注目の話題
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?
おばさんイジリされる職場

帝王切開又は開腹手術をされた事がある方。

レス7 HIT数 5912 あ+ あ-

専業主婦( ♀ )
08/04/01 18:46(更新日時)

帝王切開又は婦人科系で開腹手術をした事がある方 宜しくお願い致します。

私は約2ヶ月前に婦人科系で開腹手術をしました。
その際 尿道にカテーテルを入れました。 手術の次の日に外されたのですが それから 今も 排尿時に膀胱が ギュッーと痛いのです😢
それと伸びをした時 尿道や膀胱が引っ張られるような…吊られるような感じがします😢

手術をした病院で先月の終わりに行って 話しをして膀胱炎の検査もしましたが大丈夫でした。
先生が言うには『お腹の中の腹膜を縫ったのが膀胱と近いから吊れてる感じがするのだろう…糸が溶けるのに1ヶ月位かかるから』
と言われました。
しかし 既に2ヶ月経ってますし 不安でスレを立てました。
同じような経験をされた方がいらっしゃいましたら お話聞かせて下さい。
お願い致します。

No.212158 08/03/16 19:32(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 08/03/25 13:49
ベテラン主婦1 ( 40代 ♀ )

帝王切開の経験がありますが、膀胱に違和感を感じたことは、ありませんでしたよ。カテーテルも経験しました。個人差があるので、お医者様に、よく尋ねて下さい。症状をメモしてからがいいですね。

No.2 08/03/25 20:53
♂♀ママ2 ( ♀ )

去年の⑦月に初めて帝王切開しました💧いまでも立ち上がったりする時 お腹がつる感じで痛いです。

No.3 08/03/27 10:12
専業主婦0 ( 30代 ♀ )

ベテラン主婦さん
♂♀ママさん
レスありがとうございます🙇
お礼が遅くなり 申し訳ありません💦

手術した病院ではなく違う病院に行ってきました。
やはり 手術のせいで まだ 多少痛いのと
膀胱に菌がいる事が分かりました😢
普通の尿検査では分からない菌のようで、培養して見付かりました。

今、抗生物質を飲んでいます。

♂♀ママさん やはり 手術をすると 人によって、つってる感じするのですね😢もう この感じは治らないのでしょうか…。痛いのは本当に辛いですものね…。

No.4 08/04/01 15:38
ラブラブ婚約中4 

手術室の看護師をしているものです。
他の病院にも行かれたということですし、大丈夫とは思いますが、私の少ない知識からですが一言。
手術で体の中に使う糸は、いろいろ種類がありますが、どんな文献や業者さんからの説明を聞いても、最長半年から1年は残ります。早いものは術後1ヶ月から溶け始めますが、体の治癒から考えても3ヶ月前後はしっかりぬい合わさっています(逆にそれよりも早すぎると、傷開いちゃいます)
なので、もしかしたら半年くらいは辛いかもしれません(--;) しかし、尿や便が漏れるとかがない限りは、内臓は大丈夫だと思います。
詳しい話がわからないので一般論ですが、早く良くなることを願っています。

No.5 08/04/01 15:49
専業主婦0 ( ♀ )

>> 4 ラブラブ婚約中さん レスありがとうございます🙇

とても詳しく教えて頂き感謝しております。

お腹の中を縫う糸は 暫くは残るのですね。私は 膀胱とどこかを 一緒に縫ってしまったんじゃないか💦…など 凄く不安でした。

ラブラブ婚約中さんの お話を聞かせて頂き とても安心しました。私がした手術は子宮外妊娠の卵菅切除手術と卵巣出血してたので傷を縫って頂いたのと、腸などかなりの癒着がありその剥離手術でした。

ラブラブ婚約さん本当にありがとうございます🙇

No.6 08/04/01 17:27
ラブラブ婚約中4 

いえいえ、一般論でごめんなさい。
ひとつ追加を。癒着剥離をされたということなので、体のなかが癒着しやすい体質なのでしょう。そして、癒着は今もまた始まっていて(これは体の治癒の過程みたいなものかな)、それが一番激しいのは開腹してから2ヶ月前後らしいです😓今、辛い時期かもしれませんね。
麻酔の薬や手術自体の技術が向上したとはいえ、今は手術で受けたダメージから立ち直りつつある時期だと思います。絶対安静なんて言いませんが、ちょっとだけゆっくり休まれてもいいかな、と思います😆早く良くなることを祈ってますね。

No.7 08/04/01 18:46
専業主婦0 ( ♀ )

>> 6 ラブラブ婚約中さん 本当にありがとうございます😭

本当に不安で また 手術になったら…とか 毎日 パソコンで 調べては 怖くなって…と 繰り返していたので ほんっとに ありがとうございます🙇

とても安心しました✨その癒着は 治癒の過程であって そのまま 残ってしまうものではないのですよね❓

ラブラブ婚約中さんの おかげで元気でました❗
感謝しています✨✨

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧