注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
日本人の子供はとても依存的なのはなぜですか?
突然連絡がつかなくなった彼

旦那との喧嘩での言動が乗り越えられません

レス17 HIT数 6603 あ+ あ-

通行人( 30代 ♀ )
14/07/30 10:44(更新日時)

喧嘩した際の旦那さんの
言動に信じられません。
昨晩 夫が会社の飲み会に行ってもいいかと
聞いてきました。
私が妊娠九ヶ月だから気にしていましたが、子育て始まればもっと不自由になるし、いってらっしゃいと言いました。
何時ごろになる?と聞きましたが
自分から先輩誘ったし
遅くなる、と言われました

その晩、1時、2時になっても帰らず 3時前、いい加減にしようよと思い
電話するも繋がらず
『2時3時過ぎまで連絡なしで飲むなら、独身に戻ったら』とメールしました。 3時半ごろ電話にでて、今送ってもらいよる、とのこと。
帰ったら第一声は
『あのメールなに?傷ついた。あと3時に電話あったとき先輩が気を使ってここで降りる、はやく○(旦那さん)帰してやれて言われた。気つかわせてしもた。何であんな時間まで起きてるん』
と。
8時3時まで何の連絡もなかったことに対しては
『行き先も遅くなる、も言うたけど』の一点張りで遅くなる、と言えば
3時も4時もOKのようです。 心配とかも不思議らしく、先輩に気を使わせた、帰りの空気を悪くさせた私がおかしいようです。 今夜も
『今日行った美容室で担当(♂)に昨日のこと俺おかしいか聞いたけど、遅くなる、て言うてたんやろー?なら怒られるんおかしいやん、て言われたよ』と言われ
夕食作っていた私は切れ、喧嘩になりました。
するともうご飯食べたくない、と言われ私も、と言うと棄てていいんと一緒やん、と言われ
『じゃあ棄てれば!?』
と怒ると 何と本当にごみ袋に捨てました。
きんぴらごぼう、鶏肉の煮物でした。
売り言葉に買い言葉と分かるのですが、本当に捨てた彼の行動が信じられず、また今日は調子悪いなか作ったのにと涙が出てくると
『捨てればて言うたから。調子悪いのに作らなくていいし』と。
だんだんお腹が痛くなってきてうずくまると
なお信じられ無い言葉が『こんな二人で不安やわ。(4ヶ月の時も喧嘩して一度切迫早産に)お腹の子も死んでしまうわ。死んでるんも一緒やん』
もう頭真っ白です。
怒りに かられての言葉とはいえ 信じられない言葉でした。
最後にご飯はもう作らなくていい、お金くれたらいい、と言われました

眠れず、涙が止まらず
動悸がします。妊娠9か月の妊婦ありで3時まで連絡なしの飲みも
捨てたご飯も
死んでるんも同じの赤ちゃんも
どうしたら許せますか…。
動悸も涙も止まり
前みたいに笑うとか私は戻れるんでしょうか
普段は普通なんですが
怒ると正直辻褄があわない言葉でまくしたてたり暴言はありました。

とにかく悪いことをした言った等思って貰うのは不可能に近そうで
なお涙がでます。

出産前でピリピリしてた等私も反省しています。
べこべこに凹んでいるので誹謗中傷は遠慮でお願いしますm(_ _)m

タグ

No.2121701 14/07/30 03:34(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/07/30 04:00
匿名1 

男なんてそんなもんだと思います。(一部を除いて)
私なんて妊娠中離婚して欲しいって言われましたからね( ゚д゚)

No.2 14/07/30 04:38
通行人2 ( ♂ )

それが他人と共存するという結婚生活の人生試練なのでしょう😢

他人=彼氏には言わない言葉! 彼氏なら気にいらなければ別れたら済むけど…
子供を授かって結婚したんだから どちらかが大人の対応をしないと終止がつかなくなる😢

まずは主さんが旦那に謝ってm(__)m旦那も謝って 二人でお腹の赤ちゃんに『ごめんなさい』をする事が 明日への一歩となる😌🍀


このままズルズル引きずったままわが子を産んで育てるのか 母親としてビシッと問題解決をするのかだよo(^-^)o ガンバ❤

No.3 14/07/30 05:02
ベテラン主婦3 

売り言葉に買い言葉で
どっちも折れないから喧嘩になるんじゃないかな?

私も結婚して何年かは
そりゃ物凄い喧嘩したし

主同様 作ったご飯
旦那が皿ごとゴミ箱に投げすてたり
胸ぐらつかまれてひっぱりまわされ床に叩きつけられて
その衝撃で服がビリビリになった事もあるし

あと
壁にかけてあった大きな鏡を素手で叩いて割った後
手から流れる鮮血を私に見せつけて
俺はこんなに怒っるんだアピール

勿論妊娠中も喧嘩したし
子供が小さい時も喧嘩したし

喧嘩してる時は旦那はイライラして
そばにいる何の関係もない子供にも平気で暴力ふるったりするので

「子供は関係ないから暴力やめてよ」

って言っても

「お前が口ごたえするからや」

って言われ
もう本当に何言っても無駄だと悟ってからは
旦那と同じ目線で言い合いするのやめました

あと何年も一緒にいると
旦那が怒るタイミングがわかる様になるので
売り言葉がきても買わない様にしたら
不思議と喧嘩もなくなりました

主さん 妊娠中で辛いだろうけど
男なんて でかい子供みたいなもんだから
あまり真剣に考えない方がいいですよ

ちなみに私ごときですが
旦那と喧嘩しまくって殺されるかも知れない
って思った時もしょっちゅうあったけど
今は喧嘩もなくなり
旦那と私は仲良しです

主さんも 今 辛いかも知れないけど
きっとそういう時が来ると思います

No.4 14/07/30 05:11
とよぞう ( 30代 ♀ T7gKLb )

妊娠中って疲れるし、喧嘩も増えるかも。

私も、お腹の子に悪いんじゃないかって位喚いてた記憶があります。

売り言葉に買い言葉で、確かに酷いことは言われたけど、冷静に、産まれてくる子どものパパだから。

きっと大丈夫。

No.5 14/07/30 05:15
既婚者5 ( ♀ )

どんなに腹が立っても、
「独身時代に戻ったら?」はご主人に対して
「離婚してくれ」ってお願いしてるようなもんですよ?

それに、しょっちゅうではなくて、
ごくたまにでしたら、主さんは先に寝て、
ご主人が遅くなったっていいではありませんか?

今回は主さんから売った喧嘩だと思います。

この先が思いやられそうですね。

No.6 14/07/30 05:20
ベテラン主婦6 ( 30代 ♀ )

けんかは謝ったもん勝ちだと思ってます。
相手が悪いと思っていても、自分に全く非のないけんかなんてないですよね。
うちは旦那は絶対謝らないので、私がとりあえず、ごめんねを言います。
子どもがいればいつまでも険悪にしていられませんから。
意地をはってもいいことはひとつもありません。

飲み会を許したなら何時になっても別に良くないですか?
それで、変な時間に電話してごめんね、で済む話だと思います。

離婚する気がないなら早めに謝って終わりにした方が精神的に楽ですよ。

No.7 14/07/30 06:14
通行人0 ( 30代 ♀ )

思った以上レスを頂けたことに驚きでした。

ありがとうございました。
どこの家庭にもあることだったり
他人と共存するということはそういうことだといくこと
男ってそういうもの…。等 色々言葉をいただけて少し頭が楽になりました。

独身に戻ればメールは
離婚を主がつきつけたのと同じ、という意見いただきましたが
ことあるごとに
離婚だと最終に言うことを毎度毎度脅しのようにいう旦那さんに
ほとほと疲れていたので
私が言って そうなれば、そこまでの関係だったのだと思います。
レス頂けた方に
旦那さんが怒ったらアピールで鏡を割った等のエピソードがありましたが
まさにうちも
怒るアピールが度を越した暴れアピールでした

怒りがピークをたっすと暴れだし
選択ハンガーは壊すわ
壁は傷つけるわ(賃貸なんですけど…。)
前は旦那さんが暴れた際に 投げた眼鏡で顔を切り出血未だに跡が消えないし

書いてても思いますが考え直すいいきっかけではなかろうかと
楽観的に思えてきました

とにかく
夜中から一睡も出来ず
悶えていた興奮が
皆さんのレスのお陰で大分楽になりました。

皆さん相手を理解するために頑張っている
自分だけでないなぁと思えました

今日はこれから検診と麻酔科に話を聞きにいきます 1日長くなりそうな気がしますががんばります。
本当にありがとうございました。

No.8 14/07/30 06:39
ベテラン主婦8 

飲み会いって連絡ないのは当たり前です。


飲み会楽しいのに、現実に戻りたくない。


うちの旦那も臨月で飲み会行きました。

宛にしないといいです。

No.9 14/07/30 06:45
既婚者9 

察してちゃんでいたら夫婦なんてやってけないよ。
今回は主さんの方がワガママで、旦那さんが怒るのは当然だと思う。

旦那さんは主さんが妊娠してることを気遣って「行ってもいいか」を先ず聞いてくれたよね。

そこで「いいよ」と主さんは言ったわけだし、旦那さんは前以て「遅くなる」とも言ったわけで、旦那さんにしてみたら「遅くなるって言ったのになんで怒ってんだ?」と疑問にしか感じない。

主さんの中での「遅くなる=○時くらい」と、旦那さんの中での「遅くなる=●時くらい」が違ってただけだよね?

なのに主さんは“なんで私の思ってることわからないのよ!”と自分の思い通りに行動しなかった旦那さんに、勝手に腹を立てて一方的に怒っただけなんだよ。

他人と生活していくなら、勝手に相手も自分と同じこと考えてるとは思っちゃいけないよ。
親兄弟だって考え方に違いはあるんだから、ましてや夫婦なんて元は他人だった人間とは考え方の違いだらけなのは当たり前。

こういう時は、自分の勝手さに気づいて話をすればいいだけ。
「遅くなるって私は○時くらいと思ってたけど、あなたには違ったのね。これからはちゃんと時間を確認した方がいいね。私は遅くても○時くらいが希望なんだけど、あなたはどう?」

そうしたら喧嘩にすらならないよ。

旦那さんと主さんは同じ人間じゃない、同じじゃないからこそ違いを確認したり相談しながら、少しずつ少しずつ合わせていくのが夫婦だよ。

“夫婦になっていく”努力をして、仲良くやっていかなきゃだめよ❤

No.10 14/07/30 07:29
既婚者10 ( ♂ )

行き先言って遅くなるって言ってから出掛けてるんだから寝とけばよかっただろ?

たまの息抜きすらイヤガラセみたいにメールや電話、先輩に対してカッコつかんし恥ずかしいわ

デキ婚なの?

正直、主とはやっていけない一緒に居たくないって言わなかったのは旦那の優しさだな

滅多に行かない飲みで時間も重い現実も少しだけわすれたかったんだろ

No.11 14/07/30 07:56
通行人0 ( 30代 ♀ )

今回は私が悪かったというのがわかりました。
誹謗中傷はどうかと
お願いしましたが
私が悪い以上は 話がどうしても誹謗方向にいくと思いますので、
これ以上はもう
どうか、勘弁してください。

飲み会の件は四回目です。
デキ婚ではありません。
式三ヶ月前に彼が特定疾患が判明し
彼が自暴自棄になり、
その際も暴れて
結婚指輪が曲がるほど
投げたり、その他いろんなものを投げて部屋は滅茶苦茶に。
義理の母にその日謝りにこられたり、とバタバタでした。義理の母には昔からそういう癖があってとなだめられましたが

今回私が喧嘩をふり、怒らせて 離婚になるのも
もうありかなと思い始めました
疲れてしまいました。
彼も疲れたのなら もうそれでいいと思います。

  • << 13 連レスすみません。 離婚は極端かと。 いま離婚しても、根本的に幸せにはなれません。 旦那さんには非はないので、貴女が辛いだけですよ?
  • << 14 主さん、極端です。 もうすぐ子供が生まれてくるんですよ。 妊娠中だから感情のコントロールが難しいかも知れないけど、今回は主さんがいけなかった事が沢山有ったと自分でも認めているのなら、まず極端な結果を出すのはやめましょう。 それと昔の話を持ち出すのも、今はやめた方が良いです。 一つだけ言えるのは、これで離婚なら誰と結婚しても主さんは無理だと言う事になります。 主さんも出産間近でも、旦那に飲み会行って良いよと言った優しさが有るんですから、深呼吸して生まれてくるお子さんの事だけ考えましょう。

No.12 14/07/30 08:00
ベテラン主婦8 

>> 11 妊娠中は不安定になりますよね。


私もそうでしたよ。

旦那さんはもっとキツいとおもいますよ?旦那さんが言ってるのは正論だし。


奥さん不安定だと、家庭内で生きた心地がしないのですよ。

飲み会行けばほっとく。キツいならご飯は作らない。
頑張らないことも大事です。


今回は貴女が悪いとおもいます。旦那さんは言葉はキツいけど、不安定な奥さん持つと、疲れてるのは明らか。


出産したら不安定はとれますから、出産まで乗りきりましょう。


No.13 14/07/30 08:02
ベテラン主婦8 

>> 11 今回は私が悪かったというのがわかりました。 誹謗中傷はどうかと お願いしましたが 私が悪い以上は 話がどうしても誹謗方向にいくと思いま… 連レスすみません。

離婚は極端かと。


いま離婚しても、根本的に幸せにはなれません。


旦那さんには非はないので、貴女が辛いだけですよ?

No.14 14/07/30 08:49
既婚者14 

>> 11 今回は私が悪かったというのがわかりました。 誹謗中傷はどうかと お願いしましたが 私が悪い以上は 話がどうしても誹謗方向にいくと思いま… 主さん、極端です。

もうすぐ子供が生まれてくるんですよ。

妊娠中だから感情のコントロールが難しいかも知れないけど、今回は主さんがいけなかった事が沢山有ったと自分でも認めているのなら、まず極端な結果を出すのはやめましょう。

それと昔の話を持ち出すのも、今はやめた方が良いです。

一つだけ言えるのは、これで離婚なら誰と結婚しても主さんは無理だと言う事になります。

主さんも出産間近でも、旦那に飲み会行って良いよと言った優しさが有るんですから、深呼吸して生まれてくるお子さんの事だけ考えましょう。

No.15 14/07/30 09:01
とよぞう ( 30代 ♀ T7gKLb )

大丈夫ですか?

お互いに少し言い過ぎただけだと思いますが、特定疾患?はどういうものですか?
もしかしたら、その影響かもしれませんよね。

大変だけど子どもさんは無事産んで、大切にしてあげてください。

私も子どもがいて良かったです。

No.16 14/07/30 09:18
既婚者16 ( 40代 ♀ )

私は妊娠中ではありませんが、卵巣に持病があり、ここ何日か不調です。私の夫は寝ぼけて暴言を吐いたりする癖があり、2日続けてやられたので今朝は遂にイライラが頂点に達し、私が美人ならばそんな事しないんだろうねと嫌みを言って喝破しました。今夜は部屋を別々にして寝ます。主さん同様、もう耐えられません。それにしてもご飯を棄てるのは非道すぎますね。私が主さんならば家中の皿を叩き割った上で、この畜生に喰わす飯なんざねぇや💢とでも言ってやるところです。あまりに続くならば、第三者を立てて相談しないといけませんね、私の考えですと。私自身も、夫がまたおかしな事をしたらパトカーを呼んだ方がいいと同居する夫の兄から忠告されています。お互い自身と、そして主さんは赤ちゃんの命はキチンと守りましょう。どうかお気をつけ下さい。

No.17 14/07/30 10:44
通行人17 ( 60代 ♀ )

放っておけば帰って来ますよ。

初産で気持ちが不安定なのかな?

でもね、貴女はこれからママになるんだから強くならなきゃね。
しっかりしなきゃね。

男はいつまでもマザコンだし、いくつになってもいたずらっ子のガキんちょだよ。
ご主人を許す、許さないなんて考えるだけ時間のも無駄よ~そういう生き物なんだから。

突き詰めても打開策は結局見つからないよ。

喧嘩を繰り返すうちに
男が変わるより

女が変わる事の方がほとんどだよね。


投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧