注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
がんばっても何も言ってもらえない会社

医師の言葉が辛辣過ぎて辛い

レス64 HIT数 9025 あ+ あ-

負け犬
17/04/17 16:34(更新日時)

心療内科にかかっている。
医師が自己主張の強い人間で自分の考えが一般的で正しいと思っている。(医師は男性/開業医)
だから容赦ない。
言葉や言い回しがキツい。
結婚にしろ子無しにしろ仕事にしろ生き方にしろ、ダメ出しばかりされる。
強く批判される。
未婚,子無し,無職…そのどれかに当てはまる人は普通じゃないそうだ。
月給も40万円あって普通,大学生になってからは一人暮らしが普通だという。
結婚して世帯を持ち親になるのが普通。
その医師が運良くそのように生きてきたのだろう、だから医師は自分の人生論を崩さないし譲歩もしない。
上記の全てをこなさなければ異常だと言う。

私は回を重ねる毎に劣等感ばかりが募っていく。
追い込まれているのを感じる。
周りが疎遠に感じるようになった。
自己否定・劣等感が拭えない。

日によっては医師が感情的になっているようで、それが声に表れていることさえあった。
ギャップがあるので分かる。
最初の診察からそうだった。

「話を聞いていると疲れる」
「話半分で聞こうかな」
「普通の家庭じゃない」
最近は人と話すのが苦手ですと私が言うと…
「そりゃそうでしょ。異質な家庭にいるアナタが仕事始めてもうまくいかないし、悩みを分かってくれる人なんか居ないと思いますよ。僕だって分からない」
そうも言われた。
モヤモヤを抱えて帰ることも多く、医院に行く日が近付くと緊張する。

医院を変えるべきだと思いますか?
それとも何処もこういう物言いでしょうか?

ご意見お聞かせください。

≪補足≫
体調不安定なため返信が遅くなる場合があります。


No.2121442 14/07/29 12:03(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/07/29 12:10
匿名 ( ♀ 1L69l )

ソッコー病院変える事をお勧めします


主さんの体調を考えて余談はしませんね とにかく早急に病院変えて

  • << 6 😢ありがとうございます。 東大とまではいきませんが、経歴が国立大だったため通い始めました。 薬のために通っています。

No.2 14/07/29 12:21
匿名2 ( ♂ )

俺も病院変えたがいいと思う

ネットで評判調べてさ、痛みをわかってくれる先生が見つかりますように

暑いから体調には気をつけてね

  • << 7 😢ありがとうございます。 現在の医院もネットで見て行きました。 初診で財産について凄く訊かれ批判も凄かったです。 古い土地があるせいか、「資産家」「資産家」言って、家や患者が「家計は苦しく税金も辛い」と言っても信用しません。 最後のお言葉に涙が出ました。 貴方様もお元気でお過ごしくださいませ。

No.3 14/07/29 12:36
名無し3 

医師である前に人として相手言うことが普通じゃないよ。


心を元気にするために通ってるのに、そんな男のような医者がいるとこじゃ心身ともにどんどん悪化しちゃうじゃん。


私だってスレのようなこと面と向かって言われたらそりゃ凹むよ。


無理して通うことない。セカンドオピニオンっていうのもあるんだから。

  • << 11 😢ありがとうございます。 見事に凹みました。泣笑 大きく心をえぐられて帰宅しました。 それが原因ではないのでしょうが、昨日だけで2kg体重が落ちました。 診療を延長戦上に考えてしまいましたが、それだけ強くダメージを受けたんだなと再認識しています。 女は結婚→出産と受け身で耐えることが多いですよね。 男から言われたくない内容でした。 出産を含めて結婚をするべきなんだと何度も深く考えていますが体と気持ちが付いて来ません。 ダメ人間です。 ダメ医師に通っています。

No.4 14/07/29 12:38
社会人4 


病院変わった方がいいよ。

もっとマシな先生がいます。

  • << 13 😢ありがとうございます。 変えるべきですか…ヤハリ。 薬が合うので言っていました。 滅茶苦茶に強い薬を出す医院もあると聞いているので、転院は不安でいます。 大病院にも出勤していて、国立大出だったので優秀な医師だと思い通院を始めました。 常に上から目線で話す人で、グゥの音も言えなくなることがよくあります。 自己弁護したら病気の症状として片付けられているような状況です。

No.5 14/07/29 12:43
社会人5 

心療内科の医師って
先ずは患者さんの言うことを全て受け入れてから治療を始めるって聞いたけど

全てを否定なら私でも出来ますよ

病院を変えるしかない

  • << 14 😢ありがとうございます。 暫く通った後に 「その話が真実か確かめたい」 「真実なら家族を呼べるだろう」 「僕が疲れるだけだから話半分で聞く」 「貴方は人間関係も仕事もうまくいかない」 「貴方は異常だから孤独なんだ」 簡単にまとめるとこうです。 読み直してみたら暴言ともとれますね。 なんて医者だ!!

No.6 14/07/29 13:20
負け犬0 

>> 1 ソッコー病院変える事をお勧めします 主さんの体調を考えて余談はしませんね とにかく早急に病院変えて 😢ありがとうございます。
東大とまではいきませんが、経歴が国立大だったため通い始めました。
薬のために通っています。

No.7 14/07/29 13:25
負け犬0 

>> 2 俺も病院変えたがいいと思う ネットで評判調べてさ、痛みをわかってくれる先生が見つかりますように 暑いから体調には気をつけてね … 😢ありがとうございます。
現在の医院もネットで見て行きました。
初診で財産について凄く訊かれ批判も凄かったです。
古い土地があるせいか、「資産家」「資産家」言って、家や患者が「家計は苦しく税金も辛い」と言っても信用しません。
最後のお言葉に涙が出ました。
貴方様もお元気でお過ごしくださいませ。

No.8 14/07/29 13:25
名無し8 ( ♀ )

まあ、主さんが少し歪曲して捉えてる可能性もあるけどね。Aさんにとって良い先生がBさんにとっても良いわけじゃない。相性はあるよ。私も今、3軒目だから。探すことだね。ただ、耳に痛い言葉が案外、正しい導きになったりするから、全てをシャットアウトしちゃダメだと思う。

  • << 15 😢ありがとうございます。 そうですね。 正しいことは耳に痛い。 正しいと分かっているんですが、実行できない弱い自分が辛くて。 上から直球でくるのもやや怖いです。 待合室で待っていると、診察室から不機嫌そうにプリプリ「はい!!はい!!」と返事をして足早に待合室に来た患者さんが居ました。 私の勘違いでなければ、患者さんの語気が強く態度が荒かったので何かあったのかもしれませんね。 私は凹むタイプですが凸る患者さんもいらっしゃると思います。 それを一概に精神病だとは括れませんね。

No.9 14/07/29 13:27
通行人 ( hjWgm )

治らない様に治療するパターンで、けっこう有ります。

  • << 16 😢ありがとうございます。 そんな医師がいるんですか? 呆れかえりました。 この医師も長期的な診療を目的としていますよ。 なんだか怖いな。

No.10 14/07/29 13:33
名無し10 ( ♂ )

患者さんの立場に立った医療診断出来ない医師の所は、早く見切りつけて、他に探した方がいいですよ。😊 うちも、近い病院で最初行きましたが、言葉使い悪いし、患者さんを、怒ったりして、最低だと止めて、少し離れた病院行きました。😊今は、家族みんなの掛かり付け医です。😊 最初の病院は、近所で聞いても、みんな自分みたいに感じてましたね。😥

  • << 17 😢ありがとうございます。 精神科医がヒステリーだなんて、どうかしていますね。 器が小さいのかな。 なんにせよ、患者さん達からしたら怖いですよね。 転院成功おめでとうございます。 お体を大切になさってください。

No.11 14/07/29 13:33
負け犬0 

>> 3 医師である前に人として相手言うことが普通じゃないよ。 心を元気にするために通ってるのに、そんな男のような医者がいるとこじゃ心身とも… 😢ありがとうございます。
見事に凹みました。泣笑
大きく心をえぐられて帰宅しました。
それが原因ではないのでしょうが、昨日だけで2kg体重が落ちました。
診療を延長戦上に考えてしまいましたが、それだけ強くダメージを受けたんだなと再認識しています。
女は結婚→出産と受け身で耐えることが多いですよね。
男から言われたくない内容でした。
出産を含めて結婚をするべきなんだと何度も深く考えていますが体と気持ちが付いて来ません。
ダメ人間です。
ダメ医師に通っています。

No.12 14/07/29 13:39
主婦 ( ♀ b5CDl )

合わないと思ったら変えた方が良いと思います。

  • << 18 😢ありがとうございます。 転院が安全か不安になっています。 ネットの情報も何が正しいか混乱しています。 現在の医院がネットでは凄く丁寧で良心的なので通い始めましたが…自己否定や自己嫌悪が強まっています。 全てにもがいています。 フッとなくなってしまいたい。

No.13 14/07/29 13:41
負け犬0 

>> 4 病院変わった方がいいよ。 もっとマシな先生がいます。 😢ありがとうございます。
変えるべきですか…ヤハリ。
薬が合うので言っていました。
滅茶苦茶に強い薬を出す医院もあると聞いているので、転院は不安でいます。
大病院にも出勤していて、国立大出だったので優秀な医師だと思い通院を始めました。
常に上から目線で話す人で、グゥの音も言えなくなることがよくあります。
自己弁護したら病気の症状として片付けられているような状況です。

No.14 14/07/29 13:46
負け犬0 

>> 5 心療内科の医師って 先ずは患者さんの言うことを全て受け入れてから治療を始めるって聞いたけど 全てを否定なら私でも出来ますよ 病… 😢ありがとうございます。
暫く通った後に
「その話が真実か確かめたい」
「真実なら家族を呼べるだろう」
「僕が疲れるだけだから話半分で聞く」
「貴方は人間関係も仕事もうまくいかない」
「貴方は異常だから孤独なんだ」
簡単にまとめるとこうです。
読み直してみたら暴言ともとれますね。
なんて医者だ!!

No.15 14/07/29 13:53
負け犬0 

>> 8 まあ、主さんが少し歪曲して捉えてる可能性もあるけどね。Aさんにとって良い先生がBさんにとっても良いわけじゃない。相性はあるよ。私も今、3軒目… 😢ありがとうございます。
そうですね。
正しいことは耳に痛い。
正しいと分かっているんですが、実行できない弱い自分が辛くて。
上から直球でくるのもやや怖いです。
待合室で待っていると、診察室から不機嫌そうにプリプリ「はい!!はい!!」と返事をして足早に待合室に来た患者さんが居ました。
私の勘違いでなければ、患者さんの語気が強く態度が荒かったので何かあったのかもしれませんね。
私は凹むタイプですが凸る患者さんもいらっしゃると思います。
それを一概に精神病だとは括れませんね。

No.16 14/07/29 13:55
負け犬0 

>> 9 治らない様に治療するパターンで、けっこう有ります。 😢ありがとうございます。
そんな医師がいるんですか?
呆れかえりました。
この医師も長期的な診療を目的としていますよ。
なんだか怖いな。

  • << 26 それが狙いです、一種のマインドコントロールですね。レッスンプロがちょっとだけ上手く成るように教えるのと同じで、完治しないけど少しは良く成ってるように錯覚させる事で長期化させると言う事ですね。

No.17 14/07/29 13:58
負け犬0 

>> 10 患者さんの立場に立った医療診断出来ない医師の所は、早く見切りつけて、他に探した方がいいですよ。😊 うちも、近い病院で最初行きましたが、言葉使… 😢ありがとうございます。
精神科医がヒステリーだなんて、どうかしていますね。
器が小さいのかな。
なんにせよ、患者さん達からしたら怖いですよね。
転院成功おめでとうございます。
お体を大切になさってください。

No.18 14/07/29 14:05
負け犬0 

>> 12 合わないと思ったら変えた方が良いと思います。 😢ありがとうございます。
転院が安全か不安になっています。
ネットの情報も何が正しいか混乱しています。
現在の医院がネットでは凄く丁寧で良心的なので通い始めましたが…自己否定や自己嫌悪が強まっています。
全てにもがいています。
フッとなくなってしまいたい。

No.19 14/07/29 14:27
名無し19 

初めまして<(_ _)>そんな医師の元でなんて、主さんが更に悪化していくだけですよ?病院変えた方が無難では?患者の心にダメージ与えて、どうするんだか..患者さんの気持ちになって考えてくれる先生を、探しましょう?

  • << 22 😢ありがとうございます。 初めましてm(_ _)m 生まれてきたのに社会に貢献できていないこと、人間、また女として価値がないことを罪に感じています。 生まれてきてすみませんです。 誰にも顔向けできません。 分かっていたことです。 近所でも馬鹿にされています。 もう通院も止めて何処かに行ってしまおうかなと考えています。

No.20 14/07/29 14:35
匿名20 

今の処方薬が合っているようでしたら、新しい先生に、その旨伝えて、引き続き同じお薬の服用も出来ると思います。

出来たら、今掛かっている医師からの紹介状は貰っておいた方が良いかな(?)

まだ、新しい病院が決まっていなくても、宛名を無記名にして貰う事も出来ますので。

私は引越しを機に転院しました。
お互いに回復したいですね☆

  • << 23 😢ありがとうございます。 予約日に行かないと理由を追求されたり、「もう通うつもりないの?」と言われます。 1回は前回の診療での言葉にショックを受け行く気になれなかったが気を取り直して2日後に行きました。 もう1回は日にちを間違えていたので気付いた翌日に謝罪の☎をしてから行きました。 医師は紹介状を書いてくれそうにありませんし、関係が続くのが何より薄気味悪くて…。。。 弱虫怖がり寂しがりでダメ人間です…辛い。

No.21 14/07/29 15:14
名無し21 ( ♀ )


病院変えたほうがいいですよ
心を治しに行ってるのに、傷つけられたら治るもんも治りません

お薬手帳持って、新しい病院に見せて事情話したらいいと思います

  • << 24 😢ありがとうございます。 何処の病院がいいんだろう…。 貴方の理解者は居ないと医師に言われた。 本当にそうかもしれない。 親友は解ってくれているけれど、大切な人だからこそ余計に疲れさせたくない。 近所で笑われている。 挨拶を返さない主婦もいる。 皆様が仰るように大切な言葉をシャットアウトしないようにして、転院もするべきなんだろうけれど…もう私には救助策なんてないんじゃないかと涙ばかり零れる。 未婚,子無し,無職(または月給40万以下),19以上で実家住まい これに1つでも当て嵌まれば異常らしい。 そして家族を苦しめていると言われました。 分かっています。 だから何も言えないんです。

No.22 14/07/29 15:15
負け犬0 

>> 19 初めまして<(_ _)>そんな医師の元でなんて、主さんが更に悪化していくだけですよ?病院変えた方が無難では?患者の心にダメージ与… 😢ありがとうございます。
初めましてm(_ _)m
生まれてきたのに社会に貢献できていないこと、人間、また女として価値がないことを罪に感じています。
生まれてきてすみませんです。
誰にも顔向けできません。
分かっていたことです。
近所でも馬鹿にされています。
もう通院も止めて何処かに行ってしまおうかなと考えています。

No.23 14/07/29 15:23
負け犬0 

>> 20 今の処方薬が合っているようでしたら、新しい先生に、その旨伝えて、引き続き同じお薬の服用も出来ると思います。 出来たら、今掛かっている医… 😢ありがとうございます。
予約日に行かないと理由を追求されたり、「もう通うつもりないの?」と言われます。
1回は前回の診療での言葉にショックを受け行く気になれなかったが気を取り直して2日後に行きました。
もう1回は日にちを間違えていたので気付いた翌日に謝罪の☎をしてから行きました。
医師は紹介状を書いてくれそうにありませんし、関係が続くのが何より薄気味悪くて…。。。
弱虫怖がり寂しがりでダメ人間です…辛い。

No.24 14/07/29 15:33
負け犬0 

>> 21 病院変えたほうがいいですよ 心を治しに行ってるのに、傷つけられたら治るもんも治りません お薬手帳持って、新しい病院に見せて事情話したらい… 😢ありがとうございます。
何処の病院がいいんだろう…。
貴方の理解者は居ないと医師に言われた。
本当にそうかもしれない。
親友は解ってくれているけれど、大切な人だからこそ余計に疲れさせたくない。
近所で笑われている。
挨拶を返さない主婦もいる。
皆様が仰るように大切な言葉をシャットアウトしないようにして、転院もするべきなんだろうけれど…もう私には救助策なんてないんじゃないかと涙ばかり零れる。
未婚,子無し,無職(または月給40万以下),19以上で実家住まい
これに1つでも当て嵌まれば異常らしい。
そして家族を苦しめていると言われました。
分かっています。
だから何も言えないんです。

  • << 59 医者は、恵まれてるから、月給40万以上なんて言ってるのか知らないけど、それに当てはまらない人なんて、一杯いるよ。冷静になって。 未婚、子なし、は女性にとって、耳が痛い所はあるけど。 不妊治療して、出来ない人とかだっているし。 主だけじゃない。私も異常に当てはまっているよ。(^^;) 異常だと、開き直るしかないね。(笑)

No.25 14/07/29 15:43
匿名25 

その場にいないので分かりかねますが、
普通に考えて、医者からむやみに自分話しするとは考えられません。
特に、忙しければ尚更。

ですからスレに書いた内容はスレ主が言ってる
内容だと判断します。
それから、国立大出の医者は、入った時のペーパー上、点数を取れただけであって、優秀な医者とはまた違いますよ。
スレ主に、へんなこだわりや偏見があるから、
それに合わせているだけだと思うけど。
話半分も、なんかわかる気がする。

  • << 28 😢ありがとうございます。 国立大ってやっぱりブランドだと思ってしまいます。 だから経歴にも大きく書くのではないでしょうか。 そういうところがおかしいのだとしたら私の周りは全員おかしいです。 人生論は医師から始めました。 私と比較して毎回聞かされています。

No.26 14/07/29 16:04
通行人 ( hjWgm )

>> 16 😢ありがとうございます。 そんな医師がいるんですか? 呆れかえりました。 この医師も長期的な診療を目的としていますよ。 なんだか怖いな。 それが狙いです、一種のマインドコントロールですね。レッスンプロがちょっとだけ上手く成るように教えるのと同じで、完治しないけど少しは良く成ってるように錯覚させる事で長期化させると言う事ですね。

  • << 29 😢ありがとうございます。 それ凄く異様です。 癌患者と共存したい医師 を本で読んだことがありますが、自分の儲けのために生かさず殺さずで患者を診るそうです。 これが事実ならひどい。 吐き気がします。 信じたくない………。

No.27 14/07/29 17:30
名無し27 

在米ですが
心療内科医は自殺率が尋常ではない。業界No.1とネットで
よく言ってますよ。
そんな人異常です。主は環境変えれば立ち直るよ。
インド旅行等勧めるよ。
今よりはマシは間違いなし!

  • << 30 😢ありがとうございます。 環境を変えることは大変勇気が要りますが重要なことかもしれませんね。 インド…象にタージマハル。 そしてカレー。 とてものんびりしそう。 少しずつ環境を変えなきゃ。 住む場所変わったら今の医院に通えないかも。 でも一人暮らしできたら通院の必要無いですね。 貴方に理解者は居ない ってのはカナリ辛かったな…。 医院から電話かかってきたりするのも怖い。

No.28 14/07/29 17:48
負け犬0 

>> 25 その場にいないので分かりかねますが、 普通に考えて、医者からむやみに自分話しするとは考えられません。 特に、忙しければ尚更。 です… 😢ありがとうございます。
国立大ってやっぱりブランドだと思ってしまいます。
だから経歴にも大きく書くのではないでしょうか。
そういうところがおかしいのだとしたら私の周りは全員おかしいです。
人生論は医師から始めました。
私と比較して毎回聞かされています。

No.29 14/07/29 17:52
負け犬0 

>> 26 それが狙いです、一種のマインドコントロールですね。レッスンプロがちょっとだけ上手く成るように教えるのと同じで、完治しないけど少しは良く成って… 😢ありがとうございます。
それ凄く異様です。
癌患者と共存したい医師
を本で読んだことがありますが、自分の儲けのために生かさず殺さずで患者を診るそうです。
これが事実ならひどい。
吐き気がします。
信じたくない………。

No.30 14/07/29 17:59
負け犬0 

>> 27 在米ですが 心療内科医は自殺率が尋常ではない。業界No.1とネットで よく言ってますよ。 そんな人異常です。主は環境変えれば立ち直るよ… 😢ありがとうございます。
環境を変えることは大変勇気が要りますが重要なことかもしれませんね。
インド…象にタージマハル。
そしてカレー。
とてものんびりしそう。
少しずつ環境を変えなきゃ。
住む場所変わったら今の医院に通えないかも。
でも一人暮らしできたら通院の必要無いですね。

貴方に理解者は居ない
ってのはカナリ辛かったな…。

医院から電話かかってきたりするのも怖い。

No.31 14/07/29 17:59
社会人4 


医者が患者の資産状況を調べるのがおかしい。

資産家が嫌いなのかも。資産家らしい人が来たなら、治療を長引かせるつもりだったりして。

転院したら?

  • << 38 😢ありがとうございます。 何故そんなことばかり訊くのかなと不思議でした。 一緒に居た家族も何回も説明していましたがその概念から先へ進まないので諦めました。 不思議でした。

No.32 14/07/29 18:14
セリナ ( ♀ fYvWRb )

その医者が変ですよ😅
きっと家族からも尊敬されてませんね。

私の夫は医者ではないけど、外で人にそんな事いってたら恥ずかしいですね~、結婚したくないですよ。

結婚も、相手や家族が大切…というより、世間体で普通の家庭と見られたくてするんでしょ!?
きっと、医者だからって家でもモラハラしていそう。だって、他人を家庭でランク付けなんかするような
カスじゃないですか😅

  • << 39 😢ありがとうございます。 世間体…そうかもしれません。 医師個人のモラルを押し付けられているような気がします。 正しい人生は1本しかないのかと考え込んでしまいます。

No.33 14/07/29 18:22
名無し33 ( ♀ )

別の病気持ちですが、昨年暮れに病院を変えました。

以前は上から目線のお医者さんで、今から思えば必要なさそうな検査をあれこれしたり、家庭内のことを詮索したり、通院日になると憂鬱さがハンパなかったので。
自分で探して、勝手に変えました。

今のドクターは すごくおおらか。

薬も変わりました。
以前は 2年近く同じ薬飲み続けて、全く改善せず、私のせいみたいに言われ、辛かったけど、ドクターが変わって 薬も変わったら、メキメキ良くなりました。

もう少ししたら 軽い薬になり、ゆくゆくは薬も不要になると言われ、目の前が明るいです。

自分に合わないドクターに義理立てしたり 怖れたりする必要は無いですよ。

  • << 40 😢ありがとうございます。 良いお医者様に巡り会われて安心しました。 先行きを照らして貰えるのはありがたいし勇気が出ますね。 おめでとうございます。 早く治りますように。 私も皆様が仰るように転院を考える時なのかもしれません。 疲れますが前向きに考えなきゃ…。

No.34 14/07/29 18:49
通行人34 

その先生にも良い医師を紹介してあげた方が良いように思う。
ノイローゼ気味なのでは。
話している内容は、全く医学的な知識に裏付けられてないことばかりですよね。

  • << 41 😢ありがとうございます。 医師は自分に自信があるんだと思います。 だから堪えなさそう。 科が科なだけに患者が弱いなぁって感じるし、辛いです。

No.35 14/07/29 20:32
名無し35 ( ♀ )

医者って世間知らずな変わり者が多いです。
だけど良い(相性が合う)医者もいますよ。


私もいろんな病院回りました。
たくさん傷つけられましたが、今の先生はいい方です。

お金払ってまで嫌な思いする必要ありません。

  • << 42 😢ありがとうございます。 自分が弱いから、ダメだから、キツいことを言われ続けるんだと我慢していました。 世間の人は相手にしてくれないかもしれないと思いながらすがる思いでスレを立てました。 皆様の様々なレスが嬉しいです。 とても考えさせられます。 本当…すみません。 自分で情けないです。 普通にならなきゃ。

No.36 14/07/29 21:10
名無し36 

私のいとこも主さんと同じ事で悩んでて転院したけど、
病院変わって良かったって言ってましたよ。

  • << 43 😢ありがとうございます。 そうなんですか!? 驚きです。 私はスレを立てる時に精神病だから…信じられないわ…と片付けられないか不安でした。 (精神病までは行っていません) 同じようにショックを受ける方がおられたんですね。 少し心強くなりました。 転院先を探そう。 それが正解だといいんだけど。 まだまだ不安です。

No.37 14/07/29 21:55
名無し37 

相性が合う先生が安心して通えますよ

  • << 44 😢ありがとうございます。 理解者はいないと言われ、自信喪失しました。 理解してくれるお医者様がいらっしゃるでしょうか。 医院へ通うのが怖いです。 転院先でも否定されたら立ち直れない…。

No.38 14/07/29 22:26
負け犬0 

>> 31 医者が患者の資産状況を調べるのがおかしい。 資産家が嫌いなのかも。資産家らしい人が来たなら、治療を長引かせるつもりだったりして。 … 😢ありがとうございます。
何故そんなことばかり訊くのかなと不思議でした。
一緒に居た家族も何回も説明していましたがその概念から先へ進まないので諦めました。
不思議でした。

No.39 14/07/29 22:29
負け犬0 

>> 32 その医者が変ですよ😅 きっと家族からも尊敬されてませんね。 私の夫は医者ではないけど、外で人にそんな事いってたら恥ずかしいですね~、… 😢ありがとうございます。
世間体…そうかもしれません。
医師個人のモラルを押し付けられているような気がします。
正しい人生は1本しかないのかと考え込んでしまいます。

No.40 14/07/29 22:35
負け犬0 

>> 33 別の病気持ちですが、昨年暮れに病院を変えました。 以前は上から目線のお医者さんで、今から思えば必要なさそうな検査をあれこれしたり、家庭内の… 😢ありがとうございます。
良いお医者様に巡り会われて安心しました。
先行きを照らして貰えるのはありがたいし勇気が出ますね。
おめでとうございます。
早く治りますように。
私も皆様が仰るように転院を考える時なのかもしれません。
疲れますが前向きに考えなきゃ…。

No.41 14/07/29 22:38
負け犬0 

>> 34 その先生にも良い医師を紹介してあげた方が良いように思う。 ノイローゼ気味なのでは。 話している内容は、全く医学的な知識に裏付けられてない… 😢ありがとうございます。
医師は自分に自信があるんだと思います。
だから堪えなさそう。
科が科なだけに患者が弱いなぁって感じるし、辛いです。

No.42 14/07/29 22:47
負け犬0 

>> 35 医者って世間知らずな変わり者が多いです。 だけど良い(相性が合う)医者もいますよ。 私もいろんな病院回りました。 たくさん傷つ… 😢ありがとうございます。
自分が弱いから、ダメだから、キツいことを言われ続けるんだと我慢していました。
世間の人は相手にしてくれないかもしれないと思いながらすがる思いでスレを立てました。
皆様の様々なレスが嬉しいです。
とても考えさせられます。
本当…すみません。
自分で情けないです。
普通にならなきゃ。

No.43 14/07/29 22:53
負け犬0 

>> 36 私のいとこも主さんと同じ事で悩んでて転院したけど、 病院変わって良かったって言ってましたよ。 😢ありがとうございます。
そうなんですか!?
驚きです。
私はスレを立てる時に精神病だから…信じられないわ…と片付けられないか不安でした。
(精神病までは行っていません)
同じようにショックを受ける方がおられたんですね。
少し心強くなりました。
転院先を探そう。
それが正解だといいんだけど。
まだまだ不安です。

No.44 14/07/29 22:58
負け犬0 

>> 37 相性が合う先生が安心して通えますよ 😢ありがとうございます。
理解者はいないと言われ、自信喪失しました。
理解してくれるお医者様がいらっしゃるでしょうか。
医院へ通うのが怖いです。
転院先でも否定されたら立ち直れない…。

No.45 14/07/29 22:59
匿名45 

別のところに変えた方が良いと思います。
私も心療内科に通院していますが、威圧的な診察に耐えられず病院を何件か変えて、やっと信頼出来る先生に会えました。
『当たり』の先生を見つけるのは難しいかもしれないですが、親身になってくださる先生に会えますよう、陰ながら応援してます(o^-^o)

  • << 50 😢ありがとうございます。 威圧的な医師っているんですね…。 私だけかと思っていたので驚きました。 「アタリ」のお医者さん、難しいですね。

No.46 14/07/30 00:18
旅人46 ( 20代 ♀ )

他レス読んでませんが…。
主さん、辛いですね。医院を変えた方が絶対に良いと思いますよ。

私は過去にうつになりましたが、かかった心療内科が悪く、薬漬けにされて頭がおかしくなり、自殺未遂にまで至りました。
主さんの場合とは状況が違いますが、医者が合わないと治るものも治りません。
そのお医者さんに言わせると、私も異常者扱いでしょうね(。-_-。)

でもね、主さん。
そんな私を救ってくれたお医者さんは、とても優しい先生で、自殺未遂のことも「何も恥ずかしくないよ、つらかったね」と優しく元気に笑い飛ばしてくれました。
その先生の診察で、私はすぐにうつが治り、再発もなく元気にしています。
だから主さん、あきらめないで。誰だって挫折することはあるよ、自分が生きたいように生きていいんだよ。主さんはおかしくないよ、そんな言葉に負けてしまわないで。

  • << 51 😢ありがとうございます。 うつが治って本当に良かったです。 おめでとうございます。 努力が報われるのは嬉しいですね。 私も威圧的な心療からは抜け出したいな…。 自分がダメだからうまくいかないと思うのが日課になっていて。

No.47 14/07/30 01:32
名無し47 ( 20代 ♀ )

何そいつ!話聞いてるだけでもイライラするわ!そんなん医者じゃねーだろ👊💢これだから医者は嫌いなんだよ💢死ね💢主さんかわいそう~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!

  • << 52 😢ありがとうございます。 直接聞いたら多くの人がショックを受けると思います。 患っているなら尚更ショックは大きいです。 医師も患者を選びたいのかもしれませんけど。

No.48 14/07/30 03:40
名無し48 ( 20代 ♀ )

病院変えましょう!
医師って勉強だけして机とだけ向かってでも頭良くなくてお金で大学入って、医者になったとたんモテて先生って言われて勘違いして偉そうな顔する人もいますからね。
もちろん素晴らしい先生もたっくさんいるので、そちらを探して下さい。
自分だけが正しいと思い込む人間にろくな奴はいません。話するだけ無駄!

  • << 53 😢ありがとうございます。 国立大なので実力での合格と思います。 自分の生き方に自信があるのはよく分かります。 いいことですし、そうなりたいです。 ただ、結婚や子供は女性である奥様の協力が第一で大きいものだと思います。 自分の努力だけではうまくいかないこともある…。 「アタリ」の医師「アタリ」の患者がいい関係でしょうね😭。 頑張らなきゃ。

No.49 14/07/30 06:42
名無し33 ( ♀ )

「医者の責任放棄」
という別スレを立てたのは主さんですね?

こちらのスレでは
😢ありがとうございます
なんて可哀想キャラで返レスしてるけど、あちらのスレの攻撃的な文や思考にびっくり‼


ミクルで、自分の都合のいい情報だけ書き込んで担当医を攻撃しても 何にもならないのに…。


  • << 54 😢ありがとうございます。 他のスレのお話をされると、ここでどう答えてよいやら困ってしまいます。 可哀想キャラに見えたのならご不快にして申し訳ありませんでした。

No.50 14/07/30 11:13
負け犬0 

>> 45 別のところに変えた方が良いと思います。 私も心療内科に通院していますが、威圧的な診察に耐えられず病院を何件か変えて、やっと信頼出来る先生に… 😢ありがとうございます。
威圧的な医師っているんですね…。
私だけかと思っていたので驚きました。
「アタリ」のお医者さん、難しいですね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧