注目の話題
高熱だと知り長時間放置
親が会社に挨拶、、
彼氏と分かり合えない。納得できない

怖い話・不思議体験談などを教えてください☆

レス67 HIT数 11530 あ+ あ-

通行人
17/02/19 12:28(更新日時)

私が運営しているブログで紹介させていただける怪現象体験談を募集しています。

肝試しでエライめにあった!とか、
普段から結構見るよ!とか、
よく分からんが不思議な体験したよ! などなど、

皆さまの中に、そんな体験をお待ちの方はいませんか?
ぜひ怖い話を教えてください☆

No.2121287 14/07/28 22:49(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/07/28 23:48
フィナンシュ ( 30代 ♂ kOW11b )

はじめまして!!怖い体験は無いのですが、不思議な体験はあります。いまもって原因は不明です。いまから15年位前に、四ッ谷のある場所で知り合いになった不思議な女性の話です。彼女はN県からS県A市にある企業研修所からその日、人伝で四ッ谷のとある骨董品店に来ていて、私と知り合い、当夜に代々木のカフェに行き、呑むこと五時間。既に深夜零時を回った頃、突然、薄い灯りの店内の電気が全て落ちたのです。そして何故か、酔いしれた彼女をトイレに連れて行くと、電灯が点いて明るくなり、席に戻るとまた暗くなる、というのが2、3回続きました。いまでも何が原因なのかは解りませんが、彼女とゆく他の店、ネットカフェ、ホテルでも同じ事が続きました。最初は店全体でしたが、ネットカフェではブースのPCが落ちました。また、ホテルでは私達の部屋だけが電気が突如消えました。彼女の身体に何かしらの原因があるとしか思えません。未だに謎です。

No.2 14/07/29 00:05
通行人0 

フィナンシュさん、ありがとうございます☆
それはとても不思議な体験をされましたね。
人間スイッチみたい!!

でも、電気が消えてしまうのは嫌だな~。

No.3 14/07/29 14:04
Oo.(^。^)y-~ ( 50代 ♂ AbCf )

怖いのは少ないが、その手の能力は強いらしく色々体験してます。


怖かった例

仕事で新潟経由仙台で自動車を運転してる時の話


地元の人ならわかると思うけど
新潟県黒崎から宮城県白石市までの国道

深夜、山の中の寂しい道を運転
新潟県を抜け山形県赤湯を通過、赤湯から白石に向かってしばらく走ると「あっ、この先ヤバいぞ」と予感
少し走ると国道は暗くて狭い山道に、右は川左は崖の狭いみち

人家め何もない道路沿いにポツリポツリと赤い幟が…
幟には〇〇不動明王と書いてある

「祠があるから予感がしたのか」と何時ものことと思って祠の前を通過した瞬間

ミシッと車体がゆれ後ろに気配が…同時に冷や汗がドバッ

ルームミラーで確認したいが、目が合うとヤバいのでパス

お経を唱えながらハンドルにしがみついてた

人家が見える所まできたら…スッと消えた


現在その国道はその辺りを迂回するバイパスが出来てます

No.4 14/07/29 15:39
フィナンシュ ( 30代 ♂ kOW11b )

>> 3 はじめまして! そのルート、解ります。いつかまた通過してみます。ありがとうございます。

No.5 14/07/29 16:40
Oo.(^。^)y-~ ( 50代 ♂ AbCf )

>> 4 もう何十年も昔の夜中の一時頃の出来事でした

私はそっち関係はよく感じますが冷や汗が出るのは珍しいです


あれはおそらく、牛の刻詣りみたいなのに出くわしたと思います

  • << 8 いやぁ、丑の刻参り、恐ろしすぎますねぇ。 無事に帰ってくることができて、何よりです。 夜中の交通量の少ない道路、特に山道とかは 恐ろしいな~って思います。 他にもありましたら、ぜひお願いします☆
  • << 11 学校の先生も牛こく参りに出くわして大変な目にあった話聞きました。 私はお百度参りにでくわしたことがあります。

No.6 14/07/29 16:46
名無し6 ( 30代 ♀ )

私も何個か体験しました。

地方の話でよければします

  • << 9 どうも、初めまして!! 地方の話でも全然かまいません。 場所などの詳細を言えない場合は、 ざっくりと県だったり、イニシャルだけでも 構いませんよ。 ぜひとも宜しくお願いします☆

No.7 14/07/29 18:57
フィナンシュ ( 30代 ♂ kOW11b )

>> 6 はじめまして!是非とも聞きたい(読みたい)です。楽しみにしてます、宜しくお願いします⤵😌⤵

  • << 10 ありがとうございます。他のスレに書いたのでもよいですかね? 子供たちを寝かすのでまた明日書きますね

No.8 14/07/29 19:58
通行人0 

>> 5 もう何十年も昔の夜中の一時頃の出来事でした 私はそっち関係はよく感じますが冷や汗が出るのは珍しいです あれはおそらく、牛の刻… いやぁ、丑の刻参り、恐ろしすぎますねぇ。

無事に帰ってくることができて、何よりです。

夜中の交通量の少ない道路、特に山道とかは
恐ろしいな~って思います。

他にもありましたら、ぜひお願いします☆

  • << 14 長野県での経験 トラックで浄水場建設現場に資材を運んだ時のこと 夕食に途中のドライブインで生まれて初めて「ほうとう」を食べて現場の近くで寝ようと思って走り出したが… 仮眠できそうな場所がみつからず…〇〇浄水場建設に まぁイイかと中に入ると山を切り崩した何も無い空き地 町の明かりも見えない山に囲まれた電気も無い空き地 天気は曇りで…周囲の山の稜線がわかるだけの真っ暗闇 ふと見ると前方の山の中腹がボンヤリと明るい 電気の光じゃ無いけど明るい キャンプてもしてるのかとトラックで寝た 翌朝…工事の人が起こしてくれて…一晩過ごしたと言ったら驚いてた キャンプの様子を見ようと山の中腹をみると そこには一群の古い墓石が…… そら現地の人が驚くはずだ

No.9 14/07/29 19:59
通行人0 

>> 6 私も何個か体験しました。 地方の話でよければします どうも、初めまして!!

地方の話でも全然かまいません。
場所などの詳細を言えない場合は、
ざっくりと県だったり、イニシャルだけでも
構いませんよ。

ぜひとも宜しくお願いします☆

  • << 12 ありがとうございます。私はなんかすごくキャッチしやすい体質みたいです。体調が弱ってるときは特にとシャーマンの方に言われ…あぁ納得と思いました。因縁みたいなのも強いみたいで… 今日は子供たちを寝かすのでまた明日来ます 地方名は出しますね

No.10 14/07/29 20:40
名無し6 ( 30代 ♀ )

>> 7 はじめまして!是非とも聞きたい(読みたい)です。楽しみにしてます、宜しくお願いします⤵😌⤵ ありがとうございます。他のスレに書いたのでもよいですかね?

子供たちを寝かすのでまた明日書きますね

No.11 14/07/29 20:42
名無し6 ( 30代 ♀ )

>> 5 もう何十年も昔の夜中の一時頃の出来事でした 私はそっち関係はよく感じますが冷や汗が出るのは珍しいです あれはおそらく、牛の刻… 学校の先生も牛こく参りに出くわして大変な目にあった話聞きました。

私はお百度参りにでくわしたことがあります。

No.12 14/07/29 20:44
名無し6 ( 30代 ♀ )

>> 9 どうも、初めまして!! 地方の話でも全然かまいません。 場所などの詳細を言えない場合は、 ざっくりと県だったり、イニシャルだけでも… ありがとうございます。私はなんかすごくキャッチしやすい体質みたいです。体調が弱ってるときは特にとシャーマンの方に言われ…あぁ納得と思いました。因縁みたいなのも強いみたいで…

今日は子供たちを寝かすのでまた明日来ます

地方名は出しますね

No.13 14/07/29 20:51
通行人0 

>> 12 お待ちしております☆

キャッチしやすい体質といことは、そのような体験をいくつもされている
んですかね? 色々とお聞かせいただきたいです!

お子さんがいるようですので、無理のない範囲で構いませんし、
すぐにではなくても構いませんでの、よろしければぜひお願いいたします♪

丑の刻参りも怖いですが、お百度参りもかなり怖いですね(泣)

  • << 17 おはようございます😃 私は島根県のM市にすんです。 初めて「あれ?」って感じ始めたのは物心ついたとき。その頃は、築年数が100年近い家に住んでました。 感覚は客間でいつも誰かに見られてる。そんな感覚がずっとありました。母に話してもただの気のせいだからとしか言われてませんでした。客間の隣の部屋は仏間だったから余計かもしれません。でも、おかしいのは客間だけ。たまに壁に沢山の目のかたまりが見えたり…そんな生活をしてました。 私が20代のころ自宅が全焼。ただの骨組みだけになりました(ガスとかには引火してないのに) 同じ頃、私は霊媒師の方に出会いました(あとで少し書きますね)自宅が火災にあった話をすると「やっぱりね…あなたの家の下には沢山の亡骸が見えるの。無念のまま亡くなられているわ。あなたは因縁が強いから昔から何かしらの霊障が見えていたはずよ?」と言われて納得しました。あの目のかたまりはその亡骸の方たちなんだと。 そしてその亡骸の方は戦国時代、うちから少し離れた山に尼子氏のお城(出城って言うのかな?)があり、そこを毛利氏が攻め落とし私の家がある土地で亡くなった方を大量に燃やしたらしいです。 小さい頃からお城があった話は知らなかったけどその山を見上げるとたまに屋根みたいなのも見えていて納得しました。 うちにはまだ成仏できない霊が二階にお二人います。私と息子は見えるので…
  • << 18 それて丑刻参りのお話を… 高校の先生が、大学生の頃の話をしてくださいました。 先生は古典の先生で片目がある時から弱視になりたまに目から痛みがあると言う話を噂で聞いていました。 夏の講習会の授業中、先生が目が痛みだし授業が中断。友達が『先生、なんで目が痛み出すの?』って何気なく聞いたら… 大学生の時に自分は京都の大学にいた。冬の寒い日に友達と酒をのみ深夜にアパートに帰ろうと近道に近くの神社の境内を通ったんだ。 そしたら「カーン…カーン…」って音が聞こえてきて『なんかヤバイな』って思ったけど引き返すのもと思って歩いた。 境内をもう少しで抜けるって時に映画の八墓村みたいな格好…本当に頭にろうそく立てた髪が腰くらいまであってボサボサな女の人が木に藁人形打ち付けながらブツブツ言ってた。 とっさに見つかったらヤバイと思い逃げ出そうとしたら女の人が顔を上げて…「見たな…殺してやる…」と鬼の形相で向かってきた。自分もヤバイと思い走って逃げた。相手は裸足で金づちをふりながらもうスピードで追ってくる。 明け方近くまで逃げた。自分も疲れて公園の滑り台に隠れた。女の人が「どこだ…出てこい…殺してやる…」と探している。そしたら日が上って来て女の人が「お前を呪ってやる」と言って何処かに消えていった。 安心してアパートに帰り眠った。 数日後、神社の境内を通ると木に真新しい藁人形。藁人形には【先日取り逃がした男】と和紙に血で書いてあった。そして、先生は事故にあい片目が弱視になり時折痛みをともなうようになったとのこと。 何年ぶりかに大学時代の友達にあい、丑刻参りの話をすると、見られたら呪った人が呪い返しをされるから見た相手を殺すか呪わなければならないと…
  • << 19 島根と言うか出雲地方なので…。近所の神社で見たときはビックリしましたね。裸足で何回も何回も…怖いって感じはなかったから悪いお祈りではないように感じました。 不思議な体験と言うか私はよく神社にも夢で呼ばれます。行ったことない神社の夢ー。必ずキーワードみたいなものが出てくるので特定しやすいんですよね。 先日は縁もゆかりもない神社に呼ばれて行きました。 一回目に行きなんの感じもなく…二回目呼ばれて行きました。 その時たまたま宮司さんに出会い、夢の話をしました。宮司さんに「裏山に登ってみた?登ってないならそこに行ったらあなたなら…また登ったら私のところに来なさい」と言われ上がりました。 中腹辺りから空気が違い、登りきった時に鳥肌がすごくたちました。直感で「ここだ」と思いました。 降りてまた宮司さんとお会いしてあの場所は違う。スゴく違うと話しました。そしたら額に手をかざされて「あの場所は、あの世とこの世を繋ぐ場所。亡くなったおばあさんが呼んでたよ。しっかりしなさい。と言われてます。あと、あなたは因縁が強いからここにある縁切り神社に行き一旦悪いものを置いてきなさい。そして、裏にある縁結び神社でいいものだけ縁を下さいとお祈りしてください」と言われてあと宮司さんがすんでる場所・子供の人数・母方・父方の祖父が亡くなってること・私の兄弟の有無など当てるので正直怖かった。そして「あなたは体が弱ってるときにシャーマンの体質になるから気を付けなさい」と言われました。 あとから巫女さんに話を聞くと宮司さんはシャーマンでした。 そして改めて自分のルーツや因縁があるんだと言うことを知りました(ある程度は調べてわかってますが…)

No.14 14/07/29 21:45
Oo.(^。^)y-~ ( 50代 ♂ AbCf )

>> 8 いやぁ、丑の刻参り、恐ろしすぎますねぇ。 無事に帰ってくることができて、何よりです。 夜中の交通量の少ない道路、特に山道とかは …
長野県での経験

トラックで浄水場建設現場に資材を運んだ時のこと


夕食に途中のドライブインで生まれて初めて「ほうとう」を食べて現場の近くで寝ようと思って走り出したが…

仮眠できそうな場所がみつからず…〇〇浄水場建設に

まぁイイかと中に入ると山を切り崩した何も無い空き地

町の明かりも見えない山に囲まれた電気も無い空き地

天気は曇りで…周囲の山の稜線がわかるだけの真っ暗闇

ふと見ると前方の山の中腹がボンヤリと明るい
電気の光じゃ無いけど明るい

キャンプてもしてるのかとトラックで寝た


翌朝…工事の人が起こしてくれて…一晩過ごしたと言ったら驚いてた


キャンプの様子を見ようと山の中腹をみると

そこには一群の古い墓石が……


そら現地の人が驚くはずだ

No.15 14/07/29 22:29
通行人0 

>> 14 いや、何もない空き地で眠れる根性、
素晴らしいというか、すごいですね(笑)

水が関係する場所には、
そういうものが集まりやすいと言いますし、
ちょっと怖いですね。。。

ご無事で何よりです。

No.16 14/07/29 23:21
Oo.(^。^)y-~ ( 50代 ♂ AbCf )

>> 15 寝るしかなかった💦

せめて現場事務所ぐらいあるだろうと思ってたけど

現場事務所建設前のただの空き地
電気も来てなかった(泣)


私はいわいる霊障とは無縁らしいので安心してます

怖くは無いけど不思議な経験はたくさんあります

No.17 14/07/30 07:22
名無し6 ( 30代 ♀ )

>> 13 お待ちしております☆ キャッチしやすい体質といことは、そのような体験をいくつもされている んですかね? 色々とお聞かせいただきたいで… おはようございます😃

私は島根県のM市にすんです。
初めて「あれ?」って感じ始めたのは物心ついたとき。その頃は、築年数が100年近い家に住んでました。
感覚は客間でいつも誰かに見られてる。そんな感覚がずっとありました。母に話してもただの気のせいだからとしか言われてませんでした。客間の隣の部屋は仏間だったから余計かもしれません。でも、おかしいのは客間だけ。たまに壁に沢山の目のかたまりが見えたり…そんな生活をしてました。
私が20代のころ自宅が全焼。ただの骨組みだけになりました(ガスとかには引火してないのに)
同じ頃、私は霊媒師の方に出会いました(あとで少し書きますね)自宅が火災にあった話をすると「やっぱりね…あなたの家の下には沢山の亡骸が見えるの。無念のまま亡くなられているわ。あなたは因縁が強いから昔から何かしらの霊障が見えていたはずよ?」と言われて納得しました。あの目のかたまりはその亡骸の方たちなんだと。
そしてその亡骸の方は戦国時代、うちから少し離れた山に尼子氏のお城(出城って言うのかな?)があり、そこを毛利氏が攻め落とし私の家がある土地で亡くなった方を大量に燃やしたらしいです。
小さい頃からお城があった話は知らなかったけどその山を見上げるとたまに屋根みたいなのも見えていて納得しました。

うちにはまだ成仏できない霊が二階にお二人います。私と息子は見えるので…

  • << 20 やっぱり古い家にはあるんだ 私の実家は兵庫県三木市の旧街道沿いにあり、通称「侍長屋」の一角にあります 今は建て替えてますが 私が産まれたのは築100年以上の土蔵造りの壁を持つ古家 秀吉軍と別所軍の小競り合いはあったはず その古家の一棟を自分の部屋として使ってた その家では、寝てると胸の上にお婆さんが座るとか、階段を上り下りする足音とか…聞いてましたが 私が経験したのは壁の中から聞こえる「コーン」と言う音 泊まりにきた友人は寝てたら足を引っ張られたそうです 考えたら私はその家で産まれた最後の男児 だから危害は無かったのかと思います 私の先祖は信長軍側で、秀吉の戦争後に占領軍として定着しました

No.18 14/07/30 07:40
名無し6 ( 30代 ♀ )

>> 13 お待ちしております☆ キャッチしやすい体質といことは、そのような体験をいくつもされている んですかね? 色々とお聞かせいただきたいで… それて丑刻参りのお話を…

高校の先生が、大学生の頃の話をしてくださいました。
先生は古典の先生で片目がある時から弱視になりたまに目から痛みがあると言う話を噂で聞いていました。
夏の講習会の授業中、先生が目が痛みだし授業が中断。友達が『先生、なんで目が痛み出すの?』って何気なく聞いたら…
大学生の時に自分は京都の大学にいた。冬の寒い日に友達と酒をのみ深夜にアパートに帰ろうと近道に近くの神社の境内を通ったんだ。
そしたら「カーン…カーン…」って音が聞こえてきて『なんかヤバイな』って思ったけど引き返すのもと思って歩いた。
境内をもう少しで抜けるって時に映画の八墓村みたいな格好…本当に頭にろうそく立てた髪が腰くらいまであってボサボサな女の人が木に藁人形打ち付けながらブツブツ言ってた。
とっさに見つかったらヤバイと思い逃げ出そうとしたら女の人が顔を上げて…「見たな…殺してやる…」と鬼の形相で向かってきた。自分もヤバイと思い走って逃げた。相手は裸足で金づちをふりながらもうスピードで追ってくる。
明け方近くまで逃げた。自分も疲れて公園の滑り台に隠れた。女の人が「どこだ…出てこい…殺してやる…」と探している。そしたら日が上って来て女の人が「お前を呪ってやる」と言って何処かに消えていった。
安心してアパートに帰り眠った。

数日後、神社の境内を通ると木に真新しい藁人形。藁人形には【先日取り逃がした男】と和紙に血で書いてあった。そして、先生は事故にあい片目が弱視になり時折痛みをともなうようになったとのこと。
何年ぶりかに大学時代の友達にあい、丑刻参りの話をすると、見られたら呪った人が呪い返しをされるから見た相手を殺すか呪わなければならないと…

No.19 14/07/30 07:58
名無し6 ( 30代 ♀ )

>> 13 お待ちしております☆ キャッチしやすい体質といことは、そのような体験をいくつもされている んですかね? 色々とお聞かせいただきたいで… 島根と言うか出雲地方なので…。近所の神社で見たときはビックリしましたね。裸足で何回も何回も…怖いって感じはなかったから悪いお祈りではないように感じました。

不思議な体験と言うか私はよく神社にも夢で呼ばれます。行ったことない神社の夢ー。必ずキーワードみたいなものが出てくるので特定しやすいんですよね。
先日は縁もゆかりもない神社に呼ばれて行きました。
一回目に行きなんの感じもなく…二回目呼ばれて行きました。
その時たまたま宮司さんに出会い、夢の話をしました。宮司さんに「裏山に登ってみた?登ってないならそこに行ったらあなたなら…また登ったら私のところに来なさい」と言われ上がりました。
中腹辺りから空気が違い、登りきった時に鳥肌がすごくたちました。直感で「ここだ」と思いました。
降りてまた宮司さんとお会いしてあの場所は違う。スゴく違うと話しました。そしたら額に手をかざされて「あの場所は、あの世とこの世を繋ぐ場所。亡くなったおばあさんが呼んでたよ。しっかりしなさい。と言われてます。あと、あなたは因縁が強いからここにある縁切り神社に行き一旦悪いものを置いてきなさい。そして、裏にある縁結び神社でいいものだけ縁を下さいとお祈りしてください」と言われてあと宮司さんがすんでる場所・子供の人数・母方・父方の祖父が亡くなってること・私の兄弟の有無など当てるので正直怖かった。そして「あなたは体が弱ってるときにシャーマンの体質になるから気を付けなさい」と言われました。
あとから巫女さんに話を聞くと宮司さんはシャーマンでした。

そして改めて自分のルーツや因縁があるんだと言うことを知りました(ある程度は調べてわかってますが…)

No.20 14/07/30 08:19
Oo.(^。^)y-~ ( 50代 ♂ AbCf )

>> 17 おはようございます😃 私は島根県のM市にすんです。 初めて「あれ?」って感じ始めたのは物心ついたとき。その頃は、築年数が100年近い家に住… やっぱり古い家にはあるんだ

私の実家は兵庫県三木市の旧街道沿いにあり、通称「侍長屋」の一角にあります
今は建て替えてますが
私が産まれたのは築100年以上の土蔵造りの壁を持つ古家

秀吉軍と別所軍の小競り合いはあったはず

その古家の一棟を自分の部屋として使ってた

その家では、寝てると胸の上にお婆さんが座るとか、階段を上り下りする足音とか…聞いてましたが

私が経験したのは壁の中から聞こえる「コーン」と言う音
泊まりにきた友人は寝てたら足を引っ張られたそうです


考えたら私はその家で産まれた最後の男児
だから危害は無かったのかと思います



私の先祖は信長軍側で、秀吉の戦争後に占領軍として定着しました

No.21 14/07/30 08:55
名無し6 ( 30代 ♀ )

>> 20 古い家だからあるのかもしれませんね。

あとはうちが本家だから色々あると聞いたことがあります。

うちの山には、荒神さんのお社が離れて2つあります。一つは分家で疫病が流行ったらしくうちの山で竜神さんをまつりました。
もう一つは何故あるかはわかりませんが…こちらも竜神さんがまつってあります。
しかし、後者の竜神さんへ上る道が防災で山を変えてしまったので上がることができなくなり…父が面倒だからと年末に家でお祭りしていたのに辞めてしまいました。
その辺りからうちはよくないことが続きますね…。10年以内に火災に二回あう・父がリストラされる・私が病気になり働けないなど…
近くの大社に統合してもらおうとしましたが力が強くて統合できませんと言われました。
今は神棚三ヶ所に月の1日と15日に酒・米・塩・水・榊(松)をお供えしています。

そう言えば、昔の家の床の間にボロボロな掛け軸…天照大御神様の掛け軸が飾ってありました。その掛け軸は神社でご祈祷してもらっていたものらしく訳がない限り外してしまっておくと家に不幸なこと(大病にかかるとか事故にあうとか)が起きたらしく毎日(お盆・お葬式など以外)飾ってありました。今も新しい天照大御神様の掛け軸が毎日飾ってあります。

No.22 14/07/30 11:48
Oo.(^。^)y-~ ( 50代 ♂ AbCf )

>> 21 もの心がつく頃から高校卒業まで、親父の仕事の都合で神戸で育ち
その古家に住んだのは大学の四年間だけど…色々あった

危害は無かったけど勉強中に電気を消されるのは困った(笑)
「早く寝ろ」って警告だろう


蔵の中に掛け軸や鎧や刀や古文書があったけど云われは知らないし
親父が市の博物館に寄贈した


田舎なので知らないうちに神社の氏子になってる


その神社でも子供の時に不思議な経験をしてる

No.23 14/07/30 12:16
名無し6 ( 30代 ♀ )

>> 22 私も氏子ですよ🎵

私のルーツはそこにあるみたいです。
私の親族に昔K大社(私が氏子の神社)の巫女さんがいてその方はシャーマンだったみたいです。その方が私の守護霊らしく私には力があると霊能者の方何人かに言われました。(ある宗教さんからは霊能力が高いから鍛えてうちの霊能者になってくれて言われました。ここの施設に入ると吐き気のあとに放心状態になり色々キャッチしてしまうので)

因縁は…私がある神様の妾でその生まれ変わりと言われました。そして、やはり親族で巫女(どこの神社かは特定してませんが…父方はずっとT神社につかえていてなんかT神社を作るとき色々先祖がしたらしくT神社あたりでは崇めらるている・母方はずっとK大社の氏子・祖母方はI神社(黄泉比良坂と関係あります)の氏子の総代)の方がいてその方は結婚をせずに精神を病み亡くなったそうです。その人からの因縁が強いともいわれてます。そしてなぜか私の因縁と深い関わりがあるのが黄泉比良坂らしく…何度か行きましたが…不思議な感覚に襲われます。

因みに私は結婚とは縁が遠く、こないだ婚約破棄されました。不倫して子供がいます。数年前に精神を患いました。そして因縁の話を聞いたのは約10年前。なんとなく当たってるんですよね…

No.24 14/07/30 13:51
Oo.(^。^)y-~ ( 50代 ♂ AbCf )

>> 23
私は何人もの力のある人に
背後に真っ黒な狼がいると言われてきました

20年ほど前に知り合った強い力を持つ京都のお婆さんに色々教えてもらいました


前世が修行を積んだ修験者(山伏)で、その縁で山の神様が守ってくれてる
強い力で守られてるから呪は跳ね返し、気配は感じても相手が姿を現すことができないから見えない
また…無意識に危険を避けたり、式神を使ってると言われました

にわかには信じられ無かったけど…
当てはまることばかりで…


子供たちによると通学時

「行ってらっしゃい」と言った時は何もなく
「(無意識に)気をつけてな」と言った時は交通事故を見たそうです


知り合いに陰陽師の末裔がいて、たまに手伝います

No.25 14/07/30 14:00
名無し6 ( 30代 ♀ )

>> 24 よいルーツをお持ちですね。私は助けてほしい霊が私にすがるけど…私には浄化する力がないから私も引き寄せられ霊障が現れるようです。そして、息子もその力を引いているみたいです。

No.26 14/07/30 16:26
Oo.(^。^)y-~ ( 50代 ♂ AbCf )

>> 25 見える人によると、よくしがみついてるらしいです(ゴキブリホイホイ並み)

何の影響も無いので本人はまったく気がついてません


息子達はまったく感じることなく
娘は感知能力はあるようです


彼女(私:シンパパ)はまったく関心も無かったのですが
私と旅行先等で色々体験して、感知能力に目覚めたようです


不思議はたくさんあるけど、怖いと思ったのはほとんど無いなぁ

No.27 14/07/30 22:38
Oo.(^。^)y-~ ( 50代 ♂ AbCf )

子供の時の不思議な体験


夏休みに母方のお祖母さん家き行った時の経験


神戸の下町育ちなので、田舎のお祖母さん家の周りは探検ごっこが出来る環境

大好きな昆虫が取り放題、用水路にはメダカやカエルがいた

虫取り網を持って近所の神社へ…

社務所がある結構大きな神社

ひとしきり遊んで休憩するために拝殿の正面にある舞台に上がった

この舞台は奉納の舞をするところで
四隅に柱があり、屋根が乗ってるだけの建物で床は板張り


その床に寝っ転がって屋根裏を見てたら
ピカピカするものが降ってきた
最初はホコリと思ったけど輝きが違う
銀紙かアルミホイルみたいにキラキラしてる

頭や背中に降ってくるので手を広げて正体を突き止めようとした

すると…手のひらに舞い落ちてきたソレは、手のひらに落ちた瞬間にスッと消えた

まるで身体に吸い込まれるみたいに身体に触れたら消えてしまう

キラキラの正体がしりたくて掴むのだがすべて消える

やがてキラキラは止んだのでお祖母さん家に帰った


お祖母さんにキラキラの話をしたら…すぐに神主さんの所に相談に行った


神主さんの話では
神様が祝福してくれた証らしい…



ちなみに…その神社で母は
子供の時十二単を着たお姫様を見てる

No.28 14/07/30 23:22
通行人0 

>> 27 Oo.(^。^)y-~さんも、
名無し6さんも、素晴らしい体験をお持ちですね。

しかも、なんだか話が壮大すぎて、
ちょっと理解までに時間がかかってしまいました(汗)

名無し6さんの息子さんまで、力を持っているとは…。
小さなお子さんのようですから、感受性も強いでしょうし、
ちょっと大変そうだな。

ここで出たお話は、私のブログに掲載させていただいても
大丈夫ですか?
多少、文章を削ったり、言い回しを変えたりさせて
いただくことになるかとは思いますが、
よろしければぜひお願いいたします☆

  • << 30 おはよう(^∀^)ノ 主が理解し難いように私も説明し難い 主も人混みの中で他人の視線を感じた経験があると思うが…それと似てる 違うのは人の視線とは限らないし見えない場所からのも感じる 視線より強い…空気の壁みたいな圧力を感じる時もある サウナに入るとムッとした空気を感じるように、ゾクッとしたり鳥肌が立つ場所もある 遠隔透視は防犯カメラの映像みたい、斜め上から見る感じで音声は無いが、台詞は頭に聞こえる 私はこんな感じです

No.29 14/07/31 06:23
名無し6 ( 30代 ♀ )

>> 28 主さんおはようございます。なかなか理解できないお話でごめんなさい。

私自身色々理解できない体験をし最近自分がなぜこのような体験をするのか理解出来たような感じです。

息子はたぶんそのうち力は消えていくと思いますと言うか消えていくようにしていきたいと思います。

娘は軽く予知的なものを持ってます。当たったり当たらなかったりですが…

また昼間に体験したこと書きますね

No.30 14/07/31 07:50
Oo.(^。^)y-~ ( 50代 ♂ AbCf )

>> 28 Oo.(^。^)y-~さんも、 名無し6さんも、素晴らしい体験をお持ちですね。 しかも、なんだか話が壮大すぎて、 ちょっと理解まで… おはよう(^∀^)ノ

主が理解し難いように私も説明し難い


主も人混みの中で他人の視線を感じた経験があると思うが…それと似てる

違うのは人の視線とは限らないし見えない場所からのも感じる

視線より強い…空気の壁みたいな圧力を感じる時もある

サウナに入るとムッとした空気を感じるように、ゾクッとしたり鳥肌が立つ場所もある


遠隔透視は防犯カメラの映像みたい、斜め上から見る感じで音声は無いが、台詞は頭に聞こえる


私はこんな感じです

  • << 36 こんばんは。 そうですね。見えることはありませんが、 なんとなく得体のしれない感覚に陥ることはあります。 ずっと見られているような感覚になることもありますね。 その時の多くは人間のものですが、 たま~に、人ではないのかもしれないなと思う時があります。 まぁ、見えないので、よく分かりませんが。。。 遠隔透視は…さすがにないかな(笑) やっぱり見える人には見えるんですねぇ。

No.31 14/07/31 10:08
北辰 ( 40代 ♂ qS8M0b )

お邪魔します(^^)
怖いと言える程ではありませんが
自分の場合,見えるよりも
独自の感覚で感じてしまい不要なモノを拾ってしまい
現在も瀧行で取ってます

6年前になりますが社員旅行で九州へ行き
特攻隊記念館を見学しました
建物に入ってしばらくすると
意識が引っ張られそうなめまいがして
「バス移動の疲れ?」何だろうと思いながら
進むに連れてだんだん酷くなり
頭がボーッとなる,めまいわする
当然,館内は一方通行の為,引き返せません
そのまま突っ切りました
遺影,遺品,書簡が並ぶ中
やっと出口,建物から出て

バスに戻ろうとしたら行きは気付かなかった
慰霊の為の観音堂がありました
そこで手を合わせ
「御霊が安らかであります様に」
と念じ信仰しているお題目を唱えました
そして引き返そうと思ったら
観音堂の横に小さな建物が目に入り
何だろうと思い行ってみると
とにかく低い三角屋根の小屋,中に入ると
約10~15人位は寝れる空間がありました
出て左手に看板が目に入り
「入口」と書かれていて
両肩からスッ!!と引き抜かれる様な感覚で何かが抜けました

そこは三角兵舎と呼ばれていて
出撃前夜の特攻隊員が寝泊まりした所で
自分は出口から入り
入口が出たと言う事です

建物に入った時のめまい
引き抜かれる様な感覚は今でも忘れられません

  • << 35 こんばんは。 投稿ありがとうございます☆ いやいや…十分に怖いです。 瀧行で取っているというところがなんとも(汗) 確かに、戦争など一度にたくさんの人が亡くなった 場所では、空気感がちがうというか、 不思議な感覚になることがありますね。 霊感のない私でもそう感じるわけですから、 霊感がある方々は、なるほど「行きたくない」 というはずです。 私も沖縄の資料館に行った際、 館内で常に後ろから監視されているというか、 見られているような感覚のまま見学したなぁと ふと思い出してしまいました。 普段から瀧行をされているということは、 他にも色々な体験をされているということですかね??

No.32 14/07/31 11:26
名無し6 ( 30代 ♀ )

>> 31 初めまして🎵

私は島根なので私の時代は小学校の修学旅行は広島なんですよね。それまでに平和教育をみっちりして、現地でも語り部さんに話を聞いたり平和記念公園へ行ったりしました。
その年の8月に部活の中国大会に出場したさいに広島のF市に泊まりました。
その日は終戦の特番でアニメで広島の原爆についてのテレビがしていました。
次の日が原爆投下の日だったような…うるおぼえですが。
消灯の時間なので見れませんでしたので同じ部屋の友達五人と原爆の話をしていました。友達と習ったことをあぁでもないこうでもないと話していたら…一人の子が天井を指差して「あの染み人の顔みたいだね」違う子が「あの染みは資料館で見た手(指先に皮膚が垂れてるような)みたいじゃない」と天井の染みをそんな風に話しているうちにみんな寝てしまいました。

どれくらい寝たのかわかりませんが…蒸し暑いと言うか焼かれるような熱さと喉がスゴくカラカラ渇いて目が覚めました。体が動かず目だけが何故か動きます。目を開けてあの染みを見つめてました。遠くの方で『水をください』『助けて』『痛いよ』などと声が聞こえます。怖くなって目をつむった時ードーンって地震みたいな音。その瞬間体は自由がききました。そして、焼けるような熱さはなく…でも喉はカラカラでした。
隣にいた友達が『○○(私)今助けてとか声聞こえなかった?あの地響きなに?』と聞いてきます。私も感じたことを話すと『そっか』と言って二人とも眠りに落ちました。
朝、他の友達に聞いたら何もなかったよと言われ、二人で不思議だねって話していたら違う宿泊客の人が『原爆投下日だから出てきたんだよ』と言われて8時6分に黙祷をみんなでしました。

  • << 41 こちらこそ はじめまして(^^) テレビや書物で紹介されてますが当時の広島は 地獄絵図だったそうですね あなたと友人,お二人が 亡くなった人達の意思を受けやすかった からでしょうね 地震に似た,は原爆が空中で炸裂した 瞬間を表現してるかもしれません その後自分は旅先から帰り ある人にお土産を持って行った時 その事を話したら 観音堂へ行き三角兵舎を逆に 抜けてなかったら間違い無く 持って帰っている と言われました 特攻隊員は兵舎を出たら 二度と戻る事は無い しかし自分が兵舎を逆に入る事で 帰って来た…と納得してもらえた と自分では思ってます

No.33 14/07/31 11:38
名無し6 ( 30代 ♀ )

友達から聞いた不思議な話。

市内のある学校で60年前修学旅行中に船が事故を起こし何人もの尊い命が奪われました。原因は脱出する前に修学旅行のお土産を取りにいったからと言われています。

その学校には慰霊碑があるそうです。
慰霊碑にイタズラするといたずらした子には災難がふりかかるそうです。

そこの学校は修学旅行前に沈没する船を撮影したビデオを見せられるそうです。悲痛な叫びや惨事に耳を塞ぎ見ることが出来ないくらいの映像だそうです。
内容は、『助けて』『帰りたいよ』とか生徒が助けを求めるなら黙々とカメラを回し続けたのは修学旅行に同行したカメラマン。たまにカメラマンが『あぁ沈むな~』とか他人事のように話していたそうです。沈む最後までカメラを回し助けに行かなかったそうです。
カメラマンは漁船か何かをチャーターしてその客船には乗っていなかったそうです。

そのカメラマンは後日亡くなりました。原因は解らず…でも溺れたような顔付きだったらしいと話されるみたいです。

私たちの時代も『事故にあったら修学旅行のお土産はいいから無事に帰ってきなさい』と親から言われました。

No.34 14/07/31 12:02
名無し6 ( 30代 ♀ )

>> 33 不思議な話をもう1つ

小4のとき父方の祖父が急死しました。検査入院をしましたが胃カメラが食道ではなく気道に入り…。土曜日の1時半くらいの出来事でした。

私のいとこは私を含め10人います。関西に2人(A♂とB♀)いとこがいてこの日はお見舞いで島根に帰ってくる途中でした。Bがトイレに行こうとしたら…さっきまで空いていた座席に祖父が座っていたそうです。Bは驚いてAを呼んだらしいです。BとAがそこに行くと祖父はまだいて手をふって立ち上がり隣の車両に行ったらしいです。自分の席に帰りおじちゃんに話すと『お祖父ちゃんがいるわけないだろう。今一時半だからもうすぐつくぞ』と言われたらしいです。AとBはなんか寂しい気持ちになったと話してました。

その頃、私は母と本屋にいました。好きな本をどれを買うか悩んでいたら肩をポンポンって叩かれて母かな?って振り向くとお祖父ちゃんが立っていました。『退院したの?』と聞くとにこにこして手をふりました。そして違う本棚の方に歩いていきました。何故か追いかける気にはなれず時計を見ると一時半でした。

そして家に帰ると仕事のはずの父がいて『親父が死んだ』と言われて夕方お祖父ちゃん家に行きました。

お祖父ちゃん家に2~3日泊まることになりました。その日、客間ではお祖父ちゃんと父の兄弟とお祖母ちゃんが付きっきりでいました。
私とBは、私の母とBのお母さんとで居間で寝ました。二人でお祖父ちゃんの話をしていました。母達は寝て…私達は今の時計が10時を知らせる金を鳴らしました。『ボーン…ボーン…』そしたら、Bが「私ちゃんあそこ見てみ」といいBが指差した方を見るとお祖父ちゃんが座ってました。
母たちを起こそうと揺すっても起きません。そしたらお祖父ちゃんが『ごめんな』と言って手をふり消えていきました。Bと慌てて客間に行くとお祖父ちゃんは寝たまま…。そしたら他に泊まってた従兄弟(5人)もやって来て『今のお祖父ちゃん夢に出てきて手をふった』とか『勉強してたら肩叩かれて振り返ったらお祖父ちゃんがいた』と口々にいい始めました。
次の日、残りの三人のところにもお祖父ちゃんが10時頃に現れたそうです

  • << 37 こんばんは。 たくさん投稿してくださり、ありがとうございます。 素晴らしい体験をお持ちですね。 私の理解が及ばないのは、私の理解力の問題と、 見えない私がイメージするにはあまりにも センセーショナルすぎて、理解がフライングしてしまっている だけなので、気にしないでください。 名無し6さんが謝る必要なんて、まったくないですよ☆ 遺伝で皆さんに何らかの力があるというのが 大変かもしれないですが、素晴らしいですよ。 私も祖母の実家はいわゆる能力者の家系のようですが、 私にはまったくその力はないようです。 遺伝も、時と場合によるのかな。

No.35 14/07/31 23:40
通行人0 

>> 31 お邪魔します(^^) 怖いと言える程ではありませんが 自分の場合,見えるよりも 独自の感覚で感じてしまい不要なモノを拾ってしまい 現… こんばんは。
投稿ありがとうございます☆

いやいや…十分に怖いです。
瀧行で取っているというところがなんとも(汗)

確かに、戦争など一度にたくさんの人が亡くなった
場所では、空気感がちがうというか、
不思議な感覚になることがありますね。

霊感のない私でもそう感じるわけですから、
霊感がある方々は、なるほど「行きたくない」
というはずです。

私も沖縄の資料館に行った際、
館内で常に後ろから監視されているというか、
見られているような感覚のまま見学したなぁと
ふと思い出してしまいました。

普段から瀧行をされているということは、
他にも色々な体験をされているということですかね??

  • << 45 主さん はじめまして(^^) 人それぞれ瀧行をする目的や目標の違いがあります 自分でも何が原因かわかりませんが 知らず知らずに不要なモノを拾ってしまうだけで無く 体の中に入り込まれ 自分で取る為に瀧行をしてます(^^) 戦争は不特定多数の人が 納得,理解出来ないまま 理不尽にこの世去ります だから余計,念が残ると思います…

No.36 14/07/31 23:43
通行人0 

>> 30 おはよう(^∀^)ノ 主が理解し難いように私も説明し難い 主も人混みの中で他人の視線を感じた経験があると思うが…それと似てる… こんばんは。

そうですね。見えることはありませんが、
なんとなく得体のしれない感覚に陥ることはあります。
ずっと見られているような感覚になることもありますね。

その時の多くは人間のものですが、
たま~に、人ではないのかもしれないなと思う時があります。
まぁ、見えないので、よく分かりませんが。。。

遠隔透視は…さすがにないかな(笑)

やっぱり見える人には見えるんですねぇ。

  • << 39 おはよう(^∀^)ノ その感覚の強いものです 受信能力や受信チャンネルには個人差があるようです 私の場合は俗に浮遊霊ってのは感知せず 『怨み・悪意』と水子に反応します 危険予知や危険回避はその影響でしょう

No.37 14/07/31 23:47
通行人0 

>> 34 不思議な話をもう1つ 小4のとき父方の祖父が急死しました。検査入院をしましたが胃カメラが食道ではなく気道に入り…。土曜日の1時半くらいの出… こんばんは。

たくさん投稿してくださり、ありがとうございます。
素晴らしい体験をお持ちですね。

私の理解が及ばないのは、私の理解力の問題と、
見えない私がイメージするにはあまりにも
センセーショナルすぎて、理解がフライングしてしまっている
だけなので、気にしないでください。
名無し6さんが謝る必要なんて、まったくないですよ☆

遺伝で皆さんに何らかの力があるというのが
大変かもしれないですが、素晴らしいですよ。

私も祖母の実家はいわゆる能力者の家系のようですが、
私にはまったくその力はないようです。
遺伝も、時と場合によるのかな。

No.38 14/07/31 23:58
名無し6 ( 30代 ♀ )

>> 37 こんばんわ🎵主さん。

よく能力は遺伝すると聞きますよね💦私の両親は全く見えないし感じません。一人従兄弟がよく霊と遭遇します。私よりもすごくて…沢山聞きました💦従兄弟は子供が生まれたら力がなくなったと言っていました。

息子も娘も父親がよく遭遇する人でした。そのせいもあるのかもしれません。

私も私自身体験した話や子供の父親の体験した話、従兄弟の話など沢山聞いてます。

またお話してもよいですか?

No.39 14/08/01 06:44
Oo.(^。^)y-~ ( 50代 ♂ AbCf )

>> 36 こんばんは。 そうですね。見えることはありませんが、 なんとなく得体のしれない感覚に陥ることはあります。 ずっと見られているような… おはよう(^∀^)ノ

その感覚の強いものです

受信能力や受信チャンネルには個人差があるようです
私の場合は俗に浮遊霊ってのは感知せず
『怨み・悪意』と水子に反応します
危険予知や危険回避はその影響でしょう

No.40 14/08/01 07:18
Oo.(^。^)y-~ ( 50代 ♂ AbCf )

ちょっと怖かった話

家でグーグルマップを見てたら、近くに知らないお寺が
航空写真で確認したら、車1台の巾しかない道路を山の中に入った所

好奇心からそのお寺に行った時の話


林道みたいな道を走ってついたお寺は古くて大きく山の麓にあった

人気の無い古寺を彼女と散策

敷地は広く、アチコチに〇〇堂や〇〇塔が建っる
円の行者の像や護摩檀から、修行をしてたて推測

散策中に右手から異様な気配
見ると山に向かう階段が…階段の向こうは見えないが何か有りそう…階段を登ってみたら

下草伸び放題の林が山の斜面で、その中に無数の水子地蔵が…

明らかに訪れる人も無く、手入れもされて無さそうだったのでお経を唱えようと思った

続く

No.41 14/08/01 07:32
北辰 ( 40代 ♂ qS8M0b )

>> 32 初めまして🎵 私は島根なので私の時代は小学校の修学旅行は広島なんですよね。それまでに平和教育をみっちりして、現地でも語り部さんに話を聞いた… こちらこそ
はじめまして(^^)

テレビや書物で紹介されてますが当時の広島は
地獄絵図だったそうですね
あなたと友人,お二人が
亡くなった人達の意思を受けやすかった
からでしょうね
地震に似た,は原爆が空中で炸裂した
瞬間を表現してるかもしれません

その後自分は旅先から帰り
ある人にお土産を持って行った時
その事を話したら
観音堂へ行き三角兵舎を逆に
抜けてなかったら間違い無く
持って帰っている
と言われました

特攻隊員は兵舎を出たら
二度と戻る事は無い
しかし自分が兵舎を逆に入る事で
帰って来た…と納得してもらえた
と自分では思ってます

  • << 44 地震で思い出した 1995年1月17日午前5時40分ごろ、寝起きが悪いのにパッと目覚めた 外は真っ暗…目覚まし時計をみて舌打ちし、タバコを一服 タバコの火を消して布団に潜り込んだ瞬間…阪神大震災 郊外で大した被害は無かったが 冷蔵庫は動き食器棚は倒れたが 枕元の本棚は2、3日前に子供が怪我をしないように金具で柱に固定してたので倒れず(倒れてたら顔面直撃) 長男と娘は飛び起きたが あの揺れの中平気で寝てた次男に一番驚いた

No.42 14/08/01 07:40
名無し6 ( 30代 ♀ )

>> 41 おはようございます。

確かに特攻隊の方は戻ってこれませんよね⤵反対にまわられて兵舎に帰れたと思われたかも知れませんね。

今では考えれませんが広島は当時すごかったみたいですね。
原爆が投下された日の夜からうちから見て西側のうっすら山が赤くなってるのが見えたと近所のおじいさんが話していました。
私は親族を原爆で失っています。この話をしたとき親族が会いに来たのではないか?と言われたことがあります。

戦争や戦後の話を聞くと心霊現象より怖いものは人間なのかもと思ってしまいます。

  • << 46 こんばんは(^^) おっしゃる通り 戦争では人間が人間で無くなくなり 異常が普通になる為 人間ほど怖いモノはありません 自身の体験ですが 昨年?だったと思いますが 北朝鮮での墓参を特集した報道番組を 寝そべりながらチラ見して携帯を触ってました 90代女性が満州から引き揚げの時 現在の北朝鮮で幼子を亡くし埋葬しました 高齢の為,墓参団には参加出来ず 代理人が墓参しその土地の小石を女性に手渡し 報告している映像を見ていて 急に涙が出て止まら無くなり 反面,「悲しく無いのに何で?」と思っていても 涙が止まらない…次から次へと これはマズイ,何かが自分に流れ込んでる と思い信仰しているお経の本を 心臓に当てようやく止まり落ち着きました しょっちゅうではありませんが まれに太平洋戦争の記録映像や証言 等のテレビを見ていると感情が高ぶる事があります だから余り 太平洋戦争の古戦場や記念館等は行きたくありません

No.43 14/08/01 07:45
Oo.(^。^)y-~ ( 50代 ♂ AbCf )

続き…

お経を唱えるために斜面の小径を登り、水子地蔵群の中に入り手を合わせた瞬間

蝉の声が一斉に止まり、空気がヒンヤリし、伸び放題の下草が何かが這うようにガサガサしだした

頭の中に「おとうさんだ」「おとうさんが来た」って声が響いた

怖くは無いけど、子供達に嫉妬されたら困るので
飛ぶように小径を駆け下りた

下で私を見ていた彼女も異変を感じて
「何、何があったの」と少しパニック

説明したら彼女(シンママ)も納得し、2人で読経してきました


次の日…約束してた見える人の家に行ったら
「子供が2人しがみついてる」と言われ、事情を話すと
元幼稚園の先生の友人は「うん、私が預かっとくわ」


後日様子を聞くと…
「いっぱい遊んで甘えて納得して帰ったよ」でした

No.44 14/08/01 08:47
Oo.(^。^)y-~ ( 50代 ♂ AbCf )

>> 41 こちらこそ はじめまして(^^) テレビや書物で紹介されてますが当時の広島は 地獄絵図だったそうですね あなたと友人,お二人が …
地震で思い出した

1995年1月17日午前5時40分ごろ、寝起きが悪いのにパッと目覚めた

外は真っ暗…目覚まし時計をみて舌打ちし、タバコを一服

タバコの火を消して布団に潜り込んだ瞬間…阪神大震災

郊外で大した被害は無かったが
冷蔵庫は動き食器棚は倒れたが
枕元の本棚は2、3日前に子供が怪我をしないように金具で柱に固定してたので倒れず(倒れてたら顔面直撃)


長男と娘は飛び起きたが
あの揺れの中平気で寝てた次男に一番驚いた

No.45 14/08/01 20:48
北辰 ( 40代 ♂ qS8M0b )

>> 35 こんばんは。 投稿ありがとうございます☆ いやいや…十分に怖いです。 瀧行で取っているというところがなんとも(汗) 確かに、… 主さん
はじめまして(^^)

人それぞれ瀧行をする目的や目標の違いがあります
自分でも何が原因かわかりませんが
知らず知らずに不要なモノを拾ってしまうだけで無く
体の中に入り込まれ
自分で取る為に瀧行をしてます(^^)

戦争は不特定多数の人が
納得,理解出来ないまま
理不尽にこの世去ります
だから余計,念が残ると思います…

No.46 14/08/02 19:45
北辰 ( 40代 ♂ qS8M0b )

>> 42 おはようございます。 確かに特攻隊の方は戻ってこれませんよね⤵反対にまわられて兵舎に帰れたと思われたかも知れませんね。 今では考えれませ… こんばんは(^^)

おっしゃる通り
戦争では人間が人間で無くなくなり
異常が普通になる為
人間ほど怖いモノはありません

自身の体験ですが
昨年?だったと思いますが
北朝鮮での墓参を特集した報道番組を
寝そべりながらチラ見して携帯を触ってました

90代女性が満州から引き揚げの時
現在の北朝鮮で幼子を亡くし埋葬しました
高齢の為,墓参団には参加出来ず
代理人が墓参しその土地の小石を女性に手渡し
報告している映像を見ていて

急に涙が出て止まら無くなり
反面,「悲しく無いのに何で?」と思っていても
涙が止まらない…次から次へと

これはマズイ,何かが自分に流れ込んでる
と思い信仰しているお経の本を
心臓に当てようやく止まり落ち着きました

しょっちゅうではありませんが
まれに太平洋戦争の記録映像や証言
等のテレビを見ていると感情が高ぶる事があります

だから余り
太平洋戦争の古戦場や記念館等は行きたくありません

No.47 14/08/05 21:03
通行人0 

みなさま、主です。
本業がバタバタしており、数日間放置させていただきました。
ごめんなさい×××

(名無し6さん)
色々とありがとうございます☆
やはり遺伝といっても、全員に遺伝するわけではないんですかね。
私は完全に父方似なのですが、そこは遺伝しなかったようで、
良かったような、ちょっぴり残念だったような…(苦笑)
もしよろしければ、またぜひ色々と聴かせてください♪

(Oo.(^。^)y-~さん)
たくさんありがとうございます☆
受信能力や受信チャンネル…使い分けができるということですか。
危険予知は、できるなら素晴らしいですねぇ。

(北辰さん)
ありがとうございます☆
たしかに、戦争はたくさんの命がなくなっているので、
不思議なことが起こってもおかしくないですね。
人間があそこまで残酷になってしまう戦争が悪いのか、
そもそも人間は残虐が生き物なのか…結局、生きている人間が
一番怖いということなのかな。
ぜひよろしければ、他にも聞かせていただけると嬉しいです♪

みなさん、本当にありがとうございます。
他にもありましたら、引き続き、お願いいたします☆

No.48 14/08/05 22:28
名無し6 ( 30代 ♀ )

>> 47 主さんおひさしぶりです😊ならお話書きますね😃

私がまだ20代前半の頃、五歳年下の彼がいました。
Yは小学生の頃からなかがよく妹みたいな子でした。

ある時、Yと私と彼とで遊びました。その時、Yは彼を好きになったみたいです。元からYは私の彼氏を好きになるこでしたので『またか』って感じでした。

でも今回のYは違い…『○○くん(彼)と別れなきゃ死んでやる』とリスカした写真を送りつけたり…無言電話来たり…。
その話を友達に話すと知り合いに会わないか?って誘われ早速会いに行きました。
その人は私を見て『同世代の…貴女の身近な女性の生き霊ついてるわよ』と言われて…『写真とかプリクラとかない?』と聞かれて持ち歩いてた写真を見せると私とYの写真で止まり…『この子。すごい憎悪。よくないこと起きるといけないから』とその方が何やらつぶやきはじめて私に石(水晶みたいなの)をくれました。

そのすぐ後私は彼と別れました。それと同時にYは行方不明に…見えるかたに見てもらったら『生き霊の悪いものが全てとれたの。生き霊の彼女はこれからよくないことが起きるわよ』と言われました。

三ヶ月後、地元の新聞にYが風俗で捕まり、覚○剤の何かで検挙されました。共通の知人から聞くとYは行方をくらましたあと風俗で働きそこで知り合ったボーイと同棲して、稼いだ金はみんなボーイにとられてた。覚○剤はボーイが使用してたものだと。

よくないことはこのことだったのでしょうか?Yはそのあと精神病で県外で入院してるそうです。今はわかりませんが…

No.49 14/08/05 22:32
名無し6 ( 30代 ♀ )

>> 48 因みにYが生き霊としてとりついてたときに1ヶ月くらいで自損事故を2~3回起こしました💦見えるかたはそれはYがあなたを殺そうとしているからと言われました。
あとは五歳年下の彼は浮気をして別れました。これもYの力かもね…と話しておられました。

要するにYは私と彼を引き離したかったから色々したみたいです。生き霊にまでなって。
女は怖いと知りました

  • << 51 名無し6さん、こんばんは。 再びありがとうございます。 本当に色々な体験をお持ちですね。 こうやって皆さんからたくさんの体験談を 拝見していると、怪異現象といわれるものが、 こんなにも身近にありふれているという ことに驚かされます。 気付ける方は気付いているんでしょうけれど、 私のようにほぼ気付かずに生活している人 がほとんどなんですよね。 そこが、なんとも恐いというか…。 自分が知らないうちに生霊になっていたりしたら、 いやだな~。

No.50 14/08/05 23:14
名無し6 ( 30代 ♀ )

>> 49 もうひとつ…

10年くらい前、五月の中頃可愛がっていた男の子の後輩が事故で亡くなりました。
突然のことで新聞・ニュースで知りました。キャバのボーイで女の子を送った帰り。緩やかな上りカーブで…川のそば。飲酒をし居眠りな上にスピードをあげすぎ…路肩の街路樹に衝突。車は大破していました。

仕事でお葬式には出れず、留守中にお香典だけ持って自宅にお伺いしました。

その年の夏の夜。友達とドライブをしてました。珍しく私は運転せずな助手席。彼が事故した場所あたりを通りました。いつも通る旅に手を合わせていたのでその時も手を合わせたらー。ガシッと両足首を捕まれた感じが…足を見たら明らかに男性の手が私の足首を掴んでます。

その手が怖いとかじゃなくて何かを伝えたそうに握っていました。私は心の中で彼のご冥福を祈るとすーっと消えていきました。

運転してた友達(霊感などありません)が『今、○○(彼)が会いに来たね』と言っていました。

それからその場所を通っても彼には会えません。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧