注目の話題
がんばっても何も言ってもらえない会社
母親の誕生日プレゼント何が良い?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

不思議だよね~。

レス13 HIT数 2131 あ+ あ-

ラブラブさん
14/07/30 11:54(更新日時)

好きな人からのメールって、どうしてこんなにドキドキするんだろうね…??


実際会ってドキドキ…。
電話で声聞いてドキドキ…。
なら、分かるけど。



画面上の文章なんて誰が打ったって同じなのに。
文も絵文字もスタンプも、誰から来たって同じなのに。


好きな人からのだと、文字さえも愛おしく見えてしまう…。
文字なのに、ドキッとかビクッとか反応しちゃう。


やっぱあれかな、パブロフの犬が、ベルを鳴らされただけでヨダレ出しちゃうのと同じかなー。




いや、違うな、パブロフの犬はベルに反応しただけだもん。


嫌いな人からのメールなら、同じ「会いたいな…。」って文章でも「おえーっ、気持ち悪っっ。」って活字に嫌悪感すらうまれる…。


不思議だよね。




つぶやきでした。





No.2121428 14/07/29 10:54(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/07/29 11:01
匿名さん1 

不思議だよね

そんなドキドキしてたはずなのにその気持ちがずっと続かない人達が殆どだから

基本その時だけの感情

  • << 3 レスありがとうございます。 それも不思議ですよね~! あんなにドキドキしてたのに…って。 でも今回の恋は3年たつけどドキドキ続いてるよ~。

No.2 14/07/29 11:10
匿名さん2 

ここもそうだけどメールの文字が直筆だったら同じくワクワクする?

汚い字 誤字脱字だらけの字 ひらがなだらけの字でも?

  • << 5 レスありがとうございます。 人によるのかな~&字にもよるかな~。 私の好きな人は字は綺麗なので、多少の誤字脱字は気にならないかな。 でも確かに、嫌いな人が汚い字で誤字脱字だらけだったら、気持ち悪さ倍増!!…なのは確か。

No.3 14/07/29 11:12
ラブラブさん0 

>> 1 不思議だよね そんなドキドキしてたはずなのにその気持ちがずっと続かない人達が殆どだから 基本その時だけの感情 レスありがとうございます。

それも不思議ですよね~!
あんなにドキドキしてたのに…って。



でも今回の恋は3年たつけどドキドキ続いてるよ~。



No.4 14/07/29 11:14
匿名さん1 

>> 3 まだ3年でしょ

これから先色んな事があると思うけど、その今の気持ちを忘れず最後の恋の相手になるように相手を思いやり末永く幸せにね

  • << 8 素敵な言葉ありがとうございます! 最後の恋…になれたらいいな(>_<) はい、今の気持ちを大切に、何かあっても乗り越えられるよう、常日頃から相手を思い遣り行動することが大切ですよね! 頑張ります!

No.5 14/07/29 11:17
ラブラブさん0 

>> 2 ここもそうだけどメールの文字が直筆だったら同じくワクワクする? 汚い字 誤字脱字だらけの字 ひらがなだらけの字でも? レスありがとうございます。

人によるのかな~&字にもよるかな~。


私の好きな人は字は綺麗なので、多少の誤字脱字は気にならないかな。


でも確かに、嫌いな人が汚い字で誤字脱字だらけだったら、気持ち悪さ倍増!!…なのは確か。




  • << 7 父母の若い時代の頃は恋人からのラブレターやイエデンをドキドキ ワクワクしてたと聞いた事あります 今のあなたの気持ちは良い意味で貴重だと思います 末長くお幸せに

No.6 14/07/29 11:28
匿名さん6 ( ♀ )

分かります(笑)

私は結婚して6年
交際始めは
マメにメールをくれてた旦那

今や私からのメールは無視
旦那の言い分は
「読んだから返事は無用
必要なら電話する」

そんな旦那だからこそ
たまに返事をくれると
年甲斐もなく 嬉しくて
一人ニヤケてしまう私

やっぱり旦那が好きなんだと
改めて実感する瞬間です♡

一生は無理でも
このトキメキは
忘れたくはないですね(笑)

  • << 9 素敵なお話、ありがとうございます! とても微笑ましい様子が目に浮かびます! 「なによっ、普段は無視なくせにっー(≧ヘ≦)」って思った後、ニヤッ…って感じでしょうか。 きっとお互いに心の中では優しさがいっぱいだから、素っ気なくされても許しちゃうんでしょうね! 私もそんな奥さんになりたいです。

No.7 14/07/29 11:30
匿名さん2 

>> 5 レスありがとうございます。 人によるのかな~&字にもよるかな~。 私の好きな人は字は綺麗なので、多少の誤字脱字は気にならないかな。 … 父母の若い時代の頃は恋人からのラブレターやイエデンをドキドキ ワクワクしてたと聞いた事あります

今のあなたの気持ちは良い意味で貴重だと思います

末長くお幸せに

  • << 10 優しいお言葉ありがとうございます。 やっぱり昔から、好きな人の気持ちが表れてるものって、凄く大切に思えるんでしょうね! 貴重ですか…? やはり永く続けるのは難しいものかな…。 今は、今の気持ちを持ち続けて、彼を幸せにしたいですo(^-^)o

No.8 14/07/29 12:09
ラブラブさん0 

>> 4 まだ3年でしょ これから先色んな事があると思うけど、その今の気持ちを忘れず最後の恋の相手になるように相手を思いやり末永く幸せにね 素敵な言葉ありがとうございます!

最後の恋…になれたらいいな(>_<)


はい、今の気持ちを大切に、何かあっても乗り越えられるよう、常日頃から相手を思い遣り行動することが大切ですよね!

頑張ります!



No.9 14/07/29 12:16
ラブラブさん0 

>> 6 分かります(笑) 私は結婚して6年 交際始めは マメにメールをくれてた旦那 今や私からのメールは無視 旦那の言い分は 「… 素敵なお話、ありがとうございます!


とても微笑ましい様子が目に浮かびます!



「なによっ、普段は無視なくせにっー(≧ヘ≦)」って思った後、ニヤッ…って感じでしょうか。


きっとお互いに心の中では優しさがいっぱいだから、素っ気なくされても許しちゃうんでしょうね!


私もそんな奥さんになりたいです。




No.10 14/07/29 12:21
ラブラブさん0 

>> 7 父母の若い時代の頃は恋人からのラブレターやイエデンをドキドキ ワクワクしてたと聞いた事あります 今のあなたの気持ちは良い意味で貴重だと… 優しいお言葉ありがとうございます。


やっぱり昔から、好きな人の気持ちが表れてるものって、凄く大切に思えるんでしょうね!


貴重ですか…?


やはり永く続けるのは難しいものかな…。


今は、今の気持ちを持ち続けて、彼を幸せにしたいですo(^-^)o



No.12 14/07/30 09:59
通行人12 

確かに、改めて考えると、不思議ですね(>_<)
そんなの考えた事無かったですが、、、(((^_^;)

No.13 14/07/30 11:54
通行人13 ( 40代 ♀ )

私にもそんな時あったな

その気持ちずっと続けばいいね

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧