注目の話題
親が会社に挨拶、、
がんばっても何も言ってもらえない会社
彼氏と分かり合えない。納得できない

二次会欠席

レス4 HIT数 3395 あ+ あ-

pipi( 20代 ♂ BXljb )
14/07/30 14:52(更新日時)

披露宴は絶対に参加したいと思うんですが、二次会は金銭的な面、また次の日の仕事の都合で欠席させて頂きまして、その旨も新郎には伝えました。
伝えた欠席の理由としては仕事の都合が〜という理由で金銭的なことは向こうも良い気はしないと思うので伝えません
でした。
ですがどうも向こうの態度が冷たいというかなんというか、出欠について急ぎで連絡欲しいとのことだったので、最初はメールで送りました。その後すぐ電話をしたんですが、後で連絡するというメールをもらってその後数日たってもかかってきません。

私の思いすぎだとは思うんですが、もしかしてイラついてるのか⁈
と思ってしまいなんか良い気がしませんでした。

しかも披露縁の受け付けを私はするんですが、受け付けをすると分かったのは招待状の中に受け付けをする方は15分前に会場に〜という紙が入ってるのを見て知りました。
その後新郎に確認して、やってもらうわ〜的なことを言われました。謝罪もなししかもLINEで連絡とってたんで煽ったようなスタンプつき。

たぶん冗談的な感じだったんでしょう。学生時代の友人なんですが、確かに学生時代は正直ゆる〜い感じで何でも深く考えず、何しても怒らないような関係だったのですが、社会人にもなってあんまり連絡取らない中でこの対応にはイラつきました。(本人には言ってませんが)

最初に書いたようなこともあり、正直祝いたい気持ちよりも、気まずい気持ちがまさってきています。

私の考えすぎなんですかね?

No.2121751 14/07/30 09:26(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 14/07/30 09:46
通行人1 


受付頼むなら、せめて電話してお願いするけどなぁ~😓

だから主のモヤモヤも分かるよ。

No.2 14/07/30 10:03
既婚者2 ( ♂ )

披露宴の受付依頼を口頭でなく、招待状に用紙が同封されてただけとは非常識だと思います。

ただ、二次会の件については、新郎の真意がわからないので何とも言えません。
おそらく二次会にも出席してもらえると思ってたのに欠席だったので何か思うところがあったのだと思います。
期待してたのかな?

No.3 14/07/30 10:29
新婚さん3 

去年、式を挙げた者です。
招待状に入ってた紙で知るなんてあり得ないですよ。
直接会ってお願いするかせめて電話です。
二次会だって、色んな事情があって参加出来ない人だって当然いますよね、なのに態度が変わるとか色んな意味で普通じゃないです。
かなり常識に欠けた友人ですよ。
たぶんその奥さんも。
御礼とかもなさそうな気がする。。。

No.4 14/07/30 14:52
既婚者4 

受付お願いするなら事前に連絡しますよね。
その上で、招待状にも紙を入れます。
大人になってからもゆるーい感じなんじゃないですか?

二次会欠席も仕方のないこと。
でも、新郎さんはきっと出席してほしかったんでしょうね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

結婚式・披露宴掲示板のスレ一覧

人生のビッグイベント 結婚式👰・披露宴🏩について語りましょう❗ 結婚式・披露宴の悩みから、式場、マナー、司会、演出のことまで、気になることをみんなに聞いてみよう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧