注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
ひねくれてますか?
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

インテグレートのファンデ、色選び

レス3 HIT数 7480 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
14/07/26 13:11(更新日時)

インテグレートのミネラルウォータリーファンデーションを購入しようと考えているのですが、色選びで大変迷っています。

CO10 やや明るめの肌色
CO20 標準的な肌色

の二つで迷っています。

インテグレートはカウンセリング化粧品ではないので美容部員さんに相談するわけにもいかないですし…。

店頭のテスターを試した印象では、標準的な肌色だと少し暗い気がしますし、だからと言って自分はやや明るめという肌色でもないような…

両方買って混ぜる、というのは経済的に難しいです。

このような場合、皆さんはどちらを選びますか?

ちなみにこちらのファンデーションの上からキャンメイクのマシュマロフィニッシュパウダーを重ねようと思っているのですが、厚塗りでしょうか?

クマが気になるのでコンシーラーも使う予定です。

No.2120313 14/07/26 06:35(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 14/07/26 07:18
匿名さん1 

日に焼けて黒くなると思うので、標準がいいと思います。

No.2 14/07/26 08:40
匿名さん2 

私なら、やや明るめを買う。

No.3 14/07/26 13:11
匿名さん3 ( ♀ )

正しいファンデーションの選び方は、肌と同じくらいの色か少々暗めらしいです。
けれど、私はくんだり、ほてって顔が赤くなると、ファンデが暗めにみえてしまうので、明るめを買っています。
明るめファンデは、白っぽいフェイスパウダーと重ねると、厚塗りに見えてしまう場合があるみたいです。(明るめファンデの時に何度か言われてしまいました)

夏は焼けやすいので暗めがいいかもしれないです。冬になればコートや長袖を着るので、元の肌の色との差はバレません(笑)

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

美容・健康・整形・その他掲示板のスレ一覧

そのほか、美容・健康・整形などに関する話題はこちら🈁で❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧