注目の話題
おばさんイジリされる職場
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
誰からも愛されない

異性の友達、出会い

レス11 HIT数 2054 あ+ あ-

大学生さん( 20代 ♀ )
14/08/17 21:24(更新日時)

この春から遠距離恋愛中です。
彼は春から社会人として仕事をしており、私は大学生です。
離れている分正直いろんなところで不安になります。

遠距離恋愛となってすぐに、彼は新地で友達を作りたいとのことで女の人の連絡先を聞こうと試みたそうです。
また、最近も女の人に連絡先を聞こうとしたようです。結果的に聞けなかったようです。
友達を作りたいという彼の考えはわかります。でも、◯◯してる人と知り合いでいるといろいろ教えてもらえるかもしれない。と言っています。
例えば…医者の友達には病院、病気を相談できる。アパレルなら服について相談できる。こんな感じです。
わからなくもないですが、友達作りの動機としては不順な気がします。
そこで、なぜその子なのかと問い詰める(聞く)と結局、仕事どうこうより、顔がいいからその子の連絡先を知りたいのだろうという結論にいたりました。私がその結論に導かせてしまったのですが、彼も反論することなくそうかもしれない…と受け入れていました。

彼の言いたいことはわからないこともありません。でも、私は将来、彼と同じ仕事につきます。彼が求める他職種の友達に私はなれません。
そのわりに仕事探すならこっちきて、一緒に住むか?なんて言ってきます。

みなさんは彼女彼氏が将来同じ職につくことがわかっていながら、他職種の友達を求めますか?
これは新しい友達ではなく、新しい出会いを求めているのだと思いますか?

良ければお言葉お願いします。

タグ

No.2120894 14/07/27 21:44(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/07/27 23:00
大学生さん0 ( 20代 ♀ )

本文中で理解できないこともあるかとおもいます。
それについてはできる範囲でお答えします。
どうかお願いいたします。

No.2 14/07/28 01:01
匿名さん2 ( 30代 ♀ )

私なら視野を広げるために違う職種の方と友達になるのもありだと思います。

彼が言うように医療系の友達は色々相談できますよね。
あと車の整備士さんなんかもトラブった時とかすぐ連絡とれてSOS求めれるから。

でも、女性ばかりに連絡先聞くのは理解できませんよね。アパレルなら女性より男性がいいのでは?と思います。

No.3 14/07/28 09:17
大学生さん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 ありがとうございます。

友達を増やす分には賛成ですし、むしろその考え方ができてすごいなと思っています。私はどちらかというと今いる友達とずっと仲良くしたいと考えるタイプなので…
もちろん視野を広げてみるという考えも浮かびますが、なかなか一歩が踏み出せないため、彼や2さんのような考え方ができる方はすごいなと思います。

他職種の友達がいるほうが何かといいじゃん?なんて軽い感じで言われて…わからなくもないけど、なぜ女の人?って思ってしまったんですよね。
やはりアパレルなら男の人でも十分ですよね…?女の人の連絡先聞こうとするのは、出会いを求めているのでしょうか。
彼は違うといっていましたが、なんだかモヤモヤします。

No.4 14/07/28 09:32
匿名さん2 ( 30代 ♀ )

>> 3 彼は自分の地元で就職したんですかね?

異性に対して興味というか関わりが欲しいと言う考えもありますよね。出会いとかじゃなくて…。例えば、ゴハンを一緒に食べるとき男性と食べるより女性との方が話が弾むタイプとか。
あとは、彼が性格上男性の友達とうまくやっていけてないとかないですかね?男性のかたでたまに社会に出たら競争しあい、同僚とかと距離をおく人もいますよ。うわべだけは付き合ってた親しくはしないみたいな。

私は社会に出たら学生時代仲良かった子とは距離が空いていきましたね。女性だから結婚したり育児したり…そしたら職場の友達や趣味で知り合った友達なんかが増えていきました。

視野を広げるのは確かに勇気いりますよね。でも、困ったときにその職種の方や違う環境の方がいたらとても助かりますよ。職種に限らず年上・年下。未婚・既婚などなど。女ばかりじゃなく男の連絡先も聞いてると聞いたら安心するのにね…

No.5 14/07/28 14:29
大学生さん0 ( 20代 ♀ )

>> 4 ありがとうございます。

就職したのは地元ではありませんが、学生時代より地元に近いところに就職しています。
彼は基本だれとでも仲良くしたいといったスタンスでいるタイプです。そのせいか男性には嫌われることが多いようです。嫌われたらそこまでの関係と割り切っているようですが、悲しそうな顔をして話していました。
職場は女性が多いようで、楽しそうにやっているように思えます。仕事は大変と言いながらも飲み会だのなんだの人付き合いに関わることは積極的に参加しています。

新しい出会いはやはり大切ということですね。ですが、やはり2さんもおっしゃるとおり、女の人にきいているのが気になります…

やはり何か発展を望んでいるのでしょうか。本人ではないのでそこまではわからないにしても、率直に考え、どう思われますか?

No.6 14/07/28 14:46
匿名さん2 ( 30代 ♀ )

>> 5 私としては二つありますね。
一つは、男性とは反りがあわないから初めから女性と仲良くしたい。
二つは、彼女が遠くだから遊び友達がほしい。
じゃないですかね?

主さんのことは大切だから一緒に住みたいみたいな話をするのだから。

でもね、主さんがあんまり異性関係を口出すと彼は反発してくるようになりますよ。二人ともまだ若いんだから色々な思いはあるし、まだ遊びたい気持ちもあると思うから。最悪な場合、主さんのことをキープになっちゃいますよ。彼を信じることも大事なんですよ。

彼が誰とでも仲良くし、男友達とはそりがあわないから…寂しいから…そして、職場も女性が多いから異性の友達を求めるのかもしれません。
私も男性(20人)の中に女性が2人という職場にいたこともあります。そしたらどうしても男性とも仲良くなりし、飲み会なども多く(週に二回とか)なりましたね。それも付き合いなんですよね。

遠距離だと沢山不安もあります。でも、彼を信じて、彼女なんだからドーンと構えていてくださいね。

No.7 14/07/29 00:03
大学生さん0 ( 20代 ♀ )

>> 6 何度もありがとうございます。

彼のことは好きなので、浮気はして欲しくないです。彼に浮気の定義を聞いたところ、異性と2人で食事に行ったら浮気と前に行っていました。
きっと、今の彼ならこれくらいのことは普通にやってしまいそうで…遊び友達が欲しいが浮気…または本気に繋がりそうな気がします。

信じています。女の子と遊んだといわれても詮索はしません。彼女だと自覚をもてるようになりたいです。
信じているぶん、離れているからばれないだろうと思って遊んでいるなら悲しいです。

No.8 14/07/29 06:06
匿名さん2 ( 30代 ♀ )

>> 7 浮気の定義が…これから異性と接する機会(仕事など)は多いのに食事で浮気なら心配が耐えませんね。

主さんは彼に何をしてほしくないんですか?そして、主さんの浮気の定義は何ですか?
相手が社会人なら多目に見ないといけない面もありますよ。いつまでも学生気分の浮気の定義を持っててはダメ。食事はコミュニケーションの1つですし。

バレないからいいというのは誰でもありますよ。社会に出たらでただけの刺激もあります。
あと、理解してるつもりでも言葉の端々に不安や怒りが出ていたら相手にはわかりますよ。だから何をしてほしくないって伝えるべきですよ🎵

でも、私もそんな時期があったな~何て思いました。私は恋に恋していた時期だったな。
今では浮気なんて自分を磨いていなきゃ…魅力がなくなったらされるわけだからと自分を磨く日々ですね。異性と食事なんて接待とか付き合いと思ってるし、浮気は心が動いた時とかやったときだけど思ってます。

No.9 14/07/29 09:46
大学生さん0 ( 20代 ♀ )

>> 8 浮気の定義ですが。彼自身がそう言いましたので、それに従うつもりです。私自身、彼が異性と一対一の食事をするとなると、不安です。
ただ、社会人として彼が生活して行く上では2さんもおっしゃるとおり食事というコミュニケーションを浮気とするのは苦しい場面もあるとは思います。

私はプライベートで異性と2人で会うのは嫌です。仕事上では仕方ないことですし、むしろそれが仕事につながるならいいことと思います。ただ、遊ぶ目的で会う、買い物に行く、家に呼ぶと言った行為はやめてほしいです。なぜなら彼女である私でさえ遊びたくても遊べない現状があるため、そのようなことは他の人に対してしてほしくありません。
こういうこと言うと重くないですかね?
束縛してると思われないでしょうか…
あれはいいけど、これはだめと言うと彼は縛られるのは嫌そうなのでなんだか言いにくいです。

自分磨きですか…
見なりからはじめるべきでしょうか?
性格から…?どうするのがベストだと思いますか?
何度も質問してすみません。

No.10 14/07/29 09:59
匿名さん2 ( 30代 ♀ )

>> 9 例えば接待なら色んなやり方があります。私が受けたのはスポーツしたり買い物いったり…。家に呼ぶのはなしですよね(笑)それは接待ではないし。友達としても彼女いるならなし。

自分磨きですか…私はダイエットと年相応の化粧や身だしなみ。あとは思いやりを持つことに心がけてますね。

わがままはある程度はいいと思いますよ✨あまり束縛されるのはいやかもしれませんが適度ならいいと思う。
例えば自分が彼女にされたら嫌なことは絶対しないでとか。異性と何かするとき自分を私に置き換えて考えてみてねとか。あれはだめ。これはだめよりはいいかな?

私も遠距離してたから主さんの気持ちもわかりますよ。

アドバイスになっているかは疑問ですが

No.11 14/08/17 21:24
大学生さん0 ( 20代 ♀ )

>> 10 せっかくコメントいただいていたのにお返事が遅くなりました。申し訳ありません。

あれからいろいろあり、別れることとなりました。まだ私の中では整理はできていません。
ただ、彼が友達になろうとしていた人のことを気になっているようで…

遠距離ってこんなもんなんでしょうかね。
辛いと言う言葉だけではおさまりません。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧