注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
ひねくれてますか?

二次会

レス4 HIT数 619 あ+ あ-

匿名
14/07/24 19:47(更新日時)

二次会幹事さんへのお礼についての質問です。

今度式を挙げるのですが、二次会もやることになりました。

元々は二次会はやらない予定でしたが、こういう時にしか呼べない子もいるし、やったらどうかと言われ、そのまま提案してくれた子に幹事をお願いしました。
幹事は主人の友達二人と私の友達もう一人の4人です。

元々は私たちの会費はいらないと言われてたんですが、幹事さんへのお礼でよくあるのが、二次会の会費を負担する…というものでした。

私たちもそれがいいかなと思ったんですが、元々いらないと言われてる私たちから、幹事分の会費を負担しますって幹事からしたら微妙ですかね…

あと、それにするとしたら、どのタイミングで負担すれば良いのかが分かりません…

私たちは式の準備が忙しいだろうからと、最初の食事会だけ参加で、あとは幹事さんたちでやってくれてます。食事代は私たちで負担しました。

二次会費用のことを聞いても、会費内でやりくりするから用意はいらないと言われてます。

この状況だとお金は受け取ってもらえなそうですかね…

後日食事会というのもありましたが、どうやら主人側の友達との相性があまりみたいで、わざわざ時間作って…っていうは、逆にやめた方が良さそうで…

どなたかよろしくお願いします。

14/07/24 19:47 追記
レスをいただき、会費を負担+ちょっとしたプレゼントにしようと思ったんですが、この場合、今の時点で幹事さんたちに会費は負担させてもらうことを伝えても良いのでしょうか?

No.2119708 14/07/24 12:50(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/07/24 12:55
専業主婦1 ( 20代 ♀ )

私は景品含めて足しにしてと現金渡しました。もちろん幹事さんだけで会った時の飲み会代も含めてって事で。

  • << 3 ありがとうございます。 今更そうやって渡すのってアリですか? 最初からそうしてれば良かったんですが…それとも別のタイミングがいいのかどうか…1ヶ月切ってるのでゴチャゴチャしてます>_<

No.2 14/07/24 15:28
既婚者2 

現金では受け取ってもらえそうにないなら、何か品物でお礼するとかでしょうか。
後日また集まってもらうのも日時わせるの大変でしょうし、その場でお礼渡したほうが良さそうですよね。

  • << 4 ありがとうございます。 それもありですね。お金を渡すタイミングが難しいかもなので、品物も候補に入れようかと思います! そうですね…また集まるのは嫌がられそうなので、当日に何か用意出来れば…と。

No.3 14/07/24 16:31
匿名0 

>> 1 私は景品含めて足しにしてと現金渡しました。もちろん幹事さんだけで会った時の飲み会代も含めてって事で。 ありがとうございます。

今更そうやって渡すのってアリですか?
最初からそうしてれば良かったんですが…それとも別のタイミングがいいのかどうか…1ヶ月切ってるのでゴチャゴチャしてます>_<

No.4 14/07/24 19:39
匿名0 

>> 2 現金では受け取ってもらえそうにないなら、何か品物でお礼するとかでしょうか。 後日また集まってもらうのも日時わせるの大変でしょうし、その場で… ありがとうございます。

それもありですね。お金を渡すタイミングが難しいかもなので、品物も候補に入れようかと思います!

そうですね…また集まるのは嫌がられそうなので、当日に何か用意出来れば…と。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

結婚式・披露宴掲示板のスレ一覧

人生のビッグイベント 結婚式👰・披露宴🏩について語りましょう❗ 結婚式・披露宴の悩みから、式場、マナー、司会、演出のことまで、気になることをみんなに聞いてみよう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧