レスありがとうございます。 大富豪とはいえ、自分の意志で愛せない夫ってどうなんだろ😅 今時は、とにかく、誰でも良いからセレブ夫を捕まえたいという庶民の女も多いですよね(笑)😲 でもいつの時代も、貧乏って辛いと思います。 結果的には、華族から除籍され、再婚出来たわけですが、 身分と財を捨てるのって 簡単じゃない。 勇気だな~って思います。

No.5 14/07/31 00:30
社会人さん0 

>> 3 花子は大分脚色されていますが、白蓮はほぼ事実に基づいているようですね。 事実は良く知らないので、あくまで番組だけの印象を申し上げます。 白蓮… レスありがとうございます。
確かに、子供の為や結果として再婚する相手の為には、もっと責任感を持つべきかと思います😅

極端な性格…ではありますが、極端な環境のせいでしょうかね。
いずれにしても、庶民で平成に生きてる私にはわからない部分も多々あります。

No.6 14/07/31 00:37
社会人さん0 

>> 4 すごくメルヘンチックな朝ドラかと思いきや、花子も蓮子も不倫とは‥まぁ、花子は思い留まったけど。 事実を書いた記事を読むと、なんとい… レスありがとうございます。

大富豪とはいえ、自分の意志で愛せない夫ってどうなんだろ😅

今時は、とにかく、誰でも良いからセレブ夫を捕まえたいという庶民の女も多いですよね(笑)😲

でもいつの時代も、貧乏って辛いと思います。

結果的には、華族から除籍され、再婚出来たわけですが、
身分と財を捨てるのって
簡単じゃない。
勇気だな~って思います。

No.7 14/08/14 08:39
匿名さん7 

あの時代の女性って抑圧されていた分、弾けた時にはかなり大胆だったようですよね。

逆に今の女性たちは自らを縛り抑圧している感じがします。倫理や道徳心を自らの意志と思い語っているようで。。でも本心はどうなんでしょうね。


花子も脚色とは違って不倫ですよね。結核で亡くなった奥さんとの間に子供もいたし、奥さんが亡くなる前に離縁し花子と再婚しています。でもあの当時はお妾さんや二号さんがいたり本妻が妾の子を引き取って育てたりとか、それこそ妻の病気を理由に離縁することも普通に行われていましたもんね。

白蓮?はよく知りませんが、男性主導の時代に彼女のような生き方はかなり稀代で、彼女を主役のドラマのほうが面白かったんじゃないかなと思いましたが、彼女の場合は不倫の行程を脚色のしょうがないから、朝ドラヒロインには使えないですね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

いけない恋掲示板のスレ一覧

不倫、年の差恋愛など叶わぬ恋や、浮気や、断ち切りたい不倫関係、二股や略奪愛など秘密㊙️🤫の恋の悩みを相談してみよう

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧