注目の話題
発達障害者だって子供が欲しい
誰からも愛されない
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された

過去の子供

レス5 HIT数 1651 あ+ あ-

名無し
16/05/08 16:51(更新日時)

ネットで、離婚して子供と縁の切れた男性が、会うことはない子供のことを「過去のこと」、「過去の子供、過去の家族」という言い方をするのを度々見かけますが、この場合は、この言い方で正しいと思いますか?

婚活をしている上記の事情の男性も、こういう言い方をすることがあります

No.2119861 14/07/24 21:50(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/07/26 07:53
センサー心界 ( 50代 ♀ 9sJXRb )


おはようございます! 経験・及び、言葉から、感じる感想を、書かせて頂きますねっ(^_^;)

先ずは、『過去』と言う言葉を使う事から・・・少なからず、心の整理が在るんじゃないかしら?
連発には、困りますが、その方の居る位置は、今!なのかも知れません。そして、見つめて居るのは、未来の時間・・・

爽やかな感じが、見受けたりします、きっとねっ・・・

でも、逆な人も居るんですよ。別れた家族の話しをにこやかに、そして、家族から離れられない心の持ち主が・・その人は、今に、立っては、居ません。

過去に住んだままで、過去を見つめて言葉を発する。だから文章も、パターン化され しつこいほど同じ文章の繰り返しに、呆れ返れる。

見つめるは、過去。未来を見ぬ者に、言葉が未来を求めても、陽炎の様なもの。離婚さえ疑わしくなります。 過去に生きてる人を見るのは、悲しいですよ。

まぁ、不倫の女性に、『もう、妻とは何年も寝て無い』なんて、嘘で近付く身体目的も存在しますから、見極められると良いですねっ。

時に、嬉しい嘘も、在りますけどねっ・・ 優しさの嘘

お初に、失礼致しましたm(_ _)m

No.2 14/07/26 11:35
名無し2 ( 30代 ♀ )

正しい…と思います、努力はしたし、身を裂いたのに、やっぱりうまくは行かないで、辞めるしかなく。


「過去」…


正しいと思います

No.3 14/07/26 22:30
ヒマ人3 

過去でしょ。
捨ててきた事は過去です。
子供については、勝手に過去にされても納得いかない場合もあるのかなと思いますが、片親でも子は育つしね。
それも含めて、過去の人達かな。

No.4 14/08/26 13:54
名無し0 

ありがとうございます

No.5 16/05/08 16:51
匿名5 

変な言い方

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧