注目の話題
会うたびに家に誘ってくる彼氏
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
家出て行ったら駄目なんですかね。

彼の幼馴染み

レス12 HIT数 6728 あ+ あ-

恋愛中級者
14/07/26 03:46(更新日時)

私は彼氏と付き合ってもうすぐ三年になります。
付き合い始めた時幼馴染みとは親同士も友達で二人でご飯行く事もあるから許してほしいと言われてました。
なのでそこまで言うならと私も許していましたが去年彼が地元に帰った時二人でご飯に行くといい夜から合流して途中まで連絡はとれてましたが急に連絡が途絶え連絡がきたのは朝の5時。
何をしてたか聞くと「ホテルに泊まってた」と…
でも一人でと言い張りました。
地元に帰ったのに何故実家に泊まらずホテルなのか…
私は信用できるわけもなく「証拠持って帰ってきて」と言いましたが結局持ってきませんでした。
私は連絡が取れなくなり不安もありましたが心配で夜12時頃幼馴染みの女にFacebook上でメッセージを送りましたが返事があったのは朝。
私はどうしても許せず別れるの一言でしたが彼は別れたくないの一点張り。
私は「証拠がない限り一生浮気したと思ってるし信用はできない!!それでいいなら付き合っていく」
と言いました。
彼はそれでもいいとゆうので付き合ってきてその後はうまくいってました。
近々結婚する事になり式に幼馴染み一家を呼ぶと言い出しました。
彼が呼ぶとゆうより幼馴染みが呼んでねとゆったらしいです。
親族みたいなもんだからと彼は言いますが親族じゃないし!!と私は思います。
家族ぐるみで仲がいいなら何故二人でご飯行く必要があったのか?
お姉ちゃんもいるのに何故二人で?って昔の事が頭から離れません。
メッセージが返ってきて私は返信する気にもなれず返信しませんでした。
すると彼の親が「そこは返信するべき」とゆってたらしいのですが…
その話を彼から聞きましたが彼から親にゆったわけでなく幼馴染みが彼の親にゆったらしいのです。
結局私が悪者にされその一件もあり幼馴染みが嫌いになりました。
それなのに式に呼ぶ彼の無神経さ、幼馴染みの無神経さに呆れていますが私は許すべきなのでしょうか?
結婚する以上彼の親と一生付き合っていくわけなので私が我慢するべきなのでしょうか?
でも式は一生に一度なので嫌な思いもしたくありません。
モヤモヤした気持ちで楽しいはずの式の準備も気が重くなってきています。
まさか呼ぶわけないって思ってたので私の気持ちを考えてくれてなかった彼にもショックを受けました。
みなさんは彼、彼女の幼馴染みの事で悩んだ事はありますか?
その時どう対処しましたか?


タグ

No.2119952 14/07/25 01:58(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/07/25 02:05
匿名さん1 ( 30代 ♀ )

こんな言い方良くないですが、私ならその彼とは結婚しません。
やっぱり幼なじみの事を疑いますし、彼の態度も信じられないし、結局主さんが折れたから、結婚後も幼なじみと二人で会ったりしそうです。
私なら耐えられないです。

No.2 14/07/25 02:27
ラブラブさん2 ( 30代 ♀ )

そのふざけた女の親だけ式に呼べば良いですよ。
そうすれば、義理の両親への義理は果たせます。
それにしても、彼氏も女も胸糞悪い感じですね。
それから…「ゆって」ではなく、「言って」です。
スレとは無関係ですが、もの凄く気になったもので💧すいません!

No.3 14/07/25 05:18
ラブラブさん3 ( 10代 ♂ )

結婚する気になった主さんが不思議だ

これから一生彼氏の親には幼なじみの子と比較されるよ、印象が悪いから尚更ね

普通なら朝帰りの時点で察するだろうに、主さんは正直、結婚したにしても疑心暗鬼になって夫婦関係がギクシャクすると思う

親も付き合い長い分その子が可愛いだろうし、
例え黒でも白って思う覚悟がないなら結婚はやめたがいいよ

彼氏とその子は一生続く関係だと思う

普通なら二人じゃなくて家族ぐるみでご飯行くし、まぁ特別ね関係だよね

No.4 14/07/25 08:53
匿名さん4 ( 40代 ♀ )

私もあなたの立場なら結婚はしないな~
今までにも拘る場面は何度かあっただろうし、交際だけならまだしも、結婚となると幼なじみの問題は一生つきまとってくる。

結婚しても幼なじみと二人で食事したりする事があると思いますよ。

今回のように『私が嫌がってるんだから、まさか呼ぶことはないだろう』と勝手に思い込んで裏切られる事はこれからも沢山出てきます。

どうしても彼と結婚したいなら、色々と取り決めしておいた方が良いですよ。

ま、私ならやめますけど。

No.5 14/07/25 11:22
匿名さん5 ( 40代 ♀ )

彼は貴女を選んで結婚するのでしょう?
見せつけてあげればいいじゃない?
案外おさな馴染みさんには彼氏がいて本当にあなたのただの嫉妬かもしれないし。
幼馴染さんだけ呼ぶんだったらちょっと・・・と思うけど、
家族ぐるみで仲のいい幼馴染で一家を招待するんだから、
貴女も大人になって祝ってもらった方がいいと思います。

万が一万が一・・・・・二人が本当にそういう仲で結婚後も
そういう事があって騒動になった時は、1000万くらい慰謝料請求して
熨斗つけてあげたらいいですよ。

それと・・・・・

文中、事あることに、言って→ゆってと書いていますが、
ちゃんと言葉を使った方がいいですよ。
小学生かと思いました。

No.6 14/07/25 12:21
恋愛中級者0 ( 20代 ♀ )

みなさん御意見ありがとうございます。
「ゆって」の件については始めは「言う」で打ってましたが関西人なもので日頃の癖で打ってしまいました。
御指摘頂いたのは有難いですが「小学生かと思いました」については快く受け止める事ができませんでした。




幼馴染みに彼氏はいません。
義理母に幼馴染みと比べられるのは幼馴染みだけに限らずだと思っていますので私なりに彼を支えてあげたいと思っています。
幼馴染みに見せつけたい!!って私も思う反面、やっぱり会いたくない気持ちもあり私自身悩んでるところがあり、相談させて頂いたのですがそもそも結婚しないと言う意見が圧倒的ですね。
結婚する、しないじゃなく今後の対応についてみなさんの意見を参考にしたかったです。
彼にきちんと自分の気持ちを伝えようと思います。

No.7 14/07/25 13:31
社会人さん7 ( 30代 ♂ )

>> 6 今後のことということで。

結婚しない方向で話を進めた方がいいでしょう。
一生後悔しますよ。

No.8 14/07/25 19:08
匿名さん8 ( 30代 ♀ )

結婚するって選択肢は変えられないんですね。
で、結婚するにはどうしたらいいか。

どうしようもないと思います。その幼馴染みとの関係は一生ついてまわるでしょう。

それと、主さん、かなり頭悪そうですね。小学生かと思われるのも無理はないかと。

まずは、一人の男にしがみつく「性質」から改善してみてはいかがですか?

No.9 14/07/25 22:39
ラブラブさん3 ( 10代 ♂ )

正直に気持ちを伝えたら隠れてごまかして会うと思うよ

結婚するなら全て受け入れて二人が仲良くしてても文句言わないこと

最初からわかってることだから、
それに文句言われても喧嘩にしかならない

自分の籍を汚すだけだよ

焦ってるのかわかんないけど、自分のスレ内容を他人的な第三者の目線で見てみなよ


親友からこんな悩みを聞かされたとして頑張ってって言える?


No.10 14/07/26 00:56
匿名さん10 ( 30代 ♀ )

主さんと別れ幼馴染みと付き合い結婚するのは容易い事だったと思います。でも彼は主さんを選んだのです。

それだけは真実であり、それが一番大事な事であると思います。
主さんは彼に愛されていると自信を持っていいと思います。

浮気はあったのか、なかったのか、証拠がない以上は本当のところは分からないけど、そこで幼馴染みの方へは行かずに敢えて主さんを選んだのなら信じてあげたらどうですか。

信じる事が出来ないなら結婚は辞める。

それ以外に選択肢はないように思います。


No.11 14/07/26 02:00
通行人11 ( 30代 ♀ )

良識ある人ならいくら家族ぐるみの幼馴染みでも、相手の彼女に不安を抱かせる行動は慎む筈ですよ。

それに彼の親が主さんに対して幼馴染みに返信がないなんてことを一々言ってくるのも有り得ません。
主さんには関係ない赤の他人なのにね!!
このしゃしゃり出る感じなら結婚前に話し合ったとしても、一生付きまとって来ますよ。

残念ながら彼の身内に主さんの味方は居ません。幼馴染みの味方をするでしょう。
幼馴染みと比較されるし、幼馴染みが一線を引けば「嫁は理解が無い。心が狭い」とか言われ続けますよ…(結婚前からこんな感じならね…)。

それでも彼と結婚したいと思うなら飲み込むしか無いでしょうね。疑惑も含めて。
話し合ったとしてもチクるでしょうし、主さんの立場が悪くなるだけな感じを受けました。
勿論、結婚後も不振な動きはないか探りは入れる必要はありますがね‼

No.12 14/07/26 03:46
匿名さん12 ( 20代 ♀ )

主さんと同じように恋人や伴侶の友人関係(幼なじみ)について悩んでる方々のスレをピックアップしてみました。探せばもっとたくさん出てきます。
http://onayamifree.com/thread/1518083/
http://onayamifree.com/thread/1579253/
http://onayamifree.com/thread/1750914/
http://onayamifree.com/thread/1834221/
http://mikle.jp/thread/1849204/
http://mikle.jp/thread/1925615/


付き合っている間でさえこれだけ悩んでいる方がいますし、結婚されてからの苦悩ははかりしれません。こういうケースは最終的に主さん側が折れるしかなく、その幼なじみすらも受け入れる覚悟がないと難しいと思います。余計なお世話ですが彼との結婚はよく考えて決めてください。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧