注目の話題
男性心理と女性心理
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?

安倍総理

レス13 HIT数 810 あ+ あ-

匿名さん( ♂ )
14/07/29 09:30(更新日時)

メキシコを訪問してる安倍総理が頂上で願い事を言えば叶う、と言われてる太陽のピラミッドとやらに登り、経済再生とデフレ脱却を願ったそうです‥他に願い事があるんちゃうか(^。^;)

それは置いといて‥太陽のピラミッドは誰が造ったのでしょうか?

まさか宇宙人!¨)

No.2121022 14/07/28 06:58(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/07/28 07:57
匿名さん1 

造ったのは奴隷。時の権力者が己の力を誇示するために造らせた。


  • << 3 回答ありがとう。夏休みの自由研究の参考にさせていただきます。 奴隷ですか‥でもその答えなら、奈良の大仏を造ったのは大工だ!と変わりませんね。

No.2 14/07/28 14:54
通行人2 

メソアメリカ文明のテオティワカンって解明されてない部分が多いから推測含む

生け贄を他部族から、差し出させるくらいだから
奴隷か
他部族と戦争をして得た捕虜を使ったのかな
メソアメリカ文明は、
生け贄制度は、しっかりと確立されてたようですからね

  • << 4 回答ありがとう。 造ったのは‥捕虜あるいは奴隷。う~ん‥実際の労働力は、それらの人々でしょうが‥3~4世紀頃に建造されたであろうあの技術。ちょっと脅威ですよね。 何も世界を裏で操る宇宙人などと浅はかでアホっぽい考えは金輪際ありませんが‥中米にはアフリカ人のような顔面像が多数存在しますよね。太古、アフリカ人達がそれらの‥つまりエジプトの巨石技術を移植した‥てな思考も有りかと。

No.3 14/07/28 18:15
匿名さん0 ( ♂ )

>> 1 造ったのは奴隷。時の権力者が己の力を誇示するために造らせた。 回答ありがとう。夏休みの自由研究の参考にさせていただきます。

奴隷ですか‥でもその答えなら、奈良の大仏を造ったのは大工だ!と変わりませんね。

No.4 14/07/28 18:28
匿名さん0 ( ♂ )

>> 2 メソアメリカ文明のテオティワカンって解明されてない部分が多いから推測含む 生け贄を他部族から、差し出させるくらいだから 奴隷か 他… 回答ありがとう。

造ったのは‥捕虜あるいは奴隷。う~ん‥実際の労働力は、それらの人々でしょうが‥3~4世紀頃に建造されたであろうあの技術。ちょっと脅威ですよね。

何も世界を裏で操る宇宙人などと浅はかでアホっぽい考えは金輪際ありませんが‥中米にはアフリカ人のような顔面像が多数存在しますよね。太古、アフリカ人達がそれらの‥つまりエジプトの巨石技術を移植した‥てな思考も有りかと。

No.5 14/07/28 20:29
匿名さん5 

宇宙人で正解

  • << 7 回答ありがとう。 数十、数百光年以上から飛来する人類より遥かに進化した異星人が、たかが自然石を利用しての痕跡を残すなどと到底考えられませんよね~。 なにかのモニュメントを発信するのであれば最低でもスカイ・ツリーの数万倍の高さの軌道エレベーターとかを建造するでしょうに‥。 これだけ考えただけでも宇宙人云々説を唱える愚かしさを感ずる。 あっ君ではないよ(^。^;)

No.6 14/07/28 20:32
匿名さん5 

>> 5 ていうか、3~4世紀頃なら日本も古墳時代じゃないの?デカい墓作るのが世界中で流行ってたんだな、きっと。

  • << 8 やっぱ当時先進地域だったユーラシア・アフリカ大陸からの漂流民が知恵を授けたのでしょうかね~

No.7 14/07/28 21:24
匿名さん0 ( ♂ )

>> 5 宇宙人で正解 回答ありがとう。

数十、数百光年以上から飛来する人類より遥かに進化した異星人が、たかが自然石を利用しての痕跡を残すなどと到底考えられませんよね~。

なにかのモニュメントを発信するのであれば最低でもスカイ・ツリーの数万倍の高さの軌道エレベーターとかを建造するでしょうに‥。

これだけ考えただけでも宇宙人云々説を唱える愚かしさを感ずる。

あっ君ではないよ(^。^;)

No.8 14/07/28 21:31
匿名さん0 ( ♂ )

>> 6 ていうか、3~4世紀頃なら日本も古墳時代じゃないの?デカい墓作るのが世界中で流行ってたんだな、きっと。 やっぱ当時先進地域だったユーラシア・アフリカ大陸からの漂流民が知恵を授けたのでしょうかね~

No.9 14/07/28 22:14
匿名さん5 

>> 8 日本の場合はインド→中国大陸経由で伝わった技術だけど。
ちなみに、中国ではレンガのような形の加工石を使っていて、日本でも古墳時代初期には加工石を使っていたが、古墳時代後期には自然石を使うようになった。
この技術は後に、城壁を作る技術に発展する。


南米のことは分からないが、3~4世紀頃なら、今の地形と違う。アフリカとアメリカは陸続きだった可能性もある。

  • << 11 お~~アメリカとアフリカは陸続き!夏休み自由研究の課題としてメモ、メモ(^。^;) てか3億年前に存在したパンゲア超大陸とか‥去年ブラジル海底沖で発見された謎のアトランティス大陸とかは無しよ(≧∇≦)

No.10 14/07/28 22:44
匿名さん10 ( ♀ )

経済再生とデフレ脱却を願うなら
定数削減の約束も守ろうね…
忘れたなんて言ってると、またお腹下るぞ~…(笑)

  • << 12 あっ、定数削減‥忘れてました。 やっぱ中米歴訪中の願い事ですから‥夢は大きく常任理事国入りとかでしょうか(^。^;)

No.11 14/07/29 06:23
匿名さん0 ( ♂ )

>> 9 日本の場合はインド→中国大陸経由で伝わった技術だけど。 ちなみに、中国ではレンガのような形の加工石を使っていて、日本でも古墳時代初期には… お~~アメリカとアフリカは陸続き!夏休み自由研究の課題としてメモ、メモ(^。^;)


てか3億年前に存在したパンゲア超大陸とか‥去年ブラジル海底沖で発見された謎のアトランティス大陸とかは無しよ(≧∇≦)

  • << 13 まぁ、テキトーに思いついただけだから(≧▼≦) 自由研究なんだから自分で調べな!

No.12 14/07/29 06:26
匿名さん0 ( ♂ )

>> 10 経済再生とデフレ脱却を願うなら 定数削減の約束も守ろうね… 忘れたなんて言ってると、またお腹下るぞ~…(笑) あっ、定数削減‥忘れてました。

やっぱ中米歴訪中の願い事ですから‥夢は大きく常任理事国入りとかでしょうか(^。^;)

No.13 14/07/29 09:30
匿名さん5 

>> 11 お~~アメリカとアフリカは陸続き!夏休み自由研究の課題としてメモ、メモ(^。^;) てか3億年前に存在したパンゲア超大陸とか‥去年ブラジ… まぁ、テキトーに思いついただけだから(≧▼≦)
自由研究なんだから自分で調べな!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧