注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
親が会社に挨拶、、
彼氏と分かり合えない。納得できない

何だかショック

レス12 HIT数 3857 あ+ あ-

通行人
14/07/28 15:01(更新日時)

昔学校が一緒で数十年ぶりに会い二人で飲みに行くようになった友達(A)がいます。

同窓会をやった際、その中の女子(B)にネットで悪口を書かれ、妬みとも取れる内容でしたが、旗から見たら私の印象がものすごく悪くなる事が書かれていました。
直接本人に言い、それ以来Bとは会っていません。

Bにネットで悪口が書かれていた事をAに話したんですが、先日FacebookでAがBと飲みに行ったという事をBのタグ付けによって知ってしまいました。Bとは元々Facebook内で友達だったのですが、ネットの件で私が友達から外しました。
AはBのした事を知っていて、楽しすぎたね!とコメントしていて、何だかすごく悲しい気持ちになりました。AとはFacebookでも友達なので私が見るかもしれない事はわかると思うので尚更です。

もちろん、誰と仲良くしようがAの自由です。
でも、ショックというか何とも言えない気持ちで…
まだ、二人きりではなく他にも同級生が二人いたのでみんなでなんですが、私の気持ちわかってくださる方いらっしゃいませんか?

見たくなかったのに見てしまって落ち込んでいます。

No.2120843 14/07/27 19:11(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/07/27 20:01
名無し1 

自分がされてから気づく人っているんですよ。
人がされている事であって、自分がそうなっている訳じゃないから気にも留めなかったり、自分はそうはならないと思ったりするんでしょうね。
それで、同じ事をされて、はじめて気づいて泣きついてくるんですよ。
ただ、Bさんとの付き合いについて判断するのはAさんの自由なので、悲しくてもほっておきましょう。
こういう事結構見かけますよ。
自分で判断する事は悪い事ではありませんからね。
でも、ネットに晒すってBさんってすごく悪質ですね。




  • << 3 ありがとうございます。 Aはわりと、立ち回りがうまく当たり障りなく誰にでも接しられるのでみんなから好かれます。 Aもそれは自覚しているようで、警戒してる場合は一切自分の話しはしないで聞き役だけなど徹底しているので悪口を書かれるような事はないと私も思います。それに比べ私は警戒心が無さすぎて、悪口を言われたり妬まれたりばかりの人生です。 確かにわからないのかもしれません。 私がBの話をした時に、私そういうの気にしないタイプだからなと言っていたので、私にとったら重い事でもAにとったら、人のことでもある+自分がされてもあまり気にしないって事なので、気にもとめていないんでしょうね。 でも、内容云々よりも、ネットに写真付きで悪口を書くという行為自体ありえなすぎて、人として最低な行為だと思っているのですが、みんながみんなそう思わないのも不思議でなりません。

No.2 14/07/27 20:31
匿名2 

わかるよ。わかる。
女ってめんどくさい。
自分女だけどね。
八方美人だから、相手にしなきゃいい。
皆ね、そやって人を見る目を養って、友達も選んで絞って行く。
私なんか、旦那さえいたら友達なんていらないよ。
旦那が親友みたいな感じ。
主さんには、そゆ人いるのかな?
今はショックが大きいだろけど、時間が解決してくれるから。

  • << 4 ありがとうございます。 ホント、人と関わると嫌な思いしたり、面倒な事になりますよね。 私にも旦那、子供がいます。 確かに信用できるのは旦那と家族だけです。 旦那、家族には何でも話せますし、裏切られる事も裏切る事もない唯一の人達です。 Aの行動は他人事だからこその行動ですものね。 八方美人。その通りだと思います。 旦那や家族だけでいい!と思っていれば気持ちも楽になりますね。

No.3 14/07/27 20:51
通行人0 

>> 1 自分がされてから気づく人っているんですよ。 人がされている事であって、自分がそうなっている訳じゃないから気にも留めなかったり、自分はそうは… ありがとうございます。

Aはわりと、立ち回りがうまく当たり障りなく誰にでも接しられるのでみんなから好かれます。
Aもそれは自覚しているようで、警戒してる場合は一切自分の話しはしないで聞き役だけなど徹底しているので悪口を書かれるような事はないと私も思います。それに比べ私は警戒心が無さすぎて、悪口を言われたり妬まれたりばかりの人生です。

確かにわからないのかもしれません。
私がBの話をした時に、私そういうの気にしないタイプだからなと言っていたので、私にとったら重い事でもAにとったら、人のことでもある+自分がされてもあまり気にしないって事なので、気にもとめていないんでしょうね。

でも、内容云々よりも、ネットに写真付きで悪口を書くという行為自体ありえなすぎて、人として最低な行為だと思っているのですが、みんながみんなそう思わないのも不思議でなりません。



No.4 14/07/27 21:00
通行人0 

>> 2 わかるよ。わかる。 女ってめんどくさい。 自分女だけどね。 八方美人だから、相手にしなきゃいい。 皆ね、そやって人を見る目を養って、… ありがとうございます。

ホント、人と関わると嫌な思いしたり、面倒な事になりますよね。
私にも旦那、子供がいます。
確かに信用できるのは旦那と家族だけです。
旦那、家族には何でも話せますし、裏切られる事も裏切る事もない唯一の人達です。

Aの行動は他人事だからこその行動ですものね。
八方美人。その通りだと思います。

旦那や家族だけでいい!と思っていれば気持ちも楽になりますね。

No.5 14/07/27 21:09
匿名2 

>> 4 旦那さんいるんだね。
ほんと、子供がいたら、そゆ不愉快な友達は尚更いない方がいい。
取り方って人それぞれだから、わかってくれる人もいれば、非難する人もいるしね。
愚痴りたい時は、たまに女友達いたらな…
とは思うけど、恐怖が先にくるからね(笑)
そのうち、合う友達見つかるよ。
だから、関わらなくても大丈夫な相手なら、切った方が無難だよ。
イライラして腹立っただろうけど、わかってくれる人いるから大丈夫だよ。
元気出してね。

No.6 14/07/27 21:43
通行人0 

>> 5 ありがとうございます。

なんか、Bがタグ付けするのもわざとに捉えてしまうし、Aも今回の事で信用できないと思えてしまったし、色んな事がありすぎてこれから先、合う人さえ見つけられないような気がします。
所詮他人。信用しきってしまうと最後に傷付くのは自分だと学んだような気がするので、この先他人様とは悲しいけど上部だけの関係でいた方が自分の為なのかな?と。
もちろん、絶対裏切らない友達ができたらそんないい事はありませんが、多分どこかで壁を作ってしまうと思います。

寂しい事なんですけどね。

No.7 14/07/27 22:02
匿名2 

>> 6 そだね。
Aさんも、Bさんも、主さんも、私も
皆求める物が違う。
心で感じる事も、考え方も、価値観も違う。
合わせようと思ったら、壁を作らなきゃいけない。
壁を作らなかったら、人を傷つける。
人ってさ、いい事しても悪い事しても、何かしら文句つけたくなる生き物なんだと思うよ。
友達が多いからって、その人がすごいわけじゃない。
でも、誰にでも好かれるいい人って見方もあれば、八方美人って見方もある。
沢山経験して、沢山泣いて、沢山考えて、って繰り返してれば、人を見抜く力が強くなる。
そして、嫌になる。
楽になるのは、この次からだと思う。
色んな考えの人がいるから、人と付き合う時はどおしたらいいのかが、見えてくるんじゃないかな。
視野を広げられたら、誰にも期待しないって結果になると思うよ。
知らないでいい事もあるし、変わらなくてもいい事もある。
納得行く段階が、そのうち見えてくるから、マイナスに考えながらも、頑張ってみよ。
私も頑張ってる最中だから、偉そうな事言えないんだけどね(笑)
一個人の意見だと思って、こんな考えもあるんだな、程度で軽く受け取ってね。

No.8 14/07/27 22:34
通行人0 

>> 7 ありがとうございます。

ホント、価値観や思う事がみんな一緒だったらどんなに楽かと思います。
みんなそれぞれ違うからこそ人間関係って難しいなと思います。
正直めんどくさいと思う事ばかりです。捉え方が違ったりすると、傷つけてしまったり、傷つけられたり…。それも、人と付き合う上でどうすればいいか学ぶうちに入るのかもしれませんが、人と極力関わらない、話しは聞いて相槌うつだけというのが極端かもしれませんが、一番の回避方法なんだろうなとつくづく思っているのが現状です。

ホントもう嫌だ状態です。
この事が自分にプラスになっているんだと思えば、色んな経験を重ねた方がいいんですけどね。
辛い事はやっぱり避けたいものです。

私もがんばります!

No.9 14/07/28 07:27
高校生9 

私をAとします。
「私、Bに意地悪されたから、もうBと仲良くしないで!」って言って来たCがいました。

BとCに事情を聞くと、まずCがBにひどいことをしていました。
Bが意地悪したのには、理由がありました。
そこを言わずに、仲良くするなと指図してきたので
「揉め事の当事者以外を巻き込もうとするな!」と言ってCと友達やめました。

問題が起きた時に、当事者同士の話し合いで解決せずに
周囲を巻き込んで自分の味方を増やそうとする。
女子にありがちな行動です。

No.10 14/07/28 08:15
通行人0 

>> 9 ありがとうございます。

私の場合は、私に原因があろうとも写真付きでネットに悪口が書かれていました。
それってやってはいけない事だし、人として最低な行為ですよね?
ただ、陰口叩かれていただけなら、私にも悪いところがあったと自分の中で解決しますけど、あまりにも酷すぎて二人で会った際に話してしまいました。味方につけようという考えはありませんでした。

まぁ、話さなければこんな思いもしなくて済んだんですけどね。
Aからしたら聞きたくなかった事だったかもしれませんね。
AにはBと仲良くしないでなんて口が裂けても言えないというか、私が決める事ではないのでそれはAの自由です。
けれど、悲しい気持ちになりました。
それも私の勝手な気持ちなのでAには関係ありません。

私も、言うのは身内だけにしておけば良かったと後悔しています。

No.11 14/07/28 10:49
名無し11 ( ♀ )

>> 10 あまりにもひどすぎてAに 話してしまった…

共感してほしかったんでしょ?
ようは味方にしたかった。

Bと仲良くするなと言えない、といいつつ
Bとの交流は面白くないんでしょ?
同じですよ。

主さんの話を聞いてBと仲良くしてほしくないってことじゃん。

私の友達もFacebookで人間関係壊れた人がいます。
やはり、仲良くしてほしくない相手にいいね!をしたから、と、そこからこじれました。

たの誰とどんな付き合いをしても自由だし、それが、見えちゃうと面白くない、傷付くとか言う人はFacebookなんかやらなきゃいいんですよ。

あんなの表面的な仲良しごっこを含んだ友達なんだから。



No.12 14/07/28 15:01
名無し12 ( ♀ )

主さんの気持ち、めっちゃわかります。
ほんと女ってめんどくさいけど、こういう感情ありますよね。

私も、ぶっちゃけ嫌いな知人がいまして、
自分の大好きな友人と二人で遊ばれ、おもに嫌いな知人から遊んだ事後報告されるとイライラします。嫉妬なんでしょうね(笑)

大好きな友人に、私の嫌いな知人の悪口は
言いませんが、それとなーく【私は嫌いなんだ~関わりたくないんだ~】という空気を出してます(笑)
なので、大好きな友人もおそらく察しているようで、私といるときは絶対に話題に出しませんし、3人で遊ぼうなどとは言いません。

私は自分を磨いて、嫌いな知人より好かれる努力をしています。実際、私のほうが大好きな友人と二人でたくさん遊んでます(*^^*)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧